今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
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0001(*'▽'*)
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2013/11/13(水) 21:47:22.35ID:9yyBQqtT0
今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
みんなで仲良く使いましょう

前スレ
今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/
0461名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/19(木) 02:36:38.76ID:i0FFDBGKO
あのゼビウス3Dはリリース時には目立たなかったが何気に良作。
あの世界観と見せ方でポリゴンポリゴンしても気にならない。
アーカイブで落としてたのを今日も含めてチマチマやるね。
0464名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/20(金) 01:00:03.76ID:l8vdb6Od0
Gダラはアーケード版より全体の処理速度がずっと速いしな
ニコニコにある比較動画が本当笑える
0466名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/20(金) 08:08:10.38ID:RT3Vz31DO
あのレトロフリーク(笑)にあの頭脳戦艦を落としこんでやっているが、
何故か連射機能が機能しない………………。
つらいョ〜(笑)
0468名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/20(金) 20:54:38.72ID:WkUliOEOO
ガルは実機のジョイカードだと最高速はダメで中速連射ならうまくシンクロしたかな
連射の切れ目が無く、左右の弾が独立した判定を持ってるのは当時としちゃなかなか頑張ってる
0469名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/21(土) 00:55:03.08ID:+NupPJhkO
ガルはパワーアップはあるものの>>455の言うようなずっと変わらぬショットで戦い続ける感覚はある。
パワーアップは敵を一定数破壊すれば自機が進化するが→連射→威力2倍→斜め連射(同時発射不可)→斜め2倍と地味で変わり映えしない上に時間がかかる、
パワーアップのありがたさを教えるために連射装置が機能しないのかとも思える。


ミスると残機は減らずパワーダウン→ジリ貧で同じショットで戦いぬく羽目に。

しかも周を重ねると敵がパワーアップで硬くなる……………はあ、

しかし自機のデザインはけっこうイカスし
進化すると形状も変化し芸は細かい。
0470名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/22(日) 08:00:01.73ID:J2h5MwlrO
ガル面白すぎ
洞窟で死にまくってたが宇宙行けるようになると途端に面白くなる。
絶妙のゲームバランスでもしかしたらクリア出来そうな気が。
0471名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/22(日) 11:46:48.85ID:0v6mGUR1O
ストーリー上からも
ゲームバランスからも
何故地底が先なんだ?とも思う。

宇宙はひたすら避けて破壊に没頭できるからなあ
隕石とフェイントで突っ込んで来る奴の複合が鬼門。
0472名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/22(日) 23:43:30.11ID:XScarSVT0
今日の戦績
ネメシス(GBC)2面クリア
サーガイア(MD in PSP)1面途中
ゼビウス(FC in PSP)1面ジェネシス前
Zガンダムホットスクランブル(FC in PSP)2面クリア直前
ダライアスR(GBA in PSP)1面ボス前
スクランブル(GBA in PSP)1面クリア前

メガドライブのサーガイア(ダライアスII)の始まりの溶岩は抜群の緊張感。
そして今日はGBのサーガイアを新品4780円で入手。

毎日がシューティングアニバーサリー!!
0473名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/23(月) 16:44:49.01ID:ZMD+NHt4O
いま3DSのノアの揺り籠やったばかり、
さわりだがかなりいいな。
3DSはダウンロードでチェインブラスターなど小粒に見えて短時間やりごたえ凝縮シューは多い
ついついチマチマやるよー。
0474名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/23(月) 23:13:23.96ID:QJb1F44p0
きのうGBAのガンダムSEED DESTINYを少し。
シューティングではないけどロボット同士のあの速さの格闘はおもしろいね。
ぶつかるなどしたときの金属音が格好いい。
0476名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/24(火) 15:56:51.43ID:EwbtJdQ70
Xbox360でPrismatic Solidを買ってプレイ。自機に3色の標準みたいなのがついてて弾を消せる
武器を変えるたび、オプション機のフォーメーションも変わるらしいが2面で死んで武器出ず
http://playism.org/prismatic_solid/
0479名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/24(火) 17:28:57.60ID:N1fnhD7XO
確かに使い分けてると色々やってる奴は沢山書き込みで規制うけちまうかもだしな。

本人が大筋を理解してて外れ過ぎなければ良いかねぇ。

そんな訳で
昨日ウルフファングもやったよ。(プレステ版)

やっぱ何回やってもかっけーわ!
0480名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/25(水) 20:53:39.48ID:qrEdH6u4O
>>476
抽出的 音楽がスーパースィープ 6つの武器

PS1のイズインターセクションの続編かと思ったわい
0481名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/25(水) 23:02:19.93ID:qzAtszK00
GBAのSDガンダムフォース
SFCのSDガンダムより過激で忙しい感じで、レーザー銃とパンチを使い分けられるので
いいなーと思いながらやってたら敵のやられる声がやかましいなこれ。
いいんだけどね。
Gアームズガンダムが気に入ったけど元機(GBC)でやるとスリープできないことが判明。
アドバンスも特定ソフト以外ではスリープできないなんて初めて知った。
もうすこしで1面クリアのところまでいった。

あとはGBCでネメシス。
調子が悪くて2面ボスで撃沈。
0482名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/26(木) 01:21:29.00ID:o3RKSlg80
F/A(ナムコ)

F-14トムキャット使用 5面まで

メガテン細江慎治さんのサウンドが痺れるBGM、そして自機の大きなやられ判定。
大抵のプレイヤーはJA37しか使っていないw

F-22ラプターが未だYF-22として登場していたのが時代を感じさせる。
0483名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/26(木) 01:58:29.46ID:7/A/fEAJO
今日はオメガブースト
プレステ3でディスク起動
このゲームは破壊もさることながら、
自分に酔えるわ(笑)
リプレイも酔えるわ(笑)
かっこよさとゲーム性が際立つ自分が知る過少評価されているゲームの一つと思う。

なんで続編とか出ないんだろう?

明日会社休みなんでしばらくやってる。
0485名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/27(金) 07:58:01.27ID:tUy/cir3O
昨日オメガブーストが結局5面越えられない下手ぶりで、後はリプレイ鑑賞しまくりだった。
プレイ感覚が割合おおざっぱなので遅延は気にならない。
というか遅延はやはりあるのかいな?
鈍い自分にはよく知覚出来ない(笑)
0486名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/27(金) 15:03:47.90ID:QSnLiVVG0
遅延はパズルをやるとよく解る。ギリギリクリア出来る面がクリア出来ないんで
0487名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/28(土) 20:16:11.54ID:7Hoz3r/10
ワイバーンウィングス(2001年/セミコム(韓国のメーカー))

レッドワイバーン(隠し機体)使用。4面ボスまで。

久し振りにプレイしたけど難しいな、やっぱり。
バリア張ってボスに近付いてごり押しができるデフォルト4機とは違って隠し機体はそんな戦法が使えないからねぇ。

彩●製シューティングによく似た雰囲気だけど、2001年当時はどうだったんだろう?
0488名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/28(土) 20:23:40.05ID:cGSlXvGjO
あれ2001年だったのか
日本で知られたのはトライジールやカオスフィールドと同期で2004年頃だった記憶
0489名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/28(土) 21:16:40.67ID:7Hoz3r/10
>>488

確かにアーケード雑誌のアルカディアの方でも紹介されたのは2004年だったけれど。
2001年にも日本の店舗でロケテストが行われた事はあった。>ワイバーンウィングス
0490名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/29(日) 00:15:19.17ID:EparXp760
●Zガンダムホットスクランブル
8面まで行った。
いろんなじゃまものが出てきた。
宇宙での敵の攻撃がやたら激しくなってきた。
●グラディウスジェネレーション
あの2体に分かれているボスまで。
倒せなかった。
●SDガンダム2
3面?の洞窟まで。
このゲームは敵弾をよけるのが難しい。
●東大将棋ポータブル
レーティング戦で5級?に勝ち。後手矢倉
初段に負け。先手相振り飛車。大優勢から負け。
●ネメシス
4面ボスくらいまで。
●ネメシスII(新品で入手!)
始まって、ゆっくりになったところら辺でGAME OVER。
●サーガイア
3面のボス辺り。

GBC本機でやるとなんとなく肩身がせまいわ。
0491名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/29(日) 01:16:25.31ID:abur0eTNO
>>486
確かに。
遅延とは一体どのような状況で出てくるのかよーわからん。

昔のハードで今のテレビを使うとおきるものなのかしらん?

それはおいといて、
引き続きオメガブースト少し………駄目だ!5面が越えられん!
個別ステージで練習するか……………。
0492名無しさん@弾いっぱい
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2015/11/30(月) 00:39:02.93ID:vcACS7zU0
Steamセールだったので買った斑鳩。3面中ボスまで。

つい先日箱版買ったばかりだから迷ったけど買ってよかった。
0495名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/01(火) 00:01:49.00ID:TEInZHFTO
ドリキャス斑鳩やったのだけどね、
ファンがうるさくてやれやれな感じでした(笑)

そう考えると携帯機ってえ凄いねぇ
0496名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/03(木) 00:08:09.46ID:bFuoLqN10
今日はDC版斑鳩から。DC版やりこんでたときは4面後半までは余裕でいけたが最近買ったPC版では3面中ボスまでしかいけない。
きっとPC版は何かが変更されてるんや・・・こんなはずは無い!ってことで確認を兼ねてDC版プレイするも同じように3面中ボスで死亡。

ただ単に腕が落ちてただけでした\(^o^)/

DC起動したついでにゼロガンナー2もやった。これも腕が落ちてて4面まで。
その後PCでまた斑鳩。面セレで3面のみ練習。アケコンのボタン配置に悩む。
0497名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/03(木) 14:59:25.37ID:mtGLGupZ0
ボタン配置変更はソフト出来んのか。Xbox360版は変更出来たが
アケコンなら開けて配線を入れ替えればよかろう
0498名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/03(木) 19:14:04.15ID:cAx/2BBz0
もちろんキーコンフィグあります。
斑鳩はDC版・箱版とずっとパッドでやってたのですが、最近買ったアケコンにまだ慣れなくて苦しくなってくると色変えと開放を間違えるんです。
パッドだと開放は人差し指で押すRボタンで、親指で押すボタンとしっかり分かれてるから間違えないんですがアケコンは全部ボタンが近くに並んでるので・・・。

と言うのは下手の言い訳です。今日も練習します。PC版はポエムとかの書体変わったかな?さらに読みやすくなった気がします。
0499名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/04(金) 20:37:07.00ID:Gw4r2r+UO
PSPで銀河婦警サファイア
鈍足の緑おっぱいで。遅い分遅延体感も少なくなるという目論見だが
やっぱりすぐ死ぬ。MD版エアロブラスターズ並みによく分からんが死ぬ状態
でもセンスがアレで笑えるので遊ばずにいられない、耳クソ延ばして振り回すボスとか
0500名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/04(金) 23:44:38.06ID:D+HJTIPq0
レイフォース(TAITO)

4面まで。
新作として稼働していた当時の攻略法とかを知らないので適当にプレイ。
3面ボスには逃げられ、4面道中で終了。

…DBCSにもシルバーホークの派生としてロックオンレーザー搭載機とか出ないかしら?
0501名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/05(土) 14:30:48.55ID:4HfDhOH9O
>>500
ボーダーダウンみたいな自機がイメージで浮かぶ。
時間があったらドリキャス版引っ張り出そうっと。
いまモンハンクロスのガンナー装備をやってて
「あれ?これシューティングじゃ…………。」
と思うところはある。
0502名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/08(火) 08:23:07.16ID:dmpHTiCf0
ダライアスバーストがPS4でDL販売か。筐体が恰好ええなあ。でも高いんだろうなーw
0504名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/11(金) 20:46:55.13ID:yOmCPLeGO
今日はロボットで阿修羅ブラスターを遊んできました
他も遊んできましたがめんどくさいからパス
ネットのレビューと攻略を見たら一周頑張りたくなったのです
音楽がかっこいいらしいのに安定武器の青のショット音がガリガリうるさくて聴こえない…ウツダシノウ
車体部分が無闇に堅い戦車。見事な壁として立ちはだかる!つうかみんなかてえしかも撃ち込み感気持ちよくねえ
ヘリが鼻先かすっただけで死ンダー!!トライゴンかー!!
とりあえず楽しめますた
0505名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/12(土) 00:51:29.97ID:Ku/ITMsdO
確かに鼻先かすっただけで死ぬよねぇトライゴン
まあ、普通の男もチンチンの先かすっただけで呻き声でるけどさ。

今日は3DSのPCエンジンダウンロードRータイプ

海外版なので日本版より早い!ムズい!
5面で力尽きた。

レーザー速いよ!
0506名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/16(水) 00:00:20.79ID:frWaeOp80
スレのURLがみんな変わったようだな。
広告がなくなって読み込みが速くなった。

Gアームズガンダム、1面クリア。
これは2面クリアするのに1年くらいかかりそうだ。
0508名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/16(水) 22:43:10.44ID:LsfT6aCs0
いやSTGであればプラットフォーム問わないんだから誘導する必要ないだろ
むしろ厳密に言えば「今日プレイした」じゃない書き込みの方が場違い度は高い
ま、どうでもいいけどね
0509名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/18(金) 01:11:12.06ID:9UtmIPcs0
ワイバーンウイングス

レッドワイバーン(隠し機体)…4面ボスまで。
ヘルハウンド(デフォルト機体)…3面ボスまで。

調子悪い結果ですた。
何とか6面まで自力で到達できた事はあったけども。
(レッドワイバーンで。動画とかは無いから自力で攻略するしか無いのよ。)

ホットドッグストーム

4面ボスまで。
ネオジオ●とティター●ズが手を組んで猛攻を繰り広げる敵群。
後半は固い上に弾も速い。
0510名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/19(土) 09:55:37.96ID:sY8TERQCO
ホットドッグストームはレーザーの溜め撃ちでバリア張ってればヌルゲーらしいが
あれあんま使う気になれん。ショット間隔がムーンクレスタ三号機並に広くて片方漏れるのが嫌
ワイドショットが最強状態だと意外な高威力で好きだった
0513名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/31(木) 19:08:24.34ID:pqdA74oD0
ウイングフォース
3面まで。
面白いのに世に出なかったのが残念。
増子司サウンドが熱い。
0515名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/31(木) 23:27:03.41ID:sWaQpc6j0
MDの鮫鮫鮫 7面まで
久々やったけど改めていい移植だなぁと思った
欠点はhardにしても敵が柔らかいぐらいかな
0517名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/01(金) 22:27:56.06ID:8mfwh+bh0
Volguard II、ステージ4か5まで、10万越えた。
初めて冬の山みたいな面まで来たが、ロボットになって地上の敵ロボと何度も戦い、勝つ。
相変わらずあのオレンジの編隊を撃てばFUELが増えるのか、
他の敵機は撃っていいのか悪いのかわからないが、今までの最長記録。

それにしてもこのゲーム、オープニング画面ではかなりまとまりのない音楽が鳴ってる。
頭脳戦艦ガルよりかははるかにおもしろい。
燃料補給、合体、FUELタンク破壊、変身、さまざまな敵キャラ、ボス・・・。
変幻自在の敵、撃つほどでかくなる妨害プレート、と、かなりのイベントが盛りだくさんだ。
普通の横シューのように一辺倒ではない。
優良ゲームだと思う。
0518名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/02(土) 16:27:29.35ID:OQjcgDMpO
つられてヴォルガードUをやった。

サクッとやるには不向き、ステージの区切りもなく地形もなく変化に乏しい。ダラダラとしがち。
だが、その世界観の雰囲気を壊さないようゲームにもシステムにも反映されている
たまにでるダメージ回復のエキストラと隠れキャラぐらいしかヘタにアイテムを出さず
レーダーの破壊によって呼び出す輸送機によって回復パワーアップをはかる。
変形してやりすごすか?飛行してレーダーを早く破壊して輸送機呼び出すか?とか、

無数の敵にどのように戦い続けられるようにするかというドラマがありまする

平坦な横シューを敵の出現を間と間合いを図って演出してる(ズイガムボルト戦に突入するとこは「いよいよか………」「え、来ちまったか!」と緊張感半端ない」

せめてスーファミかメガドラで続編だして欲しかった!と思ってた。

オープニングのタイトル文字が非常にキレイに思えたな
シンプルでキレイ
0519名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/02(土) 19:45:11.92ID:awGddrHk0
式神の城
針弾とホワホワ弾の密度ありすぎてウンザリだわ
隙間無いですやん
0521名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/07(木) 01:46:22.44ID:bpY83WyiO
今日は3DS哭牙
ステージA→ボスへのサクッとプレイパターン

何がよいかって
このゲーム任意全方向スクロールのせいか、
「自分のペースで」焦らずにプレイできるのが大きい。
テレビは見ないけど漫画、小説が好きな人は自分のペースで読めるのがいいというが、
それと同じ感覚、

パワーアップカードの順番もランダムだし、
わりとちまちましながらも楽しい。
3DSはわりと地味だが楽しいものは多い。(特に普及に疑問符がおかれてた頃メジャーなものに隠れて出された奴なんか)

一度協力プレイをしてみたい。
0522名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/07(木) 23:18:21.93ID:nbRKDI8o0
SG-1000 サファリハンティング
トラックから離れているすきに他の動物がトラックに近づくと
捕まえた動物をみんな逃がしてしまうことが判明。
子供のころゲームセンターでやったものは感慨深いものがあるね。
トラックを走らせながら銃を撃てるのも知らなかった。
0523名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/09(土) 01:43:04.71ID:yG9KWx2n0
アーケード ウイングフォース

2周してみたけど、1周目と変わらない感じで、ラスボス?に逃げられて、そのままネームエントリーになったよ。
プロトタイプ基板で、スタッフロールとかも未実装だったんかな?
0524名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/09(土) 01:51:55.79ID:+0Rw+TGRO
その作品は知らないが
連想でBーウイングがやってみたくなった……………置いてるとこあるかなあ………………。
0525名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/09(土) 11:38:43.70ID:ThsM1sQN0
>>523
せっかくだから、もっと細かくレビューして欲しいな

>>524
厳しいだろうね
自分はB-WINGSのニューバージョンと言われるのをやってみたい
0526名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/09(土) 18:18:40.98ID:eaxmecBA0
蒼穹紅蓮隊SS版
ダライアス外伝SS版
BATSUGUN SS版

をエミュで
実機と違って接続端子によるノイズがないのはいいね
0527名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/11(月) 00:33:51.71ID:qsYfXu2V0
蒼穹紅蓮隊はアケ版を数度
MAME版を数度しかやったことないけど
なんか不思議と好きなんだよな
いかにもエヴァ以降っていうデザインとか好き

あと、レイフォースのことがなぜか頭にチラつくがw
0529名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/11(月) 01:08:03.17ID:KoOsJ8SE0
MD 雷電伝説(EASY) ALL
これめっちゃ面白いわ。
下手横なんでEASYが精一杯だけど、なんとかクリアできたw
と、思ったらスペシャルステージなんてあるのね・・
これは最初の中型機3機で全滅w


SFC 雷電伝説(SEMI EASY) ALL
こっちは醜い出来だな。でも効果音はこっちのがいいな。
3面BOSS強すぎて死にまくった・・・・
あとはすんなり行けた。


FC 高起動戦闘メカヴォルガードII(LEVEL1)
なんかここで流行ってるので。。
12面のズイカムボルトまでで飽きてやめてしまったが
今やってもかなり面白いな。
あ、ガルもレイラも好きです。
0530名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/11(月) 03:34:56.41ID:HKj4kMnnO
なんでサターンやプレステ以降シューティングは完全移植(またはそれに近い移植)が出来るようになったのに何故物足りなく感じたり些細な点で不満に思ったりするのだろう?
メガドラのシューティングが一番「家でやって安心して楽しめる」作りになってるように自分は思う。
雷電伝説とプレステの雷電をやりくらべて思う。
いや、どちらもよいのだけれど、

あと、エレメンタルマスターを
こんな感じのシューティングは意外と少ないな。
結構みんなヴォルUはともかくガルも持ってて面白いと思う人多いのね〜
自分ぐらいかと思ってたけど結構みんな熱いな〜
0531名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/11(月) 18:25:42.15ID:NA69nTAl0
プレステといえばとにかくレイストーム
あとR-TYPE Δあと極パロセクパロ
サターンではあんまSTGやらなかったな
0532名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/11(月) 23:33:41.09ID:X+YRKMKa0
当分シューティングは、横ならスターフォースを極めてみよう。
横ならFC版グラディウス。
0533名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/11(月) 23:54:18.64ID:HKj4kMnnO
横が重複してますぜ。
しかし、チャレンジしがいのありそうなものですな!
スターフォースはFC版の方が好き、あのテンポが
今日SS版バトルガレッガ。
やるつもりだったが、
ずっとサウンドテストを聞いてた(笑)
どれも名曲だけど、
空中ボス曲はえらく燃えよるわ〜
0534名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/13(水) 00:25:27.65ID:G4+zWEDB0
>>530
そりゃメガドラ辺りまでの移植はハード的にどうしても完全移植は
難しいから良心的なメーカーは遊びやすさとか、色々工夫してたからね

高難易度に移行してたアケシューに比べれば家庭用は
移植作やオリジナル作品も難易度もまだ一般的だったし

SS版蒼穹紅蓮隊5面まで...
蒼穹紅蓮隊ちょー好きだけどムズイなぁ...
0535名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/13(水) 01:42:38.18ID:VBbxL6GB0
完全移植や配信が行われたタイトルに限っては
当時ありがたかった「ステージやキャラが削られたりした以外は凄く忠実な移植」は
今あらためて遊ぶ必要性が物凄く低くなったね
逆に当時微妙な気持ちになってた「最初から別物として大なり小なりアレンジされた移植」は
独立したタイトルとして遊ぶ価値が増したように感じる
不思議なもんだなぁと思う

そして>>530に影響されてエレメンタルマスターを久々にプレイ
相当頑張ってやり込んだ記憶があったんだけど、適当プレイでもラスボスまで到達出来て
「あれ、こんなに簡単だったっけ」と驚きつつも満喫した
てか音楽最高!捨て曲無しの名盤ならぬ名カートリッジすぎる!と改めて実感
0536名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/13(水) 02:09:09.53ID:G4+zWEDB0
エレメンタルマスター、サロメ登場〜変身BGMは神懸ってると思う
当時鳥肌立ちながらプレイしたなぁ

だけど光の上級魔法で瞬殺なんだよねw
0537名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/01/13(水) 08:07:01.35ID:dSunfSW7O
エレメンタルマスターのサントラ二年ほど前に見かけてその時は持ち合わせが無くて見逃してそのまま忘れてた……………………もう無くて惜しい〜w
意外にエレメンタルマスター知名度結構あるな、ロキ兄さんのセリフのせいか?

>>535
ファミコングラディウスなんか筆頭。

でプレイ。
あの「シャーッ」て高速で放たれるレーザーも心地よい
ビッグコアに当てた時の音も最初は軽いなと思ってたが次第に癖になった。
0538名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/14(木) 17:28:42.78ID:zSKmS63F0
正月に中古屋で買ったファミコンのスターソルジャーをなんとかクリア
後半面の誘導弾と高速敵の組み合わせはチラつきもあって地獄だ…
裏面はムリっぽいけどとりあえず満足
0539名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/14(木) 20:17:04.14ID:hWGa5AiSO
スタソルか……………。もろ厨二時発売やった。
裏大陸さえなければ……………。

パワーアップのテンションアゲは神。
みんな男子はイケイケの時に口ずさんでたw

あとバックれた奴に
「裏大陸行ったまま帰ってこない」とかw

体育館でバレーボールが天井に引っ掛かった時も言ってた(笑)

久しぶりにやっても
裏大陸さえなければなあ〜
未だに良作かクソゲーかでもめるが、
思い出の作品には違いない。

このあとダラバーCSをやるつもり。
0540名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/15(金) 17:03:23.00ID:wuS0oMmv0
インスタントブレインやっと終わったのでおまけ怒首領蜂
23インチのモニターだと画面ちっちゃ
0541名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/15(金) 18:53:23.77ID:TWXr0cbb0
そのシューティングのレポートを誰かにリクエストするのもいいね。
どなたか「ラストホープ」の詳細やレポート、感想などをお願いします。
0546名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/16(土) 12:49:53.85ID:+wmooW6+0
縦ならスターフォース。
敵も速いが自分も速いからギリギリでかわすスリリングさがある。
しかし難しい。
2面目?くらいまで進む。
0547名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/16(土) 23:29:02.86ID:/WTxCUR80
PCE CD-ROM2 SUPER雷電
MD版もいいけどこれもさすがに面白い。
7面まで。Huカード版よりちょっと難易度ぬるくてちょうどいい。
オリジナルステージまでいけるよう頑張りたいなぁ。
0548名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/16(土) 23:59:50.75ID:9bWcxI720
エスプガルーダ
1か月半前くらいからSTG自体を始めたけど
ラスボスが倒せない...
0549名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/17(日) 19:34:17.24ID:DFACIxDJ0
AC 雷電2 5面まで
AC 雷電  6面まで
PCE 究極タイガー 3面まで
FC タイガーヘリ 1面で全滅w
0550名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/17(日) 22:35:55.79ID:L2qCSAk60
>>548
初めてラスボスに到達したとき
軽いパニックにおちいりつつガードバリアアタック当てまくってた俺が通りますよ
必死で弾避けながら頭の片隅であれぇ?あれぇ?と思ってるうちにガメオベラ
0551名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/19(火) 00:27:17.32ID:s2ehoSJJ0
PS 雷電(雷電プロジェクト・NORMAL・アレンジBGM) ALL
やっと1周クリアできた。AC版より若干簡単だったおかげでなんとか。。
アレンジBGMはタウンズやPCECDのと比べると貧弱だが、こっちのがしっくり来るな。 
0552名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/19(火) 00:51:36.69ID:16nWm3X40
完全に好みの問題だろうけどやたら曲がキンキンしてる方が雷電だなって感じがする
しかしスーファミのは酷かった
0553名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/19(火) 07:50:36.22ID:s+s0B0ryO
OLD GAME白書では、
雷電は
PCエンジン>メガドラ>>>スーファミ
みたいな比較されてたっけ。
昨日は
3DS版スペースハリアー

ノンストップで最終面まで走り抜く!

楽しいよん。
0555名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/21(木) 00:12:16.45ID:c/IZhWug0
X68 飛翔鮫
5面まで。屋根壊せないし、ひっとマーカー出ないから爽快感乏しいんだよなぁ
ACでは行けなかった5面まで初めて行けたので満足。

FC 究極タイガー
3面まで。ボス手前で死んだらバグって弾出なくなる&無敵になった。。萎えてやめたw
初めてだこんなのw

FC ギャラガ
12面まで。今も昔も8面と12面で死にまくるw
0556名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/22(金) 00:24:04.06ID:LCLKohWd0
雷電2(雷電プロジェクト・ベリーイージー)1周ALL

これいいな。
名曲聴きながらマッタリプレイするときに
このヌルさはいい。
このあと、イージーでやったが5面で終わったけどw
DXより2が好きだわ。
0557名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/22(金) 00:41:26.34ID:U33gk8180
MD 鮫x3
10面でやられて復活諦めたwでもホント楽しいわ
あと、いつでもパワーアップコマンドがあるのを最近になって初めて知った
おかげでより一層気軽に遊べるゲームに昇格した
0558名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/23(土) 01:32:00.44ID:os8+WIFr0
AC プラスアルファ
しばらく雷電、飛翔鮫やってたせいか、すごいぬるく感じた。
6面冒頭まで。4面BOSS安置忘れて死にまくったw
このゲームグラもBGMも全て好きすぎる。
アケアカ出でないかなー。
0559名無しさん@弾いっぱい
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2016/01/23(土) 01:38:03.22ID:ppxim12aO
みんな楽しそうにプレイしてていいな〜
様子が伝わってくる。

今日スーパースターソルジャー(DL)

やはり破壊の快感ありきの魅力。

各々オススメの奴があったら教えてくだちい。

「ああ、こういうのが好きなんだ」という人それぞれの背景も見れて楽しい。
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