【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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>>459
話の流れからlibgk.soがあるapkなら使えそうだね Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios の データ摘出方法分かる方居ます?
収納場所
com.aniplex.fgogutentagomenadios/files/xxx
色々試してみたけど出来んかった >>461
持ってる端末(&エミュ)が全滅で検証できなかった…
力になれず申し訳ない
0000000002C4EECE : オイラ Perfare氏のUnityStudioのリポジトリが無効とかなんとかってなってる
一時的なものなのか恒久的なのか えーマジやん
Perfareのブログを見るとGithubから"UNITY"という商標を侵害しているとか怒られてたっぽい?
2年間完全放置だったRaduMCのリポジトリが最近更新掛かってて、名前がUnityStudioからAssetStudioに変わってるし、
Unityが削除に動いてるみたいね animation beta版の分がbaiduのurl貼ってあるね
これからはそっちにあげるのかな?
それともそのうちに名前変えるのかな? ちょくちょくソースを見てたからビルド版だけの公開になるのは悲しいなぁ GEREO(ゴッドイーターレゾナントオプス)のアカウントデータ、 RMTの販売・買取一覧 | ゲームトレード
https://gametrade.jp/gereo/exhibits PS2のvagファイルをMFAudioでwavに変換してもプチプチしたノイズが入ってしまう
どうしたらいいんですかね? >>468
vagならvgmstreamでいいと思う >>469
やってみたけどfailed opening〜とか出てそもそもファイルが開けなかった >>470
実はvagじゃない説
バイナリエディタでそのファイルにvagpヘッダがないか見てみよう。
なかった場合はpsoundでokのはず vagかどうかはともかく、特別なことをやっていなければ
実データ開始位置とインターリーブサイズさえ正しい値を与えれば良くて
それはバイナリ見れば一目瞭然なことが多いと思う >>471
PSoundでInterleave指定できますか?
開いてみたらInterleaveの値が違うときの音になった PS2の音声データってヘッダーが無かったり、
あってもvagとかsshd以外の独自形式なのが多くて
その辺いちいち手動設定しないといけないのが面倒だったな assetbundleをunlock化してどうするのかがわからなかった
画像ってここで合ってるよね? これまでUABEで抽出出来ていたpngやwavがtxt形式?に暗号化されて抜けなくなりました
assets/asset bundles/
に収納されていたのが
assets/encrypted asset bundles/
と変わったようでこれは暗号鍵等がわからないと解析不能なのでしょうか? ゲーム内で独自暗号化してるパターンやな
ILが残ってれば容易だろうけど
il2cppならso逆アセだからスクリプトキディには難易度高め どうにもil2cppみたいです
幸いなことに海外wikiが即座に抽出画像は上げてくれるんでそれで凌ぐことにします il2cppDumperとUnity-metadata-loaderってどっちの方がおすすめ? PS2のサクラ大戦5のムービーを抽出変換できた方っていますか
cvm_toolでCVMをisoに変換し、MV****.SFCを抽出するところまでは出来たのですが
さらに暗号化されているのかそこから先が自分にはさっぱりです 魔法少女小圆っていう中華向け公式まどマギアプリの画像抽出したんだけど、
普通にフォトビューワーとかで開くことができないpngファイルって
何か見る方法の心当たりはないだろうか?
ファイルはapkの中に全部入ってて、音声はただのmp3だから
そんなにちゃんとした暗号化とかがあるわけではないと思うんだけど…
apkはAndroid下载ってとこでDLできる
ttp://shouyou.gamersky.com/gl/201607/779310.shtml >>486
gameskyのクライアントダウンロードさせられるだけなんだけど?
apkどっかよロダにあげて >>486
他のファイルもヘッダが同じだから暗号化してあるっぽい BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTって暗号化されてる感じでしょうか、、
初心者が3Dモデルを抜くにはスクエニ系はハードル高いですか? fgoの画像抽出したいんですけど
UnityAssetsと思しきファイルが暗号化されてるっぽいんですけど
複合の方法教えて貰えませんか? >>490
ありがとう
NET Core 2.0ってのをインストールすれば実行できるのかな
やってみる PS1のときめきメモリアル2のキャラ画像を吸い出そうとしてるんだけど、吸い出しソフトでは
出てこないtimファイルが沢山あって困ってます。アーカイブファイル解析解説サイトとかありませんか すみません。アプリの抽出初心者です。
アズールレーンの音声ファイルはどこにあるのでしょうか。
画像ファイルなどは見つかったのですが音声ファイルが見つかりません
使用ソフトはUnity Studioを使ってます。 何度もすみません。色々調べているのですがアズールレーンのcueフォルダの中に
.bというファイルがあります。どうすれば音が聞けるようになりますか >>501
バイナリエディタで中身見て
「@utf」と「AFS2」のどちらかが見つかればそれが音声コンテナファイル。
規格さえわかれば後はわかるはず 真意はわからんが煽ってるようにしか見えなくてなんか草 >>500
>>502
教えていただきありがとうございました。
無事音声データを聞くことが出来ました。 次は鍵の質問が来るかと思ってたのにまさか外れるとは 今年の初夏頃にUnreal Engine製のアプリの質問来そう(小並感) 妖シ幻想郷というゲームの武器・防具・アイテムなどのアイコン画像を取り出したいです。
data/data/jp.lifemaker.Ayakashi/files/の中に001・002などのフォルダがあり、
そのフォルダの中に下の画像のようにファイルが並んでいました。
拡張子が「.plist」を調べたら、スプライトシートの拡張子とのことだったので、
この中に画像がタイル状に保存されてるのかな?っと分からないながらも想像して
TexturePackerというソフトで開けるか試したのですが、「.ccz」のファイルに赤いマーク
が付いて失敗しました。
色々調べてるはいるのですが、なかなかうまいこと行きません。
もし分かる方いましたらご教授お願いしますOrz
https://i.imgur.com/zJQKago.png 数ヶ月ぶりにアズレンの画像抽出しようとしたら、キャラクターの画像パズルみたいになっとる Live2Dが流行り始めてからきれいな立ち絵を抜き出すの難しくなった >>500
500さんありがとうございます。
まさにコレだと思います。
しかし、自分のレベルが低すぎてわからない点がまだいくつかあるのですが。。。
画像を取り出す時に必要なkeyと画像は自分で用意する形になるのでしょうか><?
(DecryptCocos2dAssetの例ではフォルダの中に「gacha_cash_2017_0701.png」という画像が入っていたので) starlygirlsのボイスデータをどうにかしたいんだけど、*.unity3dは暗号化されてるっぽくて、うまくいかない。
どうにかならんかなぁ?
ttp://b070a1ef48cd2df0d0d92e2d7bb58b3a.cdnext.stream.ne.jp/www08/aeriagames/packages/1.14.006/AssetBundleAndroid/Voice/BELLATRIX/V0054004.unity3d
こういうの。 質問です
ここを見て自分も戦車道大作戦の吸い出しに挑戦してみたのですが
Unity Studioでそのまま抜き出せるファイルとできないファイルがありました
できないものは一覧のファイル名の横に(no children)と表示されAsset Listには何も表示されません
これは中身が空っぽということでしょうか?それとも何らかの理由で読み込めていないのでしょうか
初心者質問でしたら申し訳ございません、よろしければご教授お願いします ウォーブレというアプリのbgmを吸い出したいのですがどうすればいいでしょうか?
noxを使ってもよくわかりません unity studioでtexture2dのプレビューが白黒のノイズ付き斜めになっている画像が混じるときがあって、そのまま抽出すると崩れたプレビューのまま出てくるんですけど
それを元に戻す、正常にプレビューするにはどうすればいいでしょう >>520
なったことないから分からないけど
なる時とならない時の差ってわからないの? >>521
プレビューにあるFormatがRGB24のものは全部正常にみれて、崩れるのはFormatがASTC-RGB_8x8かASTC-RGBA_4x4のものかなーってぐらい
でもASTC-RGBのやつでも問題なくプレビューされる画像もあるから、それが差なのかは分からないですけど >>522
となるとそのアセットが不完全なのでは?
崩れてるとはいえ見れてるってことは暗号化とかじゃないと思う
崩れたままエクスポートしてヘッダとか覗いて足らないパラメータがないか確認できないかな?
(素人だから全くもって訳わかんないこと言ってるかもしれないからその時はスルーして) フォトカツというゲームがもう少しでサービス終了なんで、画像と音声を吸い出したいです。
NOXでルート化した状態で、画像や音声のようなフォルダまではたどり着いたのですが
知らない拡張子で再生できません。
画像フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\jpn\texture\photo\photo_promide
中のファイルの拡張子「.tlad」
BGMフォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\bgm
中のファイルの拡張子「.msad」
音声フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\voice
中のファイルの拡張子「.sdad」
再生できる方法分かりますでしょうか。 >>524
まずはファイルのヘッダを見たり、アプリの解析をしようか >>525
ありがとうございます、とりあえずバイナリエディタでヘッダ見た限りでは
画像はPNG、JPEG、GIFとかそういったものではなさそうでした
>>526
開発元は確かにDeNAのようです
暗号化されてるとやはり厳しいですかね >>527
そう?
音声はoggっぽいし
画像は単純なパターンが並んでるから
ビットマップとかそんな感じじゃね? >>527
私も吸い出し初心者ですが時間あったので練習も兼ねてapkの中身だけですが見てみました
>>528さんが書かれてるように.sdadにはoggの記載がありますし、.tladで私が吸い出せた物にはIHDRの記載がありすべてPNG画像でしたよ
.msadは探した限りapk内に見当たりませんでしたが、恐らく同じoggではないかと思います ヘッダに合わせてバイナリ切り出せばいけると思いますが、
ファイルから中身を吸い出してくれるツールが沢山ありますので、「バイナリ 抽出ソフト」等で検索してみてください apkの中にあるガバガバの奴じゃなく追加で拾ってくる暗号化済のデータの話だろ 524です
いろいろ有難うございます
まずはoggとPNGで絞ってあたってみます PSPのソフト等から抽出したファイルが66kbpsのWAVファイルとなっているのですが、
変換ソフトやコーデックを調べるソフトに入れても機能せず、困っています
調べた所、PSPの音声はATRAC3のファイル形式だから、という事らしいのですが…ではどうやってこれはWAVとして抽出でき、しかも再生までできたのでしょう
AT3形式から、正しいWAVに変換できる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? at3ならフリーのコーデックあったよな
HiMDなんちゃらでもデコードできたような >>529さんの言うようにapkの中のいくつかのファイルは抽出ソフトでPNGとoggを吸い出せました
ただ、同じ拡張子(.tladや.sdad)でも吸い出せない物が多々ありました
やはりこれは>>530さんの言うように暗号化の線が高いということでしょうか AT3Converterというそのまんまなソフトがあるぞ Unity制のアプリから3dモデルをUnity Studioで抽出すると
ASCII形式のfbxが得られます
それをblenderで読み込もうとするとASCII形式に対応しておらずエラーが出ました
なので、autodeskのfbx converterを用いてBinary形式のfbx(2013なんとか)にしてblenderで読み込んだところ、モデルが崩れてしまいました
どのようにすればキチンとモデルをとりだせますか?
長文失礼しました >>537
ボーンふっ飛ぶけどobjにすれば問題なく読める fbxってフォーマットの解釈が難しいんかね
他のソフトでも形崩れたりとか変になることある 一旦Unityに取り込んでからエクスポートでbinaryを選択できなかったかな
これやったら一応読み込めるけどボーンが一部変になる
UnityStudioだとモーフがついてこないから別の3Dソフトに変換して設定したいのだがうまくできない、つかBlenderのUIが独特でイライラする…… わかりみ
ショートカット多すぎでへんなとこ押したらもう画面もどらんし objに変換して自分でボーンいれて対応しました
かなり面倒ですが今のところ他の手がみつからないので
1度Unityで詠み込む方法はエクスポート時のエラーが面倒なうえにボーンの修正も必要だったので… 65CD683924EE7F38 : ドラゴンボール レジェンズ ガルパのMVのusmをvgmtoolboxで変換しても音声が入ってないんだけど
これって元から音声入ってないってこといいんですかね? >>545
多分、MV専用のは用意されてないんじゃないかな
BGMの所に置かれてるゲーム分と共用かと >>498
とりあえずTim Collectionを使いましょう。
それがダメならtimのヘッダーが付いてない可能性が高いので
ヘッダーの付いてるtimファイルからバイナリエディタを使って合成しましょう。
但し、コナミ製なので画像が圧縮されている可能性が高いが。 1つのファイルに複数の画像が入っているとき、中の全部の画像がヘッダ部分だけ抜かれてるってことありますか ある
パッケージファイルのヘッダに番地かファイルサイズかが記入されてる UBAEやunitystudioがバッチだけで動かせればなあ 本格幻想RPG陰陽師というゲームの音声ファイルの抽出がうまくいきません。
ファイル形式は「fsb」という形式で「fsbext.exe」を使ってOGGの形式に変換はできたのですが、再生しても再生がされません。
この場合どうすればよいでしょうか?。
ファイル:ttp://fast-uploader.com/file/7083441194110/ >>552
単純にoggを再生できる環境を整えられてないのでは?
windowsは何もしてないとogg再生出来ないんじゃなかったかな >>552
fsbext.exeで展開した後、それぞれのoggファイルにヘッダが無いからそのあたりを何とかする必要がありそう >>554
自分も確認した時に先頭がOggsになってなかったのでおかしいなとは思ってました。
暗号化されてるってことになるんですかね? ファイルあげられた時はキチンと確認しないとアレやな >>557
ありがとうございます!!!
ちゃんとできました;。;
かんしゃかんしゃです>< CRアナザーゴッドハーデスアドベント
0000000003DCFAE3 : HAC用
00000000038FF04D : USM用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています