第四次ティターンズ大戦スレ
関連アド
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第四次
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関連スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ14【日本人専用】
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>>109
有難う御座いました♪
めっちゃくちゃ楽しいです。。 s
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p あれで完全版だったんじゃないの?
でも…新作でもいいから待っている…きっとくるーきっとー ダウンロードできない・・・ 誰かダウンロードできるところ教えてください。 今日はじめたんだけど面白すぎ!
気づいたらこんな時間にorz
仮にこのスレを作者への賛辞とするとしたら、かなり物足り無いような気がする かなり興味ありますがどこでパッチ手にはいるかわかりません。。。。 >>116
>>120
ttp://ux.getuploader.com/339/download/116/srw4_ts_v109.zip これクリアできたやつ何人くらいいるんだ?
難易度高すぎて無理ゲーなんだが・・・ リセットしまくりでクリアしたけどノーリセでクリアは1話の時点できついわ…… 修正版、アッザムリーダーの範囲表示等が治ってる
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/
ルート補完期待してる 難易度はF完級らしいけど、F完ってそんなに難しいの? ティタ戦はどう考えても完結編とは比べ物にならんぐらい難しい。
てかF完結編ってそんなに難しくない・・・ ジェリドはニュータイプでもよかったんじゃないかと思った
ゲーマルク・・・ Fどころの難しさじゃないですね
最終的にジェリドは何に乗せてますか? >>128
Fシリーズは金、EXP稼ぎや某精神コマンド裏技使わないとかなり難しい
無改造だと地獄。第三次レベルのケズリゲーになる
ただ熟練度が無い時代だからルート分岐や細かいの探す分には難易度高くない >>130
>最終的にジェリドは何に乗せてますか?
それ以前に難しすぎてまだクリアしてないww
>>131
精神コマンド裏技といえばティタ戦は激怒バグがあったな >>132
私もクリアまだ出来てないです、今のところカレイツェドに乗せてます
激怒バグってどんなのですか? >>131
ちゃんと使うパイロット&ユニットを厳選していれば、
無理に撤退ボスを落とそうとでもしない限り難しくなくね。
SFC時代と違って、運動性フル改造してNTかショウが集中使えば
終盤でも雑魚相手に0%が安定するし
まあ完結編の中盤とかだとユニットの性能差もあって避け辛いけど、
FってCPUのルーチンがアホになってるから割となんとでも。
夢バグもイデも使ったことないし・・・無改造プレイは・・・まあ、うん。
てかティタ戦で無改造プレイやった人誰かいるかな・・・? >>133
ゲッターが変形するとゲッターチームの精神コマンドが全快するというバグ
変形して何度も激怒を使って、雑魚を全滅させるという禁断の裏技 そんなのがあったんですか
今は修正されてるみたいですね
難しいけどやりごたえあっていいなぁ やりごたえはあるなww
歴代スパロボの中で第4次は難易度2位らしいけど(1位はSFC第3次)
第四次がぬるゲーに思えるくらい難しいw ティタ戦+更新されたね
リンマオはやはりFの顔の方がいいよね せやな
第四次のリンはまるでガンダムWのごひみたいやったけど、
Fは天使でびっくりした 4次のイルムとリンの絵は使い回しじゃないかと思うんだw 栄光の落日マジで無理
1ターン目に奇跡アッザムで東のをダバ以外撃破して残りをブースター2つつけたスードリ ジェリド、2回行動乗せて逃げる作戦してるけど追いつかれて終わる
逃げても増援の射程に入るしさ
カツのミニフォーといいバーニィといい… 俺は逃げない作戦だったけど
奇跡アッザムなら補給して何発かリーダー撃って
バスターランチャーでクリス倒しといたらバーニィ問題は大丈夫だった ティタ戦はおもしろいんだけど、
難しすぎて逆にトラウマになるからやってないわ・・・
1話から難易度MAXすぎや・・・ 最新のはハロがサブパイロットにできるのか
進化しとるな ティタ戦の作者ってここ何年か見てないけど、生きてるのか・・・? 久しぶりに動きが出てきたから
作者さんからも何かアクションあるといいな コロスを倒したらドンがでて頑張って叩いたらオージとポセイダル軍団がでてきて詰んだ
それはそうとゲッターにひらめきないのが痛いな ゼゼーナンは激怒耐性あるからね
煽り耐性はないけど 最終話で開幕いきならズワァースとモニカ、ガルバー、ゲッターがやられたんだけどww無理だろこれ サイコなら耐えられるから乗り換えとかで出撃順を調整するんだ 今度はゲッターがでてきた
ガチで無理だわこれ
上の方でグランゾンあればなんとかなるの意味わからんな アッサリ落ちるぞ なんとか最後面クリア
ヒュッケとニューがいつ出てくるかヒヤヒヤしてたわ あいつらなんでいなかったのかな そういえば倒したな
逆に言えば光と影にいた連中は栄光では出てなかったのかな
ありがとう ふと思ったんだけど、味方にガンダムマーク2ティターンズカラーがあればなあ
戦力としても話としてもさ ティタカラーのMK2は改修されてないからチタン合金だし
支援武装の開発もないしゴミ機体 >>162
ティタ戦+の第一話で、25ターンほど逃げ回ってからゲームオーバーになってみるといいよ
君の願いが叶うかも? スパロボってすごいメンツが乗艦してるわりには補給のロボットが少ないよな
資金も世界有数の財閥が複数人いてもこのざま プラスってなんか変わったの?
俺もってるやつは、インターミッションでセーブしとけって言われてたとこセーブしたのに分岐なかったよ 暗殺するしないの選択のとこ あそこが変わったのかな バグ修正と祝福とハロ追加でやりやすくなった感はある プラスは甘え
とかきたいところだけど、無印だと最善手でも高い確率でゲームオーバーなるからな・・・ 無印だとラストがキツいな
プラスでもまだ難易度高いけど 無印は初っ端からキツいww
カミーユこっちくんなww 大規模規制があったから仕方ない
しかも糞運営の自演で ティタ戦+やってるが、マウアー祝福とハロでMS乗りはほとんどアッザムを使ったレベル70以上の成長できるな。
26話時点でLV70以上5人居るわ。ヤザン除いて。
あと、LV80シロッコ+ゲーマ鬼すぎるw
無印の苦労が嘘のようw なぬ シロッコ使えるようになったの?
ハロと祝福、ゲッターの経験値だよな変更点は シナリオは同じなんだよね? 変更点はreadmeに書いてあるけど
ただシロッコについては書いてないね、
隠しキャラとユニットは+の人のブログで軽く触れてる。ヒントとともに +をダウンロードして、ヘッダ削ってある後期ロムに
パッチ当てて起動した後、スタートして
ガンダムマーク2に攻撃しようとしたら止まるのだが。
敵のターンにマーク2が攻撃しようとした瞬間フリーズするし
戦闘画面に切り替わる瞬間にフリーズすると思われ。
これってROMがダメなのかな? 一応、+じゃないほうのティターンズ大戦は正常に動作して
クリアしたのだけれども。 >>188
無印が正常に動作しているのなら+側のミスじゃないか?
常々に更新しているようだしバグ版になっていても不思議じゃない >>189
無事動きました♪
ヘッダの削除が間違えてたっぽいです。 誰か+でも無印でもいいから最終面の攻略書いてくれー ティタ戦がつくられたころのバイナリスレに攻略が書いてあった気が・・・ >>194
@クワトロのいる地点を奪取して
増援ターンに魔装機神のマップ兵器を喰らわないようにする
囮要員を中間地点に残しといて足止め&殲滅
マップ兵器持ちは即破壊
Aガトーのアトミックバズーカには、増援位置で囲むor移動足止めをして被害範囲を最小限にする
B威圧使いまくる。味方フェイズで反撃不能になるので、カミーユ、ショウ、ゲッター等の高火力高耐久ユニットも安全に殺せる
気をつけたのはこのへん ナイス!ありがとう
威圧メンバーを育てることから戻るか コーウェン暗殺しないルートはどうなってるんだろう
宇宙がないから哀れなゲーマルク 25ターン後に全滅しても何もかわらないんだけど
隠しキャラ詳しく教えてください
+パッチ当ててます
あと全滅したあとのGAMEOVER画面から進まないことがあるのはなんでしょう? パッチ当ててもグラフィックやらなんやら変わらない なぜだ ロム名がipsファイルと同じ名前ならリネームするかips捨てて再度読み込んでみて 戦艦とかLLのロボットみたいなでかいサイズほど非クリティカル率が上がる仕様になってるスパロボってある? 最近知ったんだが歯ごたえあってかなりおもしろかった
スパロボシリーズでも一番かもしれん
もう更新ないのかな
宇宙ルートがどんなもんかやってみたかった 始めたけどこれって序盤はガウをひたすら改造するゲームなの?
ガウの硬さと爆弾が便利すぎる