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R-TYPEシリーズについて語ろうPart67 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2017/03/24(金) 23:30:30.43ID:54YAquVY0
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています

株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
0854名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/17(月) 21:36:23.59ID:IvQ56RJH0
26世紀にタイムスリップしてバイド完成前に
研究者達を皆殺しにすれば万事解決だよな

26世紀の敵はバイドに比べれば子供みたいなものだし
22世紀から持って来た兵器で楽々倒せるだろうし
0855名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/17(月) 21:43:18.57ID:8RDPOTuL0
バイド作れるような連中がバイドなんてものを用意してしまうような敵なのに、
バイドをちょろっと流用しただけの兵器で相手になるとは思えんが
0857名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/17(月) 21:58:00.42ID:mGd7vOnd0
タイムマシンが実在しない以上どんな原理なのかわからんけど
時間を早送り/巻き戻しできるようなものだとして
バイドの侵攻を受けている22世紀の未来の26世紀に行っても
人類はバイドに滅ぼされたか、未だに戦い続けているか、バイドを根絶してるかで
いずれにせよ歴史を改変して解決というのは不可能な気がする

バイドの誕生を阻止するには何て呼べばいいのかわからんけど
パラレルワールドに渡る装置が必要なのでは?
それでもバイドの存在しないパラレルワールドが誕生するだけで
バイドの脅威に晒されている22世紀が存在する事実は不変だろうけど
0858名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/17(月) 22:26:17.45ID:5Plrlpvh0
バイドを作った26世紀人はバイドと遭遇しなかった歴史の人類だろうから
バイドと出会った22世紀の人間がそのまま26世紀に行ってもそこにはバイドを作った人類は存在してないだろうな
まあバイドが異次元を通じて22世紀に来たように、異相次元を上手いこと操作すればバイドを作った時間軸の26世紀にいくことも不可能じゃないかもしれないけど
でもそこでその26世紀人を殲滅してもすでに次元を超えて別の時間軸に移動したバイドは消えないんじゃないかな
0859名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/17(月) 22:41:40.01ID:NgZZYnZNO
つまるところ精神や肉体、生物や無生物を問わないバイド化や生態系の破壊からバイド生物の生態系を確立する以外にバイドの厄介な所に時間渡航してきた未来の存在って部分があるよな
根本的に打ちのめさんとするとタイムパラドクスやら色々引き起こしかねないし
0860名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 02:03:42.18ID:Npr18tZa0
バイドは異次元に放逐された後、進化を繰り返して22世紀に現れたんだし、26世紀の始祖バイドとは別物のなってるんじゃない
異星文明を取り込んでる可能性だってある
22世紀の人類はその進化したバイドと何度も戦争して、勝っただけじゃなく「26世紀の人類が作って次元兵器で放逐した」ってことまで解析して、バイド系R戦闘機まで作ってるんだし、400年の差は無いんじゃない
22世紀の人類は26世紀の科学力に追い付いてないとしても、バイドとの戦争を通して26世紀の人類が持ち得ない技術や知識を持ってるかもしれない
それに異次元や超空間どころか、異次元幻獣の生殖道なんて言う訳の分からん世界にまで行けるんだし、次元兵器なんて屁でも無いんじゃない
って言うか、R戦闘機自体が戦闘機の形をした次元兵器みたいなもんだし
それこそ虚数空間や物理法則の異なる次元から接触したり、使う間も無く波動砲で消し飛ばすかも
バイド何て言う悪魔を相手に種としての生存を掛けた戦争で勝ったんだし、もう22世紀の人類は人類の形をした、人類でもバイドでも無い別の生物に進化してると思う
仮に26世紀の人類がバイドを作る切っ掛けになった存在がFINALのF-Cだったとして、26世紀の人類はR戦闘機が余りにも異質すぎて人類由来の存在と認識できなかったのかもしれない
0862名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 09:18:57.47ID:RTBgAQ6y0
カーテンコールにはR戦闘機の全てが詰まってるわけだから
26世紀人はそれをもとに次元兵器とか生態系破壊兵器(始祖バイド)を作ったと思ってる
0864名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 10:27:27.58ID:zUk7r4Ff0
>>862
暴走することを忘れてしまったのか、カーテンコールに記録されなかったのか、
あるいは暴走まで織り込み済みだったのか……
0865名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 12:22:32.57ID:Npr18tZa0
>>861
バイドとの戦いの最中、1機のR-9が行方不明となった
次元を跳躍したそのR-9はボ帝ビルの侵略を受ける銀河系へと辿り着く
そして、訳もわからず暑苦しい笑顔を浮かべるマッチョ二人に天界へと連れていかれ、韋駄天、弁天と共にボ帝ビルの野望を砕く戦いへと赴く

・マッチョフォース
モッコリ股間が眩しいボディービルの形をしたフォース
コントロールロッドはぶっといのが股間にそそり勃つ
常に笑顔でポージングをする
切り離すと巨大化し、コンテストさながらのポージングラッシュを決める

・迸る情熱の波動砲
所謂、メガ波動砲
フォース装着時は股間から発射されているように見える

・暑き友情の輪舞波動砲
所謂、ハイパー波動砲
タフガイビットを装備していると、周囲を回転しながらポージングラッシュをする

・タフガイビット
所謂、アドンとサムソン
ビットシュートが可能
その際は汗の軌跡を残しながら、「HAHAHAHAHA!」と高笑いしながら敵に突っ込んでいく

・スペランカービット
マッチョなスペランカーのビット
基本的にタフガイビットと同じ
弱くないどころか、とても逞しく頼り甲斐のある胸板をしている

・POWマッチョ
無駄毛の一切無い、ふとましい生足を見せるPOWアーマー
接触ミスをすると「痛かったかい?」「君を受け止められなくゴメンよ」等と言う

・絡み合う友情と混ざり合う汗が織り成す愛の狂想曲
所謂、DOSE
18禁的な要素が強く、効果範囲全体がモザイクになる

その後、回収されたR-9はR-9M'sと命名される
データを解析した結果、M's波動エネルギーをもってすればバイドを浄化する事が可能であることが判明する
それはバイドと戦う人類にとって福音であったが、浄化されたバイドは暑苦しい笑顔を浮かべ、ハーブの香りのする汗を滴らせながら愛を確かめ合うマッチョになることも判明
R-9M'sと共にこの情報は抹消された
0866名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 20:44:37.38ID:DCo4Grk40
沈む夕陽
夕方に太陽が地平線に沈んでいくさま
日が落ちると言い換えることもできる
つまり誰かにとっての落日・・・?
0867名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/18(火) 21:18:20.12ID:kjO7hVWC0
R-TYPEzeroみたいな感じでF-Cルートの続きで26世紀の地球とオリジナルバイドに殴りこんでいくストーリーで一本作ってくれないかしら
0872名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/19(水) 00:21:49.78ID:vqulISnp0
>>871
人型の事?
俺の知ってる限りは、初代ならスキャント
III、Δ、FINALはゲインズ
IIのガイダッカーも波動砲持ちなのかな
0881名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/19(水) 20:26:28.28ID:mY5MJAue0
>>879
>>880
名前をダライアス的に逆さまにすると

トンャキス→トンキャス→トンカス→トンカツ
ーカッダイガ→カッダイガー→ガッタイガー
→超スーパーカー ガッタイガー

ゲームキャラの由来なんてこんなモノだよ
0883名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/19(水) 21:56:17.69ID:vqulISnp0
由来で思ったんだが、ゲインズが地球技術由来なのは知ってるけど、スキャントやガイダッカーって何処技術由来なんだろう
まさか、どっちかはメタルストームのストームガンナーかな
0884名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/19(水) 22:06:17.18ID:HodlrlS50
スキャントはイリーガルの説明によると
地球型生物の機動兵器
つまり地球外産と言いたいようだ
ガイダッカーは複数種類の機械や生物との融合で出来ているので
基本形というのはないっぽい
0885名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 00:47:28.19ID:J+bPb1Zr0
生態系破壊平気とは、ミュージアムにあるバイド係数高めR戦闘機の成れの果てなのでは?
バイドとの戦闘は終わったとはいえ、そこにバイド素子はあるわけだし
0887名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 01:34:07.39ID:me7PRG5/0
バイドは22世紀の地球に辿り着くまでにどれだけの文明や生命体を侵食融合したんだろうな

>>885
22世紀でバイドとの戦争が終わって、400年後にバイドの大元を作ったってこと?
0888名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 02:03:01.43ID:K2yysVVD0
>>887
そう、俺の妄想だけど

400年の間に変質して手に終えなくなったR戦闘機の成の果て(始祖バイド)を
生態系破壊兵器と呼んでいるだけ
そして次元消去タイプの兵器というのも、やはりR戦闘機の技術から作ったのだとしたら

始祖バイドを産み出したのも
そしてそれを葬って22世紀に飛ばした兵器を作ったのも
元を辿れば22世紀人自身だったんだよ!!
0889名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 02:48:30.37ID:SZYFfGPg0
R戦闘機はまずバイドありきだろw

空間汎用作業艇が一体何がどうなって星系内生態系破壊用兵器に進化したんだよ
0891名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 08:38:11.44ID:a+uuKJTV0
バイドが混ざってるわけだし適切にメンテナンスしなければバイド化自体は十分あり得る
0892名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 10:11:50.93ID:8ItPsVpi0
それはフォースと一部の機体だけでしょ
そういえばラグナロックのバイドっぽい部分は何の装置なんだろう
ハイパードライブかな?
0893名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 12:05:04.70ID:me7PRG5/0
>>888
取り敢えず、始祖バイドは26世紀の人類が作った事になってるから、手に負えなくなったR戦闘機の成れの果てってのは難しいんじゃない
例えば、バイド戦争に勝ったあとも研究は続いてて、例の敵意を持った生命体を観測したときに保管してあったフォースを原料に色々とぶっ込んで作ったとか
ケージはコントロールロッドで、コントロールロッドの調整ミスかなんかで暴走させてしまった
それでも無理が有るけどな

>>892
team R-type自体が半分バイドなんじゃ…
0894名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/20(木) 20:31:48.49ID:a+uuKJTV0
生態系破壊なんていう物騒な言葉とか
発動したら手に負えないという性質からはバイドを連想できる

残されたR戦闘機がバイド化したかどうかはわからんが
TRTの後継みたいな狂った連中が、機体からバイド素子を抽出して兵器に組み込んで始祖バイドを作った
くらいの事なら考えられるかも
0900名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/21(金) 14:21:05.91ID:0VKYK6600
1、LEO、Δ、ギャロップ、2、3、ファイナルだから次はVIIIだな
スーパーも含めればIX
Mrヘリとイメージファイト、Xマルチプライ、タクティクスを含めると更に増える
R-∞とか、Re'R-typeでも良いかも
って言うか、3とΔをR-typeディメンション2として出してくれないかなぁ
0901名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/21(金) 17:16:11.87ID:id8zmtMk0
一応「デルタ」の表記「Δ」は「4」をもじってるとか、
DeltaのDはA,B,Cに続く4番目であることを示してるとかも思い出してあげてください
0902名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/21(金) 17:41:40.58ID:NLS2znMe0
アルファベット表記にするまでもなく
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、で4番目じゃん
0903名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/21(金) 18:15:00.91ID:rBzu+C7W0
新作じゃなくてもいい
ただ歴代全ての機体で歴代全てのステージを遊べるスペシャルソフトを出してくれればいいんだ
問題はVの一部ステージはメガ波動砲ありきで作られてるから貫通攻撃のない機体が詰むということだが
0905名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/21(金) 23:44:09.15ID:KS92RChq0
アイレムエイジス2500シリーズ Vol.9 R-TYPE コンプリートコレクション

頼みます
0907名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 00:06:23.71ID:Q6YJ2Zrm0
>>903
機体毎に個性が有るから、そう言うのは面白いかもな
IIIをR-9で出撃したらスコアに倍率が付いたり、IやIIで死にまくったら下手くそと認定されて救済措置としてキャノピーの色が違うR-9/0やR-13、R-Xが解禁されたりしてな
ハイパー波動砲で憎きベルメイトとライオスを瞬殺したい
IIIの2面は肉壁とネクロゾウルのみ、波動砲が貫通するようにすれば良いんじゃね
それか構成を変えるか、ネクロゾウルは一定時間逃げ切ればクリアとか
寧ろ、R-9、カスタム、/0にDOSEを搭載するかいなか
I、II、IIIはΔみたいに障害物接触はセーフにするかいなか
IIは緑レーザーと灰色レーザーが有るし、スピードはアイテム式かスロットル式か
まぁ、そう言うのはON/OFFで良いか
0908名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 00:17:38.59ID:5b9YyLub0
やはりシューティングでは機体の個性を出すのには限界があるから
シミュレーションに転向したのはある意味正解だったのかもしれない
でもバラレルワールドではなく、しっかりストーリーは繋げてほしかった
0910名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 01:44:06.00ID:Jq6pVqRQ0
>>908
いや、やろうと思えばシューティングでも個性分けはいくらでもどうとでもできたと思う
Finalがグラフィックが多少違うだけでほとんど同じ性能のレーザーとか波動砲とかが多かったのは単純に時間と人が足りなかったからじゃないかなぁ
それにタクティクスも個性被りの機体は多かったよ
特にバイド系は見た目や設定は独特だけど実質バルカン(バイド粒子弾)とミサイルとフォースの運搬装置って点では地球軍の戦闘機とほぼ同じだったりするし
0911名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 02:36:31.74ID:yeBGXjE90
R-9B系の長距離巡航性能
R-9D系の長距離射撃性能
R-9E系の索敵性能
バイド系が持つ本体性能

あたりの個性を出すのは
シューティングではなかなか難しそう
0912名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 04:50:58.11ID:Jq6pVqRQ0
バイド機とか人型機とかに関しては機銃、ミサイル、ビット、フォース、波動砲のテンプレに無理に従う必要はなかった気もするんだよな
バイド機の機銃は機体特性ごとに特殊な性能にするとか(肉片とか葉っぱとかを飛ばしてるってことにして機銃とは少し性能を変化させたり)
ミサイルやビットの代わりに本体特性に応じた特殊攻撃を本体から放つようにするとか
(マッドフォレストなら蔦が生えて近接攻撃をしてくれる、アンフィビアンならすぐに壊れる肉片シールドを機体周囲に生み出す、など)
人型機はビームサーベルフォースを剣化して腕に持ってロックマンゼロみたいな性能にするとか

癖がありすぎて使い勝手は酷いことになるかもしれないけどむしろ癖がありすぎるくらいのほうがバイド機らしい
まともにバランスの取れたシューティングゲームを楽しみたければアローヘッドとかウォーヘッドとかの標準的な性能の機体を選び
高性能機で蹂躙プレイがしたければラグナロックとかを選び、ネタ的な遊びがしたければバイド機を選ぶって感じで
0914名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 10:10:42.49ID:3Aco6VfL0
キャラや機体やパーツの選択肢が多いゲームでありがちだけど
差別化できておらず下位互換でしかないものが多数存在して
趣味やネタ抜きで実用性で選ぶと選択肢は驚くほど少ない事ってあるよね
0915名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 11:11:57.27ID:Mai75bnT0
RTYPEファンって「LEOを認めない派」と
「デルタを認めない派」にはっきり分かれるよね

俺はLEOがR-TYPEじゃないと思ってる側だな
ゲームとしては良く出来てるんだけどRかと言われると違うなぁと思う
0916名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 11:42:28.95ID:AJ0X8Zlz0
元々違うゲームをRに組み込んだせいでゲームシステムが違うLEOがRっぽくないってのは分かるけど
デルタを認めないって人ってそんなにいっぱいいるの?
0917名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 11:45:54.95ID:Lksiu7590
だから総合スレで、あれは異端だとかシリーズとして認めないとか言い出すのはやめろ
0919名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 12:01:41.79ID:3Aco6VfL0
何の根拠もデータも無しにいきなり言われても「はあ、そうですか」としか
0920名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 12:11:23.16ID:r2t4+5tG0
ツベなんかで1990年以前の他のゲームと比べるとアイレムのクオリティ、独創性、斬新さ、どれも頭ひとつ抜けてピカイチだったのがわかる
0922名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 14:59:14.79ID:Q6YJ2Zrm0
時系列的にはIIとIIIはΔの後なのに、何故DOSEやアンカーフォース、テンタクルフォース、炸裂波動砲、ライトニング波動砲をR-9カスタムや/0に採用しなかったのだろう
いや、まぁ、発売されたのがII、III、Δだからと言われたら終いだけどさ
0925名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 15:35:38.77ID:6kNWZQGg0
そういやスーファミだかで歩兵がひたすら敵兵撃ってく横スクロールのアイレムゲーあったよね
0926名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 15:57:03.82ID:UbDtrXl10
>>922
ラストダンサーじゃあるまいし開発した兵器を全載せできるわけもなし
/0にはハイパードライブとメガ波動砲の組み合わせで充分だったんだろう
フォースもサイクロンとシャドウが高性能だったわけだし
R-9Cは…小型化しすぎて新技術を乗せる余地があんまりなかったとか?
0927名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 16:17:03.99ID:hhc+38DL0
ストリートファイターZEROシリーズで使えたスーパーコンボやオリコンが
時系列的に後の作品では使えないのはやはり加齢で衰えたからという理由なのだろうか
0928名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 16:47:51.99ID:UefNuntA0
ラグナロック設計者 「DOSE? んなもんいらんわ!
こちとらメガ波動砲+ハイパードライブ+サイクロンフォースのトリプルコンボでシリーズ最強なんだよ!」
0929名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 16:57:39.97ID:AJ0X8Zlz0
ドラクエの時系列は3→1→2なのに3で出てきた呪文の大半が1では存在せず、2でもまだ不足してる理由は
3の後に長い平和の時期があって強力な攻撃呪文が廃れてしまったから
2ではまた復興してきたけどまだ不完全っていう説があったな
0930名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 21:08:20.38ID:EYCvVnKF0
メガ波動砲とハイパー波動砲の両立の為にDOSE制御の分のリソースを分けたって考えてる
ミッション的にメガ波動砲とハイパー波動砲の両方が必要だったからやむなく、って感じ
0931名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/22(土) 22:02:40.77ID:/TQ7cJJc0
R-9φ(R-TYPEV版)=ガンダム(アムロ機)
R-9φ(FINAL)=陸戦型ジム
R-9φ2=ジムカスタム高機動型
0932名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 03:35:07.87ID:NPtB5fY00
dq1と2は呪文の名前と中身が3以降とは違うだけなんだけどな
いなずまのけんでベギラマがでるのがその名残
0934名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 10:48:50.48ID:g3ii7z+C0
あなたがたアラフィフオヤジの皆さんは
若い頃出来てた事が今でもバリバリ出来るのですか?

そういう事でしょ?

社会現象にまでなったファジー理論だって廃れたんだし
0935名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 21:36:17.04ID:iz0Od+jT0
IとIIやった後にIIIやると結構、間が気になるな
特に1面と5面後半
まぁ、FINAL程じゃないけど
0936名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 22:05:50.62ID:EC4zS+nT0
とりあえずパタパタやリボーを飛ばすだけでも気が引き締まると思うんだけど
なんでほんとに何にもないんだろうな
0941名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/24(月) 12:08:21.33ID:wRPUetPJ0
バラカスの巣で納涼ツアー
団体様、慰安旅行大歓迎
R-9Cで護衛いたしますのでバイドに襲撃されても安心
ご希望者は適切な処置の後、R-9Cでバイド狩りの体験も出来ます(R-9Kはご用意出来ません)
※バイド化は自己責任となります
0943名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/07/24(月) 12:40:34.98ID:MA3Qn+vq0
3の壁が閉まるステージでそこにフォース置いてくるとどうなるの?
ふと思った。
0944名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/07/24(月) 13:02:24.45ID:PkFAOA880
>>943
フォースが壁の中に挟まれて動かなくなる
画面がスクロールするとフォースは壁をすり抜けてくる
デルタみたいに壊れる演出はない
0946名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/07/25(火) 02:18:10.18ID:8r4uInQU0
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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