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PSO2MODスレ2©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
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2016/11/08(火) 23:36:56.57ID:ROepgcix
主にPSO2体験版のMODについて語ったり晒したりするスレです。

★お約束★
1.気に入らないMODや話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にヌルー。批判は筋違い。
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときはできるだけ再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。
5.次スレは>>970が立てる。

★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。

※前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1459296002/
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 16:17:39.14ID:q+tTaZX+
>>326
ああ、ってことはディフューズマップは正常だからハイライトは関係ないってことか

>>327
ハイライトは光源に依存しないはず
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 16:51:02.36ID:YKB6jNUC
絵として描かれてるハイライトと、
計算で描画される光源反射のスペキュラーを混ぜて考えてないか?
後者は平面にすると当然真っ平らに光るから、多少でも曲面戻したら
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 21:12:10.08ID:JuoUh646
凹ますと今度はホロウマスク効果で常にこっち見てる感じになるかもよ
ハイライトの絵をスペキュラに描くのがベストだと思う
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 22:15:17.05ID:YKB6jNUC
3Dモデルを無理やり2Dにするんじゃなく(角度変えたら破綻する)
2D的な意味で整いつつ、角度変えても破綻しない3Dモデルを目指すべきだと思うがね
ガレージキットの造形の進化とかまさにそれで
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 06:13:51.79ID:cElRyBbK
基本的なことかもしれないんだけど、〜.iceファイルをrepacker freshを使って
リパックして、出てきた〜.aqpをa2oに通したら〜.objじゃなくて、
〜.org.aqpが出てきました。

どうしたら〜.objにできるんですかね…
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 07:50:42.47ID:qeZ4qehz
>>334
エラー出て変換が止まってる
そのツールはPS4のサービス開始時点より前のデータ形式しか扱えないから現行のファイルぶち込んでも全部弾かれる
このスレの最初の方に色々書いてるからちゃんと読んでね
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/29(土) 02:53:46.45ID:ZnCgAXIo
a2oで三式拘束のウェイトもらって後ろ手拘束作ろうと思ったけど最新のコスってorgとしても使えないんですね…
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/03(水) 15:44:31.17ID:C7jPJyMM
>>338
見せ合いするのでもなければ他人の目なんてどうでもよくね
俺も野良やソロでFiの時は
武器透明にして腕に刃が付いてるNPCクーナのゼルシウスでダガー専してるけど
周りからはゼルシウスカラバリ着てる変な奴にしか見えてない
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/03(水) 17:18:39.85ID:SfvdatbP
アンダーアーマーのファイル名ってなんでしょう?
ディクショナリにありませんでした
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/11(木) 20:38:29.06ID:DPdEX//A
deICEr_v4で出てきた.aファイルの扱いがわからぬ!
これってblenderで開けるんですかね? 前スレにあるのかな

あとdeICEr_v4って再梱包機能ってありますか?
ない場合、repacker freshのリドミにあったやつでやろうと思ってやってはみたんですが、
あのパス指定するときって対象ファイルをフォルダにまとめて格納して、
そのフォルダのパスまで入れるのが正しいんでしょうか?
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 12:01:38.26ID:dYWNxml6
dx10+で入れた時のdxgi.dll使うとウインドウすらでないんですよねd3d9.dllだと普通に動くしログインもできるんですが数秒でNP1013エラー
グラボと相性悪いっぽいなぁ
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 13:59:59.13ID:GkfEUDvY
ルームグッズのファイル名に関してディクショナリに全然ないんですが、
充実してると子ないですか?
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 14:53:37.34ID:xVKFBOMk
ENBInjector.exeとenbinjector.iniはpso2binに入れてるかな
ENBInjector.exeは管理者実行する enbinjector.iniは以下追加

[LIBRARY]
LibraryName=dxgi.dll

[TARGETPROCESS]
ProcessName0=pso2.exe
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 15:48:11.49ID:bNxDfv11
>>354
ルームグッズは改造しても読み込めないからな。おそらくリストも誰も作ってない
ただし超ローポリなのが多いからテクスチャルックアップで割と簡単に判別できるよ
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 17:03:18.90ID:GkfEUDvY
>>357
レスどうもです。

白濁風呂作りたくて、テクスチャいじればいいのかなぁくらいには考えてたんですが、
まずはファイル拾いですね

別件です。
謎の白濁液ぶっかけボディペ作ったんですが、それはアンダーアーマーの差し替えに
してしまったので、案の定微妙な感じになりました。
アーマー部分だけしか反映されないってのを忘れてました。

そこで、全身タイツ系で作り直そうと思ってるんですが、全身タイツ系って使用したとき
追加メッシュとか体形のメッシュが一部変形されるとかってないですよね?
タイツのシワとか表現されてたんですけど、あれってノーマルマップ(?)によるものなんでしょうか
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 17:30:03.64ID:dYWNxml6
>>356
丁寧にありがとうございます、ENBも入れたんですがやはりdxgiだとUIも表示されずに反映されないみたいです
GTXとQuadro二枚差してるせいなのかもしれません
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/13(土) 21:28:30.46ID:bNxDfv11
>>358
>白濁風呂作りたくて、テクスチャいじれば
普通にリパックしたものを読ませても落ちるだけだよ
これがラッピーミニドールだから試しにやってみるといい
63d5b6b41e109ac757d3dd4396c1dafd

あとどのボディペでも全身好きなように描ける。ノーマルの件はお察しの通り
テクスチャ関係は前スレに解りやすい解説がたくさんあるから一読をお勧めする
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 14:31:51.58ID:vVihrcik
>>361
レスサンクス!

できたー
https://www.axfc.net/u/3805928.rar

勉強の意味もあったからいろいろやってたらドロドロになったぞ!
他環でもいけるかどうかはしらんけど

あーRグッズまだいじれないのかぁ
これで白濁風呂はいれたら完璧なんだがね
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/14(日) 20:57:26.95ID:VgaSN9/e
すいません、改造入門したいのですが
外人のファイル名のリストは何処にあるのでしょうか?
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/19(金) 18:27:31.92ID:zNqrQ0zq
>>370 ありがとう!
それはそうと、某所で拾った膨乳のMODが
突然表示されなくなってしまった。

どうしたらいいのかヒントをもらえますか?
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/19(金) 21:50:12.04ID:zNqrQ0zq
それが、昨日導入して、うまく動作していたんですが
元のキャラクリを練り直すためにファイルチェックして、そして今日入れ直してみたら
泥人形と化していたんです。

なにがあったんだ…
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/21(日) 01:31:39.56ID:3UIeGR6f
ReShade win7でも行けたので報告
いくつかのエフェクト入れると蔵落ちするけど大筋問題なかったよ
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 09:36:38.89ID:M+iMn3fP
コスチュームの透け透けマスターいないかなー?
レイヤリングベース、dテクスチャのαブレンドがうまくいかない。
ある程度透過にしないと透けず、透明、半透明、不透明の3値的に変わっちゃう。RENDは変更済み
dのαだけでグラデーションとかぼかしさせたいんだけど…
原因わかる方いますか?
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 18:03:00.20ID:4xSYIm17
なんかモデル側を透過許可状態にしないとテクスチャの透過度いじっただけじゃダメとかあった気がする
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 18:05:27.35ID:nQShwJ4V
>>385
aqp内に透過の閾値を設定してる値がある
完全透明<127≦半透明≦189<完全不透明
ぐらいだったと思う
前スレのNIFLツールv0.10なら透過の下限を一括で変えられる
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/22(月) 23:58:27.30ID:TWYT+V+q
ヒューマンベース以外のベースウェアで裸になるベースウェアのMODはないですかね
レイヤリングウェアのセクシービキニを裸にしてるMODとかあれば最高なんですけど…
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 03:38:56.18ID:ana0+c/8
飢えてきたから真面目に改造に手を出そうと思ってるんだけど
旧コスのハイポリビキニの奴をレイヤのベースに
差し替えってか移植って出来る感じですか?
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 19:26:52.93ID:dxOx/LFI
>>390
移植元をアンパックして、出てきたファイル群を移植先のファイル群の名前に合わせてリネームして、んでパックし直して置き換え、でいいの?
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 19:52:49.09ID:tTvMB9XX
ヒュマベースの裸MODが手元にあるならそれでいけるよ
レイヤのセクビキはインナー非表示フラグ付きだからそのつもりでどうぞ
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 22:27:58.66ID:J0O+jzOj
>>396
これに尽きるわ
一から十まで教わらないと何も出来ないなら最初からやるなよと
あるいは海外サイトに教えたがりな外人が腐る程いるから英語勉強して聞いて来い
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/23(火) 23:14:40.49ID:HyskqK9T
うまが合って嬉しいけど、調べない試さないで海外コミュにはこないでほしいなw
ちょうど最近そういう人がいてさ。
noisyだし、質問まみれにならないようにtutorialを用意してるのに。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 00:08:57.01ID:WWztLKWh
>>395
ありがとうございます
諦めます

>>396
ツール持ってないので試せないんですよ
自分には無理だと言うことがわかったのでそれが収穫です
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 08:29:34.57ID:DSQPtC7J
そのツールもググれば一発で出てくる場所で外人がバラ撒いてるし、一時配布元もまだ生きてるんだけどな
なんで2chに書き込みは出来るのにグーグルは使えないのかね
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 18:20:40.63ID:WWztLKWh
そこまで入れ込んでないから面倒なんですよ
教えてくれた人たちには申し訳ないですけど
気が向いたら検索してみますね
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/24(水) 19:49:00.68ID:DSQPtC7J
最近急に酷くなったな
向こうのスレが過疎って来たから有象無象がこっちに擦り寄ってきた形だろうか

一応言っとくが改造板は超過疎板だから別に保守してもらう必要はないよ
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/24(水) 23:53:45.39ID:/YA5wAd6
初心者クレクレ君がわらわら沸いてきたな
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/25(木) 00:09:09.17ID:wTdJB6UG
自分の能力不足を面倒なんて言い訳で誤魔化す奴は大体いい暮らししてないね
指示待ち人間は一生マニュアル労働でもやってりゃいい
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/26(金) 21:27:54.49ID:or4Gs7Ib
作って公開したはいいけど直後にもっと出来のいいモノが公開されて完全に踏み台にされたのがこちらの人になります(自己紹介)
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/27(土) 00:30:21.17ID:mMhCt+Lm
>>387
つまり3値的ってことですよね?
http://i.imgur.com/8RfekED.png
↑こんな感じにリニアで透明グラデーションをかけたいのですが、↓しきい値で急変化してしまいます(dのαをグラデーション塗り)
http://i.imgur.com/OPSPspB.jpg

maxだと設定できるみたいですが、透明グラデーションになったコスもないしそもそも無理なんでしょうか、、
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/27(土) 00:54:48.31ID:VqngXQHq
しきい値のオンオフ
しきい値の設定
透明度のオンオフ
透明度の設定
がある。組み合わせは可能。
前スレ熟読した上で、前スレに記述のないフラグも一箇所みつけること
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/29(月) 00:07:53.29ID:1OIIr231
>>410 >>411
ありがとうございます。
"しきい値より高いときに不透明にする"設定がまだ見つけられていないけど、やりたいことはできるようになりました。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/01(木) 17:40:23.25ID:gDnUmfG8
すいません誰かお化け舌のファイル名分かる方いらっしゃいませんか?
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/04(日) 15:57:00.98ID:2X17/UEF
ミジンコからの進化を試みてるんだが….aqnファイルの扱いで頓挫した!
.aqnファイルって現状Noesisみたいに直接見ることはできないのか?
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/08(木) 19:41:33.10ID:jeRCbSWI
すみません、fltdってなに用のファイルですか?
削除してリパクしたら、そのコスのキャラが泥人形になりました
前スレにもないぽいです。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/10(土) 01:34:45.29ID:12Y4S8Vl
物理演算だっけ?乳揺れとかスカートひらひらとか
揺れないやつはそれが入ってなかったと思う
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/12(月) 17:44:54.23ID:TvRpV7QM
やっと書けるぜ…

すみません、初歩的なことだとは思うんですが、
結局前擦れには解決法乗ってなかったので…

既存のコスの.iceをdeICEr_v4でアンパック、repackerでリパックしただけなんですが、
泥人形になりました。リパックは圧縮、非圧縮両方で試しましたが、結果同じです。
泥回避はどうすればいんでしょうか?
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/25(日) 11:31:25.13ID:AjMb+qHt
NPCのcmlデータをキャラクリデータに変換するコンバータ誰か持ってない?
海外フォーラムのはリンク切れで入手できなくて困ってる
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