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【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/10(火) 12:12:50.79ID:uK5tdho4
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/27(日) 17:34:25.84ID:s3k6r1bK
>>498
とりあえずTim Collectionを使いましょう。
それがダメならtimのヘッダーが付いてない可能性が高いので
ヘッダーの付いてるtimファイルからバイナリエディタを使って合成しましょう。
但し、コナミ製なので画像が圧縮されている可能性が高いが。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/30(水) 12:17:50.38ID:lfrqHjNV
1つのファイルに複数の画像が入っているとき、中の全部の画像がヘッダ部分だけ抜かれてるってことありますか
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 06:57:06.88ID:O/yA8R6U
本格幻想RPG陰陽師というゲームの音声ファイルの抽出がうまくいきません。
ファイル形式は「fsb」という形式で「fsbext.exe」を使ってOGGの形式に変換はできたのですが、再生しても再生がされません。
この場合どうすればよいでしょうか?。

ファイル:ttp://fast-uploader.com/file/7083441194110/
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 11:38:42.49ID:I7fZh6jB
>>552
単純にoggを再生できる環境を整えられてないのでは?
windowsは何もしてないとogg再生出来ないんじゃなかったかな
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 11:55:20.28ID:O/yA8R6U
>>554
自分も確認した時に先頭がOggsになってなかったのでおかしいなとは思ってました。

暗号化されてるってことになるんですかね?
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 18:48:00.89ID:O/yA8R6U
>>557
ありがとうございます!!!
ちゃんとできました;。;
かんしゃかんしゃです><
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/15(金) 16:08:48.07ID:J5yHI9Y3
久しぶりにきららファンタジアの画像ぶっこしようと思ったら形式変わってるみたいでできませんでした・・・
どなたか新しいぶっこ抜き方法教えてください
お願いします
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 19:13:23.68ID:FJHttcBY
ブラウザゲームで
110111(通し番号)hjEkrIeJUFGXeMRa(英大小16文字).jpg
のようにファイル末尾にランダム文字が追加されているものがあるのですが、
どの様な形式の暗号化なのか何か手がかりはありませんでしょうか

調べても英のみ16文字に該当するものは何も無く・・・
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 19:49:56.67
ファイル名や拡張子は飾りでしかないから、基本的なやり方としては

1. ファイルのバイナリやバイナリのビットマップをみてファイル構造調べる
例えば、PNG なら 89 50 4Eで終わりに IENDがある。なければXORしてみるとか。
ファイルが複数入り混じってるような場合でも慣れればビットマップからなんとなくファイル構造がわかる

2. 1で分かりそうならそのままプログラムを書く、分からなければデコード処理を逆汗もしくは逆コンパイルして探す
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 20:57:12.55ID:MnzZvSKs
>>568
ばるばるかな?これの場合は画像自体は生っぽいね
ファイル名だけど
これみたいな一昔前のブラゲーの画像とか音声データはHTMLにハッシュ化されたファイル名で初めから埋め込まれてて
暗号化/複合化ルーチンは基本的に必要ないのでユーザーから見えるJSとかには入ってないことが殆ど
よっぽどザルでなければファイル名の一覧とかもなく、自分の持ってるキャラのデータしか抜けない
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 21:34:22.36ID:FJHttcBY
すみません説明不足でした
ダウンロードできるjpg自体に暗号化はされておらず生で閲覧できますが、
サーバーのアドレスというかファイル名の法則が不明で一部画像の回収で詰んでる状態です

ゲームを介在してない暗号の解読はやっぱり不可能なんでしょうか
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 21:51:16.07
クライアント側にマスタ渡す必要もないし
ファイル名から予想付かなければ時間無駄にするだけだし考えないほうがいいかもだね

不可能かといわれれば、相当な時間と労力をかければいつかは可能だろうけど…

あとその状態だと暗号と言わない気がします
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/17(日) 15:02:56.71ID:TCVhDs/f
暗号化つーてもゲームによって実装がまちまちだからなぁ
べた書きスレスレの物もあれば一定時間毎にハッシュ部分が変わるとかもある
flashみたいに簡単に覗ければ楽なんだが最近はほぼ死滅してるのがつらみ
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 03:07:29.36ID:zxIDuk+7
jpNe6X1RYp6t_q4.FCvij9jff8SHG_nQ7pjFAsHptdA-
jpNe6X1RYp5ZhLhzLggXQQ--
とか
sep=4F95o9AyNikJBsYj19Gtaw--
sep=4F95o9AyNik5il7U_j579g--
なんかを見るにBASE64の変種らしいから平文の見当さえつけられれば何とかなりそうではあるけど
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 09:25:46.65ID:CN7oK4Zt
>>577
それ画像じゃないやん
API叩いた時のトークン的なやつやん
関係ないぞ
てゆうか諦メロン
少し古いのだったらzipで画像大量に落ちてるやん
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 18:21:51.00ID:3xWX65YT
NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGEのacbとawbがうまく展開できないんですが
なにか特殊な形式なんでしょうか?

AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40だといくつかHCAが出来るものの
途中で強制終了のような感じになります
vgmtoolboxだと中身すっからかんのファイルが出来るだけ
quickbmsでもダメでした
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 19:05:17.31ID:v6m/BdMf
PS1のDQ1+2から音楽シーケンスデータ(seq)を吸い出そうと思ったのですが、SLPS000.00にbin2seqを当てても恐らく圧縮されているようで何も出てきませんでした
メモリダンプからは吸い出せたのですがそれ以外に方法を知っている方いますかね?
0583582
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2018/06/18(月) 23:05:03.22ID:RNbr00Fn
adb backupでリソースぶっこ抜けなかった自分の端末・・・諦めて別の方法でやります
てか、鯖重いのかDL遅すぎる・・・1.4Mbpsしかでないんだけど
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 00:11:37.60ID:WsGKnsP7
>>582
ありがとうございます

一応初期アセットに音声データ含まれてるのでapkあればインストしなくても大丈夫ですよ
assets>BuiltinSnd.bytes(cpkファイル)を展開するとacbとawbがあります
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 00:22:42.42ID:OaH90sPd
>>579
吸い出そう6の方でその形式のファイルについて色々話されてたけど、過去スレ読んで全部試してダメだった感じ?
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 01:02:34.66ID:+WFNjHAC
拡張子そのままでも中身が暗号化(そんな大層な事じゃないかもだけど)されてることもあるから
バイナリエディタで開いてヘッダとかみてみたら?
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 01:21:54.34ID:WsGKnsP7
>>585
acbのほうは先頭カットしてもダメでした
一応手動でafs2を先頭にもってきましたがやはりダメですね

>>586
見たところ暗号化されてる感じはないんですよね
0588582
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2018/06/19(火) 01:29:52.44ID:ZKIpfQbd
追加データもダウンロードしてみたけど、UnityFSのヘッダだったので放置w

BuildinSndの方、覗いてみました
 http://i.imgur.com/Y6sW0eP.png
awbは普通な感じですね

それから手元にある公式のツールでawbを読ませて再生を試みましたが、
ノイズまみれだったので、暗号化されているのは確定
http://i.imgur.com/bt9ZA2v.png
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 23:25:09.33ID:K+aQp6hZ
質問です。画像が圧縮されたゲームって画像抜き出したり差し替えたりは敷居高い?
どのようなプログラムの知識が必要?
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 01:03:54.08ID:l9W+oELW
「アイカツ!フォトonステージ」というアプリの画像や音声を吸い出したいんだけど
暗号化されててできなくて困ってます
どなたか対応してるソフトとか方法がわかれば教えてください

既に>>524の人も言ってるけど
apkの中にあるガバガバののやつは簡単にいけるんだけど
追加ファイルは暗号化されてて吸い出せず困ってます

参考に追加ファイルのデータの一部です
ttps://23.gigafile.nu/0629-c99a0427779734b23828e54a9f97ce7e2
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 19:37:14.56ID:gZGdZLk/
PS1のKOF京の音声ファイル解析できたと思ったらバラバラじゃなくて1つのファイルに音声連続で入ってた
こういうパターンは疲れるぜ
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 20:13:43.27ID:DlqZ6+gg
>>595
音源を切り分ける程度なら簡単なプログラムでできる
切り分ける条件は一定db以下ならとか
少し調べれば出てくるから
そんなに面倒でもないよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 00:11:53.96ID:M2yAgVtO
ちょっとググッても出てこなかった
(というよりググり方が下手なんだろうけど)
まあいいや、手動で切り抜けしてみるわ
あんがとね
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 07:47:01.27ID:PlvdTb4G
見てみたけど標準の形式だな
複数がまとまってるともバラバラとも言えるが
>>595の言ってることが曖昧かつ目的も不明なのでそれしか言えん
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 10:36:03.09ID:M2yAgVtO
kof京は音声ファイルが32ファイルあって
それぞれのファイルに数分ずつ音声が連続で入ってる
目的と言えば切り抜いてセリフ毎に分けたいってとこかな
FFXもたしか1つのファイルにセリフ纏まってた記憶
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 03:06:42.43ID:2N+Bw+Yp
ムービーとかBGMとか抽出するのは分かるけど
音声抽出はどんな目的なんだろ?
オレは個人で楽しむmadの素材で遊んでるが他の人はどんな楽しみ方してるかちょっと気になる
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 13:57:49.64ID:kYDIPz/L
>>602
あったな。外伝もそうだった
くっついてるのはいいんだが
くっついてる順番がバラバラってのが面倒くさかった
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 15:15:23.80ID:5I7n5iJX
サントラといえばマリオストーリーとかはサントラに入ってない曲結構あるみたいだな
こういう時でも頼りになるのは抽出だよなぁ
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 18:29:15.20ID:3n3sneHP
つながるぱずるんのデータを抽出したいのですが、鍵が一部変わってしまったのかPridecを使ってもUnityStudioやUABEでデータを読むことができません。
Csharpも見ましたがどうやって鍵を取得するのかわからずじまいです…
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 07:34:49.71ID:f/PK+yat
そうですか
では次の患者さんどうぞ
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 08:55:19.16ID:sVcgeMqt
>>614
貴方はお医者さんじゃないって何度も言ってるでしょ〜
お薬多めに出しておきますから自分のお部屋に戻りましょうね〜
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 13:59:06.12ID:wvuHlmT+
伝説のアイコネがノベルアプリだしたからAssetBundleExtractorで取り出そうとしたら画像で「Unknown Texture2D asset format」ってでてくるんだけどどうしたらいいかわかる?
ボイスの方は特に問題なくできた、鍵もない
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 11:20:38.10
SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず
そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 11:24:35.05ID:IL3r/Yqu
最近のUnityだとそういうの多いね
Texture2Dだとバラバラで、Spriteでちゃんと並べるタイプ
未だにUnityStudioなんて使ってる人は手動で組み替えたらいいんじゃない
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 06:48:15.77ID:pI9aHN2U
鍵さえわかれば大したことない
鍵を解析できる人が凄い
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 01:10:42.62ID:b20/XjLq
アイコネの件、2017.3だった
2.2betaでやったら無事取り出せました
ありがとうございます
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 18:04:34.65ID:swDCViee
崩壊3rdの解析したいんだけどUnityStudioでエクスポートするとdatファイルになってしまう、、、
iMazingでipadのバックアップから吸い出してきて、
できたファイルをzipにしてLhaplusで解凍してるんだけど、
UABEとかにしたほうがいいんですか?
あと、Lhaplusだと日本語とか文字化けすることがあるけどExplzhとかじゃないとダメとか?
ここ読んどけみたいなとこあったら教えてくださいー
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