【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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>>522
となるとそのアセットが不完全なのでは?
崩れてるとはいえ見れてるってことは暗号化とかじゃないと思う
崩れたままエクスポートしてヘッダとか覗いて足らないパラメータがないか確認できないかな?
(素人だから全くもって訳わかんないこと言ってるかもしれないからその時はスルーして) フォトカツというゲームがもう少しでサービス終了なんで、画像と音声を吸い出したいです。
NOXでルート化した状態で、画像や音声のようなフォルダまではたどり着いたのですが
知らない拡張子で再生できません。
画像フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\jpn\texture\photo\photo_promide
中のファイルの拡張子「.tlad」
BGMフォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\bgm
中のファイルの拡張子「.msad」
音声フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\voice
中のファイルの拡張子「.sdad」
再生できる方法分かりますでしょうか。 >>524
まずはファイルのヘッダを見たり、アプリの解析をしようか >>525
ありがとうございます、とりあえずバイナリエディタでヘッダ見た限りでは
画像はPNG、JPEG、GIFとかそういったものではなさそうでした
>>526
開発元は確かにDeNAのようです
暗号化されてるとやはり厳しいですかね >>527
そう?
音声はoggっぽいし
画像は単純なパターンが並んでるから
ビットマップとかそんな感じじゃね? >>527
私も吸い出し初心者ですが時間あったので練習も兼ねてapkの中身だけですが見てみました
>>528さんが書かれてるように.sdadにはoggの記載がありますし、.tladで私が吸い出せた物にはIHDRの記載がありすべてPNG画像でしたよ
.msadは探した限りapk内に見当たりませんでしたが、恐らく同じoggではないかと思います ヘッダに合わせてバイナリ切り出せばいけると思いますが、
ファイルから中身を吸い出してくれるツールが沢山ありますので、「バイナリ 抽出ソフト」等で検索してみてください apkの中にあるガバガバの奴じゃなく追加で拾ってくる暗号化済のデータの話だろ 524です
いろいろ有難うございます
まずはoggとPNGで絞ってあたってみます PSPのソフト等から抽出したファイルが66kbpsのWAVファイルとなっているのですが、
変換ソフトやコーデックを調べるソフトに入れても機能せず、困っています
調べた所、PSPの音声はATRAC3のファイル形式だから、という事らしいのですが…ではどうやってこれはWAVとして抽出でき、しかも再生までできたのでしょう
AT3形式から、正しいWAVに変換できる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? at3ならフリーのコーデックあったよな
HiMDなんちゃらでもデコードできたような >>529さんの言うようにapkの中のいくつかのファイルは抽出ソフトでPNGとoggを吸い出せました
ただ、同じ拡張子(.tladや.sdad)でも吸い出せない物が多々ありました
やはりこれは>>530さんの言うように暗号化の線が高いということでしょうか AT3Converterというそのまんまなソフトがあるぞ Unity制のアプリから3dモデルをUnity Studioで抽出すると
ASCII形式のfbxが得られます
それをblenderで読み込もうとするとASCII形式に対応しておらずエラーが出ました
なので、autodeskのfbx converterを用いてBinary形式のfbx(2013なんとか)にしてblenderで読み込んだところ、モデルが崩れてしまいました
どのようにすればキチンとモデルをとりだせますか?
長文失礼しました >>537
ボーンふっ飛ぶけどobjにすれば問題なく読める fbxってフォーマットの解釈が難しいんかね
他のソフトでも形崩れたりとか変になることある 一旦Unityに取り込んでからエクスポートでbinaryを選択できなかったかな
これやったら一応読み込めるけどボーンが一部変になる
UnityStudioだとモーフがついてこないから別の3Dソフトに変換して設定したいのだがうまくできない、つかBlenderのUIが独特でイライラする…… わかりみ
ショートカット多すぎでへんなとこ押したらもう画面もどらんし objに変換して自分でボーンいれて対応しました
かなり面倒ですが今のところ他の手がみつからないので
1度Unityで詠み込む方法はエクスポート時のエラーが面倒なうえにボーンの修正も必要だったので… 65CD683924EE7F38 : ドラゴンボール レジェンズ ガルパのMVのusmをvgmtoolboxで変換しても音声が入ってないんだけど
これって元から音声入ってないってこといいんですかね? >>545
多分、MV専用のは用意されてないんじゃないかな
BGMの所に置かれてるゲーム分と共用かと >>498
とりあえずTim Collectionを使いましょう。
それがダメならtimのヘッダーが付いてない可能性が高いので
ヘッダーの付いてるtimファイルからバイナリエディタを使って合成しましょう。
但し、コナミ製なので画像が圧縮されている可能性が高いが。 1つのファイルに複数の画像が入っているとき、中の全部の画像がヘッダ部分だけ抜かれてるってことありますか ある
パッケージファイルのヘッダに番地かファイルサイズかが記入されてる UBAEやunitystudioがバッチだけで動かせればなあ 本格幻想RPG陰陽師というゲームの音声ファイルの抽出がうまくいきません。
ファイル形式は「fsb」という形式で「fsbext.exe」を使ってOGGの形式に変換はできたのですが、再生しても再生がされません。
この場合どうすればよいでしょうか?。
ファイル:ttp://fast-uploader.com/file/7083441194110/ >>552
単純にoggを再生できる環境を整えられてないのでは?
windowsは何もしてないとogg再生出来ないんじゃなかったかな >>552
fsbext.exeで展開した後、それぞれのoggファイルにヘッダが無いからそのあたりを何とかする必要がありそう >>554
自分も確認した時に先頭がOggsになってなかったのでおかしいなとは思ってました。
暗号化されてるってことになるんですかね? ファイルあげられた時はキチンと確認しないとアレやな >>557
ありがとうございます!!!
ちゃんとできました;。;
かんしゃかんしゃです>< CRアナザーゴッドハーデスアドベント
0000000003DCFAE3 : HAC用
00000000038FF04D : USM用 パチスロアプリってunityじゃないんだな
番長3面倒くさそうだわ >>559
うおっマジで感謝!ありがとう試してみる! >>559
HAC?
HACってHCAの複合キー? HCAの打ち間違えっぽい
ちゃんとHCAで変換できたよ 久しぶりにきららファンタジアの画像ぶっこしようと思ったら形式変わってるみたいでできませんでした・・・
どなたか新しいぶっこ抜き方法教えてください
お願いします カコタマの拡張子.lztの展開方法をだれか教えて頂けないでしょうか… 独自っぽいからlibGA.so見るしかなさそう
ちょろっとみたけど時間かかりそうだからワイは離脱するわ ブラウザゲームで
110111(通し番号)hjEkrIeJUFGXeMRa(英大小16文字).jpg
のようにファイル末尾にランダム文字が追加されているものがあるのですが、
どの様な形式の暗号化なのか何か手がかりはありませんでしょうか
調べても英のみ16文字に該当するものは何も無く・・・ ブラゲなんだからswfの逆アセなりJS読むなりできるだろ ファイル名や拡張子は飾りでしかないから、基本的なやり方としては
1. ファイルのバイナリやバイナリのビットマップをみてファイル構造調べる
例えば、PNG なら 89 50 4Eで終わりに IENDがある。なければXORしてみるとか。
ファイルが複数入り混じってるような場合でも慣れればビットマップからなんとなくファイル構造がわかる
2. 1で分かりそうならそのままプログラムを書く、分からなければデコード処理を逆汗もしくは逆コンパイルして探す >>568
ばるばるかな?これの場合は画像自体は生っぽいね
ファイル名だけど
これみたいな一昔前のブラゲーの画像とか音声データはHTMLにハッシュ化されたファイル名で初めから埋め込まれてて
暗号化/複合化ルーチンは基本的に必要ないのでユーザーから見えるJSとかには入ってないことが殆ど
よっぽどザルでなければファイル名の一覧とかもなく、自分の持ってるキャラのデータしか抜けない すみません説明不足でした
ダウンロードできるjpg自体に暗号化はされておらず生で閲覧できますが、
サーバーのアドレスというかファイル名の法則が不明で一部画像の回収で詰んでる状態です
ゲームを介在してない暗号の解読はやっぱり不可能なんでしょうか クライアント側にマスタ渡す必要もないし
ファイル名から予想付かなければ時間無駄にするだけだし考えないほうがいいかもだね
不可能かといわれれば、相当な時間と労力をかければいつかは可能だろうけど…
あとその状態だと暗号と言わない気がします なんか文字数的にBASE64とかの類の独自実装ぽい 暗号化つーてもゲームによって実装がまちまちだからなぁ
べた書きスレスレの物もあれば一定時間毎にハッシュ部分が変わるとかもある
flashみたいに簡単に覗ければ楽なんだが最近はほぼ死滅してるのがつらみ jpNe6X1RYp6t_q4.FCvij9jff8SHG_nQ7pjFAsHptdA-
jpNe6X1RYp5ZhLhzLggXQQ--
とか
sep=4F95o9AyNikJBsYj19Gtaw--
sep=4F95o9AyNik5il7U_j579g--
なんかを見るにBASE64の変種らしいから平文の見当さえつけられれば何とかなりそうではあるけど >>577
それ画像じゃないやん
API叩いた時のトークン的なやつやん
関係ないぞ
てゆうか諦メロン
少し古いのだったらzipで画像大量に落ちてるやん NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGEのacbとawbがうまく展開できないんですが
なにか特殊な形式なんでしょうか?
AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40だといくつかHCAが出来るものの
途中で強制終了のような感じになります
vgmtoolboxだと中身すっからかんのファイルが出来るだけ
quickbmsでもダメでした PS1のDQ1+2から音楽シーケンスデータ(seq)を吸い出そうと思ったのですが、SLPS000.00にbin2seqを当てても恐らく圧縮されているようで何も出てきませんでした
メモリダンプからは吸い出せたのですがそれ以外に方法を知っている方いますかね? >>579
自宅戻ったらインストして試してみるから、待っててね adb backupでリソースぶっこ抜けなかった自分の端末・・・諦めて別の方法でやります
てか、鯖重いのかDL遅すぎる・・・1.4Mbpsしかでないんだけど >>582
ありがとうございます
一応初期アセットに音声データ含まれてるのでapkあればインストしなくても大丈夫ですよ
assets>BuiltinSnd.bytes(cpkファイル)を展開するとacbとawbがあります >>579
吸い出そう6の方でその形式のファイルについて色々話されてたけど、過去スレ読んで全部試してダメだった感じ? 拡張子そのままでも中身が暗号化(そんな大層な事じゃないかもだけど)されてることもあるから
バイナリエディタで開いてヘッダとかみてみたら? >>585
acbのほうは先頭カットしてもダメでした
一応手動でafs2を先頭にもってきましたがやはりダメですね
>>586
見たところ暗号化されてる感じはないんですよね 追加データもダウンロードしてみたけど、UnityFSのヘッダだったので放置w
BuildinSndの方、覗いてみました
http://i.imgur.com/Y6sW0eP.png
awbは普通な感じですね
それから手元にある公式のツールでawbを読ませて再生を試みましたが、
ノイズまみれだったので、暗号化されているのは確定
http://i.imgur.com/bt9ZA2v.png ※音声データ(HCA)自体は暗号化されているという意味 質問です。画像が圧縮されたゲームって画像抜き出したり差し替えたりは敷居高い?
どのようなプログラムの知識が必要? 解凍や復号のプロセスを横から丸取りする知識
ハードルは暗号化強度と比例して上がる 「アイカツ!フォトonステージ」というアプリの画像や音声を吸い出したいんだけど
暗号化されててできなくて困ってます
どなたか対応してるソフトとか方法がわかれば教えてください
既に>>524の人も言ってるけど
apkの中にあるガバガバののやつは簡単にいけるんだけど
追加ファイルは暗号化されてて吸い出せず困ってます
参考に追加ファイルのデータの一部です
ttps://23.gigafile.nu/0629-c99a0427779734b23828e54a9f97ce7e2 >>592
こういうのは最低でも各フォーマットごとに
2ファイルはないと PS1のKOF京の音声ファイル解析できたと思ったらバラバラじゃなくて1つのファイルに音声連続で入ってた
こういうパターンは疲れるぜ >>595
音源を切り分ける程度なら簡単なプログラムでできる
切り分ける条件は一定db以下ならとか
少し調べれば出てくるから
そんなに面倒でもないよ ちょっとググッても出てこなかった
(というよりググり方が下手なんだろうけど)
まあいいや、手動で切り抜けしてみるわ
あんがとね デコードできたら無音部で切り分けるやつでいけるんちゃうの 見てみたけど標準の形式だな
複数がまとまってるともバラバラとも言えるが
>>595の言ってることが曖昧かつ目的も不明なのでそれしか言えん PS1のは昔スバロボα覗いたときも音声ファイルが連続になってたな kof京は音声ファイルが32ファイルあって
それぞれのファイルに数分ずつ音声が連続で入ってる
目的と言えば切り抜いてセリフ毎に分けたいってとこかな
FFXもたしか1つのファイルにセリフ纏まってた記憶 ムービーとかBGMとか抽出するのは分かるけど
音声抽出はどんな目的なんだろ?
オレは個人で楽しむmadの素材で遊んでるが他の人はどんな楽しみ方してるかちょっと気になる MADだったり別ゲの音声MODだったり
ものによっては目覚ましに使ってみたり
色々使ってる >>602
あったな。外伝もそうだった
くっついてるのはいいんだが
くっついてる順番がバラバラってのが面倒くさかった quick bmsって今更知ったけど便利だな
簡単にスクリプト実行できるからより解析の幅が増えた サントラといえばマリオストーリーとかはサントラに入ってない曲結構あるみたいだな
こういう時でも頼りになるのは抽出だよなぁ つながるぱずるんのデータを抽出したいのですが、鍵が一部変わってしまったのかPridecを使ってもUnityStudioやUABEでデータを読むことができません。
Csharpも見ましたがどうやって鍵を取得するのかわからずじまいです… >>614
貴方はお医者さんじゃないって何度も言ってるでしょ〜
お薬多めに出しておきますから自分のお部屋に戻りましょうね〜 罹患してるかどうかは診察後に判るから患者さんとは言わないからな 伝説のアイコネがノベルアプリだしたからAssetBundleExtractorで取り出そうとしたら画像で「Unknown Texture2D asset format」ってでてくるんだけどどうしたらいいかわかる?
ボイスの方は特に問題なくできた、鍵もない アイドルコネクト AsteriskLive ADV Edition なんとかって言う有料のやつ? UABEのバージョンは?
Unity2017.1以降のだと、2.2beta以降じゃないとちゃんと読めないっぽいよ アズレン新規艦の入手が面倒になってきて、過去ログを読み立ち絵だけ抜き取ろうとしたら格納方式変わってる?
元の状態に戻すの面倒なんですけど…
https://i.imgur.com/R4udELm.jpg SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず
そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています