【PS4】Dead Star【デッドスター】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100キルトロフィーいらんなあ
せっかく良い感じで操作慣れてきても船変えると倒されまくりでストレスしか無い 100キルのために違うの乗ったらボコボコにされて萎えた まぁ全100キルでも目指さないとLv50前に飽きるな
2000円ゲーだけあって内容薄い
プラチナ時間稼ぎのためにこじつけた感 レベル50って名声150万?
効率良くレベルあげる方法ないだろうし
自分はプラチナ無理だな 俺気付いちゃったわ
コンサル以外要らねぇわこれ スカウトも要らんわ はぁー相変わらずトロフィーシステムって糞だな
トロフィーでゲームの価値を測る人は嫌いだがそれを作ってしまった方はもっと嫌い >>331
ある程度はモチベーションの維持にもなるし楽しみ方の1つだしいいと思うんだけどな
量こなす系や極端にオンの比重が大きいトロフィーは萎える オントロフィーなんか他人に迷惑かけてまでやらんといけないものもあるもんな
100キルも場合によってはそうだしガーディアンスクラップ2000も戦犯かまさないと取れなくないか たしかに100キルの為かしらんが弱い船使ってる人は迷惑だな
課金以外使うなら回復とか支援だけしてろ DLC船は別格だが、使えばどの船も弱くはないと思うぞ
例えばブルドッグなんかもショットガンLV4にすれば軽量殺しできるから
爆弾は牽制と割り切ってLv1で止めといて、処理しようと寄ってくるレイダーをショットガンで沈めるみたいな事ができる
コアにポイント振られると殺しきれなくなるからキツいけど
とにかく使いこむきっかけになるから100キルトロフィーはあっていい
使い込めるまで迷惑だってんならチーム戦のゲームなんかやめちまえ 別に弱い船とかじゃなくて状況にそぐわない船をキル稼ぎのために乗るって意味なんだけども
使いこむきっかけっていうのは確かにわかるけど状況とビルド考えないと
結局キルも取れずトロフィーも取れず投げてしまう可能性があるからね 矛盾してるね
初心者はマークスマンかヴィンディケーターばっかり乗ってるけど
1、2種類しか乗れなかったら状況に応じて船を乗り換えられないでしょ
回復ってヘラルドやジャスティカーなんか素人乗ったらデス献上マシンだよ
結局下手クソは来るなって言いたいんでしょ? え?あ、そうっすか、なんかごめん
俺はトロフィーが嫌いなだけだから じゃあ、トロフィー以外で
いろんな船使いこむための切っ掛けや
単純にプレイを続けるためのモチベーションって
どうすればいいと思う?
割とマジな質問 俺はそもそもそういうやらされてる感じが嫌いだってんだよ
この船は乗りこなしたから他の船を使ってみようってならないのか
プレイ時間なんてゲームが楽しけりゃそれだけ長くなる
それでも他の船を使わないとかすぐ飽きられるならゲームが悪いかその人がゲームに合わなかっただけだろ 俺は得意な機体でも勝てない、厳しいなって思うビルドの相手が居た時に乗り換えるな
大抵ビルド真似したら負けなくなるし、こういうビルドは得意な機体で相対した時こう動くと良いとか知る為に あのごり押しクソ円盤は序盤だと猛威を振るってるけど後半になって全体のレベルが上がってくると落ち着ちついてる印象
フリゲートの中でもコンサルだけ以外と40キル以上してる人を見たことがないし トロフィー嫌いな気持ちはわかるが、拡張パーツ取って船拡張しないと歯が立たない(LVあげなきゃ)ってほうがやらされてる感強いけどな
拡張も制限設けて最大にしたらプレステージできて違うビルドにできるとかそういう工夫がほしいね
どんなゲームだってやらされてるんだから気持ちよくやらされたいさね ファームしてる人見るとトロフィー目的の人に見えてイライラするんだよね
それの何が楽しいの?って思うから
これ対戦ゲームだぞ こんなゆるいゲームで味方にイラついてたら他のゲームのマルチとか死んじゃうんじゃないの? >>346
占拠数勝ってて戦略的敗北しちゃうような戦場で負けても文句言うなよ?
デス献上しまくる奴よりはマシだと思うがな たまに数分にして全ての基地を確保しても味方が勢いのまま敵本拠地に攻め込んで後ろに誰もいないせいで敵のエンジニアからワラワラわいた敵に基地取られて詰んだりそれで逆転負けする場合もあるしな 初っ端から陣地広げる手伝いせず本拠地ファームしてたら何してるのかと思うが別にイラついたりはしないな
敵が奇襲して来たら防衛に回ってくれるだろうし、対戦だからこそファームしてくれる人も必要だと思うがなあ
無駄に前線に突撃して死にまくるよりよっぽどいい >>346
対戦ゲームだけどチーム対チームの戦略系対戦ゲームだぞ
タイマン型かデスマッチ系ルールのゲームに移った方がいいんじゃない?
いやまあ、このゲームでデスマッチルールあったらちょっとやってみたいとは思うけども ファーマーも必要なのは分かるが、ずーっと自陣奥地で基地肥やされてもなー
ファームメインなら敵陣の資源奪って前線の基地を強化して欲しいけどな めんどくさいかもしれないけど、ファーマーといらない本拠地ファーマーは分けて書いてあげて欲しい
同じ自陣奥地でも、本拠地ファーマーと本拠地隣接拠点ファーマーには果てしない存在価値の差があるから
無論最前線が一番大事だけど、最前線か否かは本拠地か否かに比べると些細な問題でしかない いらないのは本拠地でひたすらファームしてる奴だって言わなくてもみんなわかってるよ ファームしやすい基地を見極めて速攻奪って防衛しつつファームするのが真のファーマー
戦闘できないファーマーはただの豚だ 前線で基地強化しててもそんな事してるより攻めろよって思うけどな 雑魚はヘラルドで耐久回復ビルドにしとけばいいよ
このゲームで一番役に立つのは前線でフリゲートをひたすら回復してくれる奴だ >>29がふと言った言葉が随分馴染んでんな
一応誤解がないように確認するけど農場とか牧場であって農業という意味ではない
ところでどの船が一番ファームに適してるんだろうな 雑魚じゃなくてもヘラルドは回復だけやってればいい
回復しないのなら前線にいる必要なし
あんなに簡単にやられる小型船は敵にキルやるボーナスだし迷惑だぞ まだレベル10の初心者だが、たまにエラい上手なヘラルド使いに連チャンで撃破されてるオレ凹むわ。 ファームはやはりブルドッグだろう
最初の中立基地占拠時、全員船レベル1の状態での零距離ショットガンでの砲台破壊援護は中々いい仕事
そのまま基地を効率的にファーミングすれば皆船レベル3のところを5くらいにできるはず
ここまで鉄板、下手クソに特にお勧めする
前線ができているか確認し、適宜船を乗り換えて支援しにいくといい
ジャスティカーで回復役をやってもいいし、ブルドッグのまま爆弾投げてるだけでもいいぞ
メインウェポンに全ポイント振ったヘラルドで出てもいい
コアに振られ始める前の軽量級なら下手でもそこそこキル稼ぎできるはずだ
レベル追いつかれたら無理はするんじゃない
膠着状態が続くなら基地ファーム役に戻って戦略ポイントの上昇率をあげる支援もいいぞ
スカウトの裏取りを発見したら、ちゃんとマーカー設定して味方を呼ぶんだぞ! 機体の色を敵のカラーにしたら、味方が間違えることが多いな・・・ 混戦のあと、自分の色がわからなくなって一生懸命味方を攻撃したり
敵と一緒に基地占領しようとしたりするのは俺だけでいい
なお敵も「あれ?お前なんでいんの?」みたいに若干キョドってから攻撃してくる ラグ酷くてタイムアウトしたわ。
イライラすんなー。 >>367
アジア以外の鯖でやってるんじゃないか?
アメ鯖でも多少カクつく場面があるし あそんな風に思われてたのか
今度からヘラルドは回復振らないでシールドに振る事にするわ
最前線の小型の生存率には大いに影響してると思ってたんだがなー
後半フリゲート増えてきた局面での話なら概ね同じ意見だけどな ブルドッグファーマーは敵が来ると逃げ出すか速攻で落とされてる印象が強い 時限爆弾につぎ込んでると大抵ドッグファイト弱いからな、スピードも無いし
レーザーと散弾で応戦してくる奴は結構怖いんだけども >>368
味方が馬鹿ばっかりの時のストレス半端ないなコレ。
まあ面白いけど。 強い5人組チームが同じ部屋にいて、相手と自分のレベルが近いせいか絶対敵になってしまうので100パーセント負ける。
こうなるとこのゲーム遊ぶ時間減ってくるわ。なんだかなー。 チケット貯まる条件を理解してないんだろう
そうじゃなきゃ、ひたすら特攻を繰り返す意味がわからない
最近のゲームのクソ丁寧な手取り足取りのチュートリアルに慣れてると、少々不親切だからな 味方はボコボコにされて死にまくってたけど自分だけ異常にキルレが高かった試合の後に
「お前はチームを助ける代わりに大事なk/dを心配します笑」
みたいな内容のメッセージを敵にいた外人から英語で頂いた
お前のチームは勝ったんやからわざわざ送ってくんなやボケ 今日は手練れ多くて楽しいな
どっちになってもハズレが無い
拮抗してたのが急に崩れて決定的は熱い ブルドッグのバリアとか、ストーカーのビリビリとか、ああいう補助っぽいスキルってレベルあげる価値あるのかな これ海外チェック入れても全然外人とマッチしないけど
海外では全く売れてないのか?
いや国内でもほとんどプラス配信で貰った人達なんだろうけど ときどきふとやるには適してるな
あまりガッツリやり過ぎるとイライラがひどい
どこぞのイカゲーみたいだわ
脱出がマジでもっとほしいわ アジア鯖にアジア以外の外人多いからな
アジア以外過疎ってるんだろ
今月のランキング見てもその外人か日本人ばかりだし わかった依頼案件をウィークリー征服マッチボーナスで出せばいいんだ
それぐらいキャピタル艦いたっていいだろう? 最近キャピタル来ないし未だに依頼ひとつも無いわ
しかも自分で使わないとトロフィー貰えないんだっけ 依頼俺も全然出んわ
成績も問題あるんだろうが、いい加減カラーが邪魔すぎ… 依頼って人が勝手に参加してくれるのか?
持ってるけどこれやってるフレンドがいない >>390
自分で招待しないと無理
脱出コミュに入ってみたら? 同じようにやってるフレが居ない人の集まりが脱出コミュだしな
しかしまるでイベントもないし、今後過疎は避けられないだろうね
個人的にはフリプでは、久々に当たりだったが 船の色変えるやつ本当いらないわ
船強くしてーんだよ >>379
どっちも単独で使うのは微妙なシステムだから野良ではちょっと厳しい
ブルドッグのは短射程とミサイルが多い環境なら活躍すると思うんだけど
その場合散弾とレーザー強化した方が多分キル取れて楽しいんだよね 今月のランキング見てきたけどよく見る奴多いな確かに こんな過疎板じゃなくて家ゲにスレ移して人目につくようにすればいいんじゃね
みんなプラスには加入してるだろうし フリーにしてるけど一見でおもしろそうと思えるものでもないし
何よりもマルチメインなのに情報が無さ過ぎて
やろうとしてもよくわからないで敬遠してしまった人も多いんだろうな・・・ ゲームは過疎ってないし面白いよ。
レベル20にもなってまだわかんない事あるけどw >>398
ジャンルが日本じゃコア向けな印象の三重苦(対人、チーム戦、STG)
中途半端に翻訳を通したと思われる妙なテキストとノリ
日本でウケるにはちょっとばかりハードルが多すぎた
何より入口にハードルが集中してるのが問題
ストーリーモードと言う名のチュートリアルでもあればもうちょいマシだったんだけど もったいないよなー。
このゲーム面白いし、もっともっと良く出来ると思うんだけどね。
ネットで検索掛けても、このゲームのWiki見当たらないし遊んで覚えていくしかないのは確かにつらい。 課金ゲーなのとレベル差が取り返しつかないくらいゴミ >>402
wikiは一応>>232
まだ機体データ一通り写したくらいだけど いきなり始めると勝利条件とかのゲームシステムがよくわからんから人が定着しないのかな
最初の説明読めばわかるけど読んでる人は少なさそうだよね… >>404
このwiki発展していけるのか疑問だなw >>405
実際にしばらく遊べば、単純なルールで難解な部分は何も無いことが分かるんだけど、そこまで遊ぶ人は少なそうだよね。
フリプとしては個人的に久々のヒット作なんだが、ここの過疎り具合が残念でならない。 >>407
たしかにフリプではまったのは久々だな…個人的にプラゾン以来位だ
まあ人が増えると信じてwikiでも充実させてくれ 基本と違って何故か決定が×、キャンセルが○っていうやりづらいのも要因かもしれん
正直始めたときこれのせいで印象が悪くなった
今慣れちゃったけどそれでもどうしてこうしたのかよくわからない 世界的に見ると、どうも×が決定じゃないのが、少数派なのが…
しかし、本体システムところころ入れ替わるのがなかなか慣れない オレはフォールアウト4、ロケットリーグで×決定は慣れてたから問題ないな。
これが理由で遊ばないのはもったいないし、×決定は洋ゲーならありがちなんで、慣れてでも遊んでもらいたいわ。
シューティングで止め時わからないの本当に久しぶりで嬉しい。 欧米では×はチェックマークとして使用されてるらしいから
決定としての意味もあるみたい
ややこしいからどちらかに統一してほしい VCで変な音流しまくってる人怖いんだが
途中参加してきた人の音消せないの? リザルト画面でのキル、デスの隣の+と歯車は何の数が出てるの? ガーディアンスクラップポイントって何だよって思って
海外のWiki調べたら詳しい獲得の仕方が書いてあったわ 本体が破壊されたらプローブも破壊されるようにした方がいいだろこれ
エンジニア凶悪過ぎるわ 今DLしてきたんだけど最初のプレイ、トレーニング、格納庫ってとこから進められないんだがこれってバグなの?なんか設定しなきゃいけないの? >>419
今遊んでないからどのような状況かわからんが、格納庫で好きな機体3種選んでマッチング検索すればそのうち始まる。 報酬の5種類はスコアが分かれてて、スコア高いほうがいいパーツがもらえるから
ガーディアンスクラップは毎ラウンド稼いだほうがお得 スクラップ稼ごうと思ったらファーマー以上に地雷しないといけないけどね 本拠地周りにいる黄色いの含めた基地を周回してるAI船
倒しても倒されてもキルデスが付かない
多分経験値の入らない基地施設は含まれない ポイントはAIや戦利品の箱のいずれかのタイプを倒すことで獲得することができます。ホームベースの近くにはAIの出現場所がたくさんあり、倒してもしばらくすれば再出現します。
あなたはマップ上で見つけることができるすべての戦利品の箱を見つけてください、75〜150の経験値がそれらの中にあります。
最後に、試合前に投票することができるエリアに特別な「ガーディアン」のイベントがあります。これらのAIは、倒すのが非常に難しいが、同様にトロフィーにカウントされます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています