【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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ジオンユニットは全体的に強く
連邦の量産ユニットは安く、ガンダムは強く
こんな感じにしてるなぁ >>604
やってみる
ここはそんな人口多くないし気長にね 機体バランス全体的に弄るのって難しいね
性能だけじゃなくてコスパとかも考えなきゃならんし
>>602
thx、参考にします テストプレイしてくれている人ありがとうございます。
大幅変更版ver.2をウィキにアップしました。
気になっていた2部のMSの開発レベルの調整などをしました。
流石にこれ以上は弄わないと思います。 CPU勢力同士を不戦状態(同盟みたいなの)には出来ないのかな >>602
SLPS_259.14ってどうやって使うの?
コード集かと思ってメモ帳に渡してみたら固まったw 割引は量産機 艦船 高級MSの順で安くなりやすいほうがいいんじゃないのかな
ゲームだと高級機ほど量産効率がいいよね たとえば基礎レベルが上がれば大幅に安くなっていくようにプログラム弄れないかな 602のデータpspに手打ちでもいいから移植しろよ >>620
高級機は値下げなし、性能高めにして
量産機は割引率を良くするとか 高級機は開発の1機でやりくりしないと厳しい程度に高くして
量産機はそれこそジムとジムUの値段を同じにしてるぐらい安くしてるなぁ
戦いは数だよ兄貴 BNE2の話だよね?取れないキュベやZが5だから5が奪取不可であってるんでね 無印脅威のHi-νにはシールドミサイルとビームキャノンがあったようだけど
今作でもモーション残ってるか誰か試しました? >>622
BNE2で見ながら移植するべし
>>627>>628
それいいかも
>>630
あってる
>>632
出来ない
>>634
後で試してみるよ パイロットのデータも弄りたいなぁ
能力や優先機体を特に ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。★☆♪ 早くpspに移植しろよ
pspはパイロットも弄れるぞ 色々弄るの面白いね
スレの書き込みがとても参考になる 俺の中だとプルは10才ぐらいでまな板、クェスは16ぐらいで貧乳
性格面ではプルは風呂好きなお子ちゃま、クェスは勝気でツン要素大きい
よって、クェスの勝ち
byお富さん お前本スレでもスレチ延々続けて死ねだの消えろだの言われてるカスだろ・・・ >>651
PS2版なら>1のコードジェネレーターさんのとこで 連邦系ジオン系のパイロット全員登場させてプレイしてるw 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
P3IHV 皆さんお久しぶりでございます、>>1です。
今更感たっぷりですが、デラーズ編改造シナリオデータを更新しました。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズフリート編改 ガンダム強奪(Ver.2.3)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/42
具体的な変更点は以下の通りです。
・核ザクを封印したはずが何故か開発可能になっていたため、開発不可能に修正。
・超難度(3つめのセーブデータ)で敵の士気が100になっていなかったのを修正。
・REBELLIONでラング(?)が大活躍していたのに触発され、ビグ・ラングを開発可能に変更。
・序盤の選択肢を増やすため、ヒルドルブ、オッゴを開発済みに。
・新ギレンによればギレン派らしいマイとモニクも追加。
ついでに、Ver違い有り杉でマンドクセーので、更新情報を追加しました。更新多くてごめんなさいm(_ _)m
本当はヅダとヅダSも開発済みにしようと思ったけれど、ドラッツェの役割がかすむのでやめました。
一部のバランスブレイカーのせいで、使われなくなってるユニット達に日の目が浴びれば嬉しい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>668
ギレンシリーズの改造についてのことなら、作品/ハードは問いません
まだまだ脅威V以外の情報は出揃ってはいませんが
改造総合wikiもありますので、ご活用ください
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
改造データやBNデータ等は、こちらのアップローダーにどうぞ
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren PS版系譜のデギンの憂鬱で敵軍の生産ラインにガンダムやキュベレイを乗せても、
いざ戦闘になると肝心のパイロットが乗っていないケースがほとんどで、がっかり。 新ギレンの一年戦争でも技術レベルを50まで上げられるコードつかったら
AIのジオンは旧アクシズ兵器を開発してってるのに
プレイヤーの連邦は攻略本に記載のあるレベルに到達しても
ジムVとかでてこんな 一年戦争編の連邦でレベル50コードだけ使って
出てくるのはラーカイラム・クラップ・ユニコーンだけか…
ジムVもジェガンもリゼルも出てこない… 独戦で、「艦船はどのパイロット乗せても60パーセントの力しか出せない」というバグを回避するために
改造で艦船の種別を車両に変更していたが。
よく考えたら 「航宙が艦船扱いになってしまう」というバグもあるので
艦船を航宙に種別変更すればいいのだと今更気づいた。 >>664のデータでドライゼのユーコン、ラカンのズゴS、マイのアッグガイ、モニクのジュアッグ4機でマドラス攻めたんだが
敵を分散させながらチマチマ削ってたら、たった4機でマドラス落としやがったw
陽動のつもりだったのに、限界意外と高いしアッグシリーズは侮れんな >>678
あくまでメモリーカードそのものを普通に中古屋に売ってるってことだろ?
で、何も知らないその店の客が買って、中を見たら
変なデータ入っててファッ!?っとなると
言いたいことは分かったけど
色々と誤解生みそうだからその書き方はやめた方がいいな
版権本に目付けられたら宜しくない界隈だからさ メモリーカードシールは自作ではなく、かつての電撃プレイステーションやファミ通PSの付録ね、念のため アスペみたいな事言ってないで、おとなしく反省して止めとけ Excelの人です
>>1にもリンク頂いている計算表置場
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
ですが
@pagesが2月末でサービス終了のため2/28 17時で閉鎖になります
引っ越し予定も新設予定もありません
まだご利用頂いている方がおられれば今のうちにファイル保存をおねがいします
掲載していたファイルは改変・再配布ご自由にどうぞ
長い間ありがとうございました >ID:TZLe+oR5
横レスだけど独戦で燃料改造9とか意味あるか?
4〜5回戦ったらそこそこ被弾するし疲労も溜まるから船に帰って休息させたくなる
索敵もしたいのは分かるけど索敵機の出番を削るのは指揮官の器量としては如何なものかと思うんだ >>686
ある。燃料だけじゃなく射撃とかも6以上あげたいんだ。
単純にチートで性能上げるんじゃなくて、機体改造であげたい。
限界突破して改造した機体とそうでない量産MSを両方作り、
限界突破した機体はわざとダメ受けさせ単機編成にして 指揮官用の機体として使ってみたり。
あとは、一定以上の技術レベルになったらホワイトベース限界突破版を後期生産型として生産可としてみたりとか。 独立のほうがSLGとしてのバランスは上だと思ったけどこっちは改造はやってないのな 総合スレ >>ID:oQVasG5Yさん
貼ってあるコードは改良合計10以上には出来るけど、
一箇所6以上にはできない><
なにがちがうんだろうか 連邦で勝利を収めて第2部に入るとジオンの鹵獲兵器が入手できますが、当たりハズレか゜大きいので優良な兵器を入手できる裏ワザなどはありますか? >>683
長い間お疲れさまでした。
私がギレンの野望の改造に手を出せたのは、Excelの人氏の存在があったからです。
サイト閉鎖は残念ですが、お世話になったことは決して忘れません。
改変・再配布は自由、とのことですので、お言葉に甘えて専用ロダの方にミラーをあげさせていただきました。
今後は自作のExcelシートと合わせ、当wikiにて責任もってファイルを管理させていただきます。
ギレンの野望@改造総合wiki / ダウンロードページ
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/22.html
今までありがとうございました。
>>691
2部移行直前にセーブして、気に入る結果が出るまでリセットし続ければそのうち良いものがでるかと。
ただし、鹵獲できる機体は敵軍が開発済みのもの(+その専用機)のみなので、敵軍の技術レベルが低いとショボいです。
なんで強い兵器を鹵獲したいなら、99ターンギリギリまで粘った方が良いでしょうね。 >>692
回答ありがとうございました、頑張ってみます。 久々に改造セーブデータうpしてみます。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオジオン編改 NTvsOT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/57
自軍はニュータイプ全員、敵はオールドタイプ全員(衣装違いを除く)。
かつて某所に投降されていたセーブデータのオマージュ……というかもろパクr(ゲフンゲフン
ネオジオン版を連邦版に近づけ、自分なりにアレンジしたものです。
データの特性上、あえて詳細は書きません。腕に覚えのある方、興味がある方はプレイどうぞ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>694
検証してみました。
結論から言うと、地上/水中で攪乱幕を発動することは可能です。
ビーム属性の攻撃をする予定のヘクス(或いはその途中)に攪乱幕を張ると、しっかりビームは発動しません。
しかしここからが問題。
ビーム属性の攻撃でもそうでなくても、地上/水中の攪乱幕ヘクスへの一切の攻撃が不可能になります。
これは選択が不可能になるだけで、先に攻撃を予定させればビーム以外は無効になりません。
ただ、相手の兵器がビーム兵器を持っていなくても、問答無用で反撃不可になります。
試した範囲でフリーズの類は見られませんでしたが、挙動がおかしいためあまり勧められたものではないかも。
もし使うとしたら、ビーム攪乱幕というより電磁パルス兵器として設定すると面白そう。 ついでに>>695の製作途中で偶然発見したことをいくつか雑記。
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/881-905
↑でも検証していたのCPU用の生産制限数ですが、やはりこれとは別に生産を管理している要因があるようです。
連邦軍の生産可能リストを変更してギラドーガやサザビー等を追加してもCPUは生産してきませんでした。
逆に敵勢力をコードで強制的にネオジオン(シャア)に変更したところ、ばっちり量産することを確認。
自軍で本来生産不可能な機体はやはり生産してこないようです。
しかし他にも、CPUは自力開発できるはずのグスタフカールやラーカイラムも生産してきませんでした。
技術レベルは全て最大まで上げているので、そこも関係ありません。
なおこれらの機体は、残り拠点が減り生産ブーストが入ると生産開始しました。
この際、CPUの資金/資源を無限にしたところ、本来20機で制限の入るはずのグスタフカールを100機以上生産。
別ユニット扱いになるSFS搭乗版の数を合わせても最大で40機制限のはずなので、生産ブースト時は生産制限数を無視するようです。
その他、同様に本来連邦で生産可能な陸百、メタス改、Z、ZU、ZZ、ZZ(FA)、νガンダム(無印)、
ジオ、Mk−X(2種)、サイコ(2種)、ゼク系、ペネローペ、Ξ等も生産してきません。
これらの機体は、生産ブースト時においても一切生産されることはありませんでした。
そのくせHiーνやνガンダム・F、Sガンダム系列は生産してくるんですけどね……。
コードで敵軍を本来敵として登場することはないテムレイ軍に変更したところ、上記の機体を生産しないどころか、
今度は連邦では生産していたはずのHi−ν、νガンダム・FやSガンダム系列まで生産しなくなりました。
各勢力が自力開発できる機体かどうかと、CPUが生産するかどうかは=ではないようです。
因みに敵軍のネオジオンで全兵器を生産可能にさせたところ、キュベレイ、Rジャジャ、ガゾウム、ドライセン、ハンマハンマ、
リゲルグ、ガルス、ズサ、ジャムル、Sディアス、ガズ系、ゲーマルク、ドーベン、量バウ、ザクV系、ドーガ系、メッサー、
サザビー系、α、ノイエU、ラーカイラム、レウルーラのみを生産してきました。
ラスボス勢力だからか、かなり強い兵器ばかり量産する設定のようです。なお生産ブースト時も生産兵器の種類に変化はありませんでした。
具体的な管理アドレスまでは特定できませんでしたが、以上の結果から各勢力別に生産兵器が設定されているのは確かなようです。 >>696-697
検証乙です
そういえば開発プランがあっても、その勢力に適してなければ開発しないという話もありましたっけ >>695のプレイ中に珍しいものを発見したので、スクショしたw
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/58
そもそも改造データだから、通常起こり得ないことは起こるんだけど
何故かMS適正がないはずのライルがグスタフカールに乗ってやがった・・・
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/91-94
これ前にスレで検証されてた、搭乗適正とPC用の配属属性の話と矛盾してるよな
前の検証には漏れがあったんだろうか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ライルはこのあと鹵獲兵器の横領容疑で粛清されるんですね
しかしギラドーガでもないとは相当珍しいな GJ >>695の改造データだと、ライルは連邦軍所属だから
連邦兵器に乗ってること自体は珍しくないよ
ただ艦長専門キャラのはずなのにMS乗ってるのが珍しいってだけ
ところで、未改造のプレイでライルがギラドーガとか乗ってるの
見たことある人っていたりする? >>689
俺も独立で敵がちゃんと攻めてくるmodみたいなのをずっと切望してるわ
ムチなんで願うしかできんがw 敵のAIをもっと賢く改造できればいいんだけどね。
脅威Vだと攻めるかどうかの判定は、各拠点に配置された自軍ユニットの戦力値の合計で判断されてるらしい。
COM側にそれよりある程度高い部隊が揃い次第攻めてくる。
だから、自軍の兵器の戦力値を下げて、敵軍の兵器の戦力値を上げればアグレッシブに攻めてくるようにはなるはず。
独戦だと、その辺どう判定してるんだろうね?
シミュとしての完成度というと、新ギレンも細かいバランス調整をちゃんとしてれば良作だったと思うんだけどなぁ……
魚目とかデブとかジムストとか特攻一辺倒の味方AIとか主にその辺が悪い。
拠点の無限沸きは生殺し対策としてまぁ必要悪だったのかと思う。
DLCはゲームの出来がよければ高くてもお布施するわ。
一枚マップと生産制限は好みの問題なんだろうけど、個人的には好き。
問題は明らかにバランス調整が途中で、下手すりゃシナリオも製作途中で出したんじゃないの?って思える所だと思ってる。 脅威Vはシナリオ的には唯一抜けてて違和感あるのが
・アクシズ ダブリンコロニー落とし後の本拠地コア3移動
(グレミー反乱の場合本拠地アクシズへ)
これくらい
そもそもこれができてりゃアクシズ篇でシャア決起しても他と同じく普通にアクシズ落としとなってたわけでしょ
あとは機体的な不足不備しかなかった クラップ級・ムサカ・CCA-MSVくらいか
個人的にはレウルーラは重力下運用可能だとしても突入はどう転んでも無理だろとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています