アイドルマスター総合 解析スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 15:32:31.97ID:OuiSq4Uq
■過去スレ
アイドルマスター総合 解析スレ 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1457257198/
アイドルマスター総合 解析スレ 4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1442320211/
アイドルマスター総合 解析スレ 3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1297072578/
アイドルマスター総合 解析スレ 2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1272726645/
アイドルマスター総合 解析スレ
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【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1247864415/
【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1242314468/
【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1241268744/
アイドルマスターSP チートスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234694923/

■関連スレ
アイドルマスターDS 改造(解析)スレ 4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1253977163/
【PSP】アイドルマスターSP 解析スレッド
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1256672644/
アイドルマスター4XNA 解析スレッド
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1282765889/

302名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/13(金) 01:37:10.13ID:gZMpBCAC
玄人でもむり

303名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/13(金) 10:10:27.59ID:m89V8Iba
age

304名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 13:50:01.54ID:ItWA7CDe
ニコニコにMMDふじりな上げてる奴いたけど
こないだのDLCの黒ドレスだし
質感がMMDに最適化されてなくて昔の3Dみたいに変なテカリしてて自作スキルあるようには全く思えないから
デレステから吸い出したのかな?

そんじょそこらの女子(しらないけど)が軽く抜き出せるほど抽出簡単になっていたかね?

305名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 13:53:16.08ID:ItWA7CDe
>>300
そのまま移植なんて無理

抽出してるだろって感じの奴がいたけど
自分でオリジナル
キャラやってみてわかったがテクスチャも1から作り直さなきゃならない

306名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 17:23:41.97ID:yXOvLqbu
デレステから抽出してMMDで使えるようにするまでを解説してるサイトとかってありませんか?

307名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 18:02:17.34ID:Sq7/szfH
ありません

308名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 19:07:16.97ID:X9zPraRw
甘えんな勉強しろ

309名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 19:48:33.07ID:yXOvLqbu
MMDで使えるようにする手順はこのスレに書いてありました
抽出は少し調べたら思ってたより簡単そうなので
やってみます

310名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 19:48:54.38ID:ubBey8UV
抽出→展開→変換→変換→編集

311名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 20:56:01.10ID:LJXrkHaV
ふりじなってオーバーマスターのやつか?
あのモデル見てなんで抽出だと思えんのかね全然レベルが違うだろ

312名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 23:16:00.23ID:zaO5aU39
せやなw

313名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 02:05:50.21ID:ItEsdfFS
夢見てる奴が多いな
抽出しても中身が無くてがっかりするだけだぞ
素直に他の人がぶっこ抜いた既存のモデルで遊んでればいいのに

314名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 09:20:45.66ID:IG9TeF1b
デレステモデルはアルファチャンネルを一切使っていない変態妙技を愛でる物

315名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 10:00:58.36ID:IG9TeF1b
あー頬染めとかライトには使ってるか

316名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/28(土) 13:03:51.46ID:btjfWEyh
ヘッドのアセットに一緒にモーフは入ってるけどダンス中のリップシンクと表情のブレンドを制御してるファイルがわからん
ダンスモーションは体の動きだけだしに頭は頭で別ファイルになってるのか?

317名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/28(土) 13:46:02.61ID:FOtgO+wl
3d_cutt_(ステージ名).unity3dのなかに入ってる

318名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/28(土) 17:27:43.00ID:btjfWEyh
>>317
さんくす
ボディのダンスモーションみたいにまるごと抽出することはできないのね
unityとかプログラミングの勉強しないといかんな

319名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 02:58:01.64ID:1xwuDbo1
うるせぇ死ね

320名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 12:55:18.26ID:FzSiTxGK
>>319
いきなり理不尽すぎて笑った
unity扱うならc#メインで使えるようになったほうがいいよ
教本は腐るほどあるからレビュー見てお好みで

321名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 13:29:54.58ID:VrU4YoQ4
せっかくこのスレまでたどり着いて何故いちから始めようとする
DerePlayerのソースがあるんだからUnityEditorでみれば解析は容易
まあ継続中のDerePlayerの改造版に協力したほうが楽だしみんなが満足だと思うけど
ちなみに弾かれてサイトにたどり着けないような情弱はハナから無理だから諦めた方がいい

322名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 14:31:43.37ID:RnjFL4nE
>>321
スレ読めばどうすれば入れるかわかるのに
弾かれるやつはそもそもここにすら辿り着けない説あるぞ

323名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 15:30:09.38ID:LFv4a7nT
入れないから著作人格権の侵害で通報してきた

324名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 16:08:31.39ID:TgCZqnmx
はいはいすごいでちゅねー

325名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 19:25:42.24ID:JelAa4m8
え、こいつ赤ちゃん言葉使っててキモいんだけどw

326名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/30(月) 19:05:02.75ID:n4w7LFYn
グリマス終わっちゃうな、画像とかボイスとか引き出せないものか

327名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/30(月) 23:02:34.06ID:bbFLTRNA
ブラウザゲーだからな

328名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/30(月) 23:17:19.30ID:NhtHA5mA
各ページごとのボタンとかはシート単位で画像で落とせるし
透過立ち絵も各ブラウザのアドオンで落とせるけど
ゲーム自体を保存してローカルで動くようにってのは無茶か?

というか公式からローカルで動くアプリとして再配信してくれ
過去のボイスドラマとか考えると容量が半端ないことになりそうだけど

329名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/30(月) 23:43:14.91ID:kjFiusWD
いっそのことps4あたりでだしてほしい

330名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 00:02:35.08ID:1s9IKfIQ
ボイスデータや画像のurlの規則性見つけて
あとはスクレイピングすればいいだけだろ

331名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 00:41:34.96ID:DHZ9e0yk
規則性…判る?ハッシュ変換されてると思うんだけど、他のゲームと違ってサムネ画像や大きな画像に共通性がないのでお手上げですわ

332名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 01:39:41.47ID:NM9EHb9c
え?

333名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 02:14:51.94ID:LIRHGqGq
Seleniumで操作自動化して片っ端から落としていくとかは?

334名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 02:32:21.03ID:bKXOmhTw
そういうのって海外系のwikiに全部転載されてたりするんじゃないの

335名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 08:47:33.76ID:I4iV/ISH
>>316
逆にモーフだけ全然わからん・・・どこ・・・

336名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 20:59:37.29ID:9gJIFgC6
>>335
ヘッドのアセットの中身よく見てみ

337名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 22:00:32.61ID:I4iV/ISH
>>336
Monobehaviourのやつがそれなんかね
USではなくてUnity直で見なきゃいかんのかな

338名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/31(火) 22:30:28.09ID:I4iV/ISH
>>336
あ、AnimationClipか、ありがとう見つかりました!

339名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/01(水) 09:52:12.05ID:RJm7tHEn
>>233
64bit向けwx360とwxripperの配布元リンクが死んでるっぽいんですが再配布してくれませんか

340名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/02(木) 09:11:20.99ID:MnVqrNku
UnityStudioからfbxに変換したらモーフ情報消えちゃう?
AssetBundleから直接Unityに読み込ませなきゃ駄目なのかな?
もしそうなら誰か教えてくれ、>>126から先、前スレ>>933のAnimatorの取得方法がさっぱり分からない…

341名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/03(金) 01:43:39.70ID:yeQ4vPCT
デレステがフォトモード実装したけど
モーションが少ないね
既存のモーションを差し替える方法ないかな

342名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/03(金) 12:06:45.41ID:SPdBVenc
>>339
普通に生きてたが

343名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/06(月) 17:15:20.46ID:9PZIj5m1
新脱獄済み端末に前使ってた脱獄済み端末にある
ガシャキャッシュ(ガシャ時に未所持の場合ロードがでるやつ)を移したいと考えています
たぶんfsCachedData内にあるやつのどれかなのかなとは思ってるんですが
どれがガシャキャッシュか調べたい場合何を使えばピンポイントで分かりますか?

344名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/06(月) 17:21:41.57ID:9PZIj5m1
>>343はデレステです

345名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 00:47:39.56ID:IVK8Cqhd
なんの意味があんの?

346名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 04:20:04.78ID:4S5hUM1y
manifestとmasterのdbでも読んだら?(鼻ホジ

347名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 09:01:27.87ID:6Pjy5YtW
被りでもガシャのロードが発生してぬか喜びするのが嫌なんだろう
気持ちは凄く分かる

自分は知識なかったから、プロデュースノートのガシャ演出を片っ端から見てデータ集め直したが、死ぬほど面倒だった

348名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 09:04:10.53ID:Gke1Odqu
ガシャ引いたらスマホ伏せるとかでもしたら

349名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 14:25:51.17ID:NCrnLWc+
>>343だけど抜けがあると思うけどできました
どうでもです

>>347
むしろその方法をはやめに思いつければこんなことしなくて済んだわw
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
こっちのスレのやつ使ったんだけど
一からツールDLしたりして試行錯誤した時間考えればそっちのほうが抜けもないし圧倒的に楽だっただろうしね

350名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 12:26:23.05ID:lZDT+26e
>>342
死んでないか?
なんか自動転送されるんだけど

351名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/13(月) 16:39:41.39ID:8AmUMXK5
>>339
https://www.axfc.net/u/3862465

こういう方法もあるそう
ttp://blog.livedoor.jp/kurosatou/archives/51417798.html
>x64 OSの場合wxRipper.exe wx360.exeがエラーを出すので32bitで動作させるために以下コマンドで32bit動作を強制する
>CorFlags.exe wxRipper.exe /32BIT+
>CorFlags.exe wx360.exe /32BIT+

352名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/13(月) 16:45:38.39ID:Q/DqXDDp
>>351
親切にありがとう
クレクレで申し訳ない

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