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【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/19(水) 01:14:15.86ID:dnkbHheY
コードやデータを上げるときはPSP版かPS2版かをしっかり明記してください
荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/

《関連スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438257950/
新ギレンの野望 改造コードスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1315648980/

《関連サイト》
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
アクシズの脅威V攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/

コードまとめwiki/コード生成ツール(PSP版)
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/355.html
コードまとめwiki/コードジェネレーター(PS2版)
http://www7.atwiki.jp/miscellaneous/pages/70.html

Excel神のサイト(PSP版)
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
気ままにギレンのwiki
http://www9.atpages.jp/~gihren/pukiwiki/index.php

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren
0508505
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2016/12/31(土) 17:21:40.79ID:IvVbhY5F
BNEはちゃんと設定されてるんだけどな。
ゲームにすると駄目だわ。
なぜかはわからない。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/31(土) 19:41:50.16ID:x+QHA2Cc
専用機設定の一番下が空いてるようにみえるけど設定するとおかしくなるとか
ユニットIDかぶってるとかその辺しかバグる理由はないよ
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/11(水) 11:21:14.04ID:o03CWv1i
PS2版で、ギャンAとギャンBをネオジオン・キャスバルで開発可能にしたいけどどうすれば良いかな
BNE2なら簡単なんだけど敵勢力にも効くからコードでやりたい
前スレ>>921のPSP版ビグザムZVみたいなかんじで
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/12(木) 10:22:26.27ID:twlNVh53
今はその開発プランでやってるんだけど敵性技術をチートしないと条件満たす頃にはバウが開発できてる状態に
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/14(土) 20:10:03.38ID:MySjzHtN
>512

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/03(月) 17:56:13.01 ID:XSHHS0Pd
おっと…そういえばこのスレはPSP/PS2共用総合スレになったんでしたね
ここ数日の投稿は、全てPSP版用のコード/エクセルシートです。種別を書き忘れていましたね、失礼しました

>>128
>>34にも書いてありますが、PSP版とPS2版のコードのうち、基本的なコードには互換性があります
基本的に各アドレス同士の間隔はPSP/PS2版共に同一なので、PSP用のコード書式をPS2用のものに変更して
PS2版のアドレスとの差分を加算すればPS2用に変換できるはずです

例えば、戦略ターン数変更のコードの場合は、各版のコードは以下の様なものです

PSP版
_C0 SENRYAKU Turn
_L 0x10FA2182 0x00000zzz

PS2版
113EB142 00000zzz

PSP版のコード書式である、各アドレス先頭の「_L 0x10」と、入力部分先頭の「0x」を取り
PS2版とのアドレスの差分である448FC0hを加算すれば、PS2版のコードに改変できます
当方、残念ながらPS2版は所持していないため、個別に確認することはできないのですが
拠点存在フラグのコードも同じ方法で改変できることは、スレにて確認済みですので
おそらくは侵入可否フラグ、拠点再建フラグ等も同じ方法で改変できるものかと思われます
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/14(土) 22:05:07.88ID:rhrJBd48
>>517
その方法は一番最初に試してみてうまくいかなかったけど出来るの?
多分それ当てはまらないと思うんだ
それに前後のアドレス間隔も34hでいいか分からないし、自分で探せないので困ってる・・・
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/15(日) 01:31:55.05ID:JefD1ij1
やっぱり出来ない・・・一応試した手順を説明すると、
レベルMAXで資金資源が潤沢にあるsavedataを使って自軍勢力をジオンに変更し
_L 0x00140648 に差分の448FC0hを加算したアドレスでコードを適用したあとターン送り
念のためザビ兄弟全員(新生ガルマも)も自軍に加入させておいた

これでうまく効かないから、ハマキュベの専用機枠らしきアドレスを確認して
_L 0x101364BC(PSP)と 102B7054(PS2)との差分180B98hを加算して上と同じ手順でやってみたけど
出来なかった

考え方が間違ってるのかな
メンドクサイ奴でごめん
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/15(日) 01:33:51.68ID:JefD1ij1
肝心なこと書き忘れたけど、ビグザムZVがジオンで開発できるコードになるかというテストです
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/16(月) 06:23:12.87ID:DTdU25/t
みんないろいろありがとう
でも生産できるようにするわけでも開発プランがほしい訳でもないです
最初に書いたとおり、BNEじゃなくコードを使って「勢力ごと」に「開発可能」にできればいいなと
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/16(月) 08:45:17.69ID:DTdU25/t
誰得だけど折角できたのでコード投下

勢力別 ユニット開発可能化(PS2)

1xxxxxxx 0000zzyy


アドレスxxxxxxx : プラン番号h × 34h + 2BF404h

プラン番号h : BNE2で使用するファイル DevPlan_Data.idn を参照のこと

yy及びzz : 開発可勢力なら 1、不可なら 0(ゼロ)
       ビット計算なので2進数で表記後に16進数へ変換

zz要素
Tem NeoCCA Glemy Quattro Delaz Axis

yy要素
AEUG Casval New Legitimacy Scirocco Titans Zeon EFF

例) ギャンAを連邦軍、ジオン、エウーゴ、エウーゴクワトロのみで開発可能にする場合
  アドレスxx = 75h x 34h + 2BF404h = 02C0BC8
  zz = 000100 → 04
  yy = 10000011 → 83
  よって 102C0BC8 00000483
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/05(日) 20:48:53.20ID:XCXlc+34
うpするならパッチにすればいいんじゃなイカ?
他人様のは参考にはなるかも知れんけど、自分とスタイルが違ったりしてストレスになるかも
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/15(水) 07:23:46.08ID:33+jDCZ2
俺のやり方だがまず Unit_Data.ini 内に以下を加えて保存
14DFA4,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFA5,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFA6,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFA7,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFA8,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFA9,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAA,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAB,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAC,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAD,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAE,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn
14DFAF,名称,,50,,0,,600,,文字列.idn

次にロダに上げてくれてる「AxisV.zip」を解凍して
「文字列.idn」をBNEの設定ファイルフォルダー内にコピペ

以前にBNE用の設定ファイル作ってくれた人が
あとで編集できるようにちゃんと残してくれてるみたいたけど自分で確認した方がいいよ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/16(木) 02:30:34.38ID:G9Kx0Uop
FS型とかR型とか専用ザクは好きなんだけど問題は活躍できる期間なんだよねぇ
改造でどうにかなるものなの?
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/17(金) 09:44:54.87ID:hxfL0IUA
S型と同等にすればF型の2つはそこそこ活躍できるんじゃね
R型への改造も出来るようにすればなおOK
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/27(月) 19:02:45.24ID:tTGqyk3J
アクシズ編以外でハマーン様を使う時はいつも中将スタートで
大将になったらグラがZZ仕様になるようにして自己満足してます

需要あるかわかんないけどコード投下してみます@PS2版

E00304FF 113F5D6E
513F5D8C 00000002
013F688C 00000000
00000000 00000000
E00304FF 113F5D6E
513F5D6E 00000001
013F686E 00000000
00000000 00000000
D13F5D70 00300BFF
113F5D6E 000004FF
E00204FF 013F5D6E
D13F686E 003003FF
013F686F 00000000

X-T用ですがたぶんPARも大丈夫なはず
5〜8行目までは経験値引き継ぎなので不要なら削ってくだされ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/05(水) 13:00:41.80ID:HuPDAEG4
ゼーゴックの変形扱いを排し、離脱扱いに変更、って
BNE2だとどこいじればいいんだ?
展開後の変形を✕にしただけだと、展開前に変形できちゃうんだけど
やり方間違ってる?
0563559
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2017/04/09(日) 16:48:24.24ID:VacHJjfi
自己解決
離脱フラグ見つけて基本性能.iniにアドレス追加完了
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/14(金) 14:22:12.83ID:AN7UlqcR
脅威Vのフィッシュアイは
結構な資金資源いる割に索敵も制圧もできず微妙過ぎるので
いっそ駆逐用として特化してやろうと5機編成にしてみたら
スタック時の火力が馬鹿になりすぎて、すぐもとに戻した
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/14(金) 18:59:23.69ID:uZm6rLJT
サラミスKみたいな普段使わないようなのを素サラミス3隻編成にして艦隊運用できるようにしたらいい感じになった
火力は高いけど脆くてコストが嵩む
やっぱ使わないわ…
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/29(土) 20:41:50.22ID:+kJ/SVef
素のサラミスとサラミスKでは形状が違うし何よりIDが違うと思うんだ
当然アニメも差換えしないといけないでしょ?
だからどうやったのか教えてほしいな・・・と
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/30(日) 01:31:45.97ID:JjuI21e0
久しぶりに弄って色々気づいたことを覚え書きしとく

ガトーやシャアの様に、複数の衣装があるキャラの場合
本来そのシナリオに登場する衣装から別の衣装に差し替えると
何故か戦闘イベントの際に表示される画像のみ、差し替え前のものになってしまう
これを解消するには、差し替え前の衣装の方のキャラの所属コードをFF(未登場の値)
配属状態のコードを04(死亡時の値)に設定することで
差し替え後の画像がちゃんと表示されるようになる

例えば(ジオン軍において)ガトーを0079版から0083版に変更する場合は以下の通り

_C0 Gato TempCode
_L 0x00FAC16E 0x000000FF
_L 0x00FAC16F 0x00000004
_C0 Gato[DF] TempCode
_L 0x00FAC1AE 0x00000000
_L 0x00FAC1AF 0x00000000

もうひとつ気づいたことなんだけど
PC操作の軍に、本来その勢力で開発不可能な開発プランを追加すると
敵性レベルの如何に関わらず、表示上は技術投資不可になっていてもPCは技術投資が可能らしい
そして何故か、技術レベルが開発するのには不足している状態でPCに技術投資された場合
PC操作中に開発完了すると、そのプランは消失し、サンプルも発生しない
しかし敵軍を自軍操作に切り替えた状態でそのプランが開発完了になると
何故か正常に生産可能になり、サンプルも発生する模様
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/02(火) 09:23:14.73ID:ASDmRIUU
なるほど、操作がPCかユーザーかで敵軍のふるまいが違うのか。

オデッサやソロモンなど重要拠点占領すると、PC操作だと敵方はフル生産してくるけど、
ユーザー操作にするとそんな資金資源ボーナス入って来ない、ってのも同じかな。
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/15(月) 02:28:20.74ID:MFDgXe4l
ビグラングを脱出でビグロに出来るようにしたいんだけど
どのように弄れば良いのか教えてください
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/21(日) 20:29:53.97ID:HFEV4UF5
ジオン軍で、CPU操作の連邦軍の序盤の挙動について何パターンか見てみた

開始すぐに開発プランが5つ提案される
CPUはそのうちのSフィッシュだけは必ず開発したけど
その他の4つ(デプロッグ、ドンエスカルゴ、サラミス後期、マゼラン後期)は
開発するかどうかはランダムだった
次の技術レベルのユニットが開発プランに上がると、旧プランは一覧から消えた
ちなみにCPUはプラン開発に資金を消費しないので、資金の有無は関係なし

まだ一例しか見てないけど、開発するユニットを選択式にすることで
敵ユニットがプレイごとに違う編成になるように配慮してるのでは?と思た
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/14(水) 22:14:18.34ID:FCmEK5f4
このスレを見て改造はじめたんだけどよくわからないので質問

武装コードジェネレーターユニットで
ギャンキャノンの主兵装の数値をいじったコードを適応させると
戦闘アニメーションでギャンキャノンが肩の砲を使わずに
棒立ちで頭部からバルカンの弾を撃ち出したんだ
機体数やユニット自体の性能などを変えるだけならアニメに異常はないんだけど
武器のコードを適応させるとどんな数値でもバルカンの弾になってしまう

PCSX2でPS2の脅威Vを起動させてるんだけど
ギャンキャノンの肩の砲から撃つモーションに出来ないかな?
改造始めたばかりでわからないことが多くて・・・
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/15(木) 00:44:34.45ID:vBB4d13D
武装順を変更したか若しくは武器の種類を変更した、
或いは発射弾数を極端に増やしすぎた、とかじゃないのか
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/25(日) 01:07:04.64ID:nCLTccui
BNE2か・・・早速使ってみることにするよ

質問に答えてくれてありがとう!いろいろ参考になったよ
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/01(火) 16:13:58.28ID:bBR0wM2q
パイロットの「耐久」を「防御」って文字に変えられないかな
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/25(金) 10:17:57.36ID:tOdX6a4U
あらかた調整終わったからテストプレイして欲しいんだけどな。
SLPS259.14だけならアップしても大丈夫かな?
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