家庭用STG(その場復活)に無限コンティニューは不要
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家庭用シューティングでその場復活で無限コンティニューで
やられては復活やられては復活を延々繰り返してゴリ押しでクリアできちゃうゲームは
ゲームにならない 全クリできない家庭用ゲームなんてスーファミの時代に終わったんだよ 自分より下手な人間にクリアされるのが余程悔しいのだろう、正にシューティングエリート様 シューティング
シューティンガー
シューティンゲスト 家庭用シューティングにはその場復活コンティニューを無限にする必要がない >>53
コンティニューでもスコア継続かつ無限ループゲーでもなければスコア稼ぎ放題にはならんよ
特に今は独自のスコアシステムがあるゲームばかりだから、生き返りながら撃ってるだけじゃスコアは伸びない 家庭用でコンティニューを有限にする意味もわからんけどな グラ5みたいに最初コンティニュー有限でプレイ時間伸びるに従ってだんだん回数増えてって最後には無限になる方式で納得しろ。はい解散 >>61
グラディウスやR-TYPEはその場復活ではなく
1回やられたらステージ途中からやり直しの戻り復活を採用してる分
まだゲーム性は保たれている >>63
グラ5はその場復活ですが...
修練不足ですね。はい解散 >>63
グラX遊んだ事ないんですか、はい、さよなら 家庭用STG自体が不要とされてるのにコンティニューがどうとか言ってる場合かいな >>66
それは言ってはダメだ...
誰かバトライダーも家庭用出して? STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲーみたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー専用作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)
↓
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。 PSクラシックミニにはGダラではなくレイストームを入れるべきだった PSクラシックミニはグラディウス外伝で炎上してオワコン その場復活で無限コンティニューじゃ有野課長あっさりクリアしちゃうじゃないですか! ゼビウス3D/G+も雷電プロジェクトもストライカーズもその場無限コンティニューだ ダライアスバーストも何を血迷ったか
その場復活でコンティニュー無限にしやがった 無限コンティニューがダライアスバーストのゲーム性を欠いた 1周とか2周とか
エンディングのあるシューティングがそもそも糞
体力か実力の限界まで延々と続くゲームこそが至高
周回クリアの概念が理不尽な高難度を正当化している 長く遊べるゲームはその場その場での勝負を楽しむ様になってる
スポーツの試合と同じ
限られた時間の中での勝敗を楽しむ
シューティングならキャラバン系がそれに近い
コンティニューしてクリアするのを目的にしたゲームなんか作るからコンティニュー程度でつまらなくなる
つまりそれはクソゲーってことだ >>81
真面目に語ってる人を茶化しなさんなって。反論するならまだしもさ… エンディングがなかったら上手い人が永パしちゃうだろ 戦国人と書いてウルトラキチガイと呼ぶ。
戦国人は全てにおいて悪いwww
大爆笑 これこそDLCで売ればいいじゃん
(コンティニュー)コイン1枚100円とか >731名無しさん@弾いっぱい2019/03/18(月) 10:12:08.44ID:urP8Cd/d0
>M2のスペハリ移植にクレジット有限にしろとかコンティニュー制限付けろ
>って言ってた奴はいたが、それってアケ準拠じゃなくなるんだよなあ
>ダライアスはあんまりコンティニューするイメージは無いが
>733名無しさん@弾いっぱい2019/03/18(月) 10:17:49.85ID:Td47PRSn0
>移植モノにコンティニュー制限つけろって言う奴たしかに時々見るけど
>すげー余計なお世話だと思うわ
>とりあえず初見で最後まで通して見たい人だっているっての
こういう事を言う奴らって
RPGで
「初見で最後まで通して見たいから戦闘シーンは
ザコ戦は勿論のこと、ボス戦ラスボス戦もFF10のエボン=ジュ戦方式にしろ」
って言うんだろうな なんで30年も前のゲームに当時と同じ情熱で挑まなきゃならんの
サラッと味わえりゃそれでいいんだよ馬鹿 おっさんにとっては30年も前のゲームでも
若い人たちにとっては初めての新しいゲームなんだよボケ だからその若い人たちに当時と同じ情熱を要求すんなって話だボケ >>94
いいんじゃない、好きにすれば。コンティニュー回数が無限だとしても気に食わなきゃあなたがコンティニューしないって選択すればいいだけじゃん。
あなたの価値観は否定しないよ。 攻撃を観察したい時にミスしないとか弾が増えたぐらいでボムするのは嫌だわ。
一定回数以上でエンディング無しとかでいい コンティニュー有限か無限かを最初に選べる選択肢作れば良さそうだな。 ワンコインデフォルト3機ってのも別に明確な根拠があるわけでなし
野球やフットボールの3アウトからの連想でピンボールに採用されたルールが慣例的に引用されてるだけ
特に意味はない コンティニュー無限でも1コインでそのプレイ(あるいはそのモード)を終わればいいだけじゃん
俺実際そうやって練習して虫姫さまのオリジナルとマニアックまではノーコンできるようになったよ 何十時間かプレイしたら無限コンティニュー解禁でよくね? 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 19XXを家庭用ゲーム機に移植してよ
最悪3DSで良いからさ。 何故、僕等はSTGをするのだろうか?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1284478747/190
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(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 鈴.木.ド.イツ 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
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|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0. おっと、うっかり「ポリマーリンゲル液」なんて書いてしまう自分が博識すぎて怖いな
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /..
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::
> 190 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/07/23(火) 01:15:00.19 ID:Zv3Q/lgM0 (PC)
> ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
> https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/1/a1254d80.gif
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2ちゃんねるにて
特定企業社員への殺害予告
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
や
特定人物への執拗なる誹謗中傷、脅迫
■ 栃木ゲーセン事情77 ■
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で知られる鈴.木ド.イ.ツ容疑者
京アニ事件の影響を受けて
ガソリンやそれに近い液体を用いてより多くの人を殺傷する方法を
ネットで勉強しているご様子 確かに自作自演やってる株式会社チキンヘッドのチョン
南人彰は猫殺しディルレヴァンガーそのものだけどさ アーケードのゲームは金の切れ目がコンティニューの切れ目なんだから
家庭用のゲームならコンティニューは有限である必要がある どうせノーコンするまでやるんだし有限である必要の意味がわからない 極端な話さあ、FFで最初からMP消費ゼロでイオナズンが使えたら萎えるだろ?
使わなければいいなんて問題じゃないじゃん、それ だったら1回ミスしたら
ゲームの電源を切って辞めればいいじゃん 俺には家庭用でコンティニュー制限する自制心もないしアーケードで湯水のように注ぎ込む金もありません
としか見えない スレタイに同感。
しかし終盤ゲームオーバーになったらステージの最初からやりなおしの
彩京仕様は苦手。練習する気もなくす 極端な話さあ、FFで最初からMP消費ゼロでアルテマが使えたら萎えるだろ?
使わなければいいなんて問題じゃないじゃん、それ 選択肢は必要やな
ストイックに遊びたい奴はコンテヌーしなければいいだけの話 RefleXっていう同人STGがあってな、こいつの場合
・コンティニュー回数は最初は1回
・コンティニュー使い切ってゲームオーバーすると回数が1増える
・ゲームクリアすると回数が1減る(最小回数は1)
という仕様なんだ
これ、もっと一般的に広まっていいと思うんだよねー 19XXのスレで19XXがコンティニュー有限で移植されて欲しいと言ったらこれだ
>672名無しさん@弾いっぱい2020/01/29(水) 11:17:24.83ID:PUSqwB5F0>>674
>それはお前の中だけでしょ。
>敵が何をする、弾がどうくる、何をすれば最適か、の駆け引きだけがゲームじゃない。
>19XXならいろんな兵器がドドーンときて、自機がズババーン、滝でドックファイトだー!まさかの空挺戦車の乱入だー!みたいな空気感だけで満足して「俺これ大好き!俺めっちゃ語れる!」なんて奴らはごまんとおるわ。
>そこに無限コンテニューの需要があるんだよ。
>675名無しさん@弾いっぱい2020/01/29(水) 21:39:01.79ID:PUSqwB5F0>>677
>FFXのHDリマスター版には公式チートとして毎ターンHPMP全回復+毎ターンオーバードライブマックスが搭載されてるのでお前が時代に取り残されてるだけ。
>俺は戦闘アニメ高速化しか使ってないけど。
>FF Xだってパーティ達がなんかすごい技つかって敵を倒してストーリー楽しむだけの人には「それぐらいで丁度いい」のよ。誰もが訓練所全員倒すとかやるわけじゃない。
>そういう人達が求めてるのは「自分自身が戦うわけじゃない」って人も多いのよね。
>どうも他人のプレイ動画見るのじゃなくて自分でコントローラー握って次に進む方のスティック倒して決定押してないと気が済まないらしい。
>STGのコンテニューも使わなければいいだけ。他人へ使わないことの強制は老害ムーブそのもの。
>そういうな、「一定の資格を持たない奴は興味を持つことすら禁ずる」って思想に行き着くやり方は老害と言われて作品ごと死ぬ運命しかない。 メーカー側がプレイヤーに積極的にチートを与えるなんておかしいよ
勝つか負けるかを楽しむのがゲームってものだろ
何の苦労もしないでエンディングや作品のすべてを見たいならゲームなんかしないで映画とか見てればいいんだよ 何を勘違いしてるのか知らんけどメーカーの目的はインカムだからな、連コイン上等 アーケードはそうでも
家庭用のSTGはコンティニューすんのに金いらんだろ
ならコンティニューは有限にする必要がある 成る程、シューティングがオワコンになる説明有難うな そもそもアーケードでは簡単な部類である19XXの1コイン難度ってのがわりとどうでもいい 散々叩かれたサンダーフォースVIもコンティニューは有限だったが
叩かれたのはコンティニューが有限だったからではないだろ? 難易度調整もあるのにコンティニューが無限じゃ難易度調整も意味ないじゃん 自分の楽しんだものを他人にも分かって欲しいのはわかるけど、押し付けじゃあダメなんじゃない?
無限コンテニューのお花畑は焼き払わず、そこから一歩進みたい人にマイナスから保護者面してあげないと他のゲームに逃げられるだけだよ。
「資格なきものが興味持つことすら許さん」思想じゃジャンルが死ぬだけだと思うんだけどそこんとこどうなんよ。
無限コンテニューのお花畑の存在こそジャンルの死とでも考えてるの? >>143
どこがわからなかった?
それとも、その意味不は「その言葉は受け入れられない」を体良く濁せて、なおかつ相手の発言をなかったことにできるマジックワードとしての「意味不」かね? >>144
2行目の「無限コンテニューのお花畑は焼き払わず、そこから一歩進みたい人にマイナスから保護者面してあげる」の辺り あとなぜコンティニューを有限にする事が「資格なき者が興味を持つ事すら許さん」になるのか? >>145は無限コンテニューだから遊べた、って声を実際に複数見かけたからねぇ。
まぁ大概、世界観ガー綺麗な弾幕ガー音楽ガー系のことしか言わない人だったけど。
とはいえ昔は俺もそういうのに怪訝な顔をしてたけど、今じゃそういう層が「買った上で」満足してるならそれでも良いのかなと最近は思うようになった。
そこから「こいつで死ぬ回数減らしたい」とか考えることができた人を介護するのが今の上級者の役目なのかなとも思ってるのよ。
>>146はまぁ俺の深読みのしすぎかな。
ただ、STGに限らずゲームを「敵の攻撃パターンと自分の攻撃、それに伴う駆け引き」として認識してない層も増えてるのよね。
その人達は「自分が介入できるインタラクティブエンターテイメント」的な認識らしい。その層が興味持っても叩き落とされる仕様じゃ今時逃げられるだけよ。
できる人だけの生き残れる者達の世界が欲しいなら俺が本当に悪かった。 >>147
無限コンティニューはプレイヤー甘やかしすぎだよ
>できる人だけの生き残れる者達の世界が欲しいなら
悪意に満ちた言い方だな アーケードの生移植なんて今時売れるかw
難易度と連射設定は当然、無限コンティニューやラウンドセレクト位最低限揃ってないと手にもとってもらえない 家庭用のシューティングゲームには
オプションメニューで自機の残機を増減したり難易度を易しくしたり難しくしたりできるのもあるが
そこに無限のコンティニューなんか入れると残機増減や難易度変更等の機能が全く意味がなくなる スコアとかには全く興味ないのか
なんでもいいからクリアするだけか >>148
甘やかしすぎって、自分に直接的なプレイの不利益がないだけで言ってるの…?自分が損をしないのに正気か?
難易度や残機の意味とかさ、開発者ならそれはそれで傲慢だけどまだそう言える余地はあるよ。でも一介のプレイヤーで言ってるなら何様なん?と。
訳わからんまま無限コンテニューと、なんとなく避けて倒せてる気になれるけど死ぬ程度の無限コンテニューでは遊んでる感覚が全然違うぞ?
競技や設定項目の意味ではなく、世界観や音楽、遊んでる時の感覚でもの見てる人らの存在認識できてないんだな?
俺も昔のこと考えたら人のこと言えんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています