【究タイヘリ】M2 ShotTriggers 14【TEKI PAKI】
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エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”
シューティングゲームを復刻から創生へ!
M2ShotTriggersシリーズ公式サイト
http://m2stg.com/
『バトルガレッガ Rev.2016』
http://m2stg.com/battle-garegga/
『弾銃フィーバロン』
http://m2stg.com/dangun-feveron/
『魔法大作戦』
http://m2stg.com/mahou-daisakusen/
『ケツイ Deathtiny 絆地獄たち』
http://m2stg.com/ketsui/
『エスプレイドΨ(エスプレイド サイ)』
http://m2stg.com/esprade/
『アレスタコレクション』
http://m2stg.com/aleste-collection/
『究極タイガーヘリ』
https://m2stg.com/kyukyoku-tiger-heli/
『洗脳ゲーム TEKI PAKI』
https://m2stg.com/teki-paki/
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【アレスタ】M2 ShotTriggers 13【エスプレイド】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1628038822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新作も対応ハード変わらず?
あとPS5で遊ぶと遅延出たりしないの? ポジティブな意見はTwitterへ
ポジティブでない意見は5chの掃き溜めへ >>258
他でここまで本スレがアンチスレと化してる所は見たことない
M2が悪いとまでは言わんが少なからず原因はあると思う 移植ペース遅いうえに、ガジェットで手間がかかってるっていわれれば、そりゃ反感買いますわな
究極タイガー自体、ロケテしたはいいが、特に致命的な問題が無いように見えたのに、どんだけ時間かかってるねんとかね 究極タイガーヘリを起動してから1ゲーム始めるまで長い。
オープニングがエアウルフみたいなBGMで笑った エアウルフじゃないけどNES版タイガーヘリは箱絵がブルーサンダーなんだな
セガでさえサンダーブレード復刻のときポスターの絵を使わなかったのにw
あとリセットごときで長押しさせんな PS版のパッケージはなぜDLCは紙切れ封入なんだ? >>264
相変わらず長いんだ…
こういうのは思い立った時に素早く遊べないと起動率落ちるんだよな
>>268
ずっと言われてた事だけど結局発売まで理由に触れられる事は無かったね
統一されてるならまだしもPS4とSwitchで仕様が違う理由が知りたい 初回起動に時間がかかるのはセーブデータを新規作成してるからじゃないの
それにしてもアーケード版で全然進めなくて笑う
小さい当たり判定に慣れすぎた >>262
そいのキチガイアウアウにレスしないでください ゲーム遊ぶ情熱は無くなってもご意見番は気取りたいからな
ここは貴重な掃き溜め口 ゲットスターってえらく神格化されるがぶっちゃけクソゲだよな… >>271
タイガーヘリは敵弾封じが効かないから余計辛そう スーパーイージー本当にイージーじゃんって居眠りしながら遊んだけど、これは俺がオートボムの世話になってるせいでランク0になってるからなんだよな
ボム使わなければガンガンランク上がる仕様だから アケアカのリリース頻度、カプコンアケスタの一挙リリースを同じ頻度にしろとは言わないがM2も少しは見習ったほうがいい。
とりあえず質キープを鑑みると1タイトル月1本、究極タイガーヘリアーケードオリジナル4本収録なら倍の8本一挙リリース目標にやってくれや。 起動の速さはゼロディブ見習って欲しいわな
複数タイトル入りのパッケージでさえメニュー画面無くして
ハードのホーム画面に各タイトル並ぶ仕様
手抜きって見方もあるけどその方が速いしなぁ 失うプライドもブランドも無いからフットワークが軽いゼロディブくん有能すぎるな 批判ばっかで悪いが、M2ガジェットだけに限らず
オプション項目とか他のも、画面の情報量が多いね。
そのせいで混乱して
「今のモードから別のモードに切り替えるには
どうしたらいいの?」と思いながらプレイしてる。
「究極タイガーヘリ ゲームマニュアル」は
小さい文字ばかりで頭クラクラする。 >>268
どうでもいいだろ、PS版なんて誰も買わないんだから まあ引き算ができない組織なんだろうなという印象はある
一番大事な能力なんだけどな M2はナムコタイトーセガコナミ案件で「たくさん入ってる」系は何度もやってるのに
そのどれよりもゲーム選択が見にくい、選びにくい、選んだら戻りにくい、ってのは
いったいどうなってんだと思う >>284
元請けが手綱を握ってないと途端にわけわからんことをし始める開発は割とよくある 良かった点は、インストが左右に表示される壁紙。
コレはアケアカや他社のレトロゲーコレクションもやって欲しいぐらい。 GGアレスタ3も左右のガジェットに実質インストみたいな部分があったけどあれは良かったな >>281,284
M2のシステムUIの分かりづらさは毎回何なんだろうね
とにかくまとまりが無くて絶望的にセンスが悪い エムツーにはむかいついてたからもう究極タイガーヘリはかわないことにしようと思ってたけど左右にインスト壁紙があるなら買うわ 究極タイガーヘリのガジェットで、横から敵戦車が出る時に「caution」で報せるガジェットは興醒めガジェットだと思う
すぐにオフにした シューティングはswitchだけじゃ売り上げ低いのでpsとかでも出してるんだろう
YouTube観てるとps版の方のアケアカとか買ってる人もわりと見かける
今度出るデススマイルズ1&2もswitch版だけかと思ったらpsでも発売になってた 東亜プラン復活ナリじゃねえわ
おせえんだよさっさと復活させろ
できないなら他にわたせ そのくせ大喜利とかぶざけたことするからあの虎みただけでいらつく 大してゲーム遊ばない信者にとっちゃそういうイベントの方が大事 今回はゲーム中にインスト付くのか?
今までは壁紙にインストが無くて
タイトル画面にだけインストが出てる謎仕様だった
変なUIとかM2の仕様は本当に謎が多いけど
誰が決めてんだ イエスマンしかいないはずのTwitterですら社内からフレンドリーファイアが飛んどるやんけ Switch版究極タイガーヘリの本編だけ買ったけどテキパキどこだ
DLCも買ったら解放ってことか? てかテキパキ起動早すぎ
アケアカ並みというかアケアカより早くないか
ショットトリガーもなんとかしろ 一本2000円計算だから高く感じるな
大往生とかなら4000円でも歓喜するけど タイガーヘリと究極タイガーを分けてそれぞれの家庭用とバンドルして欲しかったなって少し思う
もしくはそれぞれを完全にバラ売りとか
自分は究極タイガーのアケ版とpcエンジン版がやりたいだけなのでDLCまで買うのはダルかった
東亜アーカイブ的な側面が強い商品だから仕方ないけどね ?
キーコンフィグ出来ないのか?
アケコンだと不便だな。 >>293
アケアカやってる人はswitch版だと遅延があるので移植ものは自然とPS4版を買う 一番良い環境の機種で遊べないのはユーザーにとって不幸だな。 アケ版目当てで買ったけどCS移植版眺めてたらいろんな会社名あって楽しい
ポニーキャニオン、アクレイム、サミー、CBSソニー、トレコ、セガ、タイトー
タイトル画面にタイトーとセガも著作権表示がついてるのはそれか >>311
遅延云々言うならスイッチオンラインのスーマリ1でノーミスクリアできる俺は何なんだっつうの スイッチのゲームが何でもかんでも遅延しているという話はしてないのだが >>311
キャラバンの参加者数を見る限りそんなことは無いと思う 究タイヘリのPS4パッケージ版インスコしたけど
これDLCコード入れてもダウンロードなく更新されたんだが
つまりアンロック式ってやつじゃないのこれ
って事はディスク内にDLCデータが収録されているにも関わらず
わざわざコード入れてロック解除してるってこと?? なんだかんだで面白くプレイしてるよ
名作だなーと思う
戻り復活とかアーケードの標準仕様そのままだとさすがに辛いのでカスタムでパワーダウンを抑えたりして快適仕様で遊んでる
ゲーセンの練習するわけじゃないしね Switchで縦シューする時の縦画面用のホルダーってないのかな >>287
コンパイルだ
コンパイルの駄目なところを無駄に引き継いでる
M2、快適とかいう原作改変またか
何でもかんでも簡単にすりゃいいってもんじゃないと思うんだけど
それはもはや究極タイガーではない別のゲームだ 快適設定に出来るってだけで原作が改変されてるワケじゃないでしょ
当時のままをやりたい人は原作通りの設定で遊べばいいだけ SwitchのTVに繋げてのメニュー画面は明らかに遅延してるけど
ゲームプレイでは遅延気になった事はないな
コットンガーディアンフォース以外なw >>321
海外製品でFlipflapてのがある。 fangamerのFlip Gripは再販あるのかな >>326
Flipflapって書いてしまった。そうflipgripだった あの縦持ちのホルダーは需要ありそうなのに、なんで他メーカーも出さないのかな ハムスターが企画してホリが製造するだけでいいのにな 究極タイガーの時間がかかったの、2P Ver.のせいって言ったなw これから鮫みたいに3〜4ヶ月スパンで出るならまぁマシか。 鮫のおまけの名作アクションゲームってスノーブラザーズかな >>322
自分がその機能を使わなければいいだけ。
もしかしてお前、快適機能を使うことが我慢できなかったりするんか?ww switch onlineの64エミュが操作遅延やフレームレート低いので話題になってるが、開発はM2じゃないみたいね
M2はこれ以上仕事増やさずショットリ早く出すのに頑張って欲しい 64世代の3Dゲームで仮にサターントリビュート程度の遅延があったとして操作性にそこまで影響するとは思えないけど まあフレームレートが低いのは単純に嫌だね
カプコンのアーケードのやつも最初はフレームがガタついていたけどアプデで治った さすがにコンシューマー版移植はいまさら感が否めない。
アーケードオリジナル遊べるならいらないが両方買わないとゲットスターがないとか姑息なことやりすぎ。 いやゲットスターはアーカイブ&ネタ枠じゃないの?
あんなのやりたいやつおるんか……いたらゴメン
PCエンジン版究極タイガーの出来の良さを再確認できるだけでも家庭用DLCは必要だと思う
DLCじゃなく全部入り5000円とかだったらお得感あったけどね ファミコン版は自機が小さめなのでいいけど、MD版とpcエンジン版究極タイガーは画面に対して自機が大きくて弾が避けにくいな >>337
あのガタ付きいつの間にか直ってたんだな
でもあのガタ付きさえ気付かない人居るからね
遅延も気にならないとかもう
人の感覚って幅広くて自分が間違ってんじゃないかと思う時あるな 一通りやってみたがMD版
敵の弾早すぎ
何でMD版だけこんなに弾早いんだ? ファミコンのタイガーヘリと究極タイガー思ってたより悪くないな >>344
青が妙に横開きとか2面ボスの弾の吐き方とかおかしいよね
容量はPCE版の2倍だからグラフィックの再現はがんばってる部分はあるが >>345
移植で悪名高いマイクロコズム製じゃなかったか? 春って1.2.3月でいいのかね
それならエムツーにしては早いな
再来年の1月とかじゃないよな >>347
それはマイクロニクスね
ただエグゼドエグゼス移植に関して言えばむちゃぶりされたとは思うわ >>347
タウンズで遊んだけどクリア出来んかったわ
ミクロの決死圏の亜流 社長が4Kアプコンテレビの遅延つぶやいてるね
ズバリ商品名書けば良いのに コンシューマ版移植もさすがにサターン版BATSUGUNはスルーされる?
スペシャルバージョンが海賊版扱いにならず収録されればサターン版を特に収録する必要なくなるし。 >>333
快適モードで快適とか言っちゃうのは
そのゲームの持つ本来の面白さに触れることすらないヘタクソか根性なしでは 体力気力ともに旺盛だった30年くらい前でも一周できなかったレベルのへっぽこが
年を経て老いさらばえているんだから昔のままだと一面すら越せないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています