X



【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/19(水) 01:14:15.86ID:dnkbHheY
コードやデータを上げるときはPSP版かPS2版かをしっかり明記してください
荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/

《関連スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438257950/
新ギレンの野望 改造コードスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1315648980/

《関連サイト》
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
アクシズの脅威V攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/

コードまとめwiki/コード生成ツール(PSP版)
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/355.html
コードまとめwiki/コードジェネレーター(PS2版)
http://www7.atwiki.jp/miscellaneous/pages/70.html

Excel神のサイト(PSP版)
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
気ままにギレンのwiki
http://www9.atpages.jp/~gihren/pukiwiki/index.php

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 20:44:09.31ID:aptq9WM3
>>743

ガンダムのビームライフルが水中でも使用できるのが不満だったので
攻撃適正から 水x水 を不可にするとバズーカ装備が使えてちょっと満足

でもジオンの水泳部が割りをくっちまったぜ
0745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 00:00:58.54ID:+065g9HC
【PSP版】アクシズの脅威V 開発プラン提案状態変更表 Ver.2改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/69
【PSP版】アクシズの脅威V 専用改造エディットシート Ver.1.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/70

PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
開発プラン提案表は、開発不可能化コード生成機能を追加しています。
改造変更表は、>>304の不具合が発生しないように修正したのみです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 14:36:22.59ID:b3dvS3iM
100行っていうのは1項目あたり100行ってことなの?
それとも「改造+9以上」とかの項目が100個ってことなの?
オレはだいたい27項目であわせて200行以上でプレイしてるけど問題ないで
0748269
垢版 |
2018/09/28(金) 18:36:23.88ID:J1V48s7b
par1.6Jだったかな自分が持ってるのは。それのせいかも。

[IfLevel Max]
11FF8388 0000270F

これを1行として100行までしか入らない。
101行以上いれると、多すぎますって出る
0749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 20:15:52.97ID:b3dvS3iM
1.6Jか・・・たぶんそれのせいだろうな PARは中古でもすげぇ値段になってるな
100行だけってのは色々制限あって面倒っぽいけど、それ以上は無理そうやね

エミュだとPCSXだとアプコンしない(やり方はあるかも知れないが)から画面がボケボケだし
PS用のHDD持ってるなら、ヤフオクで1200円のメモカブート用メモリを買えばディスク交換無しであそべるぞ
コードもいっぱい効く
0750269
垢版 |
2018/09/28(金) 22:39:39.18ID:J1V48s7b
残念ながら、初代PS2でHDDも使えないというw
0752749
垢版 |
2018/09/29(土) 01:25:35.03ID:P9t3nX3I
>>750
どんなコード入れてるか知らんがもう少なくできないのか
例えばユニットのデータ部分はがんばって調べてBNEでやればコードも半分以上減るんじゃない
0753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/06(土) 19:33:04.14ID:lryHNQUT
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ティターンズ(ジャミトフ)編改 ジオン掃討作戦
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/72
時は宇宙世紀0090……時代は混迷を深めていた。
一年戦争の後にもたらされた、地球市民と宇宙市民の格差なき世界を目指した統治は、
その立役者であるレビル将軍とデギン公王両雄の死をもって十余年で終わりを告げる。
やがて地球連邦政府では地球至上主義が台頭し、連邦軍内の親スペースノイド派は政治的に淘汰されていった。
スペースノイドへの風当りは日に日に高まり、宇宙市民と地球市民を隔てる溝は、再び深まり始める。

宇宙世紀0093、ジオン・ダイクンの遺児であるシャア・アズナブルが、ジオンの後継者を標榜し挙兵。
シャアは各地に潜伏していた、かつてのジオン軍残党を次々と取り込み、瞬く間にその勢力を拡充していく。
勢いに乗るシャアの軍勢に、為す術もなく敗走を重ねる地球連邦軍。
最早連邦に抗う力は残されていないかと思われたその時、一人の男が立ち上がった。
ジャミトフ・ハイマン、地球至上主義の代弁者である。
ジャミトフは連邦内外の反ジオン勢力を糾合し、地球圏からのジオン勢力掃討を宣言する。
アースノイドとスペースノイドの存亡をかけた最後の戦いが、今始まろうとしていた。

【解説】
いつもジオン系ばかり作っていたので、今回はジオンを敵にしてみました。難易度はいつもの通りHELL固定です。
ティターンズでプレイしていると人材の取捨選択が多く、満足にキャラを使えないので、最初から全キャラ使えるようにしています。
50ターンイベントこそありませんが、20ターンイベントでアクシズ落としが発生します。
地上戦がかなり増えているので、従来よりも危険度が高く、やっと意味のあるイベントになったかな、と思います。
生産可能兵器はあまり変えていませんが、時代相応に技術レベルを底上げした他、ZとΞ、ネェルアーガマを開発不可にしています。
悪役顔のペネローペはティターンズの最終兵器に相応しいと思います。まぁ大抵は開発完了前に終戦するでしょうけど・・・。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 16:39:28.93ID:Ap2/faes
パイロットデータは一応怪しい箇所があるんだけど、数値的にまともにあってるのがレビルぐらい
ちなみに変更しても変わらない、暗号化されてるのかね?
0758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 18:30:15.11ID:XZXckEqL
PS2版

レビル・ランクDで覚醒
3dAAAAdd-1456E7A6
→複合化したものを+40hすると次のキャラ、ティアンムへ
以下、テム=レイまで269人分

セイラ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAb05d-1456E7A6

ククルス=ドアン・ランクDで覚醒
3dAAC59d-1456E7A6

エマ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAdd9d-1456E7A6

ウォン=リー・ランクDで覚醒
3dAAE3dd-1456E7A6


言うまでもないことですが、
覚醒レベルを変更したままのキャラを敵に回すことのないように
0760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 20:59:18.90ID:/otTAkwF
>>758
バージョン違いかな エマ以外はうちのとアドレス違うんだけど

レビル
013F39F5 00000001
3DAABA1D 1456E7A6

セイラ・マス[エゥーゴ]
013F3EF5 00000001
3DAAC11D 1456E7A6

ククルス・ドアン
013F4F35 00000001
3DAAD05D 1456E7A6

エマ・シーン[エゥーゴ]
013F5A75 00000001
3DAADD9D 1456E7A6

ウォン・リー
013F6F75 00000001
3DAAF09D 1456E7A6
0761758
垢版 |
2018/11/11(日) 02:31:52.42ID:07o0yRse
拠点収入について書こうとしたら、問題発生

私の方のアドレスと比べてみました

760レビルはこちらのギレン
760セイラはこちらのクランプ
760ククルスはこちらのユウ
760エマは同一
760ウォンはこちらには該当なし
※テム=レイの時点で複合化コードが013F6CB5 00000001
※こちらのキャラの並び順は>>1にある攻略wikiのキャラ一覧と同じです

サイド2
収入-013FB4F6 0000xxxx=3DAA371A 1456E7xx
生産-013FB4F8 0000xxxx=3DAA3720 1456E7xx
前スレを参照にして出てきたのがこれ
数値自体は変化するけれど、変更した数値にならない
資金・資源最大のコードがあるので、それほど気になるものではありませんが
0762760
垢版 |
2018/11/11(日) 20:48:39.70ID:+25mHhCf
うちのバージョンは SLPS_259.14 だけどそちらのバージョンも明記した方がいいかも

あとキャラ順はもう一回確認した方がいい気がする
うちのは、ロダの AxisV.zip 内にある Pilot.idn と同じ並び
攻略wikiの 「キャラクターベース」 の番号を言ってるならまったく当てにならない気がする
そもそも全数が足りてないし
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 10:39:10.78ID:pQuvFBkd
アップロードされてるアクシズの脅威V-PS2版-NT覚醒ランク変更.zipは
パスワードかかってて落とせない
0767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 02:03:52.17ID:HHrDCgxk
ジダンの優先機体をミディア改
エレドアの優先機体をコアブ
にしたいんだけどどう弄ればいいんだろうか@PS2版

この二人全然見かけないんだよねw
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 13:23:04.97ID:E2xF1OZ0
データ見ると弱いユニットが強いユニットより優先順位が上になってるパイロットが何人もいるが
それは止めて欲しかったな
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 23:16:46.87ID:arjCduK6
優先機体はみると全部弄りたくなるぞw
割とマジでメチャクチャだからw
そういう意味でもパイロットいじれるBNE2欲しいなあ
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/27(火) 02:07:40.26ID:slu1FUy+
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ(クワトロ)編改 GATHER BEAT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/76
ヴァンガード版Gジェネ、所謂ギャザービートシリーズをイメージした改造データです。

原作シリーズで自軍に参入するキャラ、しそうだったキャラ、シリーズ未参戦作品で参入しそうなキャラを自軍に追加しています。
時期的にはメールシュトローム作戦直前を再現しており、ティターンズは本拠地グリプスを残すのみ(+ニューディサイズ)。
対してアクシズはハマーン一派が自軍に離反したことを除けば無傷で、代わりにギレン率いるジオン残党が追加されています。
初期配置をかなり強化したためにこのままだと無双ゲーになるので、アクシズ以外の特別拠点を全て通常拠点化しました。
これにより自軍は一切の生産が不可能になっています(アクシズは本拠地でのみ生産が可能です)。
部隊を増やす方法は開発サンプルのみです。このため敵開発プランを奪取する重要性が増しています。
自軍がかなり強いので難易度は低めですが、生産禁止なので普段とは違ったプレイができるのではないかな、と思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/27(火) 14:34:18.03ID:lTWu/jNK
乙です
前回のティターンズシナリオが本当に自分がクリア出来る限界ギリギリって感じだったので低難易度シナリオなのはありがたいくらいですよ
今からじっくりプレイさせてもらうつもりですが、生産禁止がどう作用するのか今から楽しみ
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/28(水) 11:30:47.59ID:ZcT1HL3f
>>770
>>91

こんなものがあったのか
ここで階級を操作すれば、将官を敵に配置する手間もなくなる
コードは膨らむけど自動昇格もこれで防げるな
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/28(水) 17:10:14.22ID:1edtRvzy
コードが長くなってもいいなら
ワイみたいに経験値が一定以上なら・・・みたいな条件式で能力いじれる
全員をいじるのは面倒だがお気に入りキャラだけとかなら

HENSHU Hamahn ZZ
E004031F 313F688C
D13F688C 000003E7
013F6877 00000013
D13F688C 002003E6
013F6877 00000011

ハマーン様(ZZ)が
経験値800以上の場合、指揮能力値が変化する
 999未満なら指揮値が17、
 999になると指揮値が19 になる

つまり
経験値が
600以上で 16(デフォルト)
800以上で 17
999丁度で 19
こんなかんじ
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/02(日) 17:24:16.51ID:Ovsgzica
>>107>>342等で報告されていた、ファンネルミサイルとレフビットの地上使用を検証しました。
検証の結果、両者共に対地、対空、対潜のアニメがそれぞれ問題なく表示されました。
次に対地/空、対潜/空の混成スタックへ攻撃した場合、対空にビットを飛ばすとフリーズしました。
逆に対地/空、対潜/空の混成スタックが相手でも、対空にビットを飛ばしさえしなければ、
正常にアニメが表示されることが分かりました。
要するに、画面上で表示されていない場所にビットを飛ばすとダメなようです。
以下のコードで、ファンネルミサイルとレフビットを対地攻撃に使用できるようになります。

ファンネルミサイル 地上使用可能
_C0 FunnelMissile In Gravity
_L 0x1013E3B4 0x00000003
_L 0x1013E4A4 0x00000003
リフレクタービット 地上使用可能
_C0 ReflectorBit In Gravity
_L 0x1013A334 0x00000003
_L 0x1013A37C 0x00000042

