スペースハリアー [3]
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放っておいても出るだろ、スペハリが一番売れるんだから
マニアが細かいこと言いそうなので一生懸命作りこみしてるところだと思うw そんなになるのかぁ
もう移植とかじゃなくて、本物を再現すべき時代だよな 全天周モニターの中にフレームで組んだ可動シートを入れた筐体で
スペハリをもう一度ゲーセンに置いて欲しいんだけどなぁ セガ系筐体に必ず付いていた、カチカチするスイッチの感触が好きで
当時調べたらサンミューロンという会社のだと分かったのだが、
標準品はバネが硬い上にエッジの形状自体がちょっと違う。
電話で聞いたら100個なら特注を受け付けるようなこと言われたけど
大人買いできない学生には無理だったわ
LED照光になってまだ生き残ってるんだな・・
ttp://www.sunmulon.co.jp/sun/d_load/pdf_j/dh.pdf まぁそんなもんじゃないのか
何だかんだで数は出たからな >>516
ファンの自己評価が高いのは分かるが
20万でも高いよ… 専用筐体がセットじゃなくて、基板だけの価格か
ちょっと手が出ないな 個人的に持つ気はしないが
世の中で生き残ってくれているだけでありがたい 修理出来ないし俺が持ってても文字通り腐らせるだけだしな
欲しいか欲しくないかと聞かれたらそりゃ欲しいけど サターン版のスペハリはアナログスティックとセットで当時2個買ったわ
念のためサターンの本体も予備を用意しているが
いまだに出番がない ソフトあるならサターン本体はエミュでいいし
ソフトの保護優先するべき アナログスティックとの相性もいいし
かなりいいよね アナログスティック同梱版を買ったけど(つーか、当時はそっちしか予約できなかった)
使ったことないわ
実機はプレイしたこと無くて、ゲーセンのレバーにしか馴染みがなかったから
ずっとバーチャスティックかHORIスティックを使ってた 昔、ディズニーランド内のゲームセンターで
普通の8方向レバーに繋がれたスペハリがあったが、
アナログ入力を無視して0or100の入力だったから
コントロールが難しくてすぐに死んだわ
90年代?結構長く生き残っていたような やっぱりミッションスティックで遊んでこそのスペハリだと思う
確かにパッドの方が断然ラクだけど、パッドで遊ぶのとは別の面白さがある
あとは椅子が揺れてくれさえすればなぁ リサイクル店にミッションスティックが3台もあったな
こんど買ってこよう いいなぁ、もう一台欲しいわ
意味は無いけどスティック二本セットしてみたい 龍が如くで出来るスペハリの出来はどうなんだろうか? M2だし少なくとも普通レベルにはなってるんじゃない? つべで見たらムカデンスの出現音にかすかに違和感感じたけど気のせいかも
さすがに動作は快適そう
これで3D対応だったら買うんだけどなあw スペハリか〜
遠い昔集団が占拠してて遊べなかった思い出……………。
高田馬場のミカドに置いてあった!
動くスペハリをいままだ遊べるのは感激した。 Wiiの海外がで出ているcounter forceがプラネットハリアーズになんとなく
似ているような気がするんだが誰かやった事ある人いる? そろそろWindows版を出してくれないかな
ゲーム機買わなくなって久しいし
わざわざレトロ機を起動するのもめんどい 今年の年末、スペハリ30周年だけど何かあるかな??? >>540とか実際遊んでないの丸分かり
要するに国産ゲーム機腐したいだけ バンナムのスターウォーズ専用筐体が、個人販売されるらしいな
456万円なり
スペハリの、ざっと3倍というのは高いのか安いのか 今から考えるとスペハリ166万だっけ?
結構安いよね >>541
とりあえず30周年記念同人誌が出て話題にはなってる 同人誌あっというまに売り切れだったみたいだけど
ネットでは余裕で買えるっぽいね
とりあえず一冊ポチった >>549
情報ありがとうございます。
今、発注しました。
こんな素晴らしい本が出てしまうと、公式本が出しにくいw
来年、アウトラン30周年本に期待!!! ジンの方が送料高いけどクレカ対応
ビットは最安で送ってくれるけど銀行振り込み
どっちも一緒くらいになるかな ビットの送料250円でしたよ。ゆうちょで支払いました。
ゆうちょ〜ゆうちょでしたら手数料かかりませんし。
もう一つのほうは、会員登録しなければならないし
送料が高かったのでやめました。
ビットは、AM中に振り込んで、即発送して頂いたみたいなので
明日届くと思います。楽しみです。 今日届いた〜ビットゲームズから
休みの日にゆっくり見るとするか! >>556
>休みの日にゆっくり見るとするか!
>休みの日に
綺麗なフラグだな 今日、届かなかった(-_-)
郵便だと一日で届くはずなんだけど・・・ まだまだありそうね。もう欲しい人には行き渡ったかな? 誰か知ってる偉い人教えて下さい
SEGA MARK III 版は、家庭用ゲーム機なのにPAUSEは出来ないのですか? >>561
本体のポーズボタン押せば止まらなかったっけ? あるよ
海外のSMSに無いのはラピッドファイア(リセットボタンになってる)と3Dグラス用ジャック マークIII版難しすぎ
特にウイウイジャンボとドム
こっちの弾は遅くて連射が効かずちっとも当たらないのに
敵の攻撃は撃たれた瞬間に死を覚悟するFPS並の弾速
くそっ絶対ノーコンクリアしてやる >>565
マークIIIのってキャラはみんなスプライトじゃなくてBG面の8×8ドット単位の描き替えでやってんだよね?
動きがガクガクで荒すぎる上にキャラ同士の重なり合いもまともに表現できないわけで、
難しいというよりは見づらすぎてやりにくいだけなんじゃないの?
視覚的音響的な演出としてもチャチすぎて楽しめもしないし。
俺は以前PS2の詰め合わせのやつで試しにやってみて、アーケード版以外は二度とやる気起きなかったけど(もちろん買ったのはアーケード版のみ目当て)。
まああの時代の家庭用ハードじゃまともな移植は不可能なのは仕方ないのはわかるんだけど。
やる気に水差すようで悪いけど、当時ならまだしも今の時代によくあんなのに熱中できるな。 まあコンシューマの下等生物共にはあの程度で神に見えたんだろう
こんな奴らを同じゲームファンだと思うと吐き気がするが >>567
お前が下等生物だろうがwwwwwwwww
この底辺ガラケー下等生物がwwwwwwwwwwwww マークIII版上下の視点移動がACと逆なのかな
攻略する分にはMK3版はそれはそれで楽しいんじゃないのかな MK3版はセガの初代社長の化身ハヤオーのBGMに価値がある
68Kにもいるらしいが他に? mk3はゲームやらずにサウンドテストにして一日中ハヤオー流してた気がする >>566
劣化移植なんてゴミみたいなもんだけど、理不尽に抗う英雄の一撃的な楽しみはあるw
ガクガクで見にくいのも確かだけど、それ以前にeasy以外では動き続けていても
ドムのミサイルから逃げきれないことが多いんだな。
中裕司のバカのせいでアーケード版の楽しさを全く再現できていない。
当時は5000円もするゲームが簡単にクリアできては許されない空気があったのではなかろうか。
でもハヤオー戦は3DS版よりも楽しい。
>>570
上押すとハリアーは上に移動するね。地平線は動かない。 MK3
のスペックであれ以上どうしろと
最近グラディウスを1面だけ出来たな MK3「[ゲームギア)で良い移植っか面白いソフトで何があるか のちにPCエンジン版がでたわけだが
キャラが小さくってゲームとしては少し簡単なきがする
segaMKV版がオリジナル版よりキャラが大きい所為か
迫力不足に感じる
でもエンジン版のエンディングは好き エンジン版は
「よくやったなあ」と当時素直に思った。
オリジナルには勿論及ばないのは当たり前だけど
避けて撃つ、ノンストップスピード感が感じられてよかった。
>>566の気持ちは確かにあるしわかるが
>>567ははっきりいってこんないきなり人を下等生物扱いする汚物とはこっちが一緒にされたくない。
臭いが移るわ。 32x無しのメガドラでどのレベルが出来るか見てみたかった
あとスーファミも SS版には32版には収録されていない
祐さんスプライトが足りないよ!
とか出てくるらしいがどうううな感じになるか未だに知らない その辺のスクリーンショット載ったサイトがあった気がするけど
どこかまでは思い出せない スーファミ版見たいな
4〜8メガくらいで
サウンドもボイスとドラム以外は演算サウンドで 海外でGBAに移植されていなかった?
性能的には似たようなものだろ
GBAとSFC GBAはスプライト表示がサターン並で拡縮キャラがバンバン出せる
(移植版スペハリはハード拡縮に頼ってるのが叩かれたりしてるが)
スーファミじゃみみっちいだろうな スペハリの場合、キャラ一つ一つはデカいが表示数は大したことない
拡大もPCE版くらいの書き換えで十分迫力出せるんじゃないかな
60fpsで動けば問題ない あまり技術面の事は知らないけど、スーファミってCPU遅いらしいから
それが足を引っ張って高速な書き換えが出来ない、とかならないかな? 32Xは出るのが2年ぐらい遅かったと当時は思ってたが
その後SS版とPS2版が出たときは・・・ サターン版は出るの遅すぎ!と思ったが
最初の頃に出ていたら完成度が微妙だったかもしれないと思うと
あれで良かった。
プレステ2の頃は、別に出ても出なくてもどっちでも良くなった
完成度もあんま気にしなくなった
年とったってことか 今は3DS版に大満足です
いや、古参ゲーマーにありがちな携帯機アレルギーかもしれないぞ ミッションスティック付きのSS版が一番完成度が高いと思っているが
SS版ってプレイ中ディスクを読み込み続けるのが気に食わない >>594
あー、おれも携帯機だわ
何しろ重たいものを持てないんだよ
あと見ているものを動かすと酔ってしまう トモスが出てくる時の音ってハードによって全然違うと思うんだけど
アーケード版はゴワワワワーンて聞こえる時とギャギャギャーンって聞こえる時が
あるような気がするんだよね。
ゴワワワワーンの方はサターン版だけしか再現できてないけど
全部これなのはちょっと違う感じがするなぁ・・ 音はわからんけど
俺が拘っているのは
14面あたりの暗黒ステージで
ちょうどそのステージが真っ暗になるように調整したい
やったことないかもしれないけどw ボスで遠くから炎を吐くドラゴンタイプと
逆時計回りのボスとではどうみても違うようなきがするけど >>594
同じく、
凄い時代になったものだ
しかしこのようなゲームが何とはなしに小手先っぽく扱われている感じがするのは寒い時代になったものだ。
いや、年をとっただけかな。
しばらく見ないうちにけっこう書き込みあるな〜
一旦あげたからか? しかし携帯機と据え置き機がぱっと身でさして大差なくなった感じがするのは凄い時代になったものだ。
携帯機の場合余計な音しないし。
スマホでスペハリぽいの出そうだ。 3DS版はハリアーの移動範囲を設定出来る点が地味に神仕様 じゃあ絶対に地面を走れないハリアーとかも実現可能? いや
SSとかPS2のアナログスティックでゲームを起動するとき
スティックを少し下方向に固定してゲームを起動させると実現しないか? SSの場合はハードの設計に合わせて移動範囲が制限されてるんじゃないか?
PS2は壊れたレバーと同じ範囲まで動く >>605
こういうところが
気配りというか
嬉しいところだね! >>602
こういう典型的な老害の声を聞いてたらレトロコンテンツはやってられんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています