R-TYPE FINAL2 STAGE18.0
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再び発つ…
R-TYPE FINAL2個別スレです。
2021年4月29日発売。
前スレ
R-TYPE FINAL2 STAGE16.3
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R-TYPE FINAL2 STAGE17.4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) X5.0二足歩行の巨大水鳥ヨークミンゴは
そもそも音がしない設定のようで勘違い
X5.0急に生える胞子散布植物ビラシンスの芽は
音もないしビクンビクンと黄色点滅が合わさっての勘違いだ
すまない
ガウパー地帯は音が遅れる気がするけど
それも設定通りなのかも 宇宙空間では音は伝わらない
大気中でも画面の縮尺で伝わるのに数秒かかってもしょうがない その件とは別だがサウンド関係にバグがあるのは確か
効果音が多数重なるとBGMが最初に巻き戻ったり消えたりすることがある モアイを破壊するたびにBGMの進行がリセットされるライフフォースかよ 効果音鳴らしすぎてBGM鳴らすリソース食いつぶしたのか……? デルタ面のロボットが撃つレーザーの音がデカかったのも多重に効果音を再生してたりしたんだろう スレチなんだが
音のない宇宙での三次元的な敵の位置を知覚する方法として
視覚的なレーダーモニタのチラ見と目視だけでは不十分である
よってカメラやレーダーで把握した敵の位置を
三次元ヘッドホンを用いた音でパイロットに知覚させるシステムがある
・・・というのを妄想してとても幸せな気分になれた
>>955よありがとう 音声を合成しすぎると上限値にぶつかって音がひどい壊れ方するから
BGMや効果音の数が増えすぎたら合成せず止めるのは普通ってかやらないとマズイ
酷いと上限値超えたところが平らに、矩形波みたくなってギャリギャリギャリギャリって音になる そういやなんかの漫画で「宇宙では音は伝わらないけど迫力を出すために擬音を書いてます。宇宙船内に響いてる音だと思ってください」
みたいな作者のメタ発言があったの思い出した
手塚治虫だったかな 簡単に獲れると思った
巨大戦艦、全パーツ破壊トロフィー
昨日、かなり試したが全然とれん
ググった、コンテナに付いてる砲台を
先に壊すもやってるのに 小学生的な発想で巨大R-9ボスステージがあってもよかろうもん 難易度下げてLeo系のサイビットで壁貫通追尾してれば
なんとなく取れると思ったけどな 炸裂系の波動砲も下から当てられるよ。まぁ、砲台までは壊すのは難しいと思うが ジョージ・ルーカスも自分の映画の宇宙は音が出る宇宙として設定してるな
https://i.imgur.com/lbkkMtd.jpg 2001年宇宙の旅では音の無いリアルな宇宙を表現してるけど、クソ眠くなる 俺の時はバウンドライトニング波動砲で取ったな巨大戦艦トロフィー
正直当たったとは思えん位置だったのだが 光だって宇宙そのままじゃ大気を通さない激烈な太陽光と黒々した闇の陰でろくに見えんのだ
音もきっと人によって、効果音とかレーダー波の音声化とか管制とか実況とかカスタムされて聞こえるんだよ >>973
スターウォーズの宇宙やとレイアが宇宙空間に放り出されても血管沸騰すらせんかったんやけwオマエwの現宇宙と一緒にしてんじゃねーぞって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 巨大戦艦トロフィーとれたー
何の事はない
LEOでつい癖で
必ずチャージMAXでビット飛ばしてたから
下段2個目のコンテナを砲台より
先に壊してたっぽい
助言サンクス >>966
オトメディウスステージ4ボスのオールドビッグコアみたいな? >>966
Q.T.CATってでかいR戦闘機っぽいしある意味巨大R戦闘機とバトってたようなもんだよな
そもそも人類側の対バイド兵器だったし
https://i.imgur.com/w03GqLu.jpg >>979
ホントだw
X360版持ってるけど
積んでるからここまで来たことなかったわ >>979
初代の攻撃だけかと思ってた。すげぇなぁ ゴマちゃんがそのまんまの姿ではなくちっこいゴマンドリウムとして出ているのはさすがにあのデザインがヤバ過ぎたってことか
バラカスがセーフというのもよく分からんが ゴマンダーは追加予定だと、いつだったかの集いで言ってたよ 数ヵ月くらい別ゲーに浮気してたんだけど、
フォースの判定大きくならなさそう?
今のに慣れるしかないのかな 判定を変えるのは全てに影響する変更だから、3で多少変わるかも…ぐらいの期待度。 多分、判定だけの問題じゃないからなぁ
グラの見辛さとかモニタの横幅とか派手にひっくり返さないと
1つ変えたぐらいじゃさほど変わらんのじゃないかなぁ 敵弾も最上位表示にして欲しい
爆炎で見えないとかそんなリアリティいらない 同じ平面に置かれた3Dモデルだと大きな物に埋もれるのは当然だしなぁ
最上位なんて2Dの発想でいたいなら、サガフロ1みたく
3Dモデルを元に2Dグラを作ってたPS1辺りの頃まで戻らないとね そろそろスレが落ちそうだから次スレ立てた
ただ、スレ立てやるのが久しぶりだからちゃんとできてるか自信がない、すまぬ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1637072604/ R-9sk系列あたりは、自分の攻撃で敵弾が見え辛いってのが最大の敵だからなぁ
アレさえなければ灼熱波動砲も青炎もそこそこ優秀な武器なのだが… 九条が関わってた海底大戦争も爆発で色々隠れたな
そこがリアルで好きではあるけど 視認性の悪さはパターン構築で補うしかない
見てから反応するんじゃなくて最初から被弾しない立ち回りをする dlcはクリアしたけどライオス何度やってもやられる
後半負荷がかかりやすい >>993
海底大戦争は、処理落ちさえも水中だし思うように動けないのは当然だよなと納得させられてしまう IIエンディングオマージュ欲しい
自機の波動砲が強いと隔壁破壊が余裕で
全員生還
弱いと自機も爆発に巻き込まれて
救急車のお世話になる このスレッドは1000を超えました。
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