【PS4】Dead Star【デッドスター】 [無断転載禁止]©2ch.net
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チケット150位差がついて試合後半なら相手拠点周り制圧して拠点直接攻撃がいいのかな?
リヴァイアサンとストーカー、小型2機居れば油断した相手だと落とせそう、リヴァイアサンの範囲クローキングはその為? >>226
その構成だと瞬間的な火力が足りなくないか?
油断した相手なら隠密性よりスピードが重視されると思う
実際、フリゲート級で周りの拠点落として本拠地へ攻撃って時に拠点取り返されてて、バリア張られてるってのは良くあったよ
正直、範囲クローキングは何がしたいのか分からん
それよりレールガンとシフト飛行にポイント振るけどな あんま話題にならないけどリヴァイアサンも壊れだよね アップグレーダーの皆様にお願い
鉱石大岩のリスポンは大岩から発生した小岩が無くなってから約30秒後です
小岩が残ってると少なくとも1分経ってもリスポンしません
クールタイム等の都合が極端に悪い場合等を除き、拾い切れなくても極力小岩は全て破壊しましょう
鉱石自体は発生から消滅まで50秒程あるので拾う時間は十分あります >>227
駄目か〜、範囲クローキングの可能性とチケット大差の逆転勝利を練ってるんだけどどうすればいいのかな〜 登録だけしといたからあとはよろしく
広告出てるけどちゃんと非アフィ設定にしといたからな
http://deadstar.gamerch.com/ そもそもそんな連携取れるならチケット大差にならないっていうね…
NPC連れて、膠着状態の戦場にいない味方についてきて押しまくって
敵の本部のレベルが低くて、硬直状態の戦場が本部の隣でなければあるいは 個人的に考えたスカウトのビルド
スマン
ミサ4→コア3→マシ2or量シ2
ミサ1→量シ4→マシ3→コア1
レイザ
ブレ1→ノコ1→シフ1→(スパ1)→ノコ4or3→コア2or1
ヘラ
リペ1→コア3→ショック3→リペア3
他にどんなビルドでやってる? ヘラルドはショックキャノンで同じ小型機に強く、リペアで自己回復も狙えるところが強い
パルスなんかビルドしなくていいよ、対小型に特化して対大型は自分の違う機体に任せればいい
大型を回復しつつ近づいてくる相手の機体をショックキャノンで迎撃が鉄板で強い 欲しくもないヴィンディケーターのカラーばかり手に入りやがって 俺も使ってないのにそいつだけ銀とか金の色持ってるわ パイロットカラーって、パイロットのテクスチャが機体に貼られるのかよw 脱出コミュの脱出艦が来て戦場をフルボッコにして帰っていった あれ脱出コミュからきてたのかよ
3回きて3回脱出した船があったら何事かと思ったが まさかそこまで過疎っては居ないだろう…と思いたい
メインは土日かなやっぱり 機体最大拡張済みのやつらとばかりあたってしんどいわこっちまだ5なのによー ある程度絞って拡張していくといいよね
倒されても格上ならしょうがないと思い
拡張しても機体差でカモになってるなあと思いつつ初期機体で楽しんでるわ >>234
レイザー
ノコ1→シフ1→ブレ2→コア4→ブレ4→シフ2
ノコギリ警戒されてることが多いのでミサイル&ワープメインにしたらデス減っていい感じになった
特に大型(ジャガーノート除く)相手だとやりたい放題具合が加速してとてもいいぞ
レベル6辺りでレベル上の相手と戦うと火力不足で若干辛い 外人と日本人の混成部隊の脱出も強かったな
落とせんわあれは 脱出ってどういう構成がいいんだろう
エンジニアとジャスティカー数機で固めた方がいいのか
それともリヴァイアサンやコンサルで敵を近寄らせないようにするか >>248
せっかく作ったのに誰も見てくれないよ!PV増えてねえぞ!危ないURLじゃなくてwikiだよ!
http://deadstar.gamerch.com/
編集者も募集中だよ! >>249
俺はそのブレ4がシフ4だな
シフの冷却が速いと、相手のクールタイムに合わせられるからかなり安全
エンジニア以外はだいたい安全に狩れる レイザーとリヴァイアサン以外でまともに敵倒せない
スティックくるくるさせて動き回る敵に照準合わせるの下手くそには難しいわ 暇があるときwiki編集やろうかね
それとあまり話題に出ないけどトレーダーも中々強いと思うんだよなぁ、コアとメイン武装強化すると硬くなってビームに自己修理機能付いてるから格下の大型戦艦ともやり合えるし これってみんなレベル1から戦場でてるの?
レベルもうちょっとあげてからマルチしたいんだけど ジャスティガーだるいんだが
哨戒も上手いと手が付けられん、動く要塞だわ >>258
問題ないと思うよ、実践でなれた方が良いし戦闘苦手ならファーマーや回復でも貢献出来るし
初めは小型中型使ってみて慣れたら大型も視野に入れるとよいです
lv差は宇宙船の拡張以外差はないはず、単独行動避けて仲間の大型に着いていくとやられにくい >>260
いや、マルチいく前にスタンドアローンでレベルはあげれないの? >>261
ないよ
トレーニングでチュートリアルやってフリープレイで試乗したらもうあとはマルチに出るだけ
データ的なレベル上げられるようになるのはマルチから >>261
そうそう、シングル無いからお試しにと思って5vs5だけチェック入れても全然マッチングしないから10vs10に行くハメに
チュートじゃ説明不足なとこもあって実践中に覚えることがいっぱいあるかも 最初は面白かったがMAPが少ないからなのか
やる事が同じだからなのか飽きるのも早いな
時限爆弾しか使えないみたいな特殊ルールとかあったらもっと長続きしそうなんだけど 確かに3勢力抗争が一番楽しいな、絶望状況になっても巻き返せるし
アプデで3勢力モードとかないだろうか アプデはなんか欲しいよな
ブログ更新無さすぎ
勿体ない アプデがあっても船がこれ以上増えるのは御免かな、既存の課金船まででおなかいっぱいだわ
依頼案件もっと出やすいくしてキャピタル船同士のマッチとかおもしろいと思います
ていうかそもそも公式から日本向けの情報がなさすぎだろ
プラスで無料じゃなかったら絶対やってなかったわ >>268
確かに現状依頼案件出なさすぎだよな 脱出面白いのに勿体ない
あと新しい船はいらないけど拡張とかでもっと巨大にさせて欲しい
基地の1/4位の大きさでいいから やれる事がたくさんあったらいいゲームになりそうだが
このままなら数ヶ月後には過疎って同じ相手としかマッチしないようになるだろうな おかしいと思ったよ
カラー重複してんじゃん
こんなの集まるかっつーの マジかよ、よく気付いたな
まさかポートレートもだったりすんのか・・・? 入手してもチェックがつかないってことはきっとそう
しかしマジで脱出コミュとあたったな
思った以上に過疎ってんのか キャピタル船来た時に敵軍と謎の連携が生まれるの楽しいよな
ついさっきまで厄介だった上手い敵も一時的に協力しあったりしてさ
まあこっちが脱出側の時は勘弁してくれって感じなんですがね 3勢力になった時楽しいよな
こっそり制圧しにいく人や協力して破壊する人がいたりでめちゃくちゃになって楽しい
NPCでもいいから脱出艦きてほしいわ ノコギリとかの初っ端からこいつ強いって分かる奴よりもニッチな機体やっぱいいわ
U字金玉とか接近禁止命令とかいいわ
基地育てつつ敵倒しつつ
同じの使ってるのと戦うと泥沼戦闘になるけどな 小型相手にマークスマンのミサイル直撃したとき脳汁でる キャピタル艦は青赤で計5対くらいのエンジニアで固めると大体落とせる 今日レベル高い外人よく見かけるな
初心者狩りにきてるのかアジア以外が過疎で試合ができないのか 脱出って報酬いいの?
いいなら脱出コミュにでも入ってやってみたいんだが ランク5のパーツは脱出か再生でしか手に入らない
たまになんのパーツにでも使えるワイルドカードってのが手に入ることがある
でも依頼によってはカラーやポートレートばっかりだったりもする
依頼内容の右下に報酬の種類だけは見れるようになってる たいして活躍してない時にワイルドカード出たり報酬の基準がいまいちわからない そうだったのか
征服で5もWも出たことないわ・・・ 機体ごとの100キルトロフィーの取得率は意外にもヘラルドが一番低いんだな
ここでもさんざん言われるくらいには強いのに >>290
流石に攻撃面に限定した評価なら下から数えた方が早いから仕方ない 火力は確かに低いが対スカウトにおいてそれは1位になりかねない性能だぞ
対スカウトじゃなくてもコア強化時のスピードとシールドで対応可能な船は多い
フリゲートは適当にやっててもキル取れるし扱い辛い割に結構取ってる人いるんだよな これ何気にプラチナまであるけど、機体ごと100撃破が最大の難関か
ストーカーとかマジつらい 全船100キルは目指そうかと思ったけどただの苦行で楽しくないからすぐ諦めた wiki用にデータまとめてたらエンジニアのとこで混乱した
製造プローブの組み立て速度アップって書いてあるけど実際は上がらない
テキストでは言及のないアーマーシールドが実際はアップグレードで上がる(データの方では上がるように書いてあるし実際上がる)
テキストではレイダーではなくレーダーが発射されることになってる(誤字)
フィールド範囲がエンジニアのだけ何故か未記載
でフィードバックするかと思ったら日本語入力すると全部?になってアルファベットはそのまま
日本語ダメって事かこれメンドクセー 100キルはブルドックとウィンディゲータ、ジャスティカが単体だとスカウトにボコられやすいから
出しにくいだけでそれ以外はそこまで苦行でもないだろ
1つの船を使いこむのもいいけどいろんな船使ってその船の特徴を知って対策を知っておくこともいいと思う ホントに強い船が多いチームが勝つゲームになっちまってるな...
チーム分けも全く「調整」してないしな... 艦艇に関してはバランスいいと思うけどな
スカウトなら優先的に拠点落とすべきなのに敵のフリゲートに突っ込みまくってただ経験値上納するだけだったりクラスの役割をわかってない人が多いチームは大抵負ける パーティーで参加するのは別にいいが
2人合計47dはいかんでしょ
突撃して死にまくって楽しいのかな? そういうパーティーは楽しんでそうで逆に好感持てる
何回か脱出後に意気投合したやつら数人とパーティー組んで野良行ったけど全部速効で拠点破壊できたわ
そのへんの強いやつ数人集めるぐらいで勝率100%で蹂躙可能だから、強いやつと組んだパーティー出撃は控えて欲しい スカウトはヘラルド以外フリゲートだらけの前線にいらない
邪魔だしキル欲しいなら上位の艦乗るか集団で手薄な拠点せめて欲しい このゲームの拡張要らんわ
拡張上限が10とかで各々考えて振り分けるのかと思ってたのに全部5ずつ振れるのかよ
最終的に全て公平に強化できるならただの時間の無駄やんけ・・・ 昨日ヘラルドでやってたんだけど、味方(野良パーティ組んでたかも)のコンサルから発進出来たけどそんな昨日あったんだっけ? >>304
でもヘラルドすらいないと基地破壊できた時に時間掛っちゃうし前線をすり抜けようとするスカウトやレイダーの処理は
やっぱりスカウトでやるしかないから一概にいらないとは言えない気がするけど >>307
バリアの説明見てみな
レベル3だったか4だったかで、そんな機能が追加されてるぞ >>311
今気付いた
バリアの強化とか全くの盲点だったよ
昨日マッチ間の待機時間でバグ発生してたからその影響かと思ったわ・・・ 3人以上でチーム組んで負けちゃぁいけねぇ
敵としても面白くないぞ 現状チーム云々より個人レベルであいつが強いってイメージがあってそいつらが
固まると大体そっちが勝つような状況だよね
そいつら何故か負けても毎度安定して高スコア取ってて不思議なんだが 課金船が相手に固まってるとやる気無くす
マッチングしっかりせい 本拠点のひとつ前まで押されてるのに終始ファームしてる奴はなんなんだよ
脱出コミュにいる奴でも調べないアホはいるのな もうどうしようも無いなって時に限ってはファームして戦える程度のレベルにする事はある
脱出コミュが全員上手い訳ではないと思うし、そういう人の為のコミュだと思うんだがな
上手いのにPT組めないのはコミュ障だけや 基地ファームには船のLVあげるEXP稼ぐ意味もあるし
スコア上昇率もあがるから、戦略的勝利のためにファームすることもある
LV低いままほっとくと占領地域数で勝ってても、スコア上昇率で負ける事もあるから
ファームする奴が居ないと勝てない
要はバランス 前線伸びきって、硬直状態で、的に経験値を挙げ続け、
基地レベル1だらけのまま押し負けるパターンね
しかし、ファーマーがよく脱出コミュのやつって分かったな 脱出コミュ監視してるんでしょ
俺は敵で1番レベルが高い人と3以上差があったらファームしてるな
差がありすぎるとすぐに死ぬから経験値あげるだけのボーナスになる ここってVUで調整とかしてくれんのかな
機体バランスとかカラードロップとか修正必要なの多いだろ
あと新ルールも欲しい 経験値どれくらいもらえるかの表見てたけど基地レベルによっても変わるのか
海外コミュとかいけば一覧表あるかね? スティンガー弱くない?
他のスカウトに勝てる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています