アイドルマスター総合 解析スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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1.0.1の致命的な不具合を修正。
鑑賞中、Escでタイトル画面に戻れる。ステージの真っ黒修正。ssrアクセ修正。
https://www.axfc.net/u/3800175 感動した。公式の目に気をつけてな…
readmeの次やりたいことリストに入ってなかったけど物理演算の実装もたのむ人人 >>10
モデルそのものに下半身の部分がなくて
スカートから足が生えてるみたいな構造になってるから難しそう
パンツのテクスチャはればいいって事じゃないしね おっ、自分の作ったのが改修して貰えるなんて嬉しいなあ
…と思ったら消えてるでやんの。
自分が前にあげた奴もごっそり消えてた
やっぱ斧じゃなくてもっと別のところの方がいいんかな 996のは吸い出した楽曲データがリソースに入ってたからなぁ
削除依頼が飛んだんじゃないか >>10
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org440141.gif >>16
これはいいパンツ…!
真下から見れないかなぁ この辺までしか見つからない。
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org440259.jpg ver1.0.0と1.0.2が消されて1.0.1はまだ消されてないっぽいな。
今後のアプデは(あるとしたら)海外鯖にする。MediaFireとか。
曲データは今後含めないようにし、そのつどDLするようにする。
含めたほうが早く実装できたらからそうしたけど、そうする必要もなくなった。 エンコとかめんどい
セーブエディター使えば簡単にできるので自分でどうぞ おつかれさまです
目の動きとかの表情ってどういう仕様になってんだろうな
モーションと口の動きとはまた別なんだね >>26
肩まわりが残念なモデルだな
ポリの雰囲気からプラチナスターズやってるとこがモデリングしてんのか?
顔だけ変えてボディ進化しなさすぎなんだよな あと髪の物理演算やきこみだかどうだかわからんがへにょへにょしすぎだろう まあ今からディスってもしゃーないだろ
リリースされてからの楽しみだ そういやデレステはフライトユニット製モデルなん?
アトリエシリーズなんかと顔のポリ割り似てるよな シアターデイズは口がよくないな
デレステは顔に動的な影が入らないから漫画口に徹してるポリ割りだけどこっちは違和感あるね出っ張って見える >>16 >>19みたいな味気ねぇパンツの可能性があるから…つってもデレステみたいにそもそも無いよりかはいいのか? アイマスのアイドルのパンツが見えるというだけで価値があるのだ(´・ω・`) ver 1.0.3
http://www.mediafire.com/file/96qdpl35a21f99h/DerePlayer-1.0.3.rar
DB更新ボタン、首のアニメーション修正、音楽をwavでDL、目パチ、表情など。
詳しくは初めに読んでねを参照。 素晴らしいわ
これって、楽曲とテクスチャ読み込んでけば、全部オフライン下に出来るのかな
ゲーム本体が終了しても残せるなら嬉しい とりあえず報告です
メルヘンデビュー!と共鳴世界の存在論で同じエラーが出てます。
開始時に手を広げて頭が真後ろ向いている状態になってます。
>NullReferenceException:Object reference not set to an instance of an object >>38 >>39
これからもアプデしていくのでよろしく!
>>40
サーバーにあるデータを全部ローカルに保存しておけばゲーム終了してもオフラインで出来る。
解析が進めばデレステでできることは全部出来る。
>>41
エラー確認したので次回アプデで対応します。
ver 1.0.0からあるssr衣装と頭を別々に出来ることに気づいてた人いる? >>42
やってみたらできたww
きらりの体にみりあの頭つけたら歌のお姉さんみたいになっちゃった... すごすぎて騒がれそうなレベルだけど大丈夫か?
ひっそりやる分には良いけど広まると色々と面倒なこと起きそう デレステの3dモデルを抜き出してテクスチャいじったりしたいんだけど上手くいかんわ
unitystudio使ってlz4からfbxとpvrは抽出できたんだがここからどうしたら良いか教えてくれさい 大槻唯のソル・パライソでエラーが出ました
>NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
>The AssetBundle
>'~/DerePlayer/Assets/cf09538d6f6dedffce6dddff9418179cc03c1433.dec' can't be loaded
because another AssetBudle with the same files is already loaded. >>46
pvrはどこかにpngに変換するソフトがあったはず
一応3dsmaxとかでも変換できるけどね 3dファイル.decのダウンローダーを作らないと…… デレステのモデルを他のソフトなりに流用した人いる?
カスメで使いたんだけどちゃちゃっと出来るのかしら ゾンビゲーのMODに使われてたっていうのはあったよね カスメに使うならパーツごとに分解しないといけないからなあ
少なくとも素人の俺には無理だった >>52
そうなんか
モデルとテクスチャあるんだから素人でも余裕とか思ってたけど案外そうでもないのか >>50
MMDに流用しようとしたけど、こっちも厳しかった
モデルとテクスチャは抜き出せるんだけど
中身のボーンとウェイト、あと表情を抜け出せなかった
結構難しいね MMD化の流れのメモ作ったけど、ここに書いて良いのか分からん・・・ MMD化手順メモ .Unity3d > .fbx > .ascii > .pmx
お、俺用なんだからね。ツール作者に感謝
ウェイト・ボーンはMMDに持っていけるけど、モーフはわからにゃい・・・
1.「ツール・プラグイン」
・QuickBMS http://aluigi.altervista.org/quickbms.htm
・BMS script http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&t=13310
・Unity Studio https://ci.appveyor.com/project/Perfare/unitystudio/branch/master/artifacts
・Noesis http://richwhitehouse.com/index.php?content=inc_projects.php
・Noesis to XNALara/XPS exporter plugin http://xnalara.org/viewtopic.php?f=17&t=1139
・Blender 2.78c(最新版) https://www.blender.org/download/
・Blender 2.7 XPS Tools http://johnzero7.deviantart.com/journal/Blender-2-7-XPS-Tools-475948475
・Blender2pmx http://u7.getuploader.com/Yjo_oi_Neg/
2.「備考」
・すべてのファイル・フォルダ名とパスに2バイト文字を使用しない、長すぎるパスも避ける
・BMS script は、メモ帳に直接貼り付けて.txt形式で保存する
・Noesis Plugin の.pyファイルは Noesis\plugins\pythonフォルダに入れるだけで起動時に自動で読み込んでくれる
・キャラクターの頭部の位置はPMXEditor等を使って手動で合わせる必要がある? 3.「手順」
「Quickbms」でlz4形式をアンパック
・Quickbmsを起動、スクリプトファイルを指定、変換対象のファイルを指定(複数選択可)、出力場所・ファイル名を指定します
・コンソールで「a」をタイプしEnterキーですべて上書き出力
「Unity Studio」を起動、メニュー「File > Load file...」から 右下のウィンドウを「Unity Bundle filees(*.*)」に設定しファイルを読み込みます
・メニュー「Exprt > All 3d Objects」から.fbx出力 (Noesis.exeを指定しておくと後が楽)
・メニュー「Exprt > All assets」から.pngテクスチャを出力します
・.fbxでモデル、ボーンがうまく出せない場合は、チェックボックスを利用し「Exprt > Selected 3D objects」で個別に出力します
「Noesis」を起動、.fbxをダブルクリックで開く(ちなみに3Dビュアー右下の赤い骨アイコンを左クリックするとボーンがあるか確認できます)
・メニュー「File > Export」から、
「Main output type」に「.mesh.ascii - XNALara/XPS 0.9.2」を指定します(※間違えやすい箇所)
「Advanced options」に「-flipuv -scale 250」を入力
(デフォルトだとモデルサイズが小さすぎるので250倍に拡大してるけど、この数値じゃなくてもいいです)
「Blender」を起動(アドオンを導入しておきます)
・メニュー「File > Import > XNALara/XPS Model(.ascii/.mesh/.xps)」で.asciiファイルを読み込みます
・メニュー「File > Export > PMX File for MMD(.pmx)」で.pmxファイルで出力します
MMDに読み込ませるとクラッシュする場合、PMXEditorで以下を修正します
・「表示枠」タブの確認。左側の「共通表示枠」は項目は2つ以上必須。足りなければ「+」ボタンで適当に追加します
・剛体、Jointをすべて削除 >>57、>>58
だ、誰かこんな感じでcm3d2化手順も頼む… ver 1.0.4
http://www.mediafire.com/file/7s93wz9ma2ley9h/DerePlayer-1.0.4.rar
アイドル5人でみれるように、各種サムネイル追加、並べ替え機能、不具合修正。
サムネの初回DLは時間かかるので注意。
詳しくは初めに読んでねを参照。 乙!朝から良い仕事してます!
ダウンロードしてきまー 取り急ぎエラー報告です
・アイドルの選択人数が5人以下だとエラーが出る
ArgumentNullException: Argument cannot be null.
Parameter name:s
・命燃やして恋せよ乙女のステージを選択すると以下のエラー
indexOutOfRangeException: Array index is out of range.
・Nothing But Youとモーレツ世直しギルティのステージが選択できない(限定期間・イベント期間のため?)
・モーレツ世直しギルティの楽曲を選択すると以下のエラー(イベント期間のため?)
KeyNotFoundException:The given key was not present in the dictionary >>65
エラー報告どうも
・アイドルの選択人数が5人以下だとエラーが出る 次回アプデで修正します。
・命燃やして恋せよ乙女のステージを選択すると以下のエラー
最近特殊なステージばかりで、そういったステージには対応してないです。
今後も対応予定は未定。次回アプデで選択できないようにしときます。
Nothing But Youとモーレツ世直しも同様です。
・モーレツ世直しギルティの楽曲を選択すると以下のエラー
これはDB更新後、AssetsDelete.batを実行すればok VRエロ総合スレ34の831で話題になったUnityVR化パッチ当てたら
VRでダンス鑑賞できた
メイン画面が左下に一部のみ表示だけど
ボタン配置はそのままだったので決定押したらいけた 今までなかったウイルス判定されるんだけど何だろう? DerePlayer\dere_Data\StreamingAssets\un-acb.exe
だと思う
HEUR/APC(Cloud)ってやつ? unity勉強中だけどステージ再生中にポーズとかしたいね。
音楽とモデルを一時停止できればいけるだろうか SPの解析スレが消えてしまったのですが
テンプレに載せられていたツールセットを再うpしてもらえないでしょうか >>67のVR化すると初めの空間がこれ
http://i.imgur.com/yR3UWhM.jpg
メニュー画面が左下にあるもんだから
キャラ・楽曲・ステージ選択がまともにできない デレプレイヤーってモデルはどこにキャッシュしてるの? >>78 %USERPROFILE%\AppData\LocalLow\DefaultCompany\DerePlayer\Assets
に格納されてるdecファイル
>>57-58の手順でMMD化試してみてるんだけど、
「Quickbms」でlz4形式をアンパック がエラーになるんで直接「Unity Studio」に入れたら読み込めた。
「Blender」に取り込むフェーズって、ここで頭と体のascii読み込むってことなのかな?
泥人形みたいなモデルが表示されたけど、「Unity Studio」で抽出したテクスチャの適用方法がわからなくて詰まってる。 >>77
ソース公開されてんだから自分で直せよ
想定外の動作をさせておいて文句いってんじゃねーぞ >>80
ありがとう
GameObjectListプラグイン使って
VRGIN_GUICamera<Transform>positionを0
VRGIN_GUICamera<camera>orthographicSizeを75
に変更してできた
http://i.imgur.com/kH36nzn.jpg まさかバンナムがこのスレみてるとは・・・
これ以上このスレでの開発はやめたほうがよさそう。ということでここでの開発は停止で。
だれかコミュニティーとかフォラームとか作ってくれたらそこに移住するんだがなぁ。
神ツール作ってソース公開してくれた>>899に感謝。 1.0.2と1.0.3は残ってるし、バッチとかで更新していただければなあ…… >>82
decはlz4を解凍したやつだからただのunity3dファイルやで
お久しぶりです、いままでずっと流れみてたけどこんなに活発にいろいろして貰えて正直すごく驚いてるし、ありがたい。
しかし、バンナムから圧力がかかっているとは…
個人的には何らかのバージョン管理システムを使ってみんなで開発できるような感じにしてみたかったんだけどなぁ… 別にスレを監視してたわけじゃなくて単にチクった奴がいるだけだぞ 1.0.4のmediafireのアドレスバンナムに送った奴が居るってだけか
unityインストールしてみたけど、ソース開いた所で頭抱えた件 事態を矮小化して開発を続けさせようという謎の意志を感じる 馬鹿でも使えるようにするとわらわら集まってきて誰も得しない結果になるのは何時もの事 こんな辺鄙な小ちゃそうなコミュニティでチクる人がいるのが笑えると同時にそういうの嫌いなのにROMってるってのが怖い >>94
たんぽぽとかも見るだけ見てチクるのいるだろうしな
昔流行してたP2系統なんかも貰うだけ貰ってチクるの居ただろう
しかしコッチはダメでたんぽぽは見逃される不思議
前にステータスMAXのコラというよりは本当にやらかしてたのであろう画像上げまくっててもあいつはお咎め無しだったしなぁ MMD移植についてまとめてたらこんなことに…
したらばとか他のフォーラム立てて移住した方が良さそうな感じも… まぁご丁寧にhcaの「暗号化されたものを解除」してた訳だから
そこはやり過ぎと思うが せめてキーは各自で入れさせるようにしないとやっぱりね 1.0.4がチクられて消されて1.0.3はなんで残ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています