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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】20 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/29(水) 21:45:33.73ID:O1FaHulH
ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)

過去ログや関連サイト見てもわからない質問はお気軽に。
こんなのがあったらいいなといった提案でもOK
提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。

前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】19
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1475134424/

関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
ttp://dqnbinary.jp.land.to/
■うpろだ
ttp://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/30(木) 08:18:15.67ID:ux5Lehi9
3C作者凄いな DQ2系のハックとか
バランス調整位しかなかったのに
凄いのができそうだな。またイベントも追加とか


    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/31(金) 06:46:57.41ID:v6fn2uid
DQ32(仮)の4人目はモンスターにし、ルイーダではなくモンスター爺さんに登場してもらったらどうだろう
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/31(金) 13:59:54.89ID:/aSXNYsR
どうだろうって言われましても…
そのDQ32(仮)とやらは知らんが作者がアイデア募集してんのかい?
してるんだとしたら何故その告知があった場所に書き込まないの?
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/31(金) 14:31:44.24ID:hRLtvkgM
みんな読んでると思ってるんだろうな
仮にみんな読んでるとしても、用意されてる当地に行かないの謎だし、本気で頭悪いんとちゃうんかと
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/31(金) 23:01:37.02ID:i6qI3suP
グランドラゴーンは新描き起こしで登場させて欲しい。

ヤマタノオロチ等と一緒では萎える。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/01(土) 04:08:37.57ID:IEM8LU+G
DQ32、モンスターは2のグラフィックどうすんだろ。
インポートでするのか、あるいはドット書くのか。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/01(土) 11:12:43.76ID:5X4J0a65
3ベースで2のモンスター移植とかほぼなかったな
3C作者 どんだけ有能なんだよ
あとはイベントに期待だな
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/01(土) 15:22:18.96ID:IMKNv4lt
敵のアニメーションってそんなに必要?
オリジナルゾーマの腕振りかぶり→呪文アニメ→呪文SE→被ダメージっていう
テンポの悪さが印象に残ってアニメなくてもいいやと思ってるんだが
既存のアニメを削除しろとは思わんが、アニメがない敵がいてもいいんじゃないかと
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/01(土) 16:04:48.09ID:fxX4lsAX
グラ関連が得意ならやってもいいんだろうけど、不得手だって言ってるみたいだし
無理してアニメーションさせる必要はないと思う
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/03(月) 19:55:55.57ID:Cp+C16tt
掲示板に無理難題の長文の要望が書かれてクソワロタw

実際どれだけのことができるか未知数だけど
楽しみだが
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/04(火) 00:52:50.66ID:3WmKeQJf
FF2やFF4やDQ4みたいに4人目枠はストーリー進行でとっかえひっかえで良いような気もする
後半になったら酒場で自由にチェンジ可能とかでね
最序盤の一人旅のときの安定性高めるために見習い兵士みたいなのが短期間付いてくるとか
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/04(火) 19:00:10.71ID:Q0v7XB/H
数百年後の上の世界がどうなっているかも気になる
DQ5では手入れがされていなかったのか天空への塔が一部、崩壊していたのが時の流れを感じさせた
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/09(日) 17:37:28.43ID:OIBT5gnu
予定が秋ごろって書いてあったんだから
それくらいだろ
でも23より遅いだろうがエスト期待してる!
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/09(日) 21:13:44.02ID:iHI5Y6X9
開発を開始できるのはおそらく秋〜年末くらいって書いてあったからプレイできるのは早くても来年の夏以降じゃないかな
まあ、その頃になったら流石にK.mixもVerupしているでしょう
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/12(水) 03:52:46.99ID:9Jj9Ge86
ドラクエ11の新映像見てきたけど面白そう過ぎるね。プレステからやるかDSからやるか、そこからわくわくしてしまうし、
3dsの方はアレもしかしてあちらからこちらへモンスターの移植したりするんかな?とか考えるだけで幸せな気分
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/16(日) 04:17:43.22ID:Tr+HrWfZ
久しぶりにDQ4^{-}のステータス限界を500から999にしようとがんばったけど
どうも数値の扱いが実数値を数倍にしたものでやりとりされているらしく?
実数値512を越えると0になってループしてしまう感じだった
古い限界突破していたバージョンだとどういう処理になっていたんだろうな

改造に挑戦してみたい人がいたら
ちからが512になる時とそれ未満になる時で
$44A13から$4703Eまでの300行弱のログを取って差分をチェックしてみるとわかるかも(実際に見るべきなのは10行無いぐらい)
$929DB辺りと$929E8と$47011辺りが怪しいかも
512以上にならないのは511(1FF)の6乗の3FE0なのが原因っぽいんだけどよくわかんなかった
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/18(火) 22:31:18.73ID:5FZNTpT4
DQ3 K.Mixのえいゆう関連のイベントで
老人にゴールドパス貸した後に各すごろく場で会う所なんですが
第5すごろく場で老人が見当たりません
見落としているだけだと思うのですが
何処にいるのか分かる方いらっしゃいましたらご教示下さい
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 00:36:32.65ID:L2OW0jgL
自己解決した場合回答を書くのが質問者のマナーなんだけどなあ
そもそも攻略スレでもないし本当にゴミだなこいつ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 08:18:20.63ID:g5e6YO8c
過去スレで質問検索したことない勢なんだろ

>>45はすごろく入り口の階段しかない広場の左のほう歩いてると降ってくるだな
最初から見えなくて近づかないと発生しないし俺も結構探し回ったから置いとくぞ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 14:55:58.67ID:Boyav4wy
ttp://bbs.mottoki.com/img/bingames/1493013108-zu4w35.gif

某所の方の掲示板で画像投稿できるんで利用させて頂きます。

通常攻撃⇒痛恨の一撃⇒毒攻撃の順番でアニメさせてみますた。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 15:02:58.85ID:Boyav4wy
投稿してから気付いたけど、毒攻撃がもっさりしてるのが気になるので更に微修正。
最初からこうしときゃよかった…。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1227277.gif
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 00:25:47.47ID:TH5KFhwV
作者はどうしてもモンスター動かせたいなら
モンスターに動き付けるノウハウ教えてここの住民に手分けしてやらせたほうがいいよ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 00:39:33.65ID:/9Wr0EgL
ノウハウなんて特に無いよ。あえて言うなら
「経験積みましょう」としか言い様が無いなぁ…。

そもそも趣味の一環でアニメさせてるだけだし、それでもし
それを気に入った職人さんが使ってくれるならそれで良いし、
使う人が居ないなら、それならそれで構わないし。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 01:56:10.13ID:F6jeEH7J
気ままにやってるのに指示したい人っているよね
自分は自分で好きなことやって楽しめばいいのに
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 03:15:13.05ID:Qf8aC840
要望だすのは自由w
採用されるかは別w
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 18:55:45.00ID:9c1Hdr8P
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228673.gif

某所で竜王の話が出てきたので、1〜2年以上前に描いた竜王を改めて
塗りなおしてみた。前回はカラーパレットが16色までしか使えないのを
知らなかったので、確か25色くらい使って塗ってた。

左が原画。真ん中が今回塗りなおした奴。原画が元々16色だから
オリジナルのチープさを消すのが少々厄介だった。右は「玉座に座った
竜王」ってのを造ってみたくて描いた奴。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/29(土) 22:24:59.27ID:MMt7vzWi
ttp://www.●icovideo.jp/watch/sm22495628
ttp://www.n●covideo.jp/watch/sm27227985
ttp://www.ni●ovideo.jp/watch/sm27655869
これらの動画を見てFC版のDQ5や6をプレイしたくなった
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 10:31:41.46ID:txd4nSGQ
DQ3C+v117 クリアした。
とても面白かった。

謎解きは、もうちょいわかりやすくしてくれると嬉しいかも。
event.html読まないとわかんなかったのが結構あった。

ワールドマップの、グリーンオーブの木の場所に、祠シンボルかなにかをおいてもらえると嬉しい。
商人の町みたいな、周りを囲って一部だけ、あからさまにするでもいいと思う。

レッドオーブも、暗号のヒントを ぶどうのつる だけではなくて、
もう2つか3つあるといいかも。1つだけだとパターンに気が付きにくいなあと思った。

魔女の祠もスイッチを「3つ押す」ということを伝えてくれるといいかなあと。
2つで開かなくて、ループがわかりにくいから、3つ目があることに気が付かなかった。

おまけステージのザコ敵キャラの経験値はもっと多くてもいいと思った。
Lv99でも、気をぬくと全滅する強さなんだし、
もっと大盤振る舞いのサービスしてもいいんでね。
今の数倍以上あげても良い気がする。
(面倒だったのでゾーマ撃破後は、チートでLv99にしてしまいました、すいません。)

追加ジョブは、魔法戦士が最強なんだろうか?
結局、勇者にモシャスして、ギガスラッシュかジゴスパークを撃ちまくるのが最強な気がした。
ベホマズンも使えるしね。
そうなると、賢者->魔法戦士で転職して、
魔法クリティカル 1/8 がある魔法戦士が最も強い気がした。
盗賊(Lv20)->商人(20)->遊び人(20)->賢者(42)->魔法戦士(99) と、
キャリア重ねれば最強になれそう。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 12:49:21.00ID:DvRedbJv
>>63
レッドオーブの暗号のヒントは昼と夜の二つあったはず
他のもそうだけど落ち着いてよく探せばわかる物だね

おまけのザコはかなり強いね
バイキルト使うやつとか油断してると全滅しそうになる
経験値はあんまり上げるとボスから貰えるのと差が減っちゃうんだよね
といいつつ自分では2周目は敵の経験値上方修正してプレイしたんだけども

追加ジョブの魔法戦士の魔法クリティカルは確率低いんで
装備とステータスに目をつぶれば魔法使いでメラゾーマかイオナズンの方が強いと思う
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 12:53:21.81ID:txd4nSGQ
山彦の帽子があるなら、賢者も悪くないかも。
勇者 魔法戦士 魔法戦士 賢者 が、今のところ最強パーティかな。

>>64
直接的なネタバレは書いてないと思うけど、どこら辺がダメなの?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:00:54.44ID:JdKgrukC
どこら辺がダメなのってあーた…人間はインターネットの要求に追いつけるほどの知能が無いのかもしれんなどとよく思う
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:01:01.56ID:txd4nSGQ
>>67
>他のもそうだけど落ち着いてよく探せばわかる物だね
それはそうなのかもしれないけど、
詰まってあちこち探しまくるのは辛いものがあるから、
進行上必須となるイベントのヒントは、
できれば複数箇所に散りばめてもらえる嬉しいなあと。

>追加ジョブの魔法戦士の魔法クリティカルは確率低いんで
>装備とステータスに目をつぶれば魔法使いでメラゾーマかイオナズンの方が強いと思う

試してみるよ。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:16:07.51ID:txd4nSGQ
試した。

魔法使いLv99で、勇者にモシャスして、ギガスラッシュ撃つのが一番いいっぽい。
常にクリティカルが出ているぐらいの火力があるな。

勇者ギガスラッシュ だいたい300〜350ダメージ
魔法戦士ギガスラッシュ(モシャス) だいたい300〜350ダメージ
魔法戦士ギガスラッシュ(クリティカル) だいたい400〜500ダメージ
魔法使いLv99メラゾーマ だいたい300〜350ダメージ
魔法使いLv99ギガスラッシュ(モシャス) だいたい400〜500ダメージ

キャリアパスとしてか以下の感じかな。
盗賊(Lv20)->商人(20)->遊び人(20)->賢者(42)->魔法使い(99)
or
盗賊(Lv20)->商人(20)->遊び人(20)->僧侶(42)->魔法使い(99)
or
商人(20)->盗賊(Lv20)->レンジャー(21)->僧侶(42)->魔法使い(99)

「くちぶえ」を取るために、遊び人にはならないといけないから、賢者経由して魔法使いになるのがいいのかも。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:27:38.15ID:A04K/ay4
ジゴスパ×2撃てる魔法使いが安定して最強でっせ(バラモスに800ダメとか叩き出す)
後はオチェアーノ装備の勇者にモシャスした隼装備のバトルマスターもなかなか…ルカニ当てた後は500前後、会心&二回行動もあるから1000ダメ超える時もある
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:41:03.31ID:Kx4bKLC1
得られる経験値から考えたら99目指すのは現実的じゃないから
レベル45くらいでドレアム倒せるパターン考えてよ

ってそれなら>>73のバトマスのやり方でいいっぽいな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 13:58:44.45ID:UFh7GW1K
>>74
メタキン狩ってりゃすぐ上がry

まあそれぐらいレベルでなら魔法使いより賢者に山彦装備させてーの魔法戦士×2でクリティカル狙ってーのでいんじゃね?(適当)
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 14:12:12.68ID:txd4nSGQ
Lv低いと、HPも低いから、ベホマズンを撃つタイミングが早くなって、ジリ貧になるんじゃない?
バトルマスターのクリティカルはレベル依存だから、レベルが低いとクリティカルがあんまり出ず、期待値は低くなるんでね。
魔法戦士だと魔法クリティカルはレベル関係ないから、低レベルだと有効なのかもしれない。

どちらにしても、
勇者にモシャスするのが必須だから、
モシャス覚える魔法使い(賢者)のLv38ぐらいまで上げなきゃいけなく、
その上で、バトルマスターにアイテムなしでなるには戦士を経由してバトルマスターだから、
2回転職するので最大MP 1/4になるわけで、
Lv38で MP300あったとしても、MP75ぐらいまで減ってしまうのが辛そうだ。
転職アイテムを追加2人分どうするかだな・・・
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 14:55:43.67ID:ba01alAa
まずモシャスが現実的じゃない
その凍てつく食らわない理論ならバイキも切れないんだからなんでもいいだろ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/30(日) 15:02:43.39ID:o7OAkJAh
途中で送っちまった

低レベルなら>>75のPT、高レベルなら勇者バトマス×2魔法使いで
はどうのたびにモシャスかけ直しで問題ない(言うほどドレアムははどうを使ってこない)
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/02(火) 12:29:11.85ID:8pwu6R+L
DQ4^{-}のアイテムドロップのまとめをどこかで見た気がするんだけど、どこだっけ…
VEのおまけに定義あるんでそれ使えばエディタで見れる

色々調べたんですが
前スレのこれ何のエディタ使えばいいのですか?
遊ぶ専門で改造全然わからいので教えて欲しいです
よろしくお願いします
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/02(火) 14:27:43.02ID:8pwu6R+L
ありがとうござます
DLして軽く触ってみたけど全然わからなかったです
今から出かけるので帰ってからまた色々調べてみます
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/02(火) 19:02:15.59ID:RUcxgI0p
>>84
http://retrogamehackers.net/downloadtop/
ここのSFCGENEditorで見れます

展開したらSettingsをSettingsDQ3辺りにリネームして
SettingsDQ6をSettingsにリネーム

その中のRomMap.xmlをメモ帳なんかで開いて12行目辺りを改行して1行開けて
VEのおまけの
<DNODE name="落とすアイテム" type="FLenData" start="0x56F000" end="0x56F7FF" size="0x02" count="0x0400">
とかの一連のやつをまとめて開けた所にコピペ

VEに入ってるモンスター.csvとアイテム.csvをPDTablesの中に入れて
あとはSFCGENEditorを起動してDQ4^{-}を読み込ませれば見れます

落とすアイテムのところで
キリキリバッタ やくそう
とかになってれば成功
なんかエラー出るけど見るだけなら気にしない
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/02(火) 19:43:38.27ID:eg+gbSJc
>>87
ありがとうございます
今悪戦苦闘中で色々DLしてわけわからなくなっている所でした
今から教えていただいた方法で閲覧します
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/03(水) 21:30:14.02ID:WSpTWy04
>61
変身後の竜王はバトルレックスの斧を消して作るんかな、楽しみ

>62
FC音源でもBGMを変えると雰囲気が出ますね
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/07(日) 01:07:22.45ID:mvS4zf1L
ttp://bbs.mottoki.com/img/bingames/1494086181-jzpvel.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1240698.gif

おおなめくじ・うみうしのアニメ全て完成したので晒してみる。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/14(日) 20:44:48.70ID:TVVdGu36
出現地域やダンジョンの深さによって同じモンスターでもステータスが上昇したら面白いかなって思ったけど
同一のモンスターが色んな場所に出るのはメタル系や、ごく一部のモンスターだけだし仮に、はぐれメタルが
別の場所によって強化されて倒しにくくなったら、同じ割合だけEXPやGも上がっていないと割に合わないな
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/14(日) 21:14:09.07ID:0MayzMK0
そんなの同名同グラの別モンスター扱いにすりゃ解決
面倒くさいしあんまり意味なさそうだから誰もしなかっただけ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/15(月) 21:51:26.26ID:tQpDzgWG
モンスターの出現時のHPは最大HPの80%〜100%のランダムだったよね
実現したらキャラIDを無駄遣いしないで済むのとボストロールのような中ボス扱いの敵が
アレフガルドで雑魚扱いになった時に弱体化させられるのと、バラモス4天王の残り2匹の
サラマンダーとエビルマージを強化して中ボス配置が出来るぐらいしか用途が無いかな
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/16(火) 15:31:13.91ID:x7GvJ0ym
ドラクエってHPの桁数制限を回避するために、
ボスに自動回復つけたり、ベホマを唱えるボスがいたりするけど、
ロマサガの破壊するものみたいに、
表示ダメージを1/10にしたりするのっていないよね。
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