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【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/10(火) 12:12:50.79ID:uK5tdho4
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 04:46:01.98ID:v4UZzhwL
usmファイルをvgmtoolboxで展開するとm2vの動画ファイルになってくれるけれど
再生ができないからテキストファイルで開いて見たら最初の行に
x264 - core 129 r2245M bc13772 - H.264/MPEG-4 AVC codec - Copyright 2003-2013 - http://www.videolan.org/x264.html - options:
って長々と続くんだけど、これはどうすればいいのです?
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 02:59:49.17ID:sMM+/536
祝姫のpckファイルから背景を吸いたいのですが、以下のソフトを使用したところいずれももうまくいきませんでした。

X-Ripper_1.5
AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40
CriPakTools
pckUnpackerForRewriteIM

CriPakToolsでは拡張子なしの数字ファイルが大量に現れましたがそれをどうしたらよいかわからず…
知識はほぼゼロなため使い方を間違えている可能性も大いにありますが、ご存じの方いらっしゃればご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 11:49:37.15ID:qAviG3Ix
過去スレを見てSymphogear XDのシナリオファイル解析を
自分もやってみたもののあえなく同じ結果に
 .png.utage(png画像)→ 特定文字列とのXOR(00は無視)で復号可
 .tsv.utage(タブ区切りテキストのはず)→ 同じ変換だと文字化けまくり

https://www.axfc.net/u/3890104?key=xdu

utage(旧ver)のサイト見るとutage独自の符号化には
圧縮有/無の二種類あって.tsvの方だけ圧縮されてるみたいですが
その方式が検討つきません(ヘッダの文字列などは見当たらない)

GitHubにutage試用版っぽい一部ソースはあったものの
肝心の関数部分は見つからずで…

何かわかる方いらっしゃらないでしょうか
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 17:27:16.64ID:Sn1IKh2/
この記事みたいな方法で暗号化されてるコンテンツを復号するプログラム書いた
https://qiita.com/sdkfz181tiger@github/items/5c850c7e78c2927aae0d

通常はこの記事で紹介されてるみたいにTexturePacker使う方法でいけるみたいだけど、
「キングダム 乱 -天下統一への道-」は出来なかったから作ってみた
https://www.jianshu.com/p/9562bc1cab72

古いバージョンのCocos2d-xなら「ZipUtils::ccSetPvrEncryptionKeyPart」
新しいバージョンなら「cocos2d::ZipUtils::setPvrEncryptionKeyPart」か「cocos2d::ZipUtils::setPvrEncryptionKey」
をhookするか静的解析すれば鍵は取れる。

サンプルとして「キングダム 乱 -天下統一への道-」の鍵入れてる。
SetKey(0xF68C6273, 0x07C32116, 0x4AF4F1AC, 0xBF0988A6);

