PSP自作ソフト開発スレ ver.13
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自作ソフト開発者向けスレッドです。
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PSP自作ソフト開発スレ ver.12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298123458/ VFPUってのはCPUと独立に動くのか?
例えば、メインとサブのスレッド作って、
メインにはCPU、サブのほうにはVFPUの演算書きまくっておくと、
両方で計算してくれてハッピーになったりするのだろうか。
それともVFPUの利点は複数の演算の同時処理だけ? VFPUはCPUのコプロセッサとして搭載されてるからスレッド分けても意味ない。 freeze viewerの進化っぷりがパネェ事になってるな でも相変わらずの5日制限
中々正式版来てくれないね >>49
このスレにいるなら制限解除くらい分かるだろ PSP自作ソフト開発スレ 変換済ファイル を修正。
Googleが7/31にキャッシュしてくれたので、過去ログ検索機能を付けました。
「あのレスだけが見たいのに12,000レス見ている暇はない」みたいな用途にどうぞ。
http://chitoku.symphonic-net.com/PSPPrograming/pspdevdat/ 何かおもろいソフト作ってる人いる?
PSPならではっていまひとつ浮かばん。 audio mechanica以外でpsp3000のマイクから高温質で録音できる奴ないんか
自作アプリに署名すると普通は5MBほどにサイズ増えるけど
HEN TNとかアプリそのもののサイズのまま署名済みになってたり
あれはどうやっているだろう >>56
最近の署名ツールを使えば400kb程度まで容量減らせる。 誰かPSPのADVENTURE GAME STUDIOを日本語に翻訳できないか? PSP Catarom FX、今回のコミケで大いに助かりました。
作者様、ありがとうございました。 >>64
あれは作成する側のPC版を日本語対応にしたら、
PSP版も対応してあげるよ
Prometheus v5ってFake?
確認してないけど
本物だとしてもアンチオフィシャルだよな アンオフィシャルではなくアンチオフィシャルとは何とも斬新・・・
いや、よくよく考えたらただのアンチだよなそれ あった
でも Prometheus-1 v5 って意味らしい
つまり公式だ このHEN Proのソースコード
どうやってダウンロード出来ます?
svnでは無理みたいでさっぱり URL 張り忘れました
ttp://code.google.com/p/procfw/ gitやsvnみたいなMercurialというものがあってそれを使う
GoogleCodeもgitにしときゃーいいのに
>>57 >>58
署名済みのをサイズ軽減するのツールとしては存在してるけど
ソースコード公開しているモノはないみたいだね、残念 ミノムシのソフトが完成する日は果たして来るのだろうか?
あの人exploit見つけたくらいしか取り得ないよーな @minomushi2010 if(MP3_Load(test1)); ←これも何か変
こんな低レベルのバグをneur0n氏に持っていかないで欲しい… 言語仕様を勉強する気がなさそう
プログラマの素養が欠けてる exploitっていっても誰かと被ってたsavedata exploitじゃなかったか? >>35
開発者側にも少なくとも一人は子供がいるよ?by厨房 そんな古い書き込みにアンカー飛ばして何しちゃってんのこの子ったら c = a*b;
printf("%d\n", c);
a = c;
此れって、どんな処理になる?
因みに変数とかの定義はしてある。
a = 2
b = 2
c = 1
ってな感じで スレチか、悪かった。
とりあえず解決したから、ありがとう。 ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「minomushi2010
うむ。プロトタイプ宣言必要だったな」
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ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
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ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ずれたwww
____
/ \ /\ キリッ ミノムシ
. / (ー) (ー)\ <「うむ。プロトタイプ宣言必要だったな」
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ノ \
/´ ヽ
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ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
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ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ミノムシって、ソフト作る以前の問題。
土台C言語の基本文法が分かってない。
その上、くだらない質問をしまくって、まわりに嫌われていることにも気づかずに、"あれー?おかしいなぁ"とか言ってC言語の知ったかぶりしつつ、まわりにくだらないことを聞く。
neur0n氏は既に彼を見捨てている。
J416氏も鬱陶しがっている。
彼のツイートを見たまわりも不快になる。
早く自重してくれないかなぁ。
Exploit見つけただけでずっとその功績で開発者気取り。
アホじゃないの?あれはリークされてもう終わったのに。
それにExploitなんて誰にでも見つけられる。 とっととソース公開してみんなに自分のダメソースを晒して、腐るほどある間違いを教えてもらえばいいのに。
なんでソース公開しないの、彼は?
スレチ&連投誠に申し訳ありませんでした。 個人相手に言いたいことあるなら直接blogなりなんなりに書けよ。
文句の溜まり場じゃないし質問しづらいじゃん。 >>99
質問すること自体は問題では無いのですよ
いろいろ聞いて回っている割にはアドバイスを真摯に受け止めていなかったり
Cの基本部分自体がおかしいのに自分で勉強しようとしていなかったり
必要もないのにPSPLINKにこだわり続けるのが、イラッとするんですよね
フォロー外せといえばそれまでですけど
http://pastebin.com/X9WR3nM8
こんなソースのフリーズする所がわからないなんて、
酷すぎるよね
>>100
しつこいよ
minomushiがクズなことぐらい誰でも分かるんだろ、わざわざ書くな
ちなみにアンフォローしてもウザいからNG機能のあるクライアント使え >>100
真ん中の MP3_FreeTune();
が要らない?
