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【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/19(水) 01:14:15.86ID:dnkbHheY
コードやデータを上げるときはPSP版かPS2版かをしっかり明記してください
荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/

《関連スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438257950/
新ギレンの野望 改造コードスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1315648980/

《関連サイト》
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
アクシズの脅威V攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/

コードまとめwiki/コード生成ツール(PSP版)
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/355.html
コードまとめwiki/コードジェネレーター(PS2版)
http://www7.atwiki.jp/miscellaneous/pages/70.html

Excel神のサイト(PSP版)
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
気ままにギレンのwiki
http://www9.atpages.jp/~gihren/pukiwiki/index.php

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/25(日) 14:24:32.72ID:T1ajBmdk
アクシズの脅威Vで系譜にあった華麗なる戦い(自軍に女性パイロット全員集合)やりたい
パイロット全員使用可能コードはあるがそれだと敵がいないのでつまらんのよね
どこかに神はおられないものか
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/25(日) 15:56:59.30ID:T1ajBmdk
>>407
おおおー、すでにそんなものがありましたか
教えてくれた方、作ってくれた方に感謝しつつ遊ばせていただきます♪
これでわが軍はあと10年は戦える!
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/26(月) 10:17:39.09ID:+SEKlbx6
独戦のスレってもうないのね・・・
独戦をPCSX2でプレイして限界や種別を改造してもうまく作動しないんだけど誰かわからないかな
実機なら有効になるんだけど、使用可能行数が100行までしかない
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/26(月) 22:14:20.89ID:qA5SYagG
独戦はスレチだけど・・・
俺も昔実機でPAR起動してた時は問題なかったんだけど
HDD起動するためにSwapmagic3.8+OPLで動かしたらマスターコードが効かなくなった
多分使用メモリで競合してるんじゃないかと思ってる
アクシズVは問題ないんだけどね
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/27(火) 14:17:15.01ID:mVhxCTUQ
まぁまぁ、もちつけよ
無用なスレワケが衰退を生んだ過去もあるわけで
このスレだって元はPSPとPS2で別スレだったの
合わせて勢い取り戻したんだぜ?
wikiだって作品の垣根飛び越えて総合になったんだから
スレ消失した作品は寛容に受け入れようぜ?な?
只でさえ人口の少ないシミュゲの、おまけに改造スレなんだ
脅威Vスレだって明日は我が身かもしれないんだから…
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/28(水) 15:46:22.49ID:TMwvgbok
誰かサイコザク作った人いない?
ジョニーライデン高機動ザクあたりをいじったらそれっぽくなりそうなんだけどな
武器の増やし方がさっぱりわからん
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/28(水) 17:50:59.14ID:xlcHNmAD
>>419
PSPだかPS2だか知らんけど、これ使ったことないの?
http://www13.atpages.jp/louisneues/upfile/AxisV_UnitCheat4.2.zip(PSP用ユニットエディタ)
http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html(PS2用ユニットエディタ)

ちな武器追加自体はエディタ使えば簡単だが
元々アニメが用意されてない武器を追加しても、戦闘時に攻撃動作は表示されないよ
戦闘アニメそのものを追加する方法は知らん
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/30(金) 17:48:28.16ID:7CCMUh59
スパロボチックなデンドロやりたくて空中戦させたら戦闘アニメ開始でフリーズしたお
空対空でもフリーズするとは
攻撃適正がないのはいじると駄目なのね(´;ω;`)ウッ…
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/30(金) 19:41:27.43ID:7CCMUh59
水対水ならいけるのかあ
まさか宇宙と水が同じとは思わなんだ
水中でIフィールド発動とか想像すると恐ろしいのでデンドロ水泳部は諦めまする

ならばガンダムmk−2は水中でビームサーベル振るえたりするのか
試してみようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/01(土) 17:29:17.43ID:yqhnzuWQ
うっしゃああ、ガンダムmk−2が水中でビームサーベル使えてる("´∀`)bグッ!
ビームライフルやバズーカもぶっ放してるけど、バルカンだけは撃たんね…
まあフリーズしないだけ良しとするか

教えてくれた方々ありがとう
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/03(月) 01:31:15.70ID:ewgiGYXi
敵勢力にテム・レイを登場させると出来上がるガンダムを次々とフル装備ガンダムに変えていって
フル装備ガンダムだらけになっちゃうんだけど防ぐ方法がないだろうか。
因みに普通のガンダムもフル装備のも1機制限にしている。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/04(火) 17:39:52.92ID:bZJThtu9
GクルーザーにIフィールド付けたら固まった(´・ω:;.:...
設定通りにEx-SとνとHi-νとαアジールにも追加したんだが全部やばいかなこりゃ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/05(水) 00:41:21.14ID:fP+8a1q/
ガンダムが出来上がる
フル装備ガンダムに改造する
ガンダムの1機制限枠が0になったのでまたガンダムを生産する
フル装備ガンダムに改造する
ガンダムの1機制限枠が0になったのでまたガンダムを生産する
フル装備ガンダムに改造する


これを延々やっちゃうってこと?
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/05(水) 08:47:53.00ID:chqVIlT/
追記だけどBNE2で弄らないでコードで書き出しておけば
自分がテムレイ使うときには改造できるから
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/05(水) 12:27:22.15ID:7IAlSYVB
チラ裏だけど射程調整してビットやファンネルだけで攻撃するようにしたらアニメっぽくてカッコいい
「ファンネル!!」っていいたくなる
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/13(木) 02:14:57.50ID:SNltzxwq
どの機体も追撃は1回だけど通常格闘回数2で
追撃攻撃回数4とかの機体もあっていいと思う
グフやバウンド・ドックあたり
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/13(木) 12:52:44.74ID:3AX92I1v
マグフとラルグフのヒート剣は通常攻撃回数x3にして限界150%にしてる
200%で鞭と剣の両方が発動すればギャンに匹敵するくらい強くなった
ガンダムが丁度いいカモに・・・
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/15(土) 01:06:04.67ID:/hpVjfTO
AIってユニットの性能を吟味して生産、武装変更してるのかな
陸ガンBの移動力を7のまま、盾あり(アニメーションだと盾持ってるし)
にしたら陸ガン全部B装備にしてるわw
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/15(土) 16:28:24.68ID:yuwL1sdc
ザクV好きなので1ユニット3機にして量産機化してみたら
地対空のアニメだけフリーズする(´・ω:;.:...
これでは使い物にならんな
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/16(日) 10:41:20.74ID:/nESJHkh
1機編成を3機編成に変えると
アニメ見たときにフリーズする事があるな
全部じゃないし毎回するわけでもないが
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/16(日) 10:47:05.32ID:PMrX52As
単騎しかグラが出ない仕様の武器IDが
複数に成ってたら、その時止まるぽい。
例 パラスアテネの大型ミサイル
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/23(日) 23:30:42.20ID:piapKaCk
νガンダムの武装変更と盾攻撃の多さがダサさが許せなくて
ビームキャノン消してB装備のHバズーカ搭載したら
ライフルからバズーカの弾を出すようになった
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/24(月) 00:24:54.75ID:Jqyl3anZ
PS2でプロアクションリプレイでの
改造コードの使い方どなたか教えて下さいm(__)m
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/10/28(金) 02:20:13.76ID:VNjE0tGj
改造wiki見たけどνガンダムのフル装備はなさそうなので一応貼って見る@psp
大体の説明は>467
_C0 NyGundamF A Full Soubi
_L 0x0016D011 0x00000032
_L 0x1016D034 0x00000321
_L 0x1013E60C 0x000005D7
_L 0x0013B4DA 0x00000003

劇場版やプラモの装備を意識したつもり
絵はライフルながらHバズーカ弾も撃つので消費はやや重めに調整
最後の行はファンネルの射程を+1延ばしただけなので省略可
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/03(木) 12:17:39.83ID:wB4Y48T1
以前に本スレでガンキャノンのビームライフルが弱いみたいなレスがあったよね
攻撃力は個人の好きに設定すれば良いと思うけど
とりあえず発射回数をx3→x5に変更したらアニメがいい感じになったので報告
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/09(水) 12:51:45.13ID:jSHn5MBB
武装1は通常兵器、2は砲撃
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/09(水) 17:53:48.69ID:KsgCeOFu
質問ばっかりで悪いけど武装1〜4までアニメは問題ないの
射撃武器を追加したら発射位置が違ったりしてよく困るんだが
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/11(金) 21:12:46.54ID:IXYnAcR+
ユニットジェネレーターの武装変更AとBってどうやって武装割り当てればいいの?
試しにキュベレイに武装変更ABのチェックだけ入れてみたけど当たり前というか特殊コマンドすら出てこなかった
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/12(土) 02:05:55.85ID:nSFFZVxw
量産型キュベレイを3機編成にしてみるか
ファンネルはインコム扱いにすれば3機とも飛ばしてくれるよね?
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/12(土) 04:35:03.87ID:M+oM7JnB
>>487
武装変更Aは戦略画面で武装変更の可不可
武装変更Bは戦闘時のマップ上で武装変更の可不可
それぞれ武装変更時のユニットは別途割当てないといけないけどジェネレータでは無理な気がする
素直にBNE2で弄ったほうが楽チン
コード書くならPSP版のコードを出してくれてるので前スレの>>129と合わせて参考に頑張っておくれ
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/16(水) 13:37:54.56ID:lViYsKQH
Zとウェイブライダーのメガランチャー装備から離脱コマンドで元のZにすることってできる?
できたらかっこよさそうなんだが
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/18(金) 23:09:25.20ID:VLyEJ//n
回復だるいんで燃費良くして物資もちょっと多くして
普通の機体だと大体6〜8回戦闘できるようにしてる

ヘイズルやギャンクリは3回だけどなw
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/19(土) 22:10:13.47ID:StQ6XAyy
>>497
素のΖに離脱フラグつけることはできるけど
リガズィと同じBWSになるだけ
更に変形リストを弄れば離脱先がΖ/WRになるけど
今度はΖ/WR間の変形がてきなくなる

けど、メガランチャー装備のΖ/WRにだけ武装変更フラグBをつければ
戦場でもメガランチャー→通常装備にはできる
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/08(木) 09:08:14.97ID:YwSSdGox
過去に出てたレスを参考にして勢力弄ってるんだけど色々うまくいかない
具体的に言うと、新生ジオンシナリオで勢力1(自軍)をネオジオンキャスバルに変更し、次に勢力3(敵軍2)を新生ジオンに変更してみた

アライメントをChaosにすると勢力3に配置したはずのキシリア一派とシーマ隊が勢力1に加入するので
強制的に勢力3に再編入させたあとアライメントをLawにするとそいつらが離脱したという報告があるけど
確認したら勢力3で半謹慎状態になってる
アライメントをLawにしたのでアムロ他WBメンバーが加入するけど、離脱後は自軍(勢力1)で半謹慎状態になる

これ以外に演説・略奪・技術仕官買収といった特別プラン(資源売却以外)や、アライメントLaw時のボーナスも勢力3に効果が出てる模様
ちなみに勢力3をティターンズに変更した場合は、特別プランを実行しても勢力1-3のいづれの勢力にも効果がでなかった

多分キャラの加入時は勢力1に強制参加させられるけど、離脱後は最終的に参加した勢力で半謹慎状態となって
特別プランは各シナリオの本来の勢力1にあたる勢力IDで振りわけてるんじゃないかと思う

50ターンイベントもターン数を弄って発動させてから勢力変更すればいいのだろうけど・・・めんどい
とりあえず特別プランが自軍に効果ないのは超不便なんだけど、みなさんどうやってるんですかね
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