【セイブ開発】雷電シリーズ29周目【RFAもこちら】 [転載禁止]©2ch.net
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雷電シリーズ及び、セイブシュー全般を語るスレです
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【セイブ開発】雷電シリーズ28周目【RFAもこちら】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1283523646/
IIIとIVの話題はこちらで
【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1278177194/
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・雷電フリークス
ttp://www2c.biglobe.ne.jp/~abfuku/ 東亜プラン作品の卑劣な丸パクリゲーである雷電シリーズなんかで
遊んでて恥ずかしくないの?
マジンガーZの卑劣な丸パクリアニメであるテコンVなんか観て
恥ずかしくないの? >>158
WTNが結局思い違いだってツイートしてたよ
やっぱボム弱いってさ >>160
それでも今なお現役プレイヤーがいることが驚きです
できれば自分のパターンで全1更新目指してもらいたいところ
現状LV5終了時5530万まで出てるし理論上5700万もいけるはず
そんなパターン作ったんで。
ついでにランクの問題もあるんだけどLV20経由って選択肢もありなんだよね
LV15〜45ノーミスとLV15-20-40の1ミスがほぼ同じスコアになりそう
まだあくまで別の可能性があるって程度なんだけど。 なんか雷電Vは、お蔵入りっぽいな・・・
開発してる雰囲気がない、というかモスって会社あるのか? >>162
資本的にミカドの経営とくっついたような 格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが
挫折しなかったのが格闘ゲーと麻雀ww
格闘ゲーはどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだw
麻雀はどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーw
一方、STG全1プレイヤーはSTGのみならず片手間で
パズル・・・テトリス、ぷよぷよ、コラムスほか全1
アクション・・・魔界村、ファイナルファイト全キャラほか全1
ドライブ・・・アウトラン、アウトランナーズ、パワードリフトほか全1
音・・・ビートマニア、DDRほか全1
ガン・・・ハウスオブデッドほか全1
クイズ・・・全1
格闘ゲー・・・全1、公式全国大会優勝(バーチャファイター2、3、4)
(すべてアーケードの公式記録)
この実績によってSTG全1プレイヤーの頭脳性能の高さを証明している。
この事実で格ゲー専用作業員は絶句すると思うわww 海外オンデマンドのエイシズってアカウントのリージョン変更でもどうにもならんの? セールだったからレガシー買ったけど隠し機体使えないじゃん…ハァ dotemuの移植は昔から地雷と相場が決まっておる どうしてシューティングゲームは廃れたのか?
STG:格闘ゲーのような浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーと
間逆なので頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格ゲー専用単純作業員はこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボもある。
玉撃ったとき(チョキを出す)に相手が昇ってれば(グーを出される)
体力8割減コンボ確定で死亡w
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全1になれる浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーw
キャラ差っていう運よりも単純で浅い部分が大きくウエイトを占める分、
ジャンケンより稚拙で浅いw
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。STGもやばいからな、くまちょむ。 『雷電V』Xbox One専用シューティングゲームの発売日が2016年2月25日に決定! 最新情報を伝える公式サイトもオープン
http://www.famitsu.com/news/201512/01094213.html
これはwwwwwwwwww このスクショだけ見ても
>エールサポート!
が割とがっつり画面覆うのが気になる。モス社員ここ見てたらオプション用意するとか画面外に逃がすとかしてくれ 360で出さないのか
日本でONE独占とか大丈夫なんだろうか まぁ、独占といいつつも数年後には新要素を盛り込んだPS4版は出ると思う
前例もあるし そうね
早く遊びたいならそれでいいと思う
数年後完全版が出たらそっちも買って違いを自分で比較するのも悪くないし PSに出たとしてもplus落ちまで待たないと損した気分になるからなw oneの時点で死んでるだろ
Steamでも出すんじゃないの 『雷電V』ゲーム映像満載の新PVが公開 さらに公式サイトのシステムや世界観情報が更新 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201512/11095086.html そういや今回横スクロールないのかね
IVのは遊びづらかったのでありがたいけど 横スクロールはいらない
画面外の情報に余計な神経使ってストレスになるだけ >>194
ちょっとだけ横に任意スクロールするのは、初代からあったでしょ >>195
それもゲームの要素で、IIIで横なくて一部で不評だったな(オレもIII好きでない)
IVで元に戻った結果、現在は賛否両論 4の横スクが賛否両論なのは立体の処理とケンカしちゃってて
横移動の弾が自機に引っ張られるような錯覚を引き起こすから
3が不評なのはそもそも横スク以前の問題な気がする 雷電ってPSやFM以外で一番移植度高いのってメガドラ版? 動画見たけどSFC版敵の出現場所も手抜きで論外だった SFCとMDは雷電伝説で
PCE版はカード版もあったんだっけ? SFC版は論外としてMD版PCE版が一丁一短
砲塔が16方向回転してACに比較的忠実なのはMD版。ただ妙にゲームテンポが遅くて眠くなる
PCE版は砲塔8方向回転だがグラフィックは一番綺麗でテンポも良い。単体のSTGとしては遊べる
ちなみにエンジン版究極タイガーと同じ下請け製 >>203
見た目いいのはTOWNS版とかもあるけど
敵配置等含めて完全移植に近いものは一つも存在しない 敵がやたら柔らかい、難易度上がっても攻撃パターン変わらないなどアケ再現にはなってない 一応いっておくけど、オレ自身はTOWNS版もPS版も持ってて
ともに単体で遊べるデキと思ってるよ
ただ、エミュレベルの完全移植にはほど遠いというだけ メガドラ版の雷電はセイブ開発のスタッフ自身が
移植に関わってるって話があったような SFCPCEMDなら縦長風のMD版が一番原作のプレイ感覚に近い 雷電伝説は友人が「とにかくひどいから見てほしくてもって来た」と言ったくらい
とにかくひどかった 794 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 02:39:38 ID:HnHxxIIv
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⌒ー""⌒ヽ.... // / ̄└‐-`\ \ 三≡= ( ...::
....:::::::::ソ // / \ \ 三三≡= ヽ:::::::
:::....:::::::ノ `'‐-/ ` ̄´ ヽ:: ジャガー版リンクス版は別物として面白そうだがやった人はいないかい
海外STGに理解ある事が前提か 雷電海外で人気あったんだよな アメリカでPS1が発売したとき、
10本のローンチタイトルのうちの一本が雷電(雷電プロジェクト?)だった シューティングゲームはなんというかわかりやすいからロンチタイトル向けだな
特に雷電はわかりやすいゲーム
難易度は別 難易度ととっつきやすさの区別がつかないアホなマニアには雷電のヒットは理解できない ども。年末年始、雷電DXに張りつく予定
予備基板合わせて3枚(全部DX)あるんで、誰かいっしょに耐久プレイしませんか? 殺害・遺体損壊容疑の自称イラストレーター森島輝実容疑者(29)のブログ発見
本人作のイラストが掲載してある。
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html 雷電レガシー買ったが噂通りの出来だった
ACESの出来が神懸ってただけに残念
レガシーは返金処理しておきました
雷電Vはやったことなかったからポッチといた スチーム版の雷電Vはグラが綺麗になっている気がする
ゲーセンでやっていた時は粗いポリゴンゲーだと思ったが
雷電Wとあまり変わらないグラになっているんだが・・・ だってゲーセンのは両方ともtype-x基板でしょ? 最初からPS向けで出せばいいのに
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/index_9.html#moss_komazawa
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2016年には「雷電V」の発売もありますが、さらにシューティングゲームの新たな可能性を求めて、
プラットフォ ームを選ばずラインナップを広げられるよう、邁進したいと思います。 >>228
カロリーメイト、即席ラーメンをよこせ
後、ニーアオートマタも気になる 東亜プラン作品の卑劣な丸パクリゲーである雷電シリーズなんかで
遊んでて恥ずかしくないの?
マジンガーZの卑劣な丸パクリアニメであるテコンVなんか観て
恥ずかしくないの? >>230
日本人と日本人を装った在日を判別できないやつを殺すことが合法化すればハヤテのごとく!ファンを殺すことが事実上合法化される
やつら全員ハヤテのごとく!に愛想ついてる こんな所にまでくだらないヘイト持ち込んで馬鹿なの死ぬの? DotEmuはエイシズをPC用に一から作り直させればよかったのに。最適化しすぎてPCにすら移植不可能らしいし、箱版の配信を止めた要因のひとつならそこまでやる義務がある。 雷電UのほうがDXより勝っているところってありますか? DXの中級(少し簡単な雷電Uを5面まで)をやってみると
ステージの色(緑が多い)とか攻撃パターンとかは雷電Uのほうがよいと思う人も多いと思う
俺もそうだけどまあ雷電Uをやったことがある人は思い出補正もプラスで旧雷電Uのほうが好きという人も多いと思う
プレステのやつも雷電プロジェクトじゃなくて雷電U(以下無印と呼ぶ)のやつのほうが面白いと思う
とくにイージーモードは無印のほうは弾数は間引かず弾速がゆるやかになった感じで5ボスとかは
弾幕の激しさを感じ取りつつイージープレイできる感じでいいんだよ。
プロジェクトのほうは弾が間引かれてたのであんまり面白くないイージーモード >>234
宇宙行きシーンのBGMはUのほうがマッチしてたと思う
まぁ一面BGMなんだけど 俺は練られたDXよりU派
総じて難度高い硬派な感じや
一面曲や音源のチープさがまたいい 知っている方がいたら教えてほしいんですが、PS1の雷電DXは通常版と廉価版でゲーム内容に違いあるんでしょうか 過去スレ見て自己解決しました
さっそく買ってきてPS3で遊びます >>236
え?!
プレステに雷電プロジェクトじゃない、
単体のIIなんてあったの? 単体の2はない
雷電1・2がセットになってたPROJECTのことだろ >>239
通常版には戦球王の体験版が入ってる、というのはどうでもいいが
廉価版だと隠しモードのスペシャルステージ(タイムアタック)でポーズメニューが開けないバグがある
あとセーブデータの共有はできない ハムスターから1だけの廉価版が出てたけど2は出なかったんだっけ?
PS1末期の別メーカーから出た廉価版は他のも色々中途半端のが多かったw PSNで見たらアーケードヒッツ雷電が15MBだったんだが、雷電DXもそんなもんなのかな
思ってたより遥かに小さい 廉価版のDXはPCのBDドライブにいれたら181MBって表示されるな。
DXもBGMは内蔵音源だけど、OPムービーの分若干大きめのサイズ。 あっ、リプレイサンプルかなんかのファイルがサイズデカいかもしれないw 俺のディスクはデータ領域の半分から外側に傷があるから大丈夫なんだな
しかし、ゲームの面白さとサイズのデカさは比例しないもんだ “高木友梨香”&“立花理香”の新作紹介(乂’ω’) Xbox One『雷電X』【くろにゅ〜:第56回】
2016/01/27(水) 開場:20:57 開演:21:00
lv249077830 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています