npcEditで設定できる各種フラグとSue'sのスプライト編集画面で編集できるあのフラグ、共通のものだった。
npc.tblに記録されてるフラグと各マップの~~.pxeに記録されてるフラグは実行時にORで共通化される。
例えばnpcEditでフラグ10番(0x0200)にチェックつけると、Suesでチェック入れてなかろうと「倒したらイベント実行」が入る。
逆に、(Suesではいじれないけど).pxeのマップスプライトファイルの側で0x0004とか入れれば、npc.tblで無敵指定入ってないスプライトでも無敵に出来る。
無敵キャラ作るのによく使われてた「『倒したらイベント実行』と<CNPで再び同じNPCにする」みたいな技法やらなくてもマップ上の特定の敵だけ無敵にするとか出来る可能性が…