因みに、Ξとペネローペの飛行形態でもファンネルミサイルが使用可能か検証しましたが、
残念ながらこれらのユニットにはファンネルミサイルのアニメが設定されておらず、フリーズしてしまいました。

ついでに、ブラウ・ブロの有線ビーム砲をオールドタイプでも使用可能にするコードです。
これでシムス等でも有線ビーム砲を飛ばせるようになります。

ブラウ・ブロ 有線ビーム砲 インコム化
_C0 BrowBro Incom
_L 0x101395FC 0x00002002
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 20:33:30.30ID:8gXaPAvN
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオ・ジオン(キャスバル)編改 エース、集結!
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/78

専用機(※)を持つエースが自軍に集結しています。エース軍団を指揮して、ジオンと連邦を打ち破ってください。
自軍所属キャラクターは専用機持ちのエースのみ、それ以外のキャラはジオンに出戻りしています。
また何故か系譜の人選のままで追加されていなかった、独戦以降参戦のキャラ達を敵両軍に追加しています。
支配地域は改造元のままで変更はありませんが、初期配置部隊を自軍/敵軍共に変更しています。
自軍の生産可能兵器はザクUF型、J型、M型と通常兵器(+オッゴ)のみで、それ以外は一切生産できません。
初期配置部隊も、エース搭乗の専用機以外は全て量産型ザクと通常兵器となっています。
専用のザクS型やグフですら再生産が効かないワンオフなので、大切に扱わなければなりません。
※:○○専用機とユニット名に明記されているものに限る。隠し専用機とガンダム(フル装備)は除外。

イメージ的には、系譜指令所のジオンの魂ザクや赤とピンクの大作戦のような縛り系のデータです。
普段あまり使い出のないグフ/MQやザクUS/DZ辺りを活躍させられる(させざるを得ない)戦況を作りたくてMSを縛りました。
エース機にはキュベレイやヤクトドーガなんて化け物じみたオーパーツも何機かありますが、
オーパーツ無双にならないよう、敵軍にもオーパーツ(とパイロット)を追加しているので、難易度はやや高めかと思います。
主戦力になる専用機の数が足りない分、通常兵器を適時適切駆使して補う様は、ジオン軍版連邦序盤といったところでしょうか。
アムロのZ+や、プル姉妹のキュベレイ、ギュネイのヤクト等のオーパーツを如何に活躍させるかが攻略の鍵となるでしょう。
本当はカスペンやノリス、デラーズやビッター辺りも専用機持ちなのですが、今作ではスルーされているため出番無し。
敵軍を覗いてみると、系譜のまま変更されていなくて、独戦(脅威)以降に追加されたキャラが未所属なんてことがよくあります。
この辺はちゃんと追加して、系譜の焼き増しじゃなかったらもっと楽しめるのになぁとか思う今日この頃。
これだから改造はやめられません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 21:35:12.02ID:gU55TFWy
偶然気付いただけで検証って程じゃないけど
ΖやΖΖにカミーユやジュドーが乗っててメンドイとき
距離取って可変させてから退却して次ターン攻めたら
解任されて無人になってたw

たぶん優先ユニットはMS形態しか指定してなくて
MA形態だと別ユニット扱いのせいだと思う
同じ理屈でSFS付きの強ユニットも無人にできるかも

まぁ、MA形態になった時点で相当弱体化してるから
そこまでする価値があるのは度Mな改造データくらいかもだけどねw
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 21:40:25.58ID:gU55TFWy
あとたぶん同じ理屈で、生産制限も回避しちゃうから
連邦にテム移籍させるとフルガン量産するみたいに
敵の生産リストに乗ってる場合増殖する可能性もあるんで注意
0787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 15:22:43.24ID:wKzG5mKU
パイロット系の質問です

・優先機体とは別に専用機に優先的に配属されるというのはありますか?
・優先機体になっていてもそのパイロットが性能を出しきれないぐらい
限界性能を高くすると配属されなくなるとかありますか?
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 23:09:52.03ID:ZsnOqFw9
後者は関係ないはず
PCはキュベレイMK2にアリアスとか青の部隊乗せてくるからね
限界もサイコミュも専用補整も活かせないのに関係ない模様
逆にヤクトとか量キュベ余ってても
NT00xシリーズは指揮ドーガとかOT機ばかり乗せてくる
だから限界やサイコミュ(+他人の専用機)は考慮していないはず
他人の専用機乗る辺り、優先ユニット以外は戦力値を考慮しているとは思う

本人の専用機の方はちゃんと検証したわけじゃないけど
PCは該当キャラがいないと専用機を作らないのが判明している
逆に連邦にテムを加入させるとフルガン量産するのはいい例
そういう仕組がある以上、やはり専用機には優先的に乗せそうではある
ただ専用機も優先リストに登録されてるから
リストから外すと、生産こそすれ乗らない…ってことはあるかも

あとフルガンで検証済みだけど、PCは生産だけでなく改造でも専用機を作る
青の部隊はゲルググやDザクが有るとペンキ塗り始める
だから、専用機リストから専用機を外しても
改造前機体がリストに残ってると結局乗る
全部外したら乗らないんじゃないかなぁ、たぶん
0793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/18(火) 12:38:27.54ID:VM6OxzyZ
独戦のユニットバランスは
専用機のHPや運動性が量産機やプロト機と比べて無茶してないのが好感だわ
自分は脅威Vのユニットもそんな感じに調整してる
0794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/24(月) 10:05:57.15ID:0H1cqDFn
「エース、集結!」
年末休みにプレイさせてもらいますね。
いつも楽しいシナリオを提供してくれてありがとうございます〜
0797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/01(火) 05:37:42.70ID:+cS2Y4mI
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編 第二部改 レビルの決断
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/79
「国民よ!本当に討つべきは軟弱な連邦政府高官と、政争に明け暮れる連邦軍首脳部である!」

皆さん明けましておめでとうございます。今年も改造スレが賑わいますように……(-∧-)
今回は、地球連邦軍でデギンの憂鬱的な状況を再現してみました。
第2部(150ターン)からスタートで、敵勢力はティターンズ/エゥーゴと、どちらかの撃破後に登場するネオ・ジオンの三勢力です。
レビル将軍麾下の精鋭部隊を率いて、腐敗したティターンズと逆賊エゥーゴを撃破し、地球圏に完全なる平和をもたらしてください。

所属キャラは改革(レビル)派将校と、WB(カラバ/ロンド・ベル)隊関係者のみ。
タカ派将校はティターンズに、守旧派将校はエゥーゴに合流しています。
自軍の初期配置を一年戦争末期レベルに、敵軍をグリプス戦役レベルの機体に変更。敵軍の資金/資源を大きく強化。
自軍の技術レベルをデラーズ紛争レベルまで引き揚げ。フォン・ブラウンを特別拠点化、サイド7を追加。
ティターンズ/エゥーゴ共に敵対しているため、これらの軍の兵器は殆ど自力開発することができません。
これで通常のプレイではあまり活躍の場がなかった、GPシリーズに日の目が当たるはずです。
30ターンイベントで、ガンダムMK−2がロールアウトし、技術レベルに応じてFA、MK−3、MK−5等へ派生します。
50ターンイベントで、ロンド・ベル隊とゼロが加入し、サイコガンダム(とPMK−2)が開発可能になります。

登場勢力を変更していますが、今回は問題なくエンディングまで進めることができます。
デギンの憂鬱を投稿した際は、検証不足で申し訳ございませんでしたm(__)m
※ネオジオン撃破自に連邦分家が残存していてもEDになりますが、狙わなければまず起きない状況ですし、クリアに影響はありません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/01(火) 15:17:39.32ID:SRGyqcqF
>>797
セーブデータ作成、ありがとうございます。
遊んでみますね。
今年こそはギレンの野望かそれに代わるガンダムシュミレーションゲーム出ますように。
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/02(水) 22:12:32.05ID:G5q/u9wc
単にプラットフォームの解像度の違いでは?
それかフォントが悪いのか
ppssppとかだと、著作権がなんとかで
デフォルトのフォントが変なやつになってた気がする
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/09(水) 21:56:04.72ID:/eGXN3OG
ようやく「エース、集結!」をクリアして、今は「レビルの決断」をプレイ中。
こっちの方が自由度も高く、難易度も丁度良い感じですね。
今でもアクシズの脅威Vを楽しめているのは、これらの改造セーブデータのお蔭です。
本当にありがとうございます。
0802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/14(木) 06:59:46.64ID:iGle28Ab
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国軍編改 ジオン独立戦争 序章編
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/80
「神の放ったメギドの火に、必ずや奴らは屈するであろう!」

皆さんお久しぶりです、>>1です。巷ではバレンタインということで、新作改造データをアップしました。
最近は連邦勢力ばかりだったので、今回は原点回帰しジオン本国がベースです。
ジオン独立戦争記にあった、一年戦争の序章編をイメージした改造セーブデータとなります。
一週間戦争、ブリティッシュ作戦、ルウム戦役の指揮を執り、愚劣なる地球市民共に対し裁きの鉄槌を下してください。

攻略作戦は全て発動済み(ルナツー/ジャブローを除く)。地上進行の順序は自由です。
自軍はザクUC、ドダイを未開発に、ザクUFを見提案に変更。
代わりに史実では既に配備されていたジッコを提案済みに、ザクUCの核装備を開発済みに変更。
一年戦争に参加している、していそうな人物をジオン/連邦各軍に追加。階級/経験値を時期相応に下方修正。
(史実での二階級特進を再現するため、シャアら一部将校の階級は史実より一階級上で功績値が99になっています)
自軍/敵軍の初期配置を開戦当初相応に変更。史実とは異なりますが、イメージ重視でライデン/マツナガの専用機を追加。
(連邦の地上部隊が0ですが、これは初期配置の士官が解任されるのを防ぐためです。降下作戦頃には自然に増えます)
これで通常プレイでは全く活躍させられなかった、ザクT/Uの専用機達が活躍できるはずです。

世間での評判は悪いですが、個人的に独戦は大好きでした。ユニットバランスなんかはシリーズ随一じゃないかと思います。
もし次回作があるなら、戦略戦術大図鑑のキャラや各種専用機はもっと出してほしいです。専用機はロマンですよね。
>>801プレイいただきありがとうございます。感想を頂けるとこちらも励みになります。
プレイの感想ですとか、攻略ターン数とかもwikiのフォームでもいいので報告頂けると、色々参考になるので嬉しいです。
ご期待に沿えるかどうかはわからないですけど、次の改造データの希望等あればついでにお願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/14(木) 22:01:22.27ID:GsEQghFr
このゲームの改造はもっと盛り上がっていいと思うんだが
やっぱ2機種に別れちゃってるのが問題なのかね
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/20(水) 21:03:34.30ID:j/os43nU
プレイの感想について、wikiのフォームとどちらにするか迷いましたが、一応こちらに書かせて頂きます。
個人的に今までの改造セーブデータで一番面白かったのは「ジオン掃討作戦」ですね〜
本当にナイチンゲールが強過ぎて何度もリトライして、もう諦めかけてたんだけど
ある日フッと思い付いて
Pインドに戦力を集める→それに釣られて敵戦力が周辺六つの宙域に集まってる好きに少数精鋭のエース部隊でアクシズを攻略する
ってやり方で何とか形成逆転に成功したのを憶えてます。
マークVという、普段滅多に使わない機体をエース機として活躍させられたのも良かったです。
でも本当にしんどかったので、難易度としてはこのくらいを限界ギリギリのラインにして欲しいなと思っちゃいますね。
逆に「エース、集結!」は意外と簡単だったんだけど(ウチュウ13をギュネイに門番してもらい、地球はアムロ達で少しずつ攻略していく)
単純に手駒が足りなくてプレイ時間が長くなるし
終盤はザンジバル部隊で数に任せてジワジワ攻めていく形になったので
「質より量のエース部隊」というこのシナリオのコンセプトと真逆じゃないかって思えちゃったしで、一番残念なシナリオでした。
プラスの意味と、マイナスの意味で最も印象深いのは、この二つのシナリオです。
0807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/20(水) 21:18:05.82ID:j/os43nU
次の改造データの希望については……
サンダーボルトが好きなので再現シナリオとかやってみたいけど、機体はともかくキャラ追加が必須になるので難しいでしょうね。
ベタだけど生産禁止のガンダム縛り、ザク縛りで
少しずつ性能が上の機体を進行先で解放ゲットしていく流れのシナリオとか如何でしょう?
後は公式においても改造においても
バーニィとクリスが両方自軍にいるシナリオって見かけないので、それやってみたいなとか
ユウ・カジマとBDシリーズが能力的に不遇な気がするので、彼を思い切り暴れさせて欲しいとか
ティターンズ物ならジムクゥエルやTRシリーズが主戦力になるようなバランスだと楽しそうとか
思い付くのはそれくらいです。

拙い文章とワガママな要望でしたが
新たなシナリオを閃くキッカケにでもなってくれたら嬉しいです。
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/21(木) 00:48:46.50ID:jXfNEtgK
グレミー総大将で美男子キャラとプル達オンリーな華麗なる戦いの男版シナリオとかやってみたいです
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/22(金) 04:17:38.26ID:FTgOHsL7
ヅダ無双出来るのいいね
欲を言えば最初から生産可能かせめて1スタック分の指揮官機が欲しかった
0812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 11:32:07.01ID:VCcF9ivG
「MSヅダは、もはやゴーストファイターではない!」
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 正統ジオン編改 ツィマッドの野望
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/82

>>1です、皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
今回は某ギレニスト漫画家氏がプレイしていたことでも有名(?)な、ツィマッド系縛りの改造データをアップしました。
ツィマッド社製MSのみが生産可能な正統ジオン軍を指揮し、憎きジオニック社(とMIP)擁するジオン軍と卑劣な連邦軍を打倒してください。

・主な変更点
デュバル少佐、海兵隊、シャアの部下、その他数名を自軍に追加。
一年戦争に参加している、又はしていそうな人物をジオン/連邦両軍に追加。
正統ジオンの初期配置と生産/開発可能兵器をツィマッド系兵器のみに限定。
ジオンの初期配置と生産/開発可能兵器をジオニック(とMIP)系兵器のみに限定。
バランス調整のため、ジオン/連邦両軍の生産可能兵器をいくつか前倒しで追加。連邦軍の初期配置も若干強化。
正統ジオンの生産/開発可能兵器が著しく減ったため、代わりにドム、Pドム、ヅダを開発済みに変更。
Rドム、ヅダS、ドムトロピカルを提案済みに変更。ドムトローペン、ドムST、ディアス系のプランを追加。敵性開発レベルを上方修正。
30ターンイベントで、決戦兵器ドムキャノンが生産可能になります。50ターンイベント、アライメント加入/離脱は発生しません。

本当は某氏の縛りプレイよろしく、スタック可能な生産兵器はドム、ゴッグ、マゼラ(+ヅダ2種)のみに、
キャラも系譜指令書リスペクトで、キシリア様、マ、デュバル、3連星だけにするつもりでした。
ですが、手駒を少なくし過ぎると単調で作業化するとご意見頂いたので、今回キャラは減らさず、派生兵器も生産可能としています。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 11:35:11.49ID:VCcF9ivG
改造データ談義はコメントフォームでもいいかなと思ったんですけど、最近は過疎気味ですし、スレの方が良いですかね。
>>806囮作戦に気付くとは流石です。製作時に想定していた攻略法を実際にやってもらえると、なんだか嬉しいものがあります。
私はナイチン(と串)はパンの大群で囲み生殺しにしてクリアしました。ジOでもかなり分が悪いんですよね(;^ω^)

一応改造データを作る上で心がけていることがあって、「改造しないとできないこと」が出来るようにしているつもりです。
通常のプレイでは埋もれてしまって、まず使わないようなユニットに日の目が当たったり、
最終盤しか使えないキャラが最初から使えたりとか、そういうことができるようにバランス調整しています。

実はMK−3は初版出したときに存在を忘れていて、後になって思い出し修正版で足したんですよね。
プレイ途中で更新があってやり直しだと、プレイヤーとしてはモチベーションに影響出たりすると思うので、
なるべく修正なしでいけるよう今後は頑張りたいです。。。更新多くて申し訳ないm(_ _)m

難易度に関しては、既存シナリオが簡単過ぎて不満だったことも改造に手を染めた理由の一つなので、自分が作る物はやや難しめかもしれません。
参考までに、自作で一番難しいのはガンダム強奪(100機制限版)だと思っていますが、アレが自分では限界ギリギリでした。
ただ「難しい」と「作業」は結構紙一重な部分もあるので、悪い意味で作業ゲーにならないよう気を付けます。

エース集結は個人的には、連邦序盤みたいに通常兵器(とザクU)で頑張るのも楽しいなーくらいに思っていたんですけど、
タイトルがタイトルなんで、やる側からしたらタイトル詐欺って感じても仕方ないですね(;^ω^)これは製作側からは完全に盲点でした。

生産禁止はギャザビで試験したんですけど、ちょっと無双過ぎるバランスだったので、生産禁止の意味がなかったですかね・・・?
いずれ∀みたいに新兵器を採掘して、自軍を強化していくシナリオは作りたいなと思ってます。バランス調整が難しそうですけどw

>>808序章編はエース集結で活躍させられなかった、専用ザクを暴れさせられたらってのが製作動機なので、そこを気に入ってもらえたなら嬉しいです。
>>810ヅダは最初入れないつもりだったんですが、キシリア艦の艦載機で迷った挙句、ヴァッフとがブグのイメージで数合わせに入れました。
実際プレイしてみたらそこまでバランス崩壊って感じでもなかったので、これは入れて正解だったみたいです。
>>812のツィマッド縛りだと序盤の宇宙の主力はヅダになるので、ヅダスキーなデュバル少佐方にはこちらをお勧めします。

>>809華麗なる戦いはそのうち作りたいんですけど、デギンの憂鬱で(フラグ関係に)一回躓いてしまっているので、時間がかかりそうです。
単に美男子だけでなくプル達もということは、美男子軍と言うよりロリコン軍じゃ(ryあっ、でもそれ面白そうですねw

本スレをご覧の方はもうご存知かとは思うんですけど、一応こっちでは紹介していなかったので軽く紹介しておきます。
箸休めくらいのおふざけデータですが、一応系譜の禿編に近い難易度を再現したつもりです。興味がある方はこちらもどうぞ。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズ・フリート編改 漢たちの毛魂の輝き
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/81
軍と時代の垣根を越えて集いし禿<<漢の中の漢>>たちを率いて、軟弱な敵共を薙ぎ払え!
漢らしい戦いができるように、チートユニットが封印されているので注意。
その分いくつかのユニットと開発プランが追加されてます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 17:44:47.48ID:lgtHnYv3
新規のデータ投下、ありがとうございます。
手駒云々の意見も取り入れてもらえて嬉しいですね。
個人的には難易度については
「物足りなかったら縛りプレイすれば良い」と考えているので、そういう意味では手駒や選択肢の多いデータの方が好みです。
囮作戦については本当に偶然閃く事が出来たのと、あとはナイチンゲールやΞを重要ではない拠点で孤立させて足止め出来たのが「ジオン掃討作戦」クリアの秘訣だったんじゃないかと思ってます。
作成者様もやはり正面衝突ではこの二機には勝てないので足止め作戦していたんだなと分かって、何だかホッとしました。
「エース、集結!」に関しては、序盤の宇宙戦は楽しかったんですよね。
量産型キュベレイや名無し強化人間達をボス格にしたのも「そう来たか!」と唸らされるセンスの良さ。
ただ中盤以降の地上戦になると
「水中に攻撃出来ない機体ばかりなので、結局ザンジバル頼りでジワジワ削る破目になる」
「主戦力であるキュベレイやギラ・ドーガ達が空を飛べない仕様なので、移動にも時間が掛かる」
ってのがネックになった気がします。
せめてベースジャバー付きに出来る機体はそうしておいてくれると嬉しかったです。
それと、折角のエース集結なのに使えない機体が多過ぎて寂しかったので
「解放システムを駆使して各地にνやザビ家専用ビグザム、シャア専用ズゴッグやらの機体を置いておく」
ってのも有りだったんじゃないでしょうか。
「○○専用」の表記やエースパイロットらしい顔触れを揃えるという拘りがあるのは分かりますが、人員不足解消の為にギレンとキシリア、ララァやマフティーなどの面々を加えるのも有りだと思います。
コンセプト自体は本当に面白いシナリオだと思うし、高機動型ギャンの専用機達で暴れられるのは楽しかっただけに
「中盤以降の手駒不足と、水中戦における対処法の少なさ」
さえ解消してもらえたら、大いに化けるシナリオなんじゃないかって気がするんですよね。
なので、既存のデータとは別に「人員と機体強化版」のようなデータも別に投下してもらえたら、凄くありがたいです。
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 17:45:16.19ID:lgtHnYv3
今は序章編を夢中になってプレイしているんですが
(何故ウチュウ8にまで部隊があるんだ?)
(あぁ、ここに部隊置いておかないとフォンブラウンが連邦に侵攻されて追い払う際にアライメント下がっちゃうからか……)
と気付かされたりして、本当に色々考えた上で作られている事に感嘆しております。
これをクリアしてもまだ二つも未プレイのデータが残っているんだと思うと、頼もしい気分ですよ。
特に「30ターンイベントで、決戦兵器ドムキャノンが生産可能」「ヅダSを主力兵器に出来そう」という辺りに、今からワクワクしております。
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 18:19:07.73ID:C6NFqYHX
漢たちの毛魂の輝き、50ターンイベントが起きるならガトーも編入させて良いのでは?
ガトーは禿じゃない! というこだわりで不参加なのかな
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 20:54:51.31ID:gi4OMAaK
久々に脅威VやりたくてPS2をヤフオクでゲットしたよ。
(自分のPS2(薄型)は蓋開閉認識スイッチの磨耗で使えなくなった。)
今もプレイ中だけどデラーズ編とグレミー編が楽しい。
系譜は自軍・敵軍を改造強化して、とことん遊び倒したから、脅威Vも絶賛改造プレイ中。
デラーズ編もグレミー編も人材難なので、デラーズにはグレミー派とイグルーの面々を、
グレミーにはデラーズ派とイグルーの面々を加えてやってます。
やっぱり思い入れあるキャラクター達が活躍してくれる様はうれしいものですね 。
それにしても、長いこと系譜だけやっていたものだから、可変機や『ゲタ付き』の展開力に戸惑っています。
0818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 21:09:19.61ID:B7HLRmGK
グレミーはギレンの隠し子説もあるからデラーズ達が忠誠誓ってても違和感無いね
改造で人材配置する際はそういう妄想すると楽しい
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/23(土) 22:05:17.19ID:0QuAh+Zz
>>818
そうですね、デラーズ参戦はグレミーの出自から、彼らが生きていたら参戦してくれたのでは?というIFです。
ちなみにイグルーの面々は、漫画版0083(リベリオン)をイメージして参戦してもらいました。
0821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/24(日) 21:32:34.13ID:dlKEeeUR
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオ・ジオン(キャスバル)編改 エース、集結! Ver.1.1
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/83

ご要望にお応えして、エース集結のバランスを調整し直しました。
具体的にはザビ兄弟の搭乗機を専用ザクから専用ビグ・ザムに変更した他、SFS搭乗可能な機体全てにSFSを追加しています。
またこれに合わせて、隠し専用機を持つキャラとその専用機を追加したバージョンも同梱しました。
こちらのバージョンでは、アムロやシャアの搭乗機もより高性能な隠し専用機に変更しています。

>>814確かにエース集結は水中戦力が不足気味だったかもしれません・・・。
なんとか専用グフやザクが主力になれるよう生産兵器を絞ったのですが、中盤以降の中だるみ感は自分でも感じましたね(;^ω^)
私も頭を使って量キュベ軍団と戦っている頃が、一番盛り上がったと思います。
ゲームの性質上、どうしても苦しい序盤が楽しさのピークになるんですよね。これを持続させるのが本当に難しい。
因みに私は、陸ザクにマゼラ砲とドダイを追加したフル装備版を量産して、数で攻めました。ザンジバルは反撃用の囮がメインです。
フル装備ザク3部隊×6スタックなら、強化人間入りのギャプランでも充分落とすことができますよ。

宇宙に配備されたオーパーツ機にSFSを付けなかったのは、SFSが無い旧式機や地上専用機との格差を埋めたかったからです。
ただいくらなんでも専用ザクやグフを活用するには限界がありますし、この辺は調整ミスでしたね、すみません。

序章編の宇宙8に部隊を配置したのは、地球軌道艦隊を包囲するためでもあるんですけど、一番は原作再現の都合ですね。
1ターン目に1週間戦争(グラナダ及びサイド1、2、4侵攻)、2ターン目にブリティッシュ作戦(ティアンム艦隊との開戦)
4〜5ターン目にルウム戦役(地上から発信したレビル艦隊との決戦)と史実の順で戦いが起こるようにしたかったんです。
ブリティッシュ作戦とルウム戦役の戦場が史実とは逆になってしまっているんですけど、脅威VのMAP構造上これが限界でした。
ただオリジン設定だとティアンム艦隊との闘いがルウム戦役に統一されていたので、一応こちらの説を採用したつもりです。

>>816ガトーがいない理由はご指摘の通りです。ただ正直に言うと、禿の定義でかなり悩んだんですよねw
禿縛りなので、禿以外は入れたくなかったんですが、真正禿(スッキンヘッド)に限定すると3人しかいなくて、流石にこれは少ないだろうと。
なので頭頂部が見えるキャラ、一般的に禿扱いされているキャラも追加しました。

ガトーに関しては本編や公式画像を見る限りそこまで禿でもないかなと思っていたんですが、ゲームだとデコデコしいときありますよね。
ぶっちゃけジャミトフもかなり生え際が怪しかったんですが、敵勢力代表なので見て見ぬふりをしました(苦笑)
「○○は禿だろ」といったご指摘があれば、キャラ追加版を公開しようかと思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/24(日) 22:40:26.95ID:sorzXnsW
乙です
序章編めっちゃ面白いんで(ちゃんとルウムに連邦の大軍が集結してる辺りとか最高)後回しになりそうですが
新しいバージョンのエース集結も楽しみです
0823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/25(月) 07:47:05.73ID:blKHKa/O
キャラ追加版、ありがとうございます!
セーブデータ選択画面のアイコンに「キャラ追加Ver.」と書かれているのを見るだけで凄くテンションが上がりました。
アップデート版ではなく、あくまでも別データ版として扱ってくれたのが嬉しかったですね。
本来の「少数精鋭」「機体の性能差ではなくパイロットの技量の差で勝つ」という趣きの強いバージョンも
それはそれで魅力的だったので、二つのバージョンから気分に合わせて選んでプレイ出来るというのがありがたいです。
追加されたキャラの中では、特にレーンとシローにテンション上がりましたね。
あぁ、この二人も選んでもらえたんだっていう喜びがありました。
0824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/25(月) 07:47:30.13ID:blKHKa/O
序章編に関してですが、確かにルウム戦役の再現に力を込められているのが伝わってきますね。
月面基地に奇襲を掛けて制圧→その後にルウム周辺で連邦の主力と衝突
という流れを体験出来る形になっているのが凄く面白いです。
あとはバーニィやアイナなどを最初から使える事
地上戦でも自由な進行ルートを選べるので新鮮な気持ちでプレイ出来る事が嬉しいですね。
途中から普通のジオン公国編と変わりない内容になっていてもおかしくなかったのに、そこで違いを出してくれているから
制宙権を確保した後も、まだまだ楽しくプレイ出来そうです。
0826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/26(火) 20:50:52.71ID:pKLizSRT
>>817だけど、試してみてやっぱりというか、デラーズの80ターンイベント(アクシズ義勇兵参加)で、
アライメントをカオスにするとグレミー派の面々が一度未配属になる。(今後はアライメントニュートラル以上で脱退)
アライメントをロウに保ってやらないとダメですね。
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/27(水) 06:34:20.82ID:75hBPPUc
キャラ追加する際はアライメント関係にも気を配る必要あるね
キャスバル編でCCAアムロ追加してたら急に1stアムロになったりとかする
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/27(水) 21:27:26.43ID:IPcCZHPu
>>825
言われてみると、新ギレンOPの様な詐欺感がありますね・・・すみません。
アイコン画像を専用ザクからパイロット達のものに差し替えました。専用ザクで暴れたい方は>>802の序章編をどうぞ。
今回の更新はセーブデータ内容には一切変更がないので、プレイ中の方は再ダウンロード不要です。

【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオ・ジオン(キャスバル)編改 エース、集結! Ver.1.1a
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/84

>>828専用スレはここだから誤爆ですかね?
>>826アライメント加入/離脱するキャラを最初から永続的に追加したい場合、
ターン数変更コード、アライメント変更コード、敵軍操作コードを併用して、先に加入/離脱イベントを終わらせておくと楽です。
後はターン数を1に、敵軍操作をCPUに戻してキャラ追加コードを適応すれば、永続的にキャラが加入します。
同じ方法で50ターンイベント等も発生済みにできるので、イベントが関わるキャラの場合はこちらも忘れずに。
見栄えに拘る場合は、換金率、士気値、特別プラン削除コード等も併用するといいでしょう。

>>827複数のグラがあるキャラの場合、グラを変更するとキャラNOが若い方のグラが優先して表示されてしまいます。
これを防ぐためには、変更前のキャラの所属状態と配属状態を未登場の値にする必要があります。
またこの応用で、シナリオ途中でグラが変わるキャラの場合、変更後のグラの方を未登場化しておくと、
イベントによるグラ変更を防止することも可能です(キャラによっては移籍も防止できます)。詳細は>>572を参照のこと。

PSPのコードとPS2のコードにはある程度互換性があります。具体的なコードと変換方はwikiと過去ログを参照してください。
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/13.html
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/14.html
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/15.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/27(水) 23:41:19.59ID:O0eCOzs9
>>1さんが丁寧に改造のやり方を解説してくれたりセーブデータ投下して盛り上げてくれているのが本当にありがたい
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 08:13:27.01ID:dN+rVPrF
キャラクター図鑑が完成しない(キャラ追加してもふつうにプレイしても、CCAアムロや閃ハサの面々が登録されない)
んですが、仕様ですか?(PS2版です)
0833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 11:46:58.16ID:uIjvUTwW
>>832
人類は、我ら優良種たるギレニストにシステムセーブされて
初めてキャラクター図鑑に載ることができる!
(システム→オプション→システムセーブの順で選択してください)
0834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 12:41:32.69ID:1Q90abRU
>>833
書き方悪くて説明不足でしたね。
もちろんコード使用→プレイ→システム→オプション→システムセーブ→タイトルにもどる→図鑑閲覧、という流れはとってます。
そうすると、キャラクター図鑑がコンプされた状態になるのですが、電源オフ→再プレイした時には、図鑑が歯抜け状態という感じです。
0835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 13:32:14.76ID:tvNDXGMx
>>834
コード使用→キャラ追加された状態でシナリオセーブ→リセット→コード切る→シナリオセーブロードして再開
→再開シナリオデータでキャラ追加されてることを確認→システムセーブ
→タイトルに戻る→図鑑閲覧

これでどうかな?
0836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 12:46:29.76ID:NPxiqPKJ
>>835
返レス遅くなってすみません。
試してみましたが、どうしてもセーブデータに反映されないです。
とりあえずPARを使えば図鑑コンプ閲覧できるのでよしとします。
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/05(火) 00:26:16.42ID:MRw7By4F
コードで強制的にキャラ加入させてもシステムセーブに反映される加入フラグは立たないってことか
加入イベントを発生させるコードあれば、そちらを使うとフラグも立つかも
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/05(火) 01:17:38.70ID:ow7q3Suj
PSPでプレイする分には、改造セーブデータでもコード使用でも図鑑埋まった気がするけどなぁ・・・
PSPとPS2で改造コード同士の間隔が、コードの種類によって差がある辺り、ハードが違うと挙動が違う部分もあるのかな?
個人的な妄想でしかないんだけど、何等かのシステム関係のコードが干渉して悪さしてない?
キャラの配属とかユニットの編成だけコード使う分には、図鑑に影響無いと思うんだよね
0840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/08(金) 15:12:25.95ID:X+RdE4cj
この前CSでガンダムしてるのを観て、無性にギレンがやりたくなって埃を被ったPSPを取り出したものの・・・

プロアクは起動するんだけど、CWCからPARへの変換サイトやらツールが3日探しても出てこなくてオワタ・・・
0841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/09(土) 12:56:21.43ID:IRMOK7An
BD-3DX

_L 0x00FBA240 0x00000007
_C0 Blue destiny31
_L 0x00166488 0x0000000F
_L 0x0016648A 0x00000008
_L 0x0016648B 0x00000001
_L 0x0016648D 0x000000FF
_L 0x0016648E 0x00000003
_L 0x0016648F 0x00000052
_L 0x00166491 0x00000032
_L 0x101664A6 0x00000578
_L 0x101664A8 0x000004B0
_L 0x101664AA 0x000082AA
_L 0x101664AC 0x0000A2AA
_L 0x101664AE 0x00000024
_L 0x101664B0 0x000001EA
_L 0x101664B2 0x000001E9
_L 0x101664B4 0x0000040A
_L 0x101664B6 0x0000040B
_L 0x101664B8 0x000000FB
_L 0x001664CC 0x0000000C
_L 0x101664D2 0x00002EE0
_L 0x101664D4 0x000059D8
_L 0x00136D06 0x00000014
_L 0x00136D07 0x0000001A
_L 0x00136D08 0x00000041
_L 0x00136D09 0x00000001
_L 0x00136D0A 0x00000003
_L 0x00139796 0x0000001E
_L 0x00139797 0x0000000C
_L 0x00139798 0x0000004B
_L 0x00139799 0x00000001
_L 0x0013979A 0x00000002
_C0 Blue destiny32
_L 0x0013977E 0x00000014
_L 0x0013977F 0x0000000C
_L 0x00139780 0x0000003C
_L 0x00139781 0x00000001
_L 0x00139782 0x00000001
_L 0x0013CAAE 0x0000000C
_L 0x0013CAAF 0x00000014
_L 0x0013CAB0 0x00000032
_L 0x0013CAB1 0x00000001
_L 0x0013CAB2 0x00000001
_L 0x0013812E 0x00000064
_L 0x0013812F 0x00000005
_L 0x00138130 0x00000055
_L 0x00138131 0x00000000
_L 0x00138132 0x00000000
_L 0x201664BC 0x332D4442
_L 0x201664C0 0x00584422


どなたか、このコードをPARに変換出来る方いらっしゃいますか?
0843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/12(火) 19:19:09.63ID:jXfyTvTx
自分も困っているクチ(別ゲームだけど)なんで、ざっと調べてみると
別口で変換ファイルがアップロードされている
が、DLキーが設定されているので落とせない

まあ、この事態を予測して対処しなかった落ち度ってことで放置
PSPのソフト自体1本しか持っていないし、まあいいか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況