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PSO2MODスレ2©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
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2016/11/08(火) 23:36:56.57ID:ROepgcix
主にPSO2体験版のMODについて語ったり晒したりするスレです。

★お約束★
1.気に入らないMODや話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にヌルー。批判は筋違い。
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときはできるだけ再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。
5.次スレは>>970が立てる。

★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。

※前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1459296002/
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/19(金) 21:50:12.04ID:zNqrQ0zq
それが、昨日導入して、うまく動作していたんですが
元のキャラクリを練り直すためにファイルチェックして、そして今日入れ直してみたら
泥人形と化していたんです。

なにがあったんだ…
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/21(日) 01:31:39.56ID:3UIeGR6f
ReShade win7でも行けたので報告
いくつかのエフェクト入れると蔵落ちするけど大筋問題なかったよ
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 09:36:38.89ID:M+iMn3fP
コスチュームの透け透けマスターいないかなー?
レイヤリングベース、dテクスチャのαブレンドがうまくいかない。
ある程度透過にしないと透けず、透明、半透明、不透明の3値的に変わっちゃう。RENDは変更済み
dのαだけでグラデーションとかぼかしさせたいんだけど…
原因わかる方いますか?
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 18:03:00.20ID:4xSYIm17
なんかモデル側を透過許可状態にしないとテクスチャの透過度いじっただけじゃダメとかあった気がする
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 18:05:27.35ID:nQShwJ4V
>>385
aqp内に透過の閾値を設定してる値がある
完全透明<127≦半透明≦189<完全不透明
ぐらいだったと思う
前スレのNIFLツールv0.10なら透過の下限を一括で変えられる
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 23:58:27.30ID:TWYT+V+q
ヒューマンベース以外のベースウェアで裸になるベースウェアのMODはないですかね
レイヤリングウェアのセクシービキニを裸にしてるMODとかあれば最高なんですけど…
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 03:38:56.18ID:ana0+c/8
飢えてきたから真面目に改造に手を出そうと思ってるんだけど
旧コスのハイポリビキニの奴をレイヤのベースに
差し替えってか移植って出来る感じですか?
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 19:26:52.93ID:dxOx/LFI
>>390
移植元をアンパックして、出てきたファイル群を移植先のファイル群の名前に合わせてリネームして、んでパックし直して置き換え、でいいの?
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 19:52:49.09ID:tTvMB9XX
ヒュマベースの裸MODが手元にあるならそれでいけるよ
レイヤのセクビキはインナー非表示フラグ付きだからそのつもりでどうぞ
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 22:27:58.66ID:J0O+jzOj
>>396
これに尽きるわ
一から十まで教わらないと何も出来ないなら最初からやるなよと
あるいは海外サイトに教えたがりな外人が腐る程いるから英語勉強して聞いて来い
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 23:14:40.49ID:HyskqK9T
うまが合って嬉しいけど、調べない試さないで海外コミュにはこないでほしいなw
ちょうど最近そういう人がいてさ。
noisyだし、質問まみれにならないようにtutorialを用意してるのに。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 00:08:57.01ID:WWztLKWh
>>395
ありがとうございます
諦めます

>>396
ツール持ってないので試せないんですよ
自分には無理だと言うことがわかったのでそれが収穫です
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 08:29:34.57ID:DSQPtC7J
そのツールもググれば一発で出てくる場所で外人がバラ撒いてるし、一時配布元もまだ生きてるんだけどな
なんで2chに書き込みは出来るのにグーグルは使えないのかね
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 18:20:40.63ID:WWztLKWh
そこまで入れ込んでないから面倒なんですよ
教えてくれた人たちには申し訳ないですけど
気が向いたら検索してみますね
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 19:49:00.68ID:DSQPtC7J
最近急に酷くなったな
向こうのスレが過疎って来たから有象無象がこっちに擦り寄ってきた形だろうか

一応言っとくが改造板は超過疎板だから別に保守してもらう必要はないよ
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 23:53:45.39ID:/YA5wAd6
初心者クレクレ君がわらわら沸いてきたな
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/25(木) 00:09:09.17ID:wTdJB6UG
自分の能力不足を面倒なんて言い訳で誤魔化す奴は大体いい暮らししてないね
指示待ち人間は一生マニュアル労働でもやってりゃいい
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/26(金) 21:27:54.49ID:or4Gs7Ib
作って公開したはいいけど直後にもっと出来のいいモノが公開されて完全に踏み台にされたのがこちらの人になります(自己紹介)
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/27(土) 00:30:21.17ID:mMhCt+Lm
>>387
つまり3値的ってことですよね?
http://i.imgur.com/8RfekED.png
↑こんな感じにリニアで透明グラデーションをかけたいのですが、↓しきい値で急変化してしまいます(dのαをグラデーション塗り)
http://i.imgur.com/OPSPspB.jpg

maxだと設定できるみたいですが、透明グラデーションになったコスもないしそもそも無理なんでしょうか、、
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/27(土) 00:54:48.31ID:VqngXQHq
しきい値のオンオフ
しきい値の設定
透明度のオンオフ
透明度の設定
がある。組み合わせは可能。
前スレ熟読した上で、前スレに記述のないフラグも一箇所みつけること
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/29(月) 00:07:53.29ID:1OIIr231
>>410 >>411
ありがとうございます。
"しきい値より高いときに不透明にする"設定がまだ見つけられていないけど、やりたいことはできるようになりました。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 17:40:23.25ID:gDnUmfG8
すいません誰かお化け舌のファイル名分かる方いらっしゃいませんか?
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/04(日) 15:57:00.98ID:2X17/UEF
ミジンコからの進化を試みてるんだが….aqnファイルの扱いで頓挫した!
.aqnファイルって現状Noesisみたいに直接見ることはできないのか?
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/08(木) 19:41:33.10ID:jeRCbSWI
すみません、fltdってなに用のファイルですか?
削除してリパクしたら、そのコスのキャラが泥人形になりました
前スレにもないぽいです。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/10(土) 01:34:45.29ID:12Y4S8Vl
物理演算だっけ?乳揺れとかスカートひらひらとか
揺れないやつはそれが入ってなかったと思う
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/12(月) 17:44:54.23ID:TvRpV7QM
やっと書けるぜ…

すみません、初歩的なことだとは思うんですが、
結局前擦れには解決法乗ってなかったので…

既存のコスの.iceをdeICEr_v4でアンパック、repackerでリパックしただけなんですが、
泥人形になりました。リパックは圧縮、非圧縮両方で試しましたが、結果同じです。
泥回避はどうすればいんでしょうか?
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/25(日) 11:31:25.13ID:AjMb+qHt
NPCのcmlデータをキャラクリデータに変換するコンバータ誰か持ってない?
海外フォーラムのはリンク切れで入手できなくて困ってる
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/25(日) 11:59:33.03ID:AjMb+qHt
うっそ・・・なんでだ
よかったらリンク教えてほしい
たぶん俺が見てるところと違うんだろう
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/25(日) 16:34:45.76ID:ylBt3knK
向こうのスレの話だが、テクスチャが荒れる原因は大体、PSO2以前にテクスチャをDXT○に圧縮する際ソフトの性能が悪い所為で起こってる
各ソフトの性能を点数化するとこんな感じ
GIMP DDS plug-in…30点
Paint.net…85点
Photoshop…95点(DXTよりA8R8G8B8の方が綺麗)

それを確認しても尚駄目ならテクスチャの解像度を上げる事になるけど、ある外人によるとテクスチャのサイズは全ての辺が16の倍数になってればどんなサイズでも問題ないらしい。ただし大きくすると処理がけっこう重くなる
ここの面子なら常識だろってレベルの知識だろうけど誰かの参考になれば
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/26(月) 13:01:59.96ID:ZaF93GcG
>>438
サイズはDirect3Dの仕様で決まってる
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee415203(v=vs.85).aspx
2の乗数に揃えても大きすぎると今度はpso2エンジンが読めずに泥になるよ

Photoshop CC使ってるんだけどdds読み込むとα消えない?
圧縮ツールの違いは宗教論だと思ってるw
nvcompress.exeがコマンドで渡せて便利だよ
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/11(火) 00:34:34.67ID:D3v9rGL5
>>450
OSはwin10でちゃんと管理者で起動してできないんですよ
邪魔してそうなやつも全部消してるんですけどできないので諦めます…
キャラクリ体験版のほうなら動くんですよね
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/12(水) 21:04:26.01ID:UJKAFlQu
武器迷彩の効果音差し替えとか出来ないもんかなあ
前アリアの双銃のテクスチャちょっといじっただけで通らなくなった経験が・・・
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/15(土) 03:58:43.80ID:LENeRbJc
txtをtextに変える方法を知っている方がここにいますか。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/15(土) 07:29:52.39ID:/74+ArvO
>>455
海の向こうの某フォーラムにあるgoスクリプト集の中に変換ツールがあるよ
他にも、前スレでもう一つぐらいの方法が紹介されてた気がするけど忘れちまったわ

ちなみにマルチは良くないぞ
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/15(土) 12:05:37.54ID:LENeRbJc
>>456
あのgoスクリプトを見つけましたが、今はgolangとか全然知っていませんよ。勉強の時間ですね!
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/21(金) 18:27:57.43ID:D/oz+A0K
ちょっとわからないんで教えてほしいんだけど、裸にした時に乳首のところのニップレス?みたいなやつって外せないの?
出来るのであればヒントだけでも教えて欲しい
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/21(金) 23:39:52.29ID:Z4NCV5IK
暫く離れてたから今更気付いたんだが
海外の例のスレ、バージョン2なんてのが出来てたんだな
無断転載されてるツール群も一部バージョンアップしてるし、aqpアーカイブなんてのまで出来てたw
さすが外人はやることが大胆だな
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/22(土) 22:09:41.70ID:fFe7frDX
そういやSkinsmooth搭載版のa2oはスレVer2含め何処にも流出してない上に一時配布元も死んでるから新参は入手不可なんだな
スキン補完機能無しだと確かに作れるもの限られて来るだろうな、特に女体はほぼ絶望的
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 00:30:01.73ID:ITLzziwH
a2oに関しては一応作者さん自身が再配布OKって書いてくれてるし、流石に誰も入手すら出来ないような状態じゃ技術発展もありえないから放出もありだとは思ってる
ただしキチガイのイタズラを助長するような結果になったら諸先輩方に申し訳なさすぎるから、やるとしてもexe本体抜いてソースだけ&数日間限定あたりが限界かな
それでいいなら決行するが
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 06:19:07.14ID:+PeX2m/y
ゲームの状況がアレだしこれくらいしか楽しみ無いから可能なら放出してほしい
人口も減ってるのに加えて今までソースのみのものが悪用されたことはほぼ無いと思うから大丈夫だとは思う
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 09:35:04.28ID:35H3jD4d
そだな、今までMOD関連は排他的閉鎖的過ぎたから
もう少し間口広げて技術を持ってる人の目に止まるようにした方がいいのかもな。ゲームも新EPまであと数日とは思えないほど末期的雰囲気だしw
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 14:28:37.93ID:vXVRhD5y
ずっと作っててa2oフォークして改造したりもしてるんだけど、有料の差し替えとかクラッキングの一般化、批判が怖くて、ここで情報交換しづらいんだよねー…
ほらたまに潰し屋沸くじゃん
成果も話しちゃいけない雰囲気だしさ〜

匿名じゃない、Google検索で出てこないコミュがあればいいんだけど。
あとパーソナルなgitも!開発するならソース管理ないとversionぐちゃぐちゃになる
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