スペースハリアー [3]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
全く同じ状況
古いものほど輝いて見える。
年を取ったという事だと思うよ。 最近はまってるゲームはパワードリフトとレイヤーセクション
パワドリはDC版も持ってるけどSS版のほうがステアリングの切りかえしが早くストレスなくていい 知らないものを知らないという理由で批判しなきゃいいよ
それを破ると老害 昔からひとつのゲームを始めたらほかのゲームが出来なくなるタチ
なので、プレイ時間が減ると当然ゲームの数も減ってしまう あーーっ やっぱーり
としかマーク3版は聞こえない >>242
チラついてちょっとやりにくそう。でもマーク3版より滑らかだ
ここまで来ると製品レベル >>173
自分も買って久しぶりにやってみました。
やっぱりスペハリはいいね。 ボーナス面で上手く稼げる操作のコツってある・・・? 知らんけど、障害物の配置を覚えてうまくぶつけるしかないんじゃないかな。
ボーナス面は上下操作意味ないから左右操作だけに集中して。 中古屋にFC版のスペハリがあったから買ってきたけど
1面のボスが妙に戦い辛くてワロタw
あと説明書の超高性能モビルスーツロボットのイラストが右肩が赤くなってるのもww どんなものにぶつかっても、AH〜!ギャプラリー!で済むハリアーさんが素敵&無敵過ぎる。 対外的に2研とか言い出したのはアウトランからだしな
ハングオンやスペハリまでの実開発は外注のコアランドで、たぶん2研ができるタイミングでコアランドがセガ社屋を追い出されてコナミと繋がり、沙羅曼蛇を作った
アウトランにぶつけてWECルマンが出てきたのは偶然ではなくある意味必然だったかもしれない ネットには書かれてない話だからな
信じなくていいよ セガの話でいえば、筐体に跨るバイクゲーがコアランド持ち込みってとこまでは事実。
ルマンとブラックパンサーがコアランド製なのも事実。
しかし、アウトランにぶつけたかは、わからんな。 スペハリはromの中に、バーチャルストライカーの偉い人向けの
指示メッセージとかはいってたし、少なくとも100%コアランド製ってこたないかなー。
誰かが被ってる可能性はあるけども。 >>262
バーチャストライカーっていつの話だ
っていうか原作の初代スペハリだよね
色遣いとか見てると確かにここから沙羅曼蛇といわれると納得できなくもないけど
ルマンも沙羅曼蛇も86年だからコアランドだけでそんなにライン持てるのか?って疑問もある スペハリのキャラ名って当時のセガの中の人たちから取ってるんでしょ? ユーライアさんとかサルペドムさんとかウイウイジャンボさんがいたのか スペハリはバーチャストライカーの偉い人が絵描きだったのよ。
沙羅曼蛇は全く別だよ。
ムカデンスやらスタンレイ風メカを沙羅曼蛇に置いたら違和感しかないわ。 >>265
ユーライアは鈴木裕から取ったんだけど? 沙羅曼蛇は専用筐体とプログラムがコアランド製
企画や仕様に属する部分(グラフィックや音楽も含む)はもちろんコナミ内製だよ あの作りのいい加減さはいかにもコナミ内製っぽいけどねえ サラマンダとかハイパーオリンピックあたりの筐体ってなんか特殊だったな >>268
筐体とコードの件、
割と興味深いので、確認しまーす。 >>255
アウトランを作ったところがルマン24作ったとして、
内容売り上げとも負けてるんだから世話ないよな >>274
違う、そうじゃなくて同時期にバッティングしたって話 ムービング筐体のメンテナンスに詳しい方っていらっしゃいますか?
カーボンブラシと、モーター本体(80v270w)の代品品はどこかで入手できるでしょうか? ゴダーニは当時グラフィッカーだった郷田兄弟からもじってるのは結構有名だよね ヤフオクでPC-6001用のスペースハリアーが60,000円で落札!!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165623450
世界で始めて移植されたのがこの機種で、見た目は悪いが、
完成度はすこぶる高いらしい。 >>291
パッケージにラスボス写ってる気がするけど気のせいかな
これ完全ネタバレじゃね? 6万とか、ものすごい価格だな....。
多分、世界に100本も残ってないだろうな。 >>297
たけおんって懐かしいな、Beep!か? >>300
うーん静止画だとスペハリ3Dがかっこ良く見えてしまうw pc-6001スペースハリアー
>いやこんなもん、あるところにはある
たしかにあるんだろうが、ある場所が極めて限定的でほとんど現存していないのが
現実だろう。てなきゃこんな価格にはならない。 なんでセガはスペハリをリメイクしてくれないのん?
スクエニリメイク商法やればいいのに。8800円でも買うぞ リメイクされたじゃん
旧SEGA AGES2500版とかプラハリとか
どっちもいらんけど
最近のだったら3DSの3Dスペースハリアーで十分満足できた
HAYAOHの曲がちょっと残念だったけど >HAYAOHの曲がちょっと残念だったけど
だよな! >>307
あれは何だったんだろう
あんなヘッポコアレンジでがっかりしたは… いきなり隼雄さん出てきてビックリした印象しかないわ。
スペハリのサウンドROMの音色だけでつくってあって、
考証的に嘘がなくてよかったわ。
何も考えずに作ったら、音色から音源から好き放題されて
ありえなさに萎える所だったw 3DSのHAYA OHの曲は音色が残念すぎた
あの音源ならSSGがあるはずだからHAYA OHの再現ならマークIII同様の音色で曲を鳴らせたはずなんだよね
わざわざFMにアレンジしてるのは悪くないんだけどイメージがおとなしくなりすぎてコレジャナイ雰囲気で残念だった… ハヤオーのデザインはマーク3に忠実でかっこ悪いになw ヘッポコアレンジかどうかはしらんが、そもそもあれループ位置間違ってないか? >>313
ループ位置はあってるだろ。
個人的には新規に音色つくってくれて良かったかも?と思ってる>>313 そうだっけ。
マーク3版はAパート、Bパートあるところが
3DS版だとAパートしかなかったと思ってたが聴き違いだったか? 6221年:スペハリ3D
6226年:スペハリ
6236年:スペハリU
こうだったはず。なんで3D〜Uが20年って言ってるんだろう… 地面の縦縞の描画は手書きすると難しいことを最近知った なんでスペハリみたいな超有名なゲームが続編でないんだ
スペハリV出して下さい スペハリのシステムを踏襲する限り、スペハリを超えるのは難しいと思う。
良くてスペハリの焼き直し。
悪ければ、いろいろ変えようとしてまったくの別物に、って事になると思われる。
スペハリを模倣したゲームって多いけど、スペハリの面白さを再現できてるのって無いでしょ? プラネットハリアーズが成功とは言い難く、結局DCにもPS2にも移植されずという
個人的にはナイトストライカーのルート選択とか好きかな。まぁダライアスなんだけど
新スペハリもああいうのがあったらかなりやり込み度は上がると思う >>321
あれどっちが簡単か難しいか書いてくれればいいけど
かかないならどっち選んでも初心者的にいっしょだからな 俺はステージ分岐は、ゲームのテンポ悪くするから嫌いだな。
それにステージ選択は、(一見)多彩なステージを持つナイストだからこそのシステムでスペハリ向きじゃないと思う。
それを真似るとしたらステージ構成も真似せざるを得なくなってスペハリというよりはナイストの続編に……。 ステージクリアでステージ分岐するんじゃなくて
ステージ中に分岐を入れればテンポは崩れないし攻略度も上がるはず。パノラマコットン的な >>324
「スタンレイステージ」があって、艦中に侵入するか、甲板上に進むかで分岐するイメージが浮かんだわw Welcome to my fantasy zone.
「ま〜い」 で大いに吹いた PS3のダウンロードコンテンツにスペースハリアー全作詰め込んだアーカイブあるんですが、
フライトコントローラー使えますかね? >>327
今日はじめてPS3でスペースハリアーやったけどむつかしすぎるw
フライトスティック3でやっていちおうできた いまさら3DS版やってるんだけど中々いいな
ハリアーの移動範囲設定出来るのが抜群にいい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています