第四次ティターンズ大戦スレ
関連アド
多目的うpろだ
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ふぃーぐつーるず
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J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
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第四次
http://www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html
関連スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ14【日本人専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1285888374/
25ターン後に全滅しても何もかわらないんだけど
隠しキャラ詳しく教えてください
+パッチ当ててます
あと全滅したあとのGAMEOVER画面から進まないことがあるのはなんでしょう? パッチ当ててもグラフィックやらなんやら変わらない なぜだ ロム名がipsファイルと同じ名前ならリネームするかips捨てて再度読み込んでみて 戦艦とかLLのロボットみたいなでかいサイズほど非クリティカル率が上がる仕様になってるスパロボってある? 最近知ったんだが歯ごたえあってかなりおもしろかった
スパロボシリーズでも一番かもしれん
もう更新ないのかな
宇宙ルートがどんなもんかやってみたかった 始めたけどこれって序盤はガウをひたすら改造するゲームなの?
ガウの硬さと爆弾が便利すぎる まだ続いてたのかこのスレw
久々にやってみるかな。
意外とカクリコン使えなくて泣けた記憶しかない。 ドム即効で売り払ったら
カクリコンがドムで特訓しようとか提案してワロタよ
おまえのドムねえから!おまえの出番もねえから! 宇宙ルートはやりたかったよな
+の作者もティタ作者の続きを待ってるって書いてるしなw みんなどうやってクリアしたのかな
誰かのプレイ動画でもみてみたいもんだな +の最終面クリア
激怒があしゅらしか持ってないのが痛かったけど
レベル71のシュウは魔装機神とオーラバトラーをまさに返り討ちにしてくれた
あとガトーが密集してないあさってのところになぜかぶっ放してくれて助かったわ
レベル91シロッコもクリティカル連発で頼れる 素晴らしいな (SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
だってさ 今頃知って+の方やってるけど面白いね
テキストもユーモアで思わず笑ってしまう 11話でゲシュペンストmk2のHPを480以下にしているのに何も起きません
この状態で赤軍を全滅させてもターンが進むだけです
捕獲のために何か特別な行動が必要なんでしょうか
パッチはプラスの最新版、本体はsnesgt0218を使っています >>230
>>231
隣接ユニットを色々変えてみたところ、言い出しっぺのジェリドが捕獲してくれました
アドバイスありがとうございました 空飛ぶマジンガーZが敵全滅させてmk210%以下にしてるのに
クリアできん まだ見てる奴いるのかな
主人公を射手座(11/23 〜 12/21)にすると猿でもクリアできるね
鉄壁覚えるのもあれだが復活ループが一番のチートだわ 撃墜数ボーナス.ips併用が適用されないんだけど、他の人は適用されてる? >>239
その手の突っ込んだら止まるからやらなかった
顔グラも変になったし これ4次のチートコード使えるんだな
当然と言えばその通りなんだが
ドムだけフル改造して遊んでるけどやっぱドムはドムだわ 面白いんだが後半に行くほどメタ発言が多いのが気になる 何話か忘れたがエリカが居なくなって落胆してた一矢を叱るライラさんカッコイイなあ 今更ながら存在を知ってプレイ中
スパロボは第4次で卒業したんだが、まさか復帰がティターンズ大戦になるとはw やっと出来るようになったよ
>>187みたいになって諦めかけたけど頑張って良かった! 某まとめスレで初めて存在を知り、これからプレー予定
ようやくGPD Winが活躍するぜ!w
(PSPの方がイイか?)
第4次ティターンズ大戦と第4次ティターンズ大戦+どちらがお勧め?
改造パッチはFF5rしかやったことないけど、
他にも面白いの有る? 攻略WIkiにバッシュの加入時期が書かれてなかったんだけど、バッシュは加入しないのかな? >>257
おおーありがとう
中々加入しなくて、オリビー育てて不安になってたわ 無印のパッチってどこにある?探してるんだが見つからない。 http://ux.getuploader.com/340/
ここの「旧ロダの遺産」の中のup0353.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) アマンダラが乗っているヘビーメタルってのちのち
味方で誰か乗る?
乗らないなら売る予定なんだが あとで増えるから売るとHM乗りがしばらく機体の取り合いになるぞ
まあHM系弱いし売っても困らんが 9話クリア後、ヤザンが一時的に自軍から離脱する。
ってユニットごと離脱? 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
B35F2 ティターンズ大戦のジャマイカってハロつけても
ハロの精神コマンド使えない? 黒いスーパーガンダム欲しかったな
サラが説得するとカツがホイホイついてきてほしかった クリアした。光と影やばいな。
シュウが真のメインキャラだわ。
おそらく、シュウの機体をもうちょっと強くして、鉄壁必中があればかなり楽になるゲームのなると思われる
もちろんグラビトロンカノンは必須、ブラックホールクラスターより重要だわ。ニセサイバスターにサイフラッシュもあったら完璧 これBNE2ファイルないの?
面白いけど不満点が多すぎ
弄ることができればだいぶマシなると思うんだが アドレスは無印と同じ
没機体の所にチート機体が入っているはず ヘッダ削除して、ips当てて
起動まではできたんだけど
戦闘画面に移行しようとするとフリーズするんだが >>275
それって後期ROMじゃないんじゃない?
ROMのファイルでver1.0とか書いてあるのが前期 これが初なんだが、他にも面白い改造スパロボってあるんけ? >>278
独自ストーリーのは、これだけじゃないかな?
スパロボツクールみたいなのがあればハードル低くなるかも知れんけど 面白いって何をもって面白いのか知らんけど
改造スパロボはユニットやパラメーターや難易度を弄ったもんが大半だよ
むしろティターンズ大戦みたいに新規ストーリーなんて改造パッチは、他のゲームでも滅多にない GBAならストーリー変更されたアクセルが主人公のOG2とかがある 1話が難しいけど、1話越えれば10話くらいまではしばらく楽だね。 1話が難しいって言ってる人は頭が固い人間
まともに戦おうとするから厳しくなる
このゲームはどれだけシステムを理解しているかで難易度変わってくるしな 攻略みるとゲシュペンストの気力が上がる前にやれ!!とか書いているが
マーク2は、怒涛の攻めだし、ティターンズの弱さを認識できる一話
修復・補給すると経験値もらえるパッチとか導入しておいたほうがいい
最終話とかパーツを残すために全くつけないで出撃するとレベル99で回避をフル改造しておってもあたるし
とんでもないユニットが3回活動するし・・・ 光と影クリアした。
Zに突撃とか魔改造しすぎだろ
ティターンズ正規メンバーは後半ほとんど使わずに、ほんと聖戦士ゲーだった。 >>283
隠しまでクリアしてあらためて1話プレイしたけど
やっぱり難しいよ。有効な戦略ってせいぜい地形効果活用くらいじゃないか?
ウミヘビの威圧とかドムのかく乱ビーム使えってこと?
気力で勝ってるヤザンならギリアムのビームコートを確実に抜けるってのは重要な情報だとは思う。 本当に素晴らしい改造作品だわ
今まで遊んだスパロボで一番面白い
ってかこれ遊ぶと本家スパロボを遊ぶ気が起きなくなる
一見激ムズ難易度と思われがちだが、ゲーマルクとかアッザムとか聖戦士3人組の投入タイミングが絶妙すぎるから
案外そうでもない この方向性の敵視点スパロボ出せば売れると思うんだが、公式ではせいぜいシュウの章が限界だろうな。
>>287
ティターンズの人材不足がよく分かるよな。
まともなニュータイプは隠しのシロッコのみ
そのシロッコもスパロボ的には三次で死んでるはずだったり原作ではあんなジャミトフの手駒で甘んじる人物じゃないから微妙に無理があるし >>287
最初にそっちでいかなかったから
苦労したわ グランゾンとファンネルとオーラーバトラーしか使い物になんねぇってのはまんまシュウの章と同じか >>290
真の隠しとして
シロッコを筆頭に悪役大集合もいいなと思ったけど、もう敵がいなかった。 こういう改造スパロボを自分でも作りたいんだが、どういう勉強をしたらいいんや? テンプレのwiki見て色々いじってみてデータ構成を理解するのがいいと思う
特にシナリオやマップが面倒
アセンブラはそんなに必要ない 武器の攻撃力いじるくらいしかできない。
シナリオとか台詞とかどこをどういじったもんだか全く分からない。 最近初めて知ってプレイしてるんですけど、熱血と魂(多分奇跡も)がダメージ増加の効果ないんですけど
前はちゃんとあったんですか? >>299
ほれ
https://ux.getuploader.com/340/download/190 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)