今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
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今日プレイしたSTGを報告するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223708805/ ブレイジングスター ウインディナとパルスターの主人公で1周ALL
WiiのVCだからクラコンに連射無くてで挫折しかけたけど、
クリア優先でランクを上げなければ、なんとかなるもんだね。 >>178
ブレイジングスターの3ボスだっけ
大気圏突入しながら戦うボスで演出震えたわ 宇宙戦艦ゴモラ 2面ボスまで
発売当時難しそうな操作だったんで敬遠してたんだが、プレイしてみたら難しかった
まずは操作に慣れないとね ラストリゾート 2周ALL
>>180
3ボスの演出は良いですよね。レイフォースやダラ外もそうだけど、
大気圏への突入はロマンですね。
個人的には6ボスの開幕も好き。ボス、味方撃ってますけどね。 久々にSSに火を入れたので、やりまくり。
バツグン→まぁまぁ
首領蜂→弾幕嫌いを認識
怒首領蜂→弾幕嫌いを再認識
ブラストウィンド→意外に簡単
疾風魔法大作戦→レースを気にするとシューティングに集中できん
バトルガレッガ→思ったよりも進める。
蒼穹紅蓮隊→まぁまぁ
ガンバード→戦国エースがやりたくなった
ストライカーズ1945→ガレッガよりやりやすい
レイヤーセクション→4回コンティニューでもラスボスに会えないくらい腕が落ちた
逆鱗弾とダラ外、TF5をやる前に日が暮れた。 全く。SSは格ゲーとシューティングの印象しかない。
そして、拡張ロム認識の関係で多くのソフトはゴミと化す >>180>>182
エリミネートダウン(MD)のラスト、大気圏突入しながらラスボスと戦闘するシーンがオススメ☆
戦闘が長引くと、摩擦熱でラスボスのパーツがバラバラ取れていくのがカッコ良いよ しまったsage忘れと報告忘れスマヌ
今日の戦績:
19XX
ラスボスで全滅
USネイビー
2ボスで死(;つД`)
ラビリンスランナー
今日もトロッコ越えられず まだsage忘れとか言ってる老害がいるのか
agesageの意義とかよく分からないまま慣習で続けてるよね エリミネートダウンは今凄い値段ついてるから手に入れるのは大変だな 式神の城(箱版)プレイ。
システムを理解していないせいか、一面から尋常じゃないくらいに死ぬ。
キャラとストーリーには興味を惹かれるが、肝心のSTG部分が
全く肌に合わない。 忍者プリンセス
超久しぶりにやったら面白かった
姿消しでかわして下がりながらまとめて射つというスタイルが何か様になっている
面ごとにちょっとした変化もある、ただ面が多いので後半ダレてくる
年取ってもSTGの腕はそんなに落ちてないなと実感した ガルメデスの1面がクリアできません…(´;ω;`) >>192
シューターに認められない偽シューティングより
バツグンの方が面白いに決まってるしお前もそれを望んでるだろ?
頭脳戦艦ガルですね
キングスナイトとな 箱○ピンクスゥイーツのアレンジモード
ピンクの曲って独特なノリで他では無いよね バイパーフェイズワン ニューバージョン 3面まで
画面下まで降りてくる丸いのが鬱陶しい 戦国ブレード ハガネ ラスボスまで
5面だけ突き抜けた難易度すぎて安定しない。 戦国ブレード(PS2版) ハガネ1周ALL
ラスボスの恐竜、強かった。残機2機ボム2個で挑めたから
楽勝かと思いきや、残機0、ボム0でなんとかクリア。
ios 怒首領蜂大往生 HARDクリア
最近VitaアーカイブスとiphoneでしかSTGしてない
スティック握りたい 虫姫さまふたりGod 3面
動画で見るとただのイライラ棒に見えるけど、実際にやってみるとケツイや東亜のような空中戦が熱くて時間を忘れて嵌った
ラーサおばさんには会いたいな ダライアスU(AC版) 一番下のルート 1周ALL
グランドオクトパスで一機落ちた時はクリア出来ないかと思ったが、
残機0でなんとかクリア。 怒首領蜂最大往生(AC版) 10クレ目で1面クリア
萌え絵に釣られて、初めてゲーセンでSTGやってみたけど自分には難しく感じた。
はたして一周出来るんだろうか...。 PCE マジカルチェイス
どきどき クリア
星強化とハートを計画的に並べても
うっかりボタン連打してアイテム使用してしまう事故多発で苦しんだ >>209
とりあえずオートボムONにするところからはじめよう >>211
おお、そんな機能があったとは。
アドバイスありがとうございます。 マクロス スクランブルバルキリー(SFC)
ミリアさん使用 ノーコンALL
てゆうかミリアさんキツい(;´Д`) 4ボスと5ボスが天敵
でもエンディング曲がやたらいいから、これ聴きたさにプレイしてる 3Dファンタジーゾーン…
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
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 ̄ ̄ ̄ ダライアスU 2面だけ上、後は全て下ルートで1周 ALL。
6面はどのルートもアーム出ないのか??
5面クリア時にアームが無いとクリア出来る気がしないんだが・・・。 虫姫さまふたりGod 4面ボス前まで
レバーの持ち方をぶっさし?からsako持ち?に変えてから自機の動きがより自由になっていい感じ ダラバーACEX。2時間くらい。プレイヤーが少ないから歴史に名を残しまくり。
合間に雷電W(2ボスまで)と赤い刀・真。
赤い刀は初プレイ。まったく仕組みがわからなくてすぐオワタ。
長時間練習してても集中力がそんなに持続しないし時間と金の無駄かもしれん。 wiiでスターソルジャー ALLしたけど
リセット押しても裏スタソルになったままで表がプレイ出来ない
どうすりゃいいんだ? バトライダー、2073万全ボス破壊クリア あと30万出して動画とりたいなぁ >>219
http://ja.wikipedia.org/wiki/バーチャルコンソール#.E4.B8.AD.E6.96.AD.E6.A9.9F.E8.83.BD
これで何とかならないかな? 3DS 3Dファンタジーゾーン
3DS グラディウス(PCエンジン)
3DS R-TYPE(PCエンジン) >>218
ネシカならほむらやろうぜ(なおシングルのみ) アウトゾーン 4面道中
敵も柔らか目でサクサク進んで気持ちいい
ゲットスター 5面ボスまで
ゲーム始めたら勝手に進みはじめてびびった
STGじゃないけど、東亜繋がりってことで許して mk3 阿修羅 6面道中
5面まではなんとかなるが、6面無理ゲーだ; さんざんクソスレ乱立しやがるから、頭来て飛鳥&飛鳥
飛鳥&飛鳥:1コインALL:2ミス
スコア:540000ぐらい
2ボス開幕がライバル(´・ω・`) 群馬県から来た少女
初プレイALL
スコア:128400 あっかんべ〜だ〜
青うんこ使用:5-2で死亡
後半弾幕ゲーだし(´・ω・`) スラップファイト久々にやった。
5周目でカンスト。 虫ふたGod ラーサまで
初5面、何かおかしいと思ったら灯篭から高密度の全方位撃ち返し弾が!?
ラーサ固すぎ、何発ボムいるんや ライジング
使用機体:ライジング
ステージ2中ボスまで
ボムの存在完全に忘れてた…('A`) 虫ふたGod ノーマルALL
やったー残0ノーボムでギリギリ初打開だ、やっと解放された エスプレイド
十数回プレイして5面まで進めたの一回のみ スコア740万
ワンコインクリアの道のりは遠い アンダーディフィート
貢献度足りなくて一周のみ
クリムゾンクローバー
ブーストtype-1ALL
堅実に進むゲームと派手に破壊しながら進むゲームを交互にやることで飽きずに出来ていい 飛翔鮫 超久々にプレー 9周目500万
二年以上ブランクがあったけど腕が憶えてたようだ 秋葉原Heyでヘビーユニットをやった。750万9、10周目くらい。
2周目以降の難易度が上がってるようにみえないので、
2周目のパターンを完璧に作れば誰でもカンスト?
残機増えても計5機しかないから復活練習するくらいならノーミス狙いがいいかも。
と言うかカンストすんのこれ? ヘビーユニット カンスト でググってみたら1000万について言及してるブログがあった
どうもカンストはしないっぽいけど、1000万の桁がある訳じゃなくって変な挙動になるのかな >>241
ググったらブログよりも1000万動画が見つかったのでそちらで確認。
9999900で表示しきったまま、また0からスコアが上がってく模様。
マンダみたいに0リセットされるんじゃないのね。
それよりも俺知らないエクステンドが後3箇所あったり、
弾当たってるのにバリア削れないとかどんなテクなんだ? 3DS 3DファンタジーゾーンIIダブル リンク・ループ・ランド ネシカのエクセプションを初プレイ。
うーん、一回遊んだだけなので何するゲームなのかよくわからなかった…。
続いて雷電IVを暇潰しに遊ぼうと思ったら難易度最低になってた…。
鼻クソをほじりながら、3ボスを青レーザー+Mミッソーで倒したところで
バカバカしくなって捨てゲー。 エクセプションは潰されないように逃げ道を確保し続けるゲームだっけ
近所に一人用ネシカ台がないからフリー版しかやったことないんだよな iPhoneの Legend of Zapitar
自機が動けないわりにしっかりSTGしてる
つーか最後の敵倒せねー >>245
カタパルトというゲージ制の吹っ飛ばし技あるじゃん
あれを大量のブツに当ててゲージ回復サイクル早める事でまたカタパルト、カタパルト…していく脳汁ゲーム PSアーカイブスでザナック(FCディスクバージョン) ヘビーユニットやっとカンスト。
まだHeyにあるのな。 PCエンジンアーカイブス
ゲート・オブ・サンダーをPSPでプレー中 こんなにゲームする時間があるお前らが羨ましいよ
家帰って即飯風呂寝るで一日終わり
休みは爆睡して終わり
生きてるってなんだろって考えさせられるわ 3DS持ってれば、電車の待ち時間1分で1分ずつセーブしながら
烈火を進めて裏烈火をクリアすることも可能だ 睡眠時間削ってダラ外を一日15分ぐらいやることにした
昔覚えたパターンを再生してるだけだけど楽しいよ
くたくたで覚えゲーしかできないやw 何年かぶりにヘッドホン大音量でRezやった
スコア気にせず適当に遊ぶと楽しいんだよなこれ ダライアスIIのサターン版を久々にやったけどイージーにしても異常に難しい
当時ゲーセンでやってた時はこんなに苦戦した記憶ないんだけど
ゲーセンの方が難易度低く出来たんだろうか
それとも友達と二人でやってた時の印象が強く残ってるだけなんだろうか 虫姫さま 究極バトル
システム良く理解してないけど気軽に2Pプレイできるのが楽しい
スマホの割りには良質な弾避け楽しめる 鮫!鮫!鮫!(東亜プラン)
1-3まで
遅い自機、大きい当たり判定、早い弾。
時折達人王とどちらが難しいんだろう?と思ってしまう事も。
そして外に出たら、寒!寒!寒! 鮫!3が難易度最強じゃないかな
後ろからの敵も厳しすぎるんだよね、自分がやっと最強になれて(爽快!になっても)もしぬ
達人王はあまりやったことないけど 鮫は復活パヤーンのときですら、ボスを瞬殺出来る火力が基本的にある
あとボス戦は基本体当りや後方攻撃は少ない、7ボスくらい?あれも火力的には楽
達人王はフルパワーでも長時間粘らざるおえない、まずそこが激大に違う 達人王は6面、鮫!×3は8面までしか行ったことがないけど、序盤〜中盤までは達人王の方が易しいように思う
4ボス前〜5面序盤に差し掛かるまでは極端に難しいわけじゃないしね
鮫!×3は敵の動きがトリッキーなのもあって、なんつーかこうズダダダって地団駄を踏みたくなるような難しさがある
プレイ回数は達人王の方がずっと多いし、クリアできる位までやり込んだらどうなのかはわかんないけどさ ドドンパチ
プロギアはクリアできたけどこれは人間がクリアできるものではなさそう
やる人いるけど 究極タイガー
黄色縛りで挑んでみたら1-2で終了ですた。
1面は何とかなるも既に2面から硬い敵に対処出来ず。
次はあのシューティングの緑縛りに挑んでみるか。 ガーディアンフォース(サクセス)
3面まで。
2面道中で紫から別の武器に変えてしまったのが運の尽きorz
究極タイガー(タイトー/東亜プラン)
5面まで。
金ヘリorz
F/A(ナムコ)
ACMで5面まで。 ファンタジーゾーン (3DS セガ3D復刻アーカイブス版) マッドシャーク 3面まで
レーザーが強いらしいがあえてバルカン使用 ビューポイント
ネオジオCD版を見つけてサントラ用に買ったのだが、PSPでエミュれることを知って遊び始めた。
当たり判定分かりにくくてクソむつかしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています