0001名無しさん@弾いっぱい2014/12/29(月) 05:31:21.61ID:nxKZJH190
Twitter 見ててもこだわり設定と画面設定についてばかりで
サウンド設定に言及している人がいないんだが…
設定できるのは BGM と SE の音量くらい?
筐体規模が違うからアレだけど、ダライアスくらい気合い入っていたら嬉しい
0953名無しさん@弾いっぱい2021/07/04(日) 23:59:43.54ID:JFTmXCjB0
騎士
いいなアケアカ版
画質やドンドン(撃ち込み音)やグジュグジュ(戦車破壊音)が病み付きになりそうやわw
>>954
あれ、そうなのね。オプションのスクショあげてる人がいて
サウンド設定的な項目があったように見えたけど、個別設定がないならステレオモノラル切り替えくらい? イコライザだけ。
しかもオフ、低音、中音、高音の4つだけ。
0959名無しさん@弾いっぱい2021/07/05(月) 21:30:21.01ID:O+IZGcyx0
ランクは一切関係ないみたいなことを言ってたDKSなる人物の今の心境はw
0960名無しさん@弾いっぱい2021/07/06(火) 05:42:24.17ID:rga5kB0E0
一千万やるの大好きなひとでも初代雷電の一千万は結構難しいそうだね
周回するごとにクリアボーナス跳ね上がるから
3周目だかで達成するはずだよ。営業時間内に物理的に達成できない
グラ3とかに比べりゃ天国のような簡単さだろ
赤機でちまちまセーブしながら宇宙面来たけど
固くて避けられなくてボム切れて詰んだ(´・ω・`)
>>962
天国のような簡単さw
初めて聞いた言葉だ しばらくDXの上級ばっかやってたけど
やっぱ初代くらいの寝っ転がってボケーっとプレイしてても
なんとかなる難易度が丁度いいわ。DX出すならノーノーじゃなくても9面入れる
オプションはほしい。一生入れる気がしない
雷電のすごいとこは
何回もやって上達してもプレイは安定しないこと
結構多いと思う
後半面までいけるスキルはあるのにいけないもどかしさ
ここが奥が深くて楽しいところ
雷電プロジェクトはあくまで家庭用だったんだなって思わせるほどのアーケードの恐ろしい難易度
セイブシューって家庭用移植だとデフォの難易度の1段階上が
アーケードになってるからそういうのもあるんじゃない?
RFを苦労してクリアしてオプションみたら「オリジナル」とか書いてて泣けてきたわ
>>957
あ、そうなのね。アケアカで持っているのがダライアスだけだから比較しづらいけど、ダラでイコライザー変更しても微妙に感じるから買うか迷うな
あっちみたいにコントローラー振動とウーファー設定できれば即買いなんだけど、あれはあくまで筐体再現のための設定だものね…
答えてくれてありがとう 赤機体って敵配置自体違うのな、全然知らんかったわ
青に甘えすぎてたと実感
スコア的にオンラインに上げてる人で一周クリアしてるの
20人もいないのな。やっぱ思い出で買ってるだけであんまやり込まないのか
週に2日か3日ぐらい30分ほど遊んでるけど、ヘタレだからまだ3面がクリアできない
このペースで気長に楽しむ予定
雷電の3面(とくにボス)はあからさまに10分ルールの都合で
設置された関門の感はあるな。まあ普通は2ボスで死ぬけどなw
3ボスの時にはザコ敵もワラワラ出てくるから辛い
ボンバー切れになって殺られちゃうよ
アイテム泳がせといてボスの音楽になったらレーザーに切り替えて焼き殺すのオススメ
5面まではアイテムキャリアから出るパワーアップチップの最初の色が赤青交互になっているのよん
先に出た色が何色かで次の色が分かるから、キャリア破壊後即取得とかの
パターン組んだな
ボンバーも出る順番決まってるからミスしなければアイテム見ないで即取り出来た
6面以降は破壊後色変わりタイミングが早いから無理に取りに行くと失敗する
が、7面のキャリア一つだけ色変わりが5面までと同じのもある
初代はゲームランク設定といい結構奥深いよ
0981名無しさん@弾いっぱい2021/07/12(月) 14:46:29.26ID:KILGZSYR0
1000万やるの好きな人まだ現れてないんだな
人間の視認性として真横と後ろの弾って避けきれないんだよなー
これほんと要注意
初代は自機速度も丁度いいんだよね
Uは遅すぎるしDXの青だと横が速いってのも野暮な感じする
赤一つさえ取れればフェアリーなくてもどこでも復活出来る設計がほんとよく出来てる
2以降その魅力を捨てちゃったのが悲しいわ。青機体だと戻りらしいけど
戻り復活で攻略してる人いないのかな
0989名無しさん@弾いっぱい2021/07/15(木) 20:48:26.90ID:0ufGSYYF0
デーモン様なら
初代の設定おかしくない?
自機の移動速度遅すぎるし。
>あまりに高性能・高機動であったため、実戦に耐えられるパイロットは、僅か2名しか残らなかった・・・
実際は・・・↓
あまりにショボい武装とどんくさい移動速度であったため、実戦に耐えられるパイロットは、僅か2名しか残らなかった・・・
が正しいと思うけどどうよ?
0992名無しさん@弾いっぱい2021/07/21(水) 20:39:39.54ID:62vRhfRH0
そんな事言ってるとまたknight2kから苦言来るぞ
宇宙も飛べるしバックも出来ることを考えると異次元の性能だな。
0994名無しさん@弾いっぱい2021/07/23(金) 19:11:05.55ID:YK5YFyxw0
草
TF5で宇宙へ出る時に主役機が交代する演出は燃えたな
そして前作主役機との対決だからな
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