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PS Vitaのエースコンバットを考えてみるスレ
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0051名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/04(水) 22:28:12.14ID:COrpWiv50
VTOL機をもっと活かせないかな
ハリアー、フォージャー、フリースタイル、バルザック、ライトニングと5機もあれば十分でしょ

海戦ステージで「ヘリ空母は後回しでおk」→「ヘリ空母だと思った? VTOL機母艦でしたm9」とかやりたい
オン対戦では他の機体よりリスポン場所を選べるとかいいかもな
0052名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/05(木) 00:07:05.13ID:evsTnqka0
>>51
背面タッチパッドを使えばノズル方向を調節とか普通にできそうだし
Vitaだったらアリかもしれん
0053名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/05(木) 00:43:37.00ID:eTZezKW50
>>52
そうそう
垂直離着陸したり静止して地上をフルボッコしたい
AHでハリアー使えてwktkしたけどVTOL能力が全く反映されてないのには泣いた
0055名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/07(土) 22:17:35.05ID:GqS86Xgl0
もうF-35がデブとか劣化ラプターとか言われずに済むな
というかなんであそこまで弱いの…
0057名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/07(土) 23:02:50.16ID:GqS86Xgl0
>>56
関係ないがYak-141の新型を軍に売り込もうとヤコブレフは考えてるらしいが見た目がF-35のパクりだそうだ
想像イラストしか出てこないけど早く実機が見たいもんだ
0059名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/12(木) 21:18:41.88ID:PmoIpd1YI
地上戦力の動きとかが見れたらいいのに。
0060名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/12(木) 21:36:52.66ID:YnSYjvLP0
U-2やSR-71みたいな偵察機、S-3とかの哨戒機で敵の動きを監視するミッションとかいいんじゃない
高精度カメラが特殊兵装でズームして敵巨大兵器の写真撮ってくるとか
0061名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/13(金) 15:50:36.99ID:cS0vsFgr0
個人的には「○○専用ミッション」はやめてほしいな。
何でかって、「○○しか使えないので飽きるのが早い」から。
X2の旅客機ミッションは最初の一回はよかったがそれ以降が苦行でしかなかった。
0062名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/13(金) 19:35:46.64ID:zcGVMJD90
>>61
普通の戦闘機にも偵察用装備くっつけるか…
個人的には本来非武装の偵察機も武装させて他のミッションでも普通に使えるようにしても面白いと思う
S-3は哨戒機という名の艦上攻撃機だから問題ないけど

3ではSR-71で衛星と戦ったよな
0068名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/27(金) 19:06:45.43ID:HtldKvw10
でっかい艦船を集中砲火とか憧れるな
その点でアサルトホライゾンは良かった
0069名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/30(月) 16:46:45.50ID:x2SU4hl60
AHの飽和攻撃は良かったけど、一隻ずつ潰していくのがちょっとなぁ
ASM進入点が複数あって好きな順番で船を潰せるようにして欲しいな
もしくはASMも任意で、ASM進入もしくは支援要請の使用で飽和攻撃とか
0071名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/01(水) 10:47:07.17ID:8TDgWg+VO
ゲソ機動は萎えるからマジでやめろよ
あと機体性能はちゃんとゲージに表してくれ
旧世代機と新世代機の格差が酷いんだよ
0072名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:15:03.05ID:xRrQYaDB0
艦隊戦なら、何を最初に沈めるかによってその後の展開が変わる6のような仕様でも面白いかも
・空母を最初に沈めると艦載機の発進を最小限に抑えられ、攻撃機が大幅にやりやすくなる
・イージスを最初に沈めると
0073名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:17:25.13ID:xRrQYaDB0
すまん投稿ミス
・イージスを最初に沈めると、敵艦隊のレーダーが弱体化し、弾幕を突破しやすくなる

とかどうだろう
0074名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:49:04.54ID:erQ1tNUg0
ちゃんと味方にある程度の攻撃力があってほしい
任意のカラー変更は残すべき
0075名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 19:09:27.58ID:xRrQYaDB0
むしろ難易度によっては強すぎるくらいでいいかもしれない
いっそうSランクをとるのが難しくなるようにさ
0078名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/06(月) 20:44:56.89ID:gGIyENzz0
>>76
だいたい>>77の言うとおり
6は知らんが、X2の一部敵機のそれは明らかにプレイヤーに不可能だしな。
決まったような対策を取らないと勝てないってのも、空戦として楽しくないだろ。
その点ではやたらXのネームドは優秀。
よく避けるし、PS2の奴と違ってケツ取ってもちゃんとヘッドオン狙ってくるし。
次回作の敵エースAIの思考は、基礎はアレの使いまわしで良いんじゃないかな。
0079名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/06(月) 22:24:19.30ID:ALazxWqp0
04の黄色とzeroのゴルト、ソーサラー、ウィザードは優秀だと思う
5のベルカ人と6のシュトリゴン(パステルナークを除く)はもうちょっと強くてもよかったかな
X2のラストとマルコフは強いというよりセコいというほうが正しい。動きとか耐久力とかが完全にチートだった
Xはやってないからわからない

こんな感じかな
次作では「チートではないけど強い」敵がほしい
0080名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/07(火) 07:55:20.32ID:SMN7VsGxO
なんつっても箱を持っていないプレイヤーはまだ一度もHD機でエスコンをプレイしていなのにもかかわらず
変化しないのは裏切りだ!とかなんとか抜かしてクソゲー作っちまう人たちだからもうなにやっても無理だろ
0083名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/07(火) 23:14:31.17ID:Vk8UDKcw0
                   ∧∧ ∩
                  (´・ω・`)/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(・ω・`∩  (つ ノ   ∩´・ω・)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(・ω・`∩  ヽヽ_)        (_ノ ノ   ∩´・ω・)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ           知 ら ん が な           ハ_ハ
⊂(・ω・⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃・ω・) ⊃
0084名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/07(火) 23:56:38.67ID:e/bw6MCR0
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくね?
              |(・) (・)   |   
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
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          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
0088名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/14(火) 01:17:55.10ID:xIDWQjC60
今まで機体性能だけで電子機器の性能は反映されなかったけどさ
ロックオンレンジ
敵補足レンジ(敵機に近づいてコンテナが表示されるまでの距離)
電子支援の時間・範囲
耐電子妨害
ミサイルの精度
対地ミサイルの突入角度修正
機銃の照準補正

こういう面でも差別化できると思うんだが
0090名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 14:46:18.31ID:+XBXzVIT0
それは嫌です
0092名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 22:56:50.83ID:OJDsiyMV0
オンだと、>>88 のように差別化をすると新世代機と旧世代機の性能差が広がる。
結果、皆同じような機体しか乗らなくなる。
参考:X2

まぁ電子機器の差別化は良いと思うがゲームバランスが調整できるか、だな
0096名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/26(日) 15:02:03.50ID:vxORoeMkI
フレア出せよ
0097名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 16:00:25.10ID:1NpdvYQI0
割と冗談抜きで、ホントに出すべきだよな<Vitaエスコン
PSPでは出来なかったアナログスティックを2つ搭載した事で格段に据置機エスコン並みの操作感を実現。
しかも、ディスプレイや背面へのタッチパッド搭載によってVitaだからこそできる新しい可能性も期待できる。
いつになるかは分からんが、やはりVitaこそ未来の携帯機エスコンにふさわしい存在だと信じてる。
0098名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 18:24:59.91ID:h9WZPq050
据え置きやったことないから、スティック二つの操作感がどういうもんか分からん俺に教えてくれ。
0101名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/04(木) 22:52:59.67ID:fd7cHVWW0
やっぱPSPや(パッド無し)3DSと違って、機体操作と視点操作が同時にできる点は大きいな。
0102名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/16(火) 01:47:07.96ID:Z+HwadKD0
>>50

ガンダムの機体など・・・って、サンライズがバンダイの傘下にある以上
ガンダム=「実質的なバンダイの著作物」とみてもいいんだな?
0103名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/17(水) 00:45:14.66ID:YJM/c4iz0
爆発の表現を5以降の物にした04
バグ取りまくった5
敵耐久力が分かるようになったZERO
これのどれかかまとめて1本にしたのが出たら高くても買う。
0105名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/28(水) 18:37:33.50ID:IZFvrYs3O
>>104
ZEROも結構相性いいと思うけどな。ラストも1VS1の一騎打ちだし。
…どこぞやの爆撃時に必ずフリーズしそうだが…
0108名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/11(火) 10:50:52.48ID:WXiZYFMAI
俺的にはスレイマニの紙飛行機機動は勘弁して欲しい
0109名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/11(火) 10:52:58.43ID:WXiZYFMAI
あれはFALKENじゃないとソロではきつい
0110名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 00:10:06.53ID:qH4J3DEx0
Wii Uでもアイディアをひねれば面白そうなができそうだと思うが、いかがだろうかな
0111名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 22:55:58.93ID:qk/X4y+00
広域マップと機体ダメージ、残弾数なんかを手元のタブレットに表示して、hudをシンプルにするとか
0112名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/16(日) 23:00:41.58ID:H3RCPMSG0
>>110

Wii U GamePadを操縦桿に見立て、ボタンとタッチスクリーンで
スロットルとか兵装とかを操作する、というのもありか・・・って、
こりゃ旅客機とかのフライトシムに適してる
0113名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 12:18:20.97ID:DhEeO6Yt0
PS Vita&PS4でリモートプレイとかもできるんじゃないか
0114名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 23:14:52.45ID:lI8CpO7Q0
>>109頑張って初期機体で倒したw
0115名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/22(金) 13:54:25.87ID:qUigzFNI0
難しくなるけど、広域マップで味方部隊を動かすのもあるな。
あと、タブレットでガンシップを操作して・・・飛行機の方でもヘリでもだけど・・・テレビの方でそれを護る。
味方の超兵器を操作して援護するとか。
WSOになって兵装を操作。もしくは一人で操作してディスペンサーとかの範囲攻撃兵装や、マルチロック兵器を、敵を指定してロックオン。
画面上の注視してほしい敵をタッチパネルで指定。
FPSとかで陸上海上の味方部隊を操作するのもありえるぞ。あそれならタッチパネルに単に、ほかの場所で進行してるイベントのムービーを表示するとか。
それとオンラインでキルストリーク兵器を操作。
チーム戦で戦闘機対超兵器、戦闘機がいるフィールドにニンバスやレーダーを打ち込みまくる。一定時間経過で決着。
0118名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:BVgNoitz0
htp://projectaces-newtitle.bngames.net/



<<Ridgeback One. Edge,report>>
リッジバックス1、エッジ、報告を

次回作のプラットフォームがVitaなら本体の購入を考えてもいい。
0119名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/09/05(木) 15:38:29.53ID:/bVnJxphO
>>1
バンナムが出したジョジョのゲーム知ってるか?
7000円出してソフトを買ったのに、スタミナ課金があるんだぞ。
長時間遊びたい人は、そのつど課金しなきゃいけない。
0121名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 15:34:58.45ID:b3yXP3im0
良スレ
0125名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 16:37:55.96ID:mX3Kzoep0
Vitaでエスコンをやる際の唯一の問題点が、ヨーをどうするかって点だよな
普通に考えてタッチパネルで割り当てるのは不便だろう
Vitaをモンハン持ちして、こんなのが良いんじゃないかな

・左スティック …操縦桿
・右スティック …カメラ
・L/Rボタン  …ヨー
・L+Rボタン  …オートパイロット(水平飛行)
・L+R+SELECT…カメラ視点切り替え(機体後方→コクピット→HUD)
・L+R+START …対戦協力時のみチャット起動。タッチパネルでタイピング
・SELECT   …マップ切り替え
・○ボタン   …ミサイル発射/特殊兵装使用
・×ボタン   …機関砲射撃
・□ボタン   …兵装切り替え
・△ボタン   …目標切り替え
・十字キー↑ …エスコンZEROでのオフボアサイトモードのようなやつ
・十字キー→ …加速
・十字キー← …減速
・十字キー↓ …ソロでは僚機CPUへの指示/対戦協力ではプリセットチャット
・AC6の支援要請やランディングギア展開、3D/AHの変態マニューバなどは正面タッチパネル
0126名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 17:04:44.28ID:WUZg2a+D0
現代戦闘の再現とかどうかね?
一応空に飛び立った後、全画面レーダーに切り替わって索敵するの
そんで敵を発見したらマーカーをタップしてミサイル発射するの
しばらく画面眺めて敵反応が消えたら帰投するの
0129名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 19:32:21.68ID:tq4N0kTV0
>>125
十字キーを僚機への指示やプリセット無線に割り当てるのは妥当だと思うし
L+R+STARTでチャットなんかを起動っていうのも良い案だと思うが
やっぱり加速と減速はLボタンとRボタンでやりたい
0131名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/02(水) 00:40:54.55ID:0LMPk69X0
ヨーコォ…ヨーコォ…
0132名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/11(金) 07:18:14.23ID:KouSD9zeO
>>1
INFINITYか飛行隊長ブビーの若かれし頃の話がいい
0133名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/11(金) 07:20:27.55ID:KouSD9zeO
>>130
そうだVITA2を出そうPSPとの互換性を持たせたやつをお願いします
0134名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 10:09:41.72ID:Q76AJX8H0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

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