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【改造】ファイナルファンタジー【バイナリ神】15 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/15(土) 23:07:36.84ID:DzjzM3m+
FC、SFC、GB、GBAのFFシリーズの改造について扱うスレです。

FFバイナリスレ専用共有うpろだ
ttp://ffbin.sp.land.to/upload.html
FF&DQバイナリ改造アップローダー
ttp://u4.getuploader.com/SPARX/
ffbin @Wiki
ttp://www9.atwiki.jp/ffbin/
推奨バイナリエディタ Stirling
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
推奨パッチ作成&パッチ当て WinIPS
ttp://smblabo.web.fc2.com/

レトロ系バイナリ研究室(JBBS)
http://jbbs.livedoor.jp/game/18212/

前スレ
【改造】ファイナルファンタジー【バイナリ神】14
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1425216091/
0752738
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2018/01/13(土) 17:37:16.49ID:rkkISt85
>>747
なるほど、ありがとうございます!
ビューアを見ながら他のマップを参照したところ、なんとなくわかってきました

コード変更も試してみました
IDは確かに45で間違いないようです
5ABC3を
 F5 CE
 ↓
 F5 45
とすることで泉も消えずリバイアサンもきっちり消えてくれます。
あとはこれで妙なとこに影響が出なければ問題なし
とりあえず通しプレイしてみます
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 23:02:47.15ID:GbZFAwzE
FF3のジェノラ山(カナーン南の初回バハムートのアレ)の入り口に向かって横方向からインビンシブルで山越えすると
シドの飛空艇内部マップにワープ→操縦しようとするとそのままフリーズ……っていうのがあるんですが
あれってなんでああいうことになるのか詳細わかる方いらっしゃいませんか。

いや、たぶん単に直すだけならちょっとマップ改変して山越えできないようにいじれば
それで済む気がするんですが
もうちょっとスマートに修正する方法ないのかな、というのと
そもそもなんであそこだけああいう現象が起きるのかがわからなくて
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 00:06:03.34ID:gt8D61Ao
>>753
処理周り見てないから想像で書くけど
あそこは歩いて山頂にいくといったん外に出て一歩進むとバハムートに連れ去られる所だったはず
そのいったん外に出た場所にマップ移動が設定されていてそれがシドの飛空艇になってるんじゃないかなと
それをインビンシブルで高度上げて飛行中に踏んじゃうんじゃないかな
シドの飛空艇のマップID調べて該当のイベント埋めちゃえばマップ移動自体は消せるはず?
でもマップ書き換えて山越え出来なくするのが一番スマートなんじゃないかなぁ?
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 08:59:55.96ID:x3s0tBFE
>>754
ありがとうございます。
調べ方が間違ってるのかも知れないけど
あそこ自体にはマップワープは設定されてないっぽいんですよね
ただあののタイルがなんか悪さしてるような気はします

やっぱりマップ書き換えちゃうのがまだマシなんですかねえ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 10:45:09.86ID:oYbkJJtn
FF15版FF5
タイクーン城:ガラフが乗ってきた隕石で滅亡
トゥール:海賊に荒らされてならず者の町に
ウォルス城&町:水没で滅亡
カルナック城&町:爆発で滅亡
古代図書館:イフリートの暴走で全ての本が消失
リックス:無人化
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 03:41:25.13ID:bXslVElv
FF3EX、ポイズンブレスのエフェクトが参照位置ズレてる気がする
BNE2でグラフィック指定いじれば直るような気がしてちょっとやってみたんだけどいまいちわからん……
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 03:59:54.49ID:bXslVElv
あ、できたかも
「[グラフィック]魔法・特殊攻撃」タブの
「3C どくぎり」の
「始点指定1」をB4→59にしたらきれいに表示されるようになった
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 23:59:56.87ID:UupO+uF7
FF3EXの青魔法「ゆうごう」と「デスフォース」って
どの敵が使うんだろ
BNE2で行動パターンのテーブル見てるんだけど
使う敵いないような気がする
単に見落としてるだけかな
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 02:18:16.34ID:2FZKYs4h
フィールドにある町とかダンジョンの位置はどこで指定してるんだろう
フィールドの書き換えは海外産のマップエディターのおかげで簡単にできるけど、入口を動かそうとするとまた難しいな
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 08:38:08.61ID:GdKs+eZG
>>762
FF3Hacksterで見るとフィールドの町やダンジョンは
それぞれの場所に対応するマップチップが別れてるので
基本的にはそこを動かすだけで改変できるはず

問題は内部マップからのフィールドへの復帰
スタックされている座標へ戻るタイプのものはとくに何も操作せずに済むけど
指定座標へワープするタイプのものは内部マップ側のワープ座標を修正する必要がある
http://966-yyff.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1706.html
※参考

サスーン城とかバイキングのアジトとかバハムートの洞窟とか古代の民の迷宮とか
あのへんが座標指定タイプになってるはず
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 09:15:16.26ID:00tc2OiR
入り口(出口)が二つあるマップが座標指定なのかな
サスーン城はイベントで地下に飛ぶからだろうか
他に怪しそうなのはトーザス〜抜け道とアムルかな?
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 14:22:13.54ID:if//bHqe
ドール湖は?
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:40:28.03ID:zxMbYBEw
sfc版ff5のプレアブルキャラは、どのジョブであってもフィールドグラは、すっぴんなので
fc版ff3のジョブグラを個別に追加したようにジョブ毎にフィールドグラが変わるパッチを作って欲しい
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:53:37.46ID:1FUtrIJH
グラフィック追加する空きあるかな?
各ジョブ*方向*2コマだっけ?
そこらの村人や兵士を上書きすれば出来ないこともないのかな
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 00:41:53.00ID:Qs96O/bJ
歩行グラフィック以外にもイベントで使う特殊ポーズを用意する必要がある
(手上げるとか笑うとかああいうの)
パレットの制御とかもくっそめんどくさそう
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 09:47:52.91ID:80VkJ4pB
言うは易し行うは難し
ジョブによってフィールドグラフィックの表示を変更させるプログラムをそもそも新設しないとだよね
まあ、〜〜を作って欲しいって人はまず自分でやってみればいいよ
そうすれば気軽にそんなこと言えなくなるから
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 19:47:37.84ID:wVsAGbJb
そら言うのは勝手だろうけど
欲しい欲しい言ってるだけの人を喜ばすだけだと思っちゃうと
著しくモチベーション下がるよ、俺は

せめて
こういうことがしたいんだけどどこをどうすればいいか、とか
こうしてみたけどうまくいかない、とか
自分で手動かす気のある人が相手なら
まだ自分にわかる範囲、できる範囲で協力しようとか思うけどさ
昔自分もいろいろ教えてもらったし

どっちにせよFF5の歩行グラフィックをジョブ別に変えるのは
簡単にできそうもない
とりあえず>>767は本気で欲しいのなら
ダミーでいいから自分で全キャラ分のドットを用意するくらいはして欲しい
出来は気にしなくていい。後でいくらでも直せる
そういうの見せてくれるんなら多少なりとモチベーション上がるよ
できるかどうかは別として
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 21:01:31.70ID:yY8Opx0u
自分のやりたいことがあるならクレクレ君が現れた程度で改造へのモチベーションが下がるとも思えんけどね
ぶっちゃけ無視するだけの話なので
下がるとしたらそれはもうすでに改造への興味が薄れてるんだと思う
まあそういう人たちの「引退」のきっかけになりかねないからデメリットはないとも言い切れないけど
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 21:43:46.75ID:wVsAGbJb
いや改造へのモチベ自体が下がるっていう話ではなくて
「○○してほしい」とかだけ言われてそれに応える気が湧くか、っていうことっすよ
自分のやりたいことやるのとはまた別の話
あくまで自分はこうだってだけで他の人がどうかはわからないし

クレクレ君見てて改造に対してのモチベ下がるってことはそんなないんだけど(よくあることだし)
どっちかっつうともったいないなあ、と思うわけで
わかんないなりにいじって相談してみればけっこう応えてくれる人いたりするんだし
自分でいじってみてそれが自分の理想どおりに動いたらめちゃめちゃ気持ちいいの知ってるんで
誰も応えやしないのにクレクレ言ってるより絶対面白いのになあって
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 22:28:47.85ID:yY8Opx0u
「何のデメリットもない」というコメントの返しにそれだったから改造そのものへのモチベの話だと思ったんだが、そういうことね
教える気にならないのはデメリットでも何でもないから別にいいんじゃね?
たいていそういうクレクレ君は自分でやる気なんて欠片もないし、そもそもやってみれるほどの知識もない
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 08:26:22.30ID:iSF03T0i
FC版のFFVは、たまねぎ剣士だけが戦闘グラが3種類あったので、それを取っ掛かりに出来たと思うけど
SFC版のFFXは、ガラフからクルルへの引継時にフィールドグラが変わる位しか思いつかんし難しいと思う
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 12:03:43.73ID:WpUEnWff
こういうクレクレを見たことにより方向性を見出して新技術が産まれることもあるからバカに出来ない

実際にはクレクレの態度で人が離れることの方が多いだろう
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 22:24:01.21ID:RibPv8bj
妄想なんだけど
クルルを男性に変更とかあったらおもしろそうなのに

女三人もいらんしクルルだけ顔こっち向けてるのもなんか気に障るしで
昔から最終パーティーがなんかしっくりこんかったんよね

ジョブグラなんかはガラフそのままで顔ちょっと変えるだけでいいんだろうし
もしこうゆう改造があればガラフのジョブグラも捨てグラにならなくなっていいんじゃないかと思った
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 01:23:44.13ID:llyEPkR7
クル男
「…… …じいちゃん!
「じいちゃん!!
「目をあけろー!!
「じいちゃーん!死んじゃだめだー!!

「じいちゃん!!いやだー!いやだよー!うわああああああー!!………
「じいちゃんがよんでる…!!
「えっ!じいちゃん!?
「なんでだ!じいちゃん!出てきてよ!

「じいちゃん…あったかい…じいちゃんを感じる…
「じいちゃん… ……わかった。えっ?エクスデスが…?
「バッツ!レナ、ファリス!俺、いっしょに戦うよ!!
「エクスデスは、クリスタルをすべて、くだこうとしている。じいちゃんがそう言ってた。急がないと!行こう!エクスデス城へ!飛竜!

ちょっとやってみたけどこれもセンスがいるね大変そうだ
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 16:23:15.32ID:sfSB/fDz
FF3EXにUFF3のジョブドットを移植しようとyy-chrを2つ使ってやってみたんですが、スクロールしてくと徐々にずれていくんですが、少しずつコピペしてやるしかないですかね?
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 17:45:23.34ID:qArcT46b
「徐々にずれていく」っていうのが何を指してるのかはっきりしないんだけど
たぶん表示パターンを16×24とかにしてるんじゃないのかな
通常表示のままにしとけばそのままスクロールできるよ
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 15:39:24.76ID:qB6hUPhC
FF3EXで戦闘時の魔法表示を初期状態(Lv8が上にくる)にするにはどこいじればいいのでしょうか?
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 17:24:38.19ID:+S7vfDDt
>>792
さんきゅー
あと、竜騎士の色を変えたいんだけどどこいじればいいのでしょうか?
歩行時はググったらわかった。
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 14:59:57.63ID:f98x1/n7
ff5_relax 1.001 をやってるんですけど
第二世界の飛竜の谷でゴーレムが出てこないとか、かぜきりのやいばの追加攻撃エフェクトがおかしい
とか、ギルガメッシュと一緒に出てくるエンキドゥがカルナック(犬)の姿をしてるとか
これって不具合なんでしょうか?
エミュはsnes9x_x64 v1.55です
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 17:42:13.99ID:NLJzYEcD
>>801
ゴーレムは普通に出てきた気がする・・・入り口から3番目か4番目のマップの辺り

かぜきりのやいばのエフェクトおかしいのは報告されていたけど
対応されてないのはグラフィック崩れる以外は影響無いからかも

エンキドゥが犬なのは元ネタの神話に忠実にしたとか言っていた気がする
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 09:20:14.64ID:0iMKsCSx
FF5rは正解以外の攻撃をすると、すぐに即死全滅攻撃が飛んでくる糞ゲーだからな
しかもノーヒント
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 16:03:36.14ID:h9gvbIA1
5rだっけ?規定ターンに倒せないと敗北確定が多々あるのは
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 19:33:06.26ID:bwiF8JKM
自分が下手なのを棚に上げるのは・・・
解法を探したら普通にクリアできるゲームを無理やりステートセーブで脳筋プレイしてるって自己紹介
恥ずかしいぞ
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 01:39:22.96ID:ryqDMnVy
>>815
本当に5rプレイしたのか?
正解見つけるまで総当りで戦法試すパズルゲーになってるし
上手い下手は関係ないわ
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 06:37:52.47ID:D0dzfVR+
リラックスはべつにステート推奨じゃないぞ?
カルナック城の脱出はなかなか難しかったがw
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 13:20:14.01ID:cH4ILbbc
宝箱モンスターなんて終盤だけで十分なのに序盤から意味も無く配置してて中身もしょぼいのしか入れてないゴミ改造のイメージしかない
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 07:34:19.63ID:zmRwBzLS
アクションゲームで言えばステージそのものが難易度高いゲームと、ただ孔明の罠を配置しただけのゲームの違い
前者はrで後者はリラックス
どっちが面白いかは言うまでも無い
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 10:03:50.84ID:txwvy9f/
リラックスはオリジナルと比較して特別面白いわけじゃないけど、取り返しのつかない要素を気にせずプレイできて少し歯ごたえもあるという感じで悪くなかった
rほどボス戦に周到な準備が必要なわけでもないから気軽にプレイできた
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 17:31:38.60ID:GdEoC8lP
リラックスの宝箱は全滅必至なんだろうけど天外魔境2みたいに色違いの宝箱だったら腕試しに挑戦したりできたのになぁとなんとなく
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/24(土) 05:58:59.38ID:MUUhyUl9
初見殺しのトラップみたいなのが多いとストレス溜まるだけで楽しむより前にイライラしてしまうから無理だなあ
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/24(土) 13:55:54.05ID:YcHr/nzc
クリアしたのがUFF3とFFC2だけだったな、最近のFF3系パッチは余裕なくて当ててない
5rはリメ版FF4と少し印象かぶって、割と早々に投げ出した記憶があるな
やっぱ戦闘の難度をガン上げするタイプのは個人的には合わん
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/24(土) 14:17:31.98ID:7bY9E4A/
難度が高いというより、どのアビリティが有効かを総当たりで試すだけの面倒くさいゲームという印象
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/24(土) 23:44:38.40ID:vpVo31YV
>>796
これどこいじればいいのか分からん。

序盤で魔法皆取得出来ると難易度下がるしお金あんま使わないから、店売りとかいじって調整してるけど
0837名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 02:53:18.06ID:o2SAz4Q4
論点がちげーな
下手かどうかは言いたいこととは関係ない
便利だからよくそういう理屈つけるけど
正解が決まってるゲームはつまんねーって話だよ
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 07:09:40.07ID:bxby0EDy
作者さんRPGツクール触り始めてから間もないというし
バランスの悪さは、これからのアップデートに期待しよう
誰だって最初から一人前なわけじゃないし
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 09:04:20.86ID:5nvxIZwq
そもそも5rでそんな事必要なボスいないよね
それをアビリティ総当たりで試すってそりゃ考えることも出来ないんだろってなるわな
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 12:41:29.37ID:CH8sMSF0
別のゲームだけど難易度をオリジナルくらいにしてた作品はえらく評価されてた
俺はニートじゃないから時間もそんなに無いので、リセットが多くなる難易度が高い作品は中身で勝負できない人の作品だと諦めてゴミ箱に捨ててる
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/25(日) 17:18:44.26ID:FiVUthM7
5rは難易度高かったり面倒くさかったりでそういうのが好きな人には良いんだろうけど一般受けはしないタイプ
縛りプレイやらマゾプレイが好きな人向けだからそういうのを求めてない人からはそりゃ酷評されるってだけ
上手い下手じゃなく好みに合うか合わないかってだけだろあれ

他作品だけどファイアーエムブレム好きですって言ってる連中が全員トラキア好きってわけじゃないよなって感じ
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:24:23.55ID:ZxGwuATt
クリスタルの称号はBNE2で設定出来なかった?
たしかジョブ番号のここまではこのクリスタルみたいな形だから
特定のだけって場合は順番(ジョブ特性とか装備品とかグラフィックとか)入れ替える必要あるかも

しかし魔剣士無しでそこまで行くのそこそこ大変じゃないかね?
0847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/03(土) 20:57:31.31ID:uda1cR1g
>>846
やっぱBEN2だとそうゆう変更しか出来ないですよね。
3Cの作者は最初のクリスタルでシーフ使えたり変えてありますよね。

空手家をサムライに変えて刀(暗黒剣)装備出来るようにしました。
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 01:49:47.23ID:CoMV2/AS
シーフで装備すると盗むがぶんどるに変わるアクセサリー欲しいな。
あと、耐性のバ○○○○が1ターンだけじゃなくて2ターンあるといいかも。
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