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アイドルマスター総合 解析スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 15:32:31.97ID:OuiSq4Uq
■過去スレ
アイドルマスター総合 解析スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1457257198/
アイドルマスター総合 解析スレ 4
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アイドルマスター総合 解析スレ
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【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part4
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アイドルマスターSP チートスレ
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■関連スレ
アイドルマスターDS 改造(解析)スレ 4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1253977163/
【PSP】アイドルマスターSP 解析スレッド
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アイドルマスター4XNA 解析スレッド
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1282765889/
0104996
垢版 |
2017/05/29(月) 04:45:57.08ID:v3hmHH+o
なんか開発自体をやめちゃうみたいに思われているかたもいるようなので一応。
このスレでの開発はやめるが、開発自体をやめるつもりはミジンコほどもないです。
ただ >>93 >>98 >>99の意見も見て一理あるとおもったので、例えば新しいフォーラム的なところでは日本からのIPをはじいて海外からのみにするとか。
こうすれば串をさす程度の能力以上の人のみが見れる。

新しい移住先が見つからなければ自分で作かなぁとか考えてました。
010879
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2017/05/31(水) 02:00:27.68ID:0OToKr/v
>>106
thx!そのやり方でいけました。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/31(水) 08:31:00.07ID:kr6h0tl2
MVの完全再現は出来てるっぽいがどのファイル読み込んでるのかがわからねえ。
場面転換とかモデルの位置は動かしてなかったんだな
ttps://youtu.be/uTBQoMv6b_0
0112899
垢版 |
2017/06/01(木) 02:19:53.58ID:dpAI0knx
とりあえずフォーラム的なのを自分なりに作ってみた。

http://grainrigi.dip.jp/

開発話やバイナリ公開はサーバー上で、ソースの共有だけGitHubでというイメージ。
一応自前鯖なのでアクセス制限とかは自由にかけることができる。

ちなみに宅鯖なんで性能良くないです。
ホスティングの方法とかもまだ考えてないのでとりあえず選択肢の一つとしてどうぞ。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 03:16:03.96ID:l9gyCOWB
>>112
乙って言いたいところだけどなまらアブねーぞ
IPさかのぼってホスト名見えてるから今すぐ閉じるか
海外のレンタルサーバーに移植しとけ
バンナム社内IP弾いたところでプロバイダから警告来るぞ

あと別件、デレステで使用されてるPVRってバージョンと
フォーマット形式どれが該当するか誰かしらね?
配列的にはRGBAで大きさからするとPVR(Ver3)ETC2っぽいんだけど
どうもうまくいかない。
0115114
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2017/06/01(木) 03:56:38.31ID:l9gyCOWB
ソース読んで自己解決。
ETC1なのね。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 13:52:49.47ID:Tlw75106
え?大丈夫なの?
>>89とかそもそも根拠のない憶測でしょ?
バンナムがここみててガチで動いた場合、直接あなたに警告メールが飛ぶことになるんですが
「IPはじいたからセーフ」とかアホなこと通じるわけない
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 15:52:30.76ID:T9AFnJ1u
1.0.4再うpしてくれ〜
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 19:29:23.55ID:GvjZelUr
>>117
タイトル避けもしてないこのスレを見てないわけがない。
泳がされてるだけだよ
Twitterのマイナー垢すら対応してんだぜ?
0120899
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2017/06/01(木) 22:29:02.54ID:dpAI0knx
なんかいろいろ心配されてるようですが、そもそもグレーなことをずっとやり続けてるわけで、
100%リスクヘッジをする方法がないのにいちいちバンナムがガチで動いたらどうこうとか話してもしょうがないと思いますよ?
こっちもそんなリスク承知でやってるわけで。
(そもそも宅鯖だろうが他サービスだろうがバンナムの手が入ればやめざるを得ないので状況は大して変わらないと思うのですが)

まあとりあえずホスティングは続けときますよ(別にバンナムの知財権を直ちに侵害するようなコンテンツはまだ何もありませんしね)
もっとも、996氏の意向が分からないと使う使わないすらよく分からなかったりするのですがね
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/04(日) 17:25:56.97ID:KCGw3p2a
アセットバンドルをUnityに読み込むにはどうしたらいいの(lz4は解凍済)
AssetBundleManagerを導入しダミーオブジェクトにスクリプトを組み込んで
読み込もうにもアセット名は分からないmanifestファイルは無し
それとも根本的に何か間違っている?
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/04(日) 17:32:55.76ID:rLVXgsdB
AssetBundle bundle = AssetBundle.LoadFromFile("ファイル名");
からの
Object[] assets = bundle.LoadAllAssets();
でいけないんかね
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/04(日) 19:31:27.42ID:KCGw3p2a
レスthx! 付属サンプルのスクリプト(LoadAseeets)を覗いて

// Load asset from assetBundle.
AssetBundleLoadAssetOperation request = AssetBundleManager.LoadAssetAsync(assetBundleName, assetName, typeof(GameObject) );
↓↓

// Load asset from assetBundle.
AssetBundle bundle = AssetBundle.LoadFromFile("cube-bundle");
Object[] assets = bundle.LoadAllAssets();

と単純に書き換えたけど実行すると"All compiler errors ..."になる
とりあえず色々知識不足過ぎるので今回は諦めます
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/06(火) 07:58:13.45ID:W5tQMRUU
ずっとほったらかしだった復号鍵の所まで弄りだしてるのにムキになって公開し続けるってノータリンの極みかよ
0128996
垢版 |
2017/06/07(水) 16:08:42.63ID:B5qib3F/
>>105
ありがとう
今のところHP自作しようかと思ってる。

今、どうしても物理演算を実装したくて頑張った結果、俺の実力では本家と同じものを実装するのは不可能だった。
物理演算の実際の挙動はなんとネイティブプラグイン(libcyspringandroid.so)で書かれている。
これを解析するのはむりぽ・・・
今は代わりの物理演算を自作する努力をしているところ。
だれかAndroid用のネイティブプラグインを解析できる猛者はいない?
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/07(水) 16:19:30.55ID:B5qib3F/
ブクマからこのスレにアクセスしてたら106以降のスレみてなかったw
>>899神がフォーラム的なのを作ってくれたので、よければ使いたいと思います。
0130899
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2017/06/07(水) 19:17:48.88ID:uv7OPjGi
>>128
CySpringNative.UpdateNativeCloth関数内にif(CySpringNative.isNative)で分岐があって、elseのほうでUpdateNativeClothInternalMonoを呼び出してるので、
この分岐内の処理がMono(C#)版の物理演算処理かもわからんね
詳しく見てないからわからんけど
0131996
垢版 |
2017/06/07(水) 21:56:29.96ID:B5qib3F/
>>130
まじだった。
これで実装のめどがたった。本当にありがとう。

DP開発トップ(仮)について個人的に話がしたいのだけど、どうコンタクトすればいいかな?
0132899
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2017/06/07(水) 22:19:07.67ID:uv7OPjGi
とりあえず捨てアドを晒してみるか
closedmania@yahoo.co.jp
とりまメールしてみてくれ
0134899
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2017/06/10(土) 20:31:57.54ID:6aCoCizm
dip.jpのほうにアクセス制限かけました
一部の海外IP(とある有名な国です)からのアクセスのみ許可しています
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/14(水) 07:49:40.86ID:11p4X2Zz
あっちでは1.0.5が出てるよ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/22(木) 16:26:34.94ID:vA7OiiVD
こんなのを制限とか言っちゃう奴らが多いことに驚くわ
正規のアプリに限りなく挙動を合わせることは基本だろ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/22(木) 20:41:11.79ID:PKgkUO6I
ウワーン、りそーすDL出来ナクナルトカ困ッチャウナー
コレハモウ悪イ事出来ナイワー、諦メルワー
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/22(木) 23:18:17.18ID:vA7OiiVD
言うてもあっちでも対策されたよーわーわー言うてるだけの
レベルひっくい奴おるやん
見てるこっちが恥ずかしいわ
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/24(土) 03:04:40.02ID:nk64T7nn
1.0.6さGoogleDriveのファイルとか追加されてて怖いんだけれども
accessTokenとかも入ってるし大丈夫なの?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/01(土) 22:20:08.33ID:5fHpMexN
ミリシタモデル抽出出来たが不完全だ
頭と手、それと胴より下のパーツがセットで、胴体は別(あるいは共通)なのか?
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/02(日) 10:57:35.14ID:odR7WOn3
歌織さんのモデルを抽出してテクスチャを貼り付けようと思ったら、イヤリングのテクスチャだけが見当たらない…
ch_XXXXとcb_XXXXに無いってどういうこと
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/03(月) 23:34:30.82ID:kMAiNPFI
デレステで表情抜き出したくて
前スレの>>879あたり参考にして、頭部のアセットをunityで覗いてみたんだけど
Animationclipが見当たらないんだ、だれか分かる人いない?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/04(火) 11:50:28.63ID:1WylaLuF
さっきバンナムから画像botに関して連絡催促の封書が届いた
あyばい
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/06(木) 16:32:18.68ID:fnqKVQbP
ミリシタのファイル(*.unity3d)のDLアドレス分かる人お願いします
プロクシ通してもファイルキャッシュ残らない…
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/07(金) 21:21:56.36ID:q11csZCj
3Dリッチが来たからどう違うのか見たら、Texture2Dが3つに増えてる
hq, multi, specのうち、後者二つの役割が良く分からんが、単純にの3枚重ねで読み込んでいるってことか?
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/09(日) 09:51:13.11ID:7kpKWET4
スペキュラは背面からライト当てられて輪郭の周りが明るくなったり照り返しの色なんじゃないかな
マルチはその反射の強さ?の値がテクスチャに入ってるのかもしれない。
例えばスミ入れするような溝にはスペキュラの反射が少なくなるようになってるとか
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/13(木) 13:04:40.90ID:pLnt0azE
ミリシタのリソースは端末から取り出すのが早いんかね
もう次のガシャのデータあるみたいだけど
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/14(金) 15:40:06.07ID:+ag3/+DF
超初歩的な質問ってどこですればいい?
classファイルから先どう解析すればいいのかわからんのだけど
>>112のところで聞いたほうがいいのかな
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/14(金) 16:23:44.52ID:+ag3/+DF
それは覗いてみたんで分かってます
なのでどこで聞けばいいのやら
画像ファイルというかモデルを抽出したいのですが、自分の実力では.classファイルまで戻してJD-GUIで覗く程度までで
全部のファイルが.CLASSになっててどうしたものかと
初心者質問スレみたいなのも見当たりませんし
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/14(金) 18:36:53.74ID:CxxAhUVu
あー
Androidアプリのデコンパイルの話かな?
それはコードの難読化が進んで数年前には死んだ技術やで
そもそもデレステはUnityのフレームワークの上に乗ってるから、実行ファイルをいくら解析しても意味ないよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:30:26.45ID:fKFiZo37
>>190
Unityだからどこまで意味あるかは知らんが、
Javaに戻すのはapk2goldを使うのが簡単だったはず。
多少の難読化もあるが、それは気合でもうにでもなる程度。
最近の事情は知らんけど。
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/18(火) 02:36:20.51ID:eR4ozRTR
あんまり需要ないかもだけど、バイナリ書き換えでミリシタの高解像度出力ができた

http://imgur.com/a/TMsfO
内部3840x2160出力1920x1080、3D軽量モード
3D高画質もやってみたがボケるだけであまり綺麗ではない

・書き換え
libil2cpp.soの以下

1.「00 00 A0 E3 10 9A 00 EE 09 20 A0 E1」を検索
2.そこから24バイトくらい後ろの16バイト「C1 1A B8 EE 00 0A 21 EE C0 0A BD EE 10 1A 10 EE」を以下に書き換え

前半8バイト:「00 10 9F E5 00 20 9F E5」
後半8バイト:横解像度、縦解像度をそれぞれ32bitLE整数で

例えば1920x1080(0x0780 x 0x0438)であれば、
「80 07 00 00 38 04 00 00」

あとは、起動時はネイティブの解像度でいけば、内部解像度だけ上がってレンダリングされる
(よってスクショ可)
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/19(水) 22:01:24.60ID:fOWDt4+n
>>196
試してみたけどすごい
UIから軒並み高精細化してるし、歌詞とかもピンボケ感ないからMVもきれいに見える気がするわ

root化済なら導入も楽だけど、APK改変だと敷居高いのかも。
まぁ速攻ミリシタHQとか出てきそうだが…
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/19(水) 22:25:25.81ID:Q1LLugiz
dereplayer鯖落ちてる?
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