俺もよくわかんない HostCoreがNID書き換えとFWの逆汗で何とか6.39ME-9.3@PS1000で動くようにはなったんだが、
ISO起動が一部のゲームしか動かないっぽい。愚痴ですごめんなさい。
手持ちのMHP2Gは動いた。どこでもいっしょ レッツ学校 は動かなかった。
まあ俺はWifiで動画見るくらいしかたぶん使わないから良いんだが、
誰か後引き継いでくれる人or単に欲しい人がいたらレスください。
といってもやる気があれば簡単な修正しかないので、誰もトライしてなかったのかな。 >>105
elfはLinux系のOSで使われる実行ファイルで、prxはそれをPSP向けに変換した物。 >>102
else if(pad.Buttons & PSP_CTRL_CROSS)
とそれに関係するIF文全体がおかしいんじゃないか?
此処はまぁ、いいや。
c言語の文法から学びなおしたほうが良いかもしれないな >>107
インデントは変だけど構文としては問題無いように思うが?
>>108
else if(pad.Buttons & PSP_CTRL_CROSS)
{
sceKernelExitGame();
}
が
else
{
if(pad.Buttons & PSP_CTRL_CROSS)
sceKernelExitGame();
}
だと思ったのだが
違うのか?俺はそれでプログラム書き続けてるけど else
{
if(pad.Buttons & PSP_CTRL_CROSS)
sceKernelExitGame();
}
だ ○押すたびにmp3を読み込んで再生、メモリ解放とかおかしいでしょ。
暇つぶしに書いてみた。
ttp://pastebin.com/ZzquHHKS
>>106
thx >>100
関数の意味は分からんが
多分MP3_Playのすぐ後にMP3_FreeTune呼んじゃ駄目だろうって事と
多分MP3_FreeTuneが何度も呼ばれちゃ駄目だろうって事と
多分MP3_FreeTuneはwhileの外に置けよって事と
多分MP3_FreeTuneとMP3_Stopが逆だろうって事ぐらいは分かる
>>110
おかしいのはお前だ >>110
else ifは普通に使うよ。
elseで囲うifも意味は変わらないけど。
>>113
> 多分MP3_FreeTuneとMP3_Stopが逆だろうって事ぐらいは分かる
逆っていうかどっちも呼ばないとダメ。
whileの中でpadを定義してると、いつかスタックオーバーフローしない? >>スタックオーバーフロー
しない。するわけがない。 なんだ
ここの人も一部を除いてかなりの初心者ばかりじゃないか
なんか安心した というかミノムシのソースコードはどうでもいいだろう。 >>115
あとif elseと else {if 〜}は意味変わってくるだろ
else if文がいくつか続く事もあるんだぜ >>120
if(条件A)〜;
else if(条件B)〜;
else if(条件C)〜;
if(条件A)〜;
else{
if(条件B)〜;
else{
if(条件C)〜;
}
}
ネストすれば意味変わんない。 >>122
>>120が意味が違うといったから例示しただけ。
俺だってelse ifの方だ。 署名済みのサイズ軽減って署名後psppacker使えばいい気がする。 PROのビルドはLinux系でやった方がいいよ。
WindowsならCygwinお勧め。
Windowsだとなぜかmakefileが正常に動作しなかった。 >>125
署名の仕組み知れば、それは無理だと言うのは試す前から分かる
厳密にはその処理を署名前にしなければならない アセンブリからプログラミング入った人だから仕方ないだろ
俺の知り合いにもこうやって書く人いるぞ
>>128
アセンブラから入った人であれば、ポインタとか構造体とかもっとわかってるはず
駄レスすまん
最近めっきり見かけなくなったと思ったら、
10年くらい前から寄生蝿のせいで激減してたんだな minpspwでビルドしたのとlinux上でビルドしたのを比べると微妙に違う
pspsdkのバージョンが違うと差が出るんだろうな >>132
このコンパイラもそうかは分からんけど、
バイナリに日付を埋め込むコンパイラもある。
違ってたらスマン minpspwはライブラリとかちょこちょこ更新してる。
サンプルもいろいろ充実してきたし。 >>135
ネタプラグインあげる
XMBのFWアップデートの項目をシャットダウンに書き換えて、
シャットダウンできるようにするってやつだけど
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/268414 イタズラ系なアプリやプラグインってないか?
例えばRedScreenみたいなやつ >>139
flash1にパスワードやらIDやらが平文で入ってるから
それをどーんと表示してあげるだけで十分なイタズラになるかと
アプリはあるけどプラグインは出てなかったと思うから頑張って XMBの項目偽装して、RedScreenにするとか。 >>139
XMBにあるPSPについてのところで表示される画像を
レッドスクリーンにしちゃえばいい >>142
Flashにnameplate.png入れるだけじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています