パルスター
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パルスター、ラストリゾートは開発チームがR-TYPEと同じで
オルディネスも開発スタッフが関わると聞いたが 曲も良いよねサントラ持ってる
なんか中盤以降がロードス島戦記みたいでファンタジックなのが独特
ゲームwikiだとRのスタッフは関わってないと書いてあるな あのプロミネンス
グラディウスだとアウトだけどこのゲームだとセーフなんだよね 初見の時あれ避けようとして雑魚にやられてたな
というかパニックになったわ あの手の火柱エフェクト、ダラIIの1面も騙されて、ダラ外では判定あってシリーズごとに変わってきたりするゲームもあるなぁ。 シューターからしたら難易度は高めなのかな?
そんなに弾幕というゲームじゃなかったと思うんだけど
ヘビーユーザーはどういう風に見えてるんだろう。
後続編のブレイジングスターもどんな感じに見えてるんだろう。 下手横的にはR-TYPEみたいに地形も絡めつつ
地道にパターン構築してノーミス目指す構成に感じた
ブレイジングスターは縦シューみたいな横シューで別物化に感じた どっかで薫の姉ちゃんが行方不明になったミッションは
前作のビューポイントなんじゃないかって考察があって興味深かった
ビューポイントも含めた3部作という説 画面が凄かったからやりたかったけどあまりに難易度高いので
初心者お断りみたいな雰囲気はあったイージーでもかなり難しいと思う OPデモで走る薫のオッパイが揺れてないか目を皿のようにして凝視したのは俺だけじゃないはず 何か特殊なラバーみたいなスーツ着てるし揺れるという期待はあんまりしてなかったけどな当時もw だってキャラ絵がアニメチックだし日本のアニメではどんなスーツでも乳揺れするじゃん!
よく見たら1ドット分ぐらい揺れてたとかあったらロマンと職人的なこだわりを感じる そもそもそんなことを期待するゲームじゃないだろうw 鬼畜難易度のお陰でコンティニューしまくる度にあの可愛いお目目パチクリ見てれば惚れても無理はなかろう
その子の乳揺れに期待するなとはなんとご無体な話であるか!
真面目な話、フェリオスでSTGにキャラビジュアルのショックが起こり
STGの内容はガチだけど最先端のイケてるキャラクタービジュアルを差し込むというパッケージはブームになった
これに対するコナミの回答がゼクセクス
そういう路線の到達点の1つがパルスターだと思う
ゼクセクスみたいに喋りまくるとゲーセンで遊びたいSTGプレイヤーはこっぱずかしいけどパルスターは喋らない
更にキャラ売りというほど押しつけがましくもなくさりげないビジュアルで本編の疲労感をほんの少し和らげてくれる
テキストによるストーリーパートが無いのもテンポよく遊ぶ上で地味に優秀
STGとしての完成度も相まってさじ加減が絶妙、素晴らしい! wiiのVC版は3面のBGMの音量がいきなり爆音になるバグがあってビビったな
他の作品のオプション内のサウンドテストでもSEが再生されないバグあったし
VCは音関係に問題でも抱えてたのかな あんまり語られてないけど自機含めて兵装関連フェラーリの車種名なんだよな
ところがTのボイジャー356だけ何故かポルシェの車種名なんだ
単に5と6の順番間違えただけなのか意図的なのか謎 コンテニューしまくってラスボスと3時間以上にわたる死闘を繰り広げてゲッソリした思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています