こんな断片的でしかも洞窟物語と全く関係なさそうなファイルを上げられてもどうしろと… 0141名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/04(土) 13:58:17.88ID:nOnuUptB メモ帳かバイナリエディタで開いて @最初の二文字が「MZ」 A「This Program is cannot be run in DOS mode」とかいう文字列が見える この二つに当てはまるやつはだいたいDLLかEXEだから拡張子を変えて ファイルのプロパティ見たりResource Hackerで開いてみるといいよ 0142名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/04(土) 17:02:42.92ID:hO59zRpl>>140 exeかな〜とは思ったけどその先が全く分からなかったから スゴイすっきりした。情報ありがとうございます。 0143名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/05(日) 13:08:04.70ID:ySceJMd7 機械島やっぱりないんか〜^い 0144名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/06(月) 15:21:04.62ID:O2e8HZx9 建築機能=用意された建物の中からの選択制、なら<CMPとフラグを絡ませればそれっぽいのいけんじゃね? (処理の重さを考えると複数マップ用意する方がいいかもしれないが) て気はしたけどなぁ。残念。 0145Reklaord2017/03/06(月) 19:17:40.47ID:0pkB9UXt how playing Machine Island ? I was exchange filename, but not starting it. 0146名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/06(月) 23:06:12.10ID:dzqhvEKv 恐らくスレチだろうけど質問させて下さい 洞窟物語のPSP版が昔海外の有志さんに作られていましたが移植の仕組みがわかる方いませんでしょうか? アレでしたらスルーしてもらって構いませんので スレ汚し失礼しました 0147名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/09(木) 00:58:51.65ID:/l+CVu3e>>146それは知らんけど「他ハードで動かす」に焦点を当てるとしたら方法は以下の3種類が思い浮かぶな。
環境:win7(64bit) 対象:原作 他改造作品HAL's Story Chapter 1など ためしたフラグマシン up1484 up1485 up1486(3つとも同じエラーが出た) エラーメッセージ Unhandled exception has occurred in your application. If you click Continue, the application will ignore this error and attempt to continue. If you click Quit, the application will close immediately.
Source array was not long enough. Check srcIndex and length, and the array's lower bounds.
Detailsボタンを押して出るエラーメッセージ See the end of this message for details on invoking just-in-time (JIT) debugging instead of this dialog box. 以下続く 01551542017/03/10(金) 18:18:03.41ID:dmOP87K6 Detailsボタンを押して出るエラーメッセージ ************** Exception Text ************** System.ArgumentException: Source array was not long enough. Check srcIndex and length, and the array's lower bounds. at System.Array.Copy(Array sourceArray, Int32 sourceIndex, Array destinationArray, Int32 destinationIndex, Int32 length, Boolean reliable) at フラグマシン.EXEMapReader.MapDataRead(String Path, Mapdata[]& MapStr) at フラグマシン.fraglist.OpenExe() at フラグマシン.fraglist.Button4_Click(Object sender, EventArgs e) at System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e) at System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e) at System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent) at System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks) at System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m) at System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m) at System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m) at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m) at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m) at System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
************** Loaded Assemblies ************** mscorlib Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1076.0 built by: NETFXREL3STAGE CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v4.0.30319/mscorlib.dll ---------------------------------------- frag_machine Assembly Version: 1.6.5.0 Win32 Version: 1.6.5.0 CodeBase: file:///C:/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%A0%B4%E6%89%80/up1486/frag_machine.exe ---------------------------------------- Microsoft.VisualBasic Assembly Version: 10.0.0.0 Win32 Version: 14.6.1055.0 built by: NETFXREL2 CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/Microsoft.VisualBasic/v4.0_10.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Microsoft.VisualBasic.dll ---------------------------------------- System Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1075.0 built by: NETFXREL3STAGE CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll ---------------------------------------- System.Core Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1055.0 built by: NETFXREL2 CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Core/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Core.dll ---------------------------------------- System.Windows.Forms Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1055.0 built by: NETFXREL2 CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll ---------------------------------------- System.Drawing Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1068.2 built by: NETFXREL3STAGE CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/v4.0_4.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll ---------------------------------------- System.Runtime.Remoting Assembly Version: 4.0.0.0 Win32 Version: 4.6.1055.0 built by: NETFXREL2 CodeBase: file:///C:/Windows/Microsoft.Net/assembly/GAC_MSIL/System.Runtime.Remoting/v4.0_4.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Runtime.Remoting.dll ---------------------------------------- 01561542017/03/10(金) 18:18:13.03ID:dmOP87K6 ************** JIT Debugging ************** To enable just-in-time (JIT) debugging, the .config file for this application or computer (machine.config) must have the jitDebugging value set in the system.windows.forms section. The application must also be compiled with debugging enabled.
When JIT debugging is enabled, any unhandled exception will be sent to the JIT debugger registered on the computer rather than be handled by this dialog box.
誰かわかる人お願いします。 0172名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/07(月) 00:12:52.19ID:D90c+NVX 2 翻訳できないのもう一個 #1011 - Population Control - Ethan... The crap level designer, will pay for his fake difficulty!
ただしダウンロード先の一つとして紹介されている ttp://miraigamer.net/forums/showthread.php?t=489 アドレスはこちらが正しいです。 0186名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/25(月) 15:05:23.02ID:FZ0/hct0 ありがとうございます、落とせました 0187名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 02:40:35.20ID:G6wTXOmp 今A Christmas Story を機械翻訳しまくって 自分用に直してるんですが 砂区(0010番マップ)の #0450 KEEP OUT NO TRESPASSERS (YES, THAT MEANS YOU BALROG)