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【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/19(水) 01:14:15.86ID:dnkbHheY
コードやデータを上げるときはPSP版かPS2版かをしっかり明記してください
荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/

《関連スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438257950/
新ギレンの野望 改造コードスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1315648980/

《関連サイト》
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
アクシズの脅威V攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/

コードまとめwiki/コード生成ツール(PSP版)
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/355.html
コードまとめwiki/コードジェネレーター(PS2版)
http://www7.atwiki.jp/miscellaneous/pages/70.html

Excel神のサイト(PSP版)
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
気ままにギレンのwiki
http://www9.atpages.jp/~gihren/pukiwiki/index.php

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 22:32:51.38ID:mdrYcMOV
俺の中だとプルは10才ぐらいでまな板、クェスは16ぐらいで貧乳
性格面ではプルは風呂好きなお子ちゃま、クェスは勝気でツン要素大きい

よって、クェスの勝ち
byお富さん
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 01:54:59.47ID:7kEIOiJe
で、クェスは一部から使えるようになったりするの?
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 15:06:52.91ID:N2nwPafb
クェスとエマさんはいいね!!
プルはねーわ
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 09:58:11.09ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

P3IHV
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 05:50:56.42ID:OgomY9hj
皆さんお久しぶりでございます、>>1です。
今更感たっぷりですが、デラーズ編改造シナリオデータを更新しました。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズフリート編改 ガンダム強奪(Ver.2.3)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/42

具体的な変更点は以下の通りです。
・核ザクを封印したはずが何故か開発可能になっていたため、開発不可能に修正。
・超難度(3つめのセーブデータ)で敵の士気が100になっていなかったのを修正。
・REBELLIONでラング(?)が大活躍していたのに触発され、ビグ・ラングを開発可能に変更。
・序盤の選択肢を増やすため、ヒルドルブ、オッゴを開発済みに。
・新ギレンによればギレン派らしいマイとモニクも追加。
ついでに、Ver違い有り杉でマンドクセーので、更新情報を追加しました。更新多くてごめんなさいm(_ _)m

本当はヅダとヅダSも開発済みにしようと思ったけれど、ドラッツェの役割がかすむのでやめました。
一部のバランスブレイカーのせいで、使われなくなってるユニット達に日の目が浴びれば嬉しい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 04:27:45.28ID:ap5svgK8
>>668
ギレンシリーズの改造についてのことなら、作品/ハードは問いません

まだまだ脅威V以外の情報は出揃ってはいませんが
改造総合wikiもありますので、ご活用ください

ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

改造データやBNデータ等は、こちらのアップローダーにどうぞ

ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 10:45:49.74ID:cxVYRKD2
PS版系譜のデギンの憂鬱で敵軍の生産ラインにガンダムやキュベレイを乗せても、
いざ戦闘になると肝心のパイロットが乗っていないケースがほとんどで、がっかり。
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 14:32:04.58ID:A3gZGRDL
新ギレンの一年戦争でも技術レベルを50まで上げられるコードつかったら
AIのジオンは旧アクシズ兵器を開発してってるのに
プレイヤーの連邦は攻略本に記載のあるレベルに到達しても
ジムVとかでてこんな
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 20:49:48.56ID:TD0GldZn
一年戦争編の連邦でレベル50コードだけ使って
出てくるのはラーカイラム・クラップ・ユニコーンだけか…
ジムVもジェガンもリゼルも出てこない…
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 00:48:02.66ID:mpZV/4Xi
独戦で、「艦船はどのパイロット乗せても60パーセントの力しか出せない」というバグを回避するために
改造で艦船の種別を車両に変更していたが。

よく考えたら 「航宙が艦船扱いになってしまう」というバグもあるので
艦船を航宙に種別変更すればいいのだと今更気づいた。
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 08:11:17.64ID:6sqYQp1C
>>664のデータでドライゼのユーコン、ラカンのズゴS、マイのアッグガイ、モニクのジュアッグ4機でマドラス攻めたんだが
敵を分散させながらチマチマ削ってたら、たった4機でマドラス落としやがったw
陽動のつもりだったのに、限界意外と高いしアッグシリーズは侮れんな
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 04:46:49.97ID:jFwyt7lD
>>678
あくまでメモリーカードそのものを普通に中古屋に売ってるってことだろ?
で、何も知らないその店の客が買って、中を見たら
変なデータ入っててファッ!?っとなると

言いたいことは分かったけど
色々と誤解生みそうだからその書き方はやめた方がいいな
版権本に目付けられたら宜しくない界隈だからさ
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 08:52:39.34ID:YX7Y/gIt
メモリーカードシールは自作ではなく、かつての電撃プレイステーションやファミ通PSの付録ね、念のため
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/21(水) 13:11:11.34ID:xIuinyjt
Excelの人です
>>1にもリンク頂いている計算表置場
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
ですが
@pagesが2月末でサービス終了のため2/28 17時で閉鎖になります
引っ越し予定も新設予定もありません
まだご利用頂いている方がおられれば今のうちにファイル保存をおねがいします
掲載していたファイルは改変・再配布ご自由にどうぞ
長い間ありがとうございました
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 14:28:52.93ID:QkD+s6/s
>ID:TZLe+oR5
横レスだけど独戦で燃料改造9とか意味あるか?
4〜5回戦ったらそこそこ被弾するし疲労も溜まるから船に帰って休息させたくなる
索敵もしたいのは分かるけど索敵機の出番を削るのは指揮官の器量としては如何なものかと思うんだ
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 15:17:59.42ID:sMc6j1eO
>>686
ある。燃料だけじゃなく射撃とかも6以上あげたいんだ。
単純にチートで性能上げるんじゃなくて、機体改造であげたい。


限界突破して改造した機体とそうでない量産MSを両方作り、
限界突破した機体はわざとダメ受けさせ単機編成にして 指揮官用の機体として使ってみたり。
あとは、一定以上の技術レベルになったらホワイトベース限界突破版を後期生産型として生産可としてみたりとか。
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 18:25:56.05ID:hmSPX+DC
総合スレ >>ID:oQVasG5Yさん
貼ってあるコードは改良合計10以上には出来るけど、
一箇所6以上にはできない><
なにがちがうんだろうか
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/12(木) 01:13:17.06ID:5d7PXtrJ
連邦で勝利を収めて第2部に入るとジオンの鹵獲兵器が入手できますが、当たりハズレか゜大きいので優良な兵器を入手できる裏ワザなどはありますか?
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 09:58:42.78ID:XKA/YwE0
>>683
長い間お疲れさまでした。
私がギレンの野望の改造に手を出せたのは、Excelの人氏の存在があったからです。
サイト閉鎖は残念ですが、お世話になったことは決して忘れません。

改変・再配布は自由、とのことですので、お言葉に甘えて専用ロダの方にミラーをあげさせていただきました。
今後は自作のExcelシートと合わせ、当wikiにて責任もってファイルを管理させていただきます。

ギレンの野望@改造総合wiki / ダウンロードページ
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/22.html

今までありがとうございました。

>>691
2部移行直前にセーブして、気に入る結果が出るまでリセットし続ければそのうち良いものがでるかと。
ただし、鹵獲できる機体は敵軍が開発済みのもの(+その専用機)のみなので、敵軍の技術レベルが低いとショボいです。
なんで強い兵器を鹵獲したいなら、99ターンギリギリまで粘った方が良いでしょうね。
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/16(月) 01:36:14.79ID:L0Dnl4b1
>>692
回答ありがとうございました、頑張ってみます。
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/12(土) 17:40:46.24ID:JcsHdKdk
久々に改造セーブデータうpしてみます。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオジオン編改 NTvsOT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/57

自軍はニュータイプ全員、敵はオールドタイプ全員(衣装違いを除く)。
かつて某所に投降されていたセーブデータのオマージュ……というかもろパクr(ゲフンゲフン
ネオジオン版を連邦版に近づけ、自分なりにアレンジしたものです。
データの特性上、あえて詳細は書きません。腕に覚えのある方、興味がある方はプレイどうぞ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 06:18:19.71ID:/jQSba05
>>694
検証してみました。
結論から言うと、地上/水中で攪乱幕を発動することは可能です。
ビーム属性の攻撃をする予定のヘクス(或いはその途中)に攪乱幕を張ると、しっかりビームは発動しません。

しかしここからが問題。
ビーム属性の攻撃でもそうでなくても、地上/水中の攪乱幕ヘクスへの一切の攻撃が不可能になります。
これは選択が不可能になるだけで、先に攻撃を予定させればビーム以外は無効になりません。
ただ、相手の兵器がビーム兵器を持っていなくても、問答無用で反撃不可になります。
試した範囲でフリーズの類は見られませんでしたが、挙動がおかしいためあまり勧められたものではないかも。
もし使うとしたら、ビーム攪乱幕というより電磁パルス兵器として設定すると面白そう。
0697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 07:04:34.61ID:/jQSba05
ついでに>>695の製作途中で偶然発見したことをいくつか雑記。
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/881-905
↑でも検証していたのCPU用の生産制限数ですが、やはりこれとは別に生産を管理している要因があるようです。
連邦軍の生産可能リストを変更してギラドーガやサザビー等を追加してもCPUは生産してきませんでした。
逆に敵勢力をコードで強制的にネオジオン(シャア)に変更したところ、ばっちり量産することを確認。
自軍で本来生産不可能な機体はやはり生産してこないようです。

しかし他にも、CPUは自力開発できるはずのグスタフカールやラーカイラムも生産してきませんでした。
技術レベルは全て最大まで上げているので、そこも関係ありません。
なおこれらの機体は、残り拠点が減り生産ブーストが入ると生産開始しました。
この際、CPUの資金/資源を無限にしたところ、本来20機で制限の入るはずのグスタフカールを100機以上生産。
別ユニット扱いになるSFS搭乗版の数を合わせても最大で40機制限のはずなので、生産ブースト時は生産制限数を無視するようです。

その他、同様に本来連邦で生産可能な陸百、メタス改、Z、ZU、ZZ、ZZ(FA)、νガンダム(無印)、
ジオ、Mk−X(2種)、サイコ(2種)、ゼク系、ペネローペ、Ξ等も生産してきません。
これらの機体は、生産ブースト時においても一切生産されることはありませんでした。
そのくせHiーνやνガンダム・F、Sガンダム系列は生産してくるんですけどね……。
コードで敵軍を本来敵として登場することはないテムレイ軍に変更したところ、上記の機体を生産しないどころか、
今度は連邦では生産していたはずのHi−ν、νガンダム・FやSガンダム系列まで生産しなくなりました。
各勢力が自力開発できる機体かどうかと、CPUが生産するかどうかは=ではないようです。

因みに敵軍のネオジオンで全兵器を生産可能にさせたところ、キュベレイ、Rジャジャ、ガゾウム、ドライセン、ハンマハンマ、
リゲルグ、ガルス、ズサ、ジャムル、Sディアス、ガズ系、ゲーマルク、ドーベン、量バウ、ザクV系、ドーガ系、メッサー、
サザビー系、α、ノイエU、ラーカイラム、レウルーラのみを生産してきました。
ラスボス勢力だからか、かなり強い兵器ばかり量産する設定のようです。なお生産ブースト時も生産兵器の種類に変化はありませんでした。
具体的な管理アドレスまでは特定できませんでしたが、以上の結果から各勢力別に生産兵器が設定されているのは確かなようです。
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 22:30:29.66ID:nmGNHKsX
>>695のプレイ中に珍しいものを発見したので、スクショしたw
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/58

そもそも改造データだから、通常起こり得ないことは起こるんだけど
何故かMS適正がないはずのライルがグスタフカールに乗ってやがった・・・

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/91-94
これ前にスレで検証されてた、搭乗適正とPC用の配属属性の話と矛盾してるよな
前の検証には漏れがあったんだろうか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 09:59:32.33ID:ANXZjl9s
ライルはこのあと鹵獲兵器の横領容疑で粛清されるんですね
しかしギラドーガでもないとは相当珍しいな GJ
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 18:45:38.60ID:ixUBQY1n
>>695の改造データだと、ライルは連邦軍所属だから
連邦兵器に乗ってること自体は珍しくないよ
ただ艦長専門キャラのはずなのにMS乗ってるのが珍しいってだけ

ところで、未改造のプレイでライルがギラドーガとか乗ってるの
見たことある人っていたりする?
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 01:08:52.64ID:C4Eg+gMz
敵のAIをもっと賢く改造できればいいんだけどね。
脅威Vだと攻めるかどうかの判定は、各拠点に配置された自軍ユニットの戦力値の合計で判断されてるらしい。
COM側にそれよりある程度高い部隊が揃い次第攻めてくる。
だから、自軍の兵器の戦力値を下げて、敵軍の兵器の戦力値を上げればアグレッシブに攻めてくるようにはなるはず。
独戦だと、その辺どう判定してるんだろうね?

シミュとしての完成度というと、新ギレンも細かいバランス調整をちゃんとしてれば良作だったと思うんだけどなぁ……
魚目とかデブとかジムストとか特攻一辺倒の味方AIとか主にその辺が悪い。
拠点の無限沸きは生殺し対策としてまぁ必要悪だったのかと思う。
DLCはゲームの出来がよければ高くてもお布施するわ。
一枚マップと生産制限は好みの問題なんだろうけど、個人的には好き。
問題は明らかにバランス調整が途中で、下手すりゃシナリオも製作途中で出したんじゃないの?って思える所だと思ってる。
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 12:27:27.66ID:5dzz9mEu
脅威Vはシナリオ的には唯一抜けてて違和感あるのが
・アクシズ ダブリンコロニー落とし後の本拠地コア3移動
(グレミー反乱の場合本拠地アクシズへ)
これくらい

そもそもこれができてりゃアクシズ篇でシャア決起しても他と同じく普通にアクシズ落としとなってたわけでしょ
あとは機体的な不足不備しかなかった クラップ級・ムサカ・CCA-MSVくらいか
個人的にはレウルーラは重力下運用可能だとしても突入はどう転んでも無理だろとは思うが
0706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 16:39:29.79ID:3wr3RkYW
>>704
>独戦だと、その辺どう判定
解析できてないし現象から推測するだけなんだけど、多分同じ原理ではなかろうか
重要拠点の防御度を上げないでおくと、ある程度の戦力を駐留させていても攻めてくるし(自軍の戦力以上で)
防御度を極端に上げると軍を全く駐留させなくても、敵が攻めてこない
自軍のソロモンにルナ2から攻めてきたときは、ソロモンにザクUFが10機、敵軍がマゼラ・サラミ・HLVの混成10機だった
0707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 21:35:34.52ID:ahOS1MVn
連邦編の第二部のデラーズフリートは攻略は簡単なのですか。
0708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 16:32:17.54ID:nUnAImkb
PSのジオンの系譜で、『全兵器生産可能(Gアーマーや可変状態のユニットも生産可能)』
のコードを使ったら、敵軍の技術レベルがMAXになる副作用があったのですが、
(敵軍の技術レベルを0にするコードでも防げない)いい方法はありますか?
0709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 04:26:19.61ID:Gd53xHJW
PS系譜のコードはやったことないけど
とりあえず全生産コード使用してセーブ後にコード解除、次に敵技Lv0コード入れても効果が反映されない?
なんとなく使ってるコードに問題があるか、間違ってる気がする
0712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 10:52:14.57ID:M6ViTcoe
>>709
どうしてもダメだあ。
複数ある『全兵器生産可能コード』全て(ググって出てくるものからゲーラボの投稿まで)試したけど、
どうやっても敵軍の技術レベルがMAXになる副作用が発生しちゃう。
0715713
垢版 |
2018/06/11(月) 20:09:43.39ID:Lyt40bws
>>714
ありがとうございます。
パイロット版もあったりしますか?
0717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 02:34:16.12ID:yDmd5UBa
>>712
どのコード使って何をしたいのか全くわからんが、
既出のコードが必ずしも自分が意図するものとは限らないよ

とりあえずもう少し知識を入れたほうがよさそうだな
それでもダメならあきらめも肝心
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/r3000_ex.html
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 02:37:13.51ID:yDmd5UBa
こっちだった
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/basic_01.html

ゼロメモさんのところで公開されてるのを持ってきた
0719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 15:09:42.04ID:HqbAgkq1
>>717
自己解決しました。

総ターン数を0にするコード↓
301ED14E 0000
を使用すると次ターンで必ず敵軍技術レベルがMAXになることがわかりました。

>どのコード使って何をしたいのか全くわからんが

目的は自分流の最高スタートデータの作成です。
(資金資源MAX、全兵器生産可、キャラが全員強力ユニットに搭乗、etc)
0720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/13(水) 01:16:44.29ID:6vJlya+Z
PSP版の話なんですが、
限界だけ突出した使い途のない不遇の機体デルタガンダムを
UCのデルタプラスに改造しようと思ってます

設定では一応サイコミュ搭載してるらしいので
限界を200に下げてサイコミュ搭載させるつもりです

武装やら他の能力は皆さんだったらどうします?
0721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/14(木) 11:46:58.59ID:S5nos2CO
そうはいっても主武装がライフルと剣しか無い
機体色も変更できないし
アニメ見れないならあんまり萌えない
0722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 21:39:22.40ID:U0j11mMQ
PSP、Vじゃないほうで、武器の攻撃力の変更方法を教えてください。
0724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 19:01:26.82ID:ckJkLBfJ
_L0x001567D2 0x000000xx GM ビームスプレーガン攻撃力
0725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 19:02:15.18ID:ckJkLBfJ
すみません。入力途中で書き込んでしまいましたが、
0726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 19:03:47.51ID:ckJkLBfJ
>724でやっても反映されないので、何かほかにあるのかなとおもいまして。
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 01:57:43.13ID:FTRvC8TN
ガスアル、ガズエルは武器データが別だから差別化出来るね
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 07:51:00.30ID:Q92KQ8ie
中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

QVS
0729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 17:52:58.30ID:GIr90iAg
>>713-715
wikiとロダの管理者です。残念ながらジェネレーターの方は私が作ったものではないので、移転は難しいです、すみません。
取りあえずwebアーカイブの方でサルベージはできたので、こちらをお使いください。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V ユニット&武装コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20161009032055/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V パイロットコードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090501160242/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 専用機コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090428170511/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPTCG.html
0732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 05:14:33.48ID:5b3MwmOt
久しぶりに弄って、前々から構想していたデギンの憂鬱を製作中なのですが、肝心なところで詰まってしまいました・・・
ジオン公国編2部以降で正統ジオンや新生ジオンを出現させても、本拠地攻略作戦がでません。
1部なら、連邦軍を消したうえで本拠地攻略作戦を出すことは可能でした。
しかし、ジャブロー制圧時に存在しないはずの連邦軍本拠地を制圧したことになり、1部が終了してしまいます(因みにこの後フリーズ)。

一度ジャブロー降下作戦まで進めたデータを改造していたので、このフラグがONになっているのが問題かと思いここを弄ると、
今度はジャブロー潜入作戦のフラグが立ってしまうのか、ジャブローへ移動の選択は可能でも移動適正が無いとなってしまいます。
おそらくは、系譜にもあった第一部、第二部などを判定しているアドレスがあり、そこが第一部の値だと、
ジャブロー降下/攻略/潜入作戦のフラグによってジャブロー進入に制限がかかったり、ジャブロー制圧で1部終了フラグが立ってしまうのかと思います。

また、本来そのシナリオで敵対する敵軍を撃破した場合、コードでその軍を復活させ攻略作戦発動済みフラグをOFFにしても、攻略作戦は発動されませんでした。
特別プラン周りのアドレスとは別に、敵軍撃破の判定をしているアドレスがある・・・のかもしれません。
2部移行時に正統/新生ジオンの撃破判定がONにされているとするなら、ここを弄れれば2部以降でも攻略作戦が提案されるようにできる可能性があります。
参考までにギャン量産化計画も、ゲルググ量産計画実行後にコードで強制出現(この際、ゲルググ量産計画発動済みフラグはOFFになる)させ、
こちらも実行すると量産フラグは両立するので、量産化プラン提案判定のフラグは特別プラン周りとは別個にあることを確認しています(アドレスは不明)。

その他、いくつかの攻略作戦をコードで強制提案し実行した際、何度かアスタロス開発計画や続優勢人類生存説などの別イベントが発生することがありました。
イベント完遂の如何に依らず、(アドレスが最も近い?)フラグがONになっているイベントを呼び出す仕様のようで、
ずれて発動するイベントの方の特別プラン実行済みフラグをOFFにしておくと、正常に処理されることが多かったです。
0733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 06:32:56.60ID:5b3MwmOt
1部2部判定用のアドレスか、敵軍撃破判定のアドレスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
取りあえず現状のものを公開しますので、検証が可能な方は協力して頂けると嬉しいです。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β)
ttps://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/59
検証用の未完成データのため、通常のプレイではクリアできません。予めご了承ください。
ジャブローを制圧できないことを除けば他は調整し終わっているので、コードでジャブローを自軍領にすれば一応最期までプレイはできます。
ただ、敵軍撃破のフラグがまだ分からないので、両軍を撃破してもエンディングにならずゲームが終わらないです。

色々調整していて思ったのですが、仮にジャブローのフラグ問題を解消できても、エンディングは見れない可能性がありそうです。
エンディングが見れない改造データって需要はあるんでしょうかね・・・? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 07:02:32.30ID:5b3MwmOt
その他、色々実験的なことをやっているので、参考までに解説を。
サイド3の生産ドッグではノイエジールが生産中なのですが、これがロールアウトするのは9ターン後です。
実はユニットの生産ターン数は5ターン以上にも設定でき、最大で30ターンまで指定できます(31以上はオーバーフローを起こします)。
_C1 Side3生産リスト変更
_L 0x10FB0ED6 0x00000xxx
_L 0x10FB0ED8 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDA 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDC 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDE 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE0 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE2 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE4 0x00000xxx
_C1 Side3生産ターン変更(MAX=1E)
_L 0x00FB0EE6 0x000000xx
_L 0x00FB0EE7 0x000000xx
_L 0x00FB0EE8 0x000000xx
_L 0x00FB0EE9 0x000000xx
_L 0x00FB0EEA 0x000000xx
_L 0x00FB0EEB 0x000000xx
_L 0x00FB0EEC 0x000000xx
_L 0x00FB0EED 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+18h

自軍の開発リストにもノイエジールがあり、こちらは19ターン後に開発完了します。
この開発残りターンも、上の生産ターンと同様に最大30ターンまで指定できます。
_C0 GM Kaihatu Turn Henkou(MAX=1E)
_L 0x00FBA1EA 0x00000006
_L 0x00FBA1EB 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+2h

因みに紫色の表示のザクV改、ゲーマルク、ドーベン、量キュベ、マンサも技術投資済みになっており、29ターン後に開発完了します。
実は技術レベルが足りない敵性プランも、技術投資済みにすれば残りターン指定が可能です。
画面上はターン表示がされませんが、内部データ上はしっかり管理されており、指定ターン経過後にきっちりロールアウトします。
勿論これは敵軍にも設定可能で、本来敵軍が開発できない兵器を使わせたいけど、すぐには生産させたくない場合に使えると思います。
このデータでも正統ジオンがゼク系列を開発してきたり、新生ジオンがディアス系を開発してきたりします。
本当は49ターン後にロールアウトするようにして、疑似50ターンイベントにしようと思ったのですが、オーバーフローで無理でしたorz
因みにキャラも中途加入させたい場合は、負傷中にして負傷ターン数を合わせれば、色々できそう・・・な気がします。

サイド6のアレックスは恒例の占領後に使用できるものですが、今回は中立エリアなので、先に敵軍に占領されると消えてしまいます。
実は正統ジオン・新生ジオン両軍にもサイド6にアレックスが配置されており、最初に制圧した軍だけにアレックスが配備される仕様だったりします。
特別拠点の生産を全て封じて、∀的に兵器を発掘していくシナリオを作っても楽しい・・・かもしれません。
0735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 07:14:27.37ID:5b3MwmOt
あっ・・・>>733のダウンロードパスワードは、いつものやつです。
昔からスレを見ている方なら言わなくてもわかると思います。新参の方は取りあえず>>1をご覧ください。
0738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/20(月) 20:04:56.64ID:KFZRDHnN
>>734
自分なら簡単に条件判定コードを併用して、ある任意の時期から20ターン経過したら
30ターンでロールアウトするコードが発効するようにするかな
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/22(水) 06:26:22.78ID:MsNkHCbF
>>732-735の件ですが、ジャブローを通常拠点化することで、第一部終了イベントを回避することに成功しました。
どうやら、特別拠点でないと敵軍の本拠地としては扱われない仕様のようです。
取りあえずこれでコード無し環境でも一応クリアできるようにはなったので、一般向けに公開しようと思います。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β1.1)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/60

なお、敵軍全てを打倒してもエンディングが流れず、敵軍不在のまま次のターンが回ってくる仕様は治せなかったので、そこは予めご了承ください。
出来ればエンディングは見れた方が良いですし、ジャブローも本当は特別拠点にしておきたかったので、今後それらを直せるようになれば直したいです。
今の自分の力量ではこれが限界だったので、取りあえずはこれで納得いただけると嬉しいです。
納得いただけない方は、アドレス探しに協力していただけると助かります。もしアドレスを報告いただければ、すぐにでも修正版を公開いたします。
力量不足で申し訳ないですm(__)m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/22(水) 06:52:11.13ID:MsNkHCbF
>>738
なるほど、そういう方法もあるのですね、勉強になります。
ただこのデータはロダやwikiで公開する前提で作っていたものなので、それはオススメ追加コード、という感じになりそうです。
コードが使えない環境でも、セーブデータに埋め込める方法があれば理想なんですけどね。

そういえば、検証中に気づいたことがあったので報告しておきます。
以前公開した拠点エディターシートを使えば、どの拠点でも特別拠点にすることが可能なんですが、
元々特別拠点として登場しない拠点を特別拠点化しても、マップ上に特別拠点を表す「◎」のアイコンが表示されません。
しかし、フォンブラウンのみは、何故かちゃんと◎が表示されたりします。
製作中にフォンブラウンを特別拠点化する構想でもあったんでしょうかね?

因みに、このシートの「AreaDeta1」のページの「R」列の値の各アドレスを「FF」にすれば、特別拠点を通常拠点にできます。
値が「×」になっているエリアも、実際には72h間隔でアドレスが存在しているので、計算すれば全部いけます。
敵軍の本拠地以外全てFFにすれば、敵軍だけ生産可能で、自軍は一切生産不可能なシナリオを作ったりすることも可能です。
ただ>>739の理由で、自軍の本拠地陥落でもゲームオーバーにならないかもですけどねw
0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 14:19:17.80ID:K0sxtojR
アップローダーに2つのセーブデータをアップしたんだけど、修正するにはどうすればいいんだろう
編集用パスワードを設定したはずなのに何故か弾かれる

アップローダーの管理人さん
削除をお願いしたいんですが、どうすれば宜しいですか?
0742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 23:15:39.96ID:A9ZwlsKO
>>741
管理人です。こちらで試してみたところ、編集パスワードはしっかり機能しているようです。
半角が全角になっていたり、コピペした際にスペースが混じったりはしていませんか?
半角/全角、スペース全てパスワードで区別されますので、設定する際はテキスト等にそのままコピーしておくことをお勧めします。
取りあえず該当ファイルは削除しておきました。
0743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 09:30:31.78ID:j8k1rFPV
【PSP版】アクシズの脅威V キャラクター計算表3.4改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/67
【PSP版】アクシズの脅威V 部隊変更表1.4改.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/66

PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
キャラ計算表は、配属状態、士気値、配属部隊、CPU用搭乗兵種、友好キャラコード生成機能を追加しました。
ついでに>>105の優先ユニット8の誤植も直してあります。
部隊変更表の方は搭乗キャラ変更コードのみの追加です。
基本的にはキャラ計算表の配属部隊コードと合わせて使うものですが、常時ONにすれば全部隊にアムロ搭乗なんてこともできたりします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
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