https://github.com/CRC32EX/DecryptCocos2dAsset
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 20:51:36.02ID:L5GnI1O7
静的解析で単純なメソッド書き換えるのが限界だ
hook出来るようになれば変数調べるの楽になったりパラサイトルーチンでバイト数気にせず色々書けるんだろうなぁ
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 21:42:01.27ID:rGJrIiIz
>>401
過去スレでやってたの私だわw
その後も私もちょくちょく手出ししてたけど相変わらずよく分からず…。
apkからjavaのソース取り出したりして読んだら分かったりしないかな?
ソース眺めたけどどこがその辺を担ってるのかよく分からなかった。
0406401
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2018/02/23(金) 12:05:54.59ID:KCtQaFkO
>>405
同じくです
変換ロジックはたぶんlibの〜.so側に入ってると思って
そっちもIDAで見てみたりしましたが力不足でした…
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 22:55:35.15ID:Iq5vjde/
NDSのNFPファイルはどのようにして解凍するのでしょうか?
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 13:35:28.25ID:6iiGWcJq
ゆゆゆいのアセット抽出に成功した人います?
LHAで圧縮されてるので解凍して出て来たファイルを見たのですがAssetabundleじゃない(?)ファイルでした
LHAの展開に失敗してるのかな
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 18:44:01.45ID:6iiGWcJq
Assembly-CSharp.dllがあるからUnityっぽいんですけどねぇ
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 23:06:22.29ID:8fyUpnTH
>>412
軽く見てみたけど
/Android/data/jp.co.altplus.yuyuyui/cache/assets/以下がassetBundleでこのゲームメーカー独自?の暗号化がされてた
libgk.soで複合するみたいね
ところでLHA圧縮されてるファイルって見当たらないけどどれのこと?
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/01(木) 21:53:21.18ID:76FOSEUS
iOSのフェアリーテイル・極魔法乱舞のキャラクターモデルを抜き出してみたいと思ったのですが、
何から始めればよいのか調べても全く分かりません。
よければ助言をお願いします。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 11:41:55.95ID:pP/2dzJ5
>>413
暗号化なるほどです
その辺りのファイルの拡張子を.LZHに変えて開くとこうなってます
https://i.imgur.com/r6bBoUY.png
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 11:58:10.46ID:QsxFTYQB
ファイル名の部分がモロにPNGのヘッダ部分だし、タイムスタンプも明らかに変だ
特にファイルサイズがおかしい。PNG画像にしては圧縮率が高すぎるし、そもそも単体でギガバイトクラスの画像ファイルがあってたまるか
ファイル構造がたまたまlhaに近かったからアーカイバで開けただけってのが現実だろうな
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 13:32:44.35ID:S6qfTnl+
https://i.imgur.com/XhHwrKA.png
気になったんで見てみたら確かにlh0フォーマットやwww
「(ぉ」というフォルダに「臼NG」というファイルが入っているレーコードがある
/sdcard/Android/data/jp.co.altplus.yuyuyui/cache/assets/card/* のファイルは全部このフォーマットやな
珍しいフォーマットやね
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 17:58:29.74ID:Q5OtV2Br
https://floe-ice.cn/archives/223
このページにあるdecodeXORのPseudocodeをC++に書き直したらしいものを参考にデコードするプログラムを作りたいと思っています
マクロは多分"IDA逆向常用宏定义"のものでdecodeXORもバイナリとファイル長を引数に与えてやれば良いものかと思いますがchar2uintの処理内容が分からずに詰まっています
こうなるとどうにか自ら逆アセして確認する他無いのでしょうか、それともdecodeXORの処理内容を読めば分かるものなのでしょうか...
すみませんお力添えをいただきたくお願いします
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 19:09:36.93ID:iTXW3RhZ
>>428
int char2uint(unsigned char *array, int offset);
arrayの配列のoffsetの位置から4byte読み取ってintにして返す
[01 02 03 04 05 06 07 08]という8byteの配列a1で char2uint(a1, 4);だったらリトルエンディアンなら0x08070605が返る
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:29:12.20ID:yYZPY2/f
>>429
おお!ありがとうございます
プログラミング初学者にも程があるので正しく理解できているか怪しいですが
array = "12345678"
の時char2uint(array, 4)の戻り値が10進数で943142453になるような処理ってことですかね?
わからないことだらけですがビット演算でどうにかできそうな気がします
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:56:06.86ID:Vl6pvL/D
うそやろ・・・コード見る必要すら無い「そのもの」なのに聞かなければいけない奴が何かをしようとしているのか・・恐ろしい・・・
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 03:17:14.55ID:yYZPY2/f
ビットシフトとOR演算で簡単に計算できますね
無事デコードする事ができました
ありがとうございます
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 10:52:50.71ID:Z9txj4qA
>>436
0x01F4A9
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 02:32:48.73ID:NKBDIUvV
無知なりにWiresharkで暇つぶしにモンストのパケット見てみたら結構面白かった
こういうアプリって画像ファイルそのまま送ってくるわけじゃなく事前に暗号化してからzipでまとめてアプリにぶち込んでたのね
今までpngはpngでそのまま送ってアプリ側で暗号化処理してるのかとずっと思ってた

進数とかプログラミング知識もない俺には解析なんて無理そうだ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 10:28:59.32ID:3fgZ7Hh8
>>440
無知でもパケキャプが出来たことからわかると思うけどパケキャプは簡単
だからダウンロードさせる前に暗号化しとかないとパケキャプの結果から暗号化前のデータが漏れるでしょ

そしたらダウンロードさせてから暗号化しててもなんも意味ないっしょ?
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 18:35:45.16ID:sNXVIELe
マギレコのusmを再生できた方いますか?
vgmtoolboxでm2vにするところまではたどり着いたんだけどまともに再生されず…
>>399を見るに、鍵を使っての変換をにさせないといかんのかな?
やり方よくわからんけど
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 02:38:52.47ID:zEM9J1xq
すごく初歩的な質問で申し訳ないのですがXORRevで複数のファイルを一括で変換って可能ですか?
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 22:09:44.04ID:ANbpyiyE
パズドラのUIというかシステム面に使われてる画像データ引っこ抜けない?
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 21:57:30.72ID:UjYLg7W3
誰かスクフェスとデュエルリンクスの画像データの吸出しできる方いらっしゃいますか?
dexファイルからjarファイルへの変換ができなくて困ってます…
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 22:36:10.42ID:disAmno5
やっぱりコマンドプロンプトでの入力が上手くいかないです……
dexとbatのファイルを直接コマンドプロンプトにドラッグ&ドロップして、それぞれの間にスペースをいれてもエラーすら返してくれません……
もう禿げそうやw
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 14:24:01.39ID:YDldsLe4
miracroが早くも終わっちゃうみたいで中身漁っているのだけれど、一部詰まったので質問させてください
dataフォルダ内のファイルをUnityStudioで覗くと、目当てのキャラ画像がありStudio上で画像はプレビュー表示されているのに
何故か抽出が出来ないと言われ、UABEでも試しましたが同じく出来ません・・ フォーマットはETC RGB4みたいです
画像データ名が123とすると、もう1つ123_alphaという同じキャラの白黒の画像も一緒に入っており、白黒の方は問題無く取り出せるといった状態です
何かヒントがありましたらよろしくお願いします
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 14:35:49.13ID:YDldsLe4
>>455です
書いた直後にふと思い立ってStudioのExport設定をBMP形式に変更して試したらいけました
スレ汚し大変失礼しました
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/28(水) 19:49:35.62ID:OK2EV/Hn
androidの荒野行動(knives Out?)のプレイヤーのモデルがどこにどの形式で収まってるのかしりたい
厳密にはそれを別のモデルと入れ替えたり出来ないかなって思ってる

抽出とは違うけどそーゆーのもここの人詳しそうだから質問してみたけどスレチ気に食わない人いたらスマソ
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 00:15:01.71ID:0BZr63bU
荒野行動ってPUBGのコピーやっけ?
PUBGがチーターだらけなんで、不正対策に相当力入れてるって聞いたけど
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 16:24:16.83ID:nuRqKVnJ
>>425 これってゆゆゆい以外にも対応出来ますか?
試しに他のapk使ってみたら途中まで行くものや、初めからエラーで弾かれるものがありました
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 12:03:37.62ID:oWg0EGLH
Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios の データ摘出方法分かる方居ます?

収納場所
com.aniplex.fgogutentagomenadios/files/xxx

色々試してみたけど出来んかった
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 02:25:34.89ID:zhd2IYLc
Perfare氏のUnityStudioのリポジトリが無効とかなんとかってなってる

一時的なものなのか恒久的なのか
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 16:16:09.79ID:XZNZcYvY
えーマジやん

Perfareのブログを見るとGithubから"UNITY"という商標を侵害しているとか怒られてたっぽい?
2年間完全放置だったRaduMCのリポジトリが最近更新掛かってて、名前がUnityStudioからAssetStudioに変わってるし、
Unityが削除に動いてるみたいね
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 16:45:42.26ID:x0u3zpGu
animation beta版の分がbaiduのurl貼ってあるね
これからはそっちにあげるのかな?
それともそのうちに名前変えるのかな?
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 17:07:18.84ID:OpG+LY/Q
PS2のvagファイルをMFAudioでwavに変換してもプチプチしたノイズが入ってしまう
どうしたらいいんですかね?
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 23:18:28.19ID:OpG+LY/Q
>>469
やってみたけどfailed opening〜とか出てそもそもファイルが開けなかった
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 23:47:16.80ID:9KrhLrmO
>>470
実はvagじゃない説
バイナリエディタでそのファイルにvagpヘッダがないか見てみよう。
なかった場合はpsoundでokのはず
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/07(土) 01:06:43.27ID:sawgm1xc
vagかどうかはともかく、特別なことをやっていなければ
実データ開始位置とインターリーブサイズさえ正しい値を与えれば良くて
それはバイナリ見れば一目瞭然なことが多いと思う
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/07(土) 12:47:16.15ID:+WZE6bkZ
>>471
PSoundでInterleave指定できますか?
開いてみたらInterleaveの値が違うときの音になった
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/07(土) 22:01:58.36ID:jtfgvug5
PS2の音声データってヘッダーが無かったり、
あってもvagとかsshd以外の独自形式なのが多くて
その辺いちいち手動設定しないといけないのが面倒だったな
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 14:13:49.30ID:YTvRQ1aX
assetbundleをunlock化してどうするのかがわからなかった
画像ってここで合ってるよね?
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 04:46:52.95ID:TBnlLm3f
これまでUABEで抽出出来ていたpngやwavがtxt形式?に暗号化されて抜けなくなりました

assets/asset bundles/
に収納されていたのが
assets/encrypted asset bundles/
と変わったようでこれは暗号鍵等がわからないと解析不能なのでしょうか?
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/10(火) 12:13:26.07ID:XM99xKaf
ゲーム内で独自暗号化してるパターンやな
ILが残ってれば容易だろうけど
il2cppならso逆アセだからスクリプトキディには難易度高め
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 03:00:07.48ID:hkk16PVw
どうにもil2cppみたいです
幸いなことに海外wikiが即座に抽出画像は上げてくれるんでそれで凌ぐことにします
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 21:05:17.33ID:5xJS61Lo
PS2のサクラ大戦5のムービーを抽出変換できた方っていますか
cvm_toolでCVMをisoに変換し、MV****.SFCを抽出するところまでは出来たのですが
さらに暗号化されているのかそこから先が自分にはさっぱりです
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/01(火) 13:01:54.89ID:SoaaM5L/
魔法少女小圆っていう中華向け公式まどマギアプリの画像抽出したんだけど、
普通にフォトビューワーとかで開くことができないpngファイルって
何か見る方法の心当たりはないだろうか?
ファイルはapkの中に全部入ってて、音声はただのmp3だから
そんなにちゃんとした暗号化とかがあるわけではないと思うんだけど…
apkはAndroid下载ってとこでDLできる
ttp://shouyou.gamersky.com/gl/201607/779310.shtml
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 03:40:48.27ID:ZLUR4FsX
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTって暗号化されてる感じでしょうか、、
初心者が3Dモデルを抜くにはスクエニ系はハードル高いですか?
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