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PS Vitaのエースコンバットを考えてみるスレ
0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/06(火) 22:28:07.10ID:3zD9lq7B0
PS・PS2・PS3・PSP・Xbox360・GBA・3DSと次々にリリースしたおかげで、
もはやネタ切れの感が否めない、エースコンバット。

あとPS Vitaが残されているわけだが(ああるわい
バンナムが構想してそうにないが、もしPS Vitaででエースコンバットシリーズの新作を作るとしたら、
どんなのにする?

まずは操作方法から、操作方法はPSPのACXと3DSのCRをベースに考案。

・左のアナログスティック…操縦桿
・右のアナログスティック…視点の操作
・Lボタン…加速
・Rボタン…減速
・L+R …オートパイロット(水平飛行)
・L+R+セレクト…視点の切り替え
・○ボタン…ミサイル・特殊兵装の発射
・△ボタン…ロックオンする目標の切り替え
・□ボタン…ミサイル・特殊兵装の切り替え
・×ボタン…機銃の発射
・タッチスクリーンと背面タッチパッドも工夫次第で拡張する余地ありだな
・ボタンの操作はカスタマイズが可能であることを前提とする。
0005名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/06(火) 22:57:05.15ID:Z7OvtAcD0
LRにヨー
背面パッドを上にスライドでエンジン出力アップ
下にスライドでダウン
0007名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 00:31:49.49ID:2oDbUDJ/0
とりあえず、DLCをなんとかしてほしい。

いっぺんにあれこれ配信すると、またコンテンツのネタ切れが避けられないから、
月イチで2、3つ配信する程度でいい。
0009名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 16:10:36.46ID:Hj99UoPjI
背面タッチパネルをスライドすると緊急回避。前面タッチパネルでもロックオンする目標を変更できる。
ってのはどう?
0011名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 19:59:01.75ID:2oDbUDJ/0
全くの新作を出すとしたら、
今度こそ04・ゼロ・5・6・X・3Dとつながりのある、
架空の世界観で、かつ別の国家を舞台にしたのを作ってほしい。

あるいはもっと遡って
1910年代〜1940年代(レシプロの時代)or
1950年代〜1980年代(ジェットの時代)
の過去を舞台とした、
旧式機だけのエースコンバットというのも悪くないと思う。
0012名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 22:22:01.03ID:Hj99UoPjI
>>10
あ〜言い方悪かったかなぁ。なんていうかその機体をクルッと回してミサイル回避みたいな事あるじゃない。そういうやつよ………(^_^;)



おい、誰か説明してやってくれよぅ!
0013名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 22:24:49.86ID:Hj99UoPjI
>>11
逆に未来の空中戦ってのもありだよな。
ACECOMBAT2103とかw
0014名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 23:21:29.13ID:7vsnvJxy0
>>13
それどうやっても実在戦闘機出しようがないじゃん・・・

いや、世界が企業に支配され、戦争と呼べるものが長らく無くなって久しい世界で、
企業に反発するレジスタンスが旧時代の戦闘機の設計図を入手して企業の誇る最新鋭戦闘機に対抗する・・・みたいなストーリーなら実在機出せるには出せるな。
0015名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 23:37:11.56ID:nJnjdg020
いっそ戦争のし過ぎで文明がすたれたという設定なら100年後にも実在機の出番はあるかな。
0016名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/08(木) 05:40:50.94ID:oeXfJwB60
ジャイロセンサーで操縦はやめてね
そんなにチョロチョロ動かしてらんない
0017名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/08(木) 06:23:23.86ID:/A+4mo0W0
>>14
それまんま3の世界観

3の説明不足な部分やシナリオの消化不良を解消したリメイク版が欲しいな
HUDのインターフェイスとか世界観とか良い要素は沢山あるんだけど、エスコンの名前で出すべきじゃなかったかもしれない作品だよな
0018名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/08(木) 17:46:17.50ID:IgQzWYZ/0
>>17
いやいや、3の場合は時代設定とすり合わせる為に実在機を魔改造してただろ?
それとは違って「古い戦闘機(実在機)を発掘して使用する」ことで実在機を“そのまま”出せるんだよ。

・・・あれ?よく考えたらこれなんて∀ガ◯ダム(ry
0019名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/09(金) 15:00:58.16ID:7MNNlUME0
04のリメイクでいいのでは
0020名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/09(金) 15:26:08.85ID:4pveanD00
>>18
宇宙戦艦ヤマトっぽいけど最新鋭機を使う企業に過去の機体で戦うって無理ゲーすぎないか
FALKENがデフォの雑魚部隊にMIG-21並に古い戦闘機で戦えと言われても…メビウス1なら勝っちゃうけどさ

巨大兵器や要塞との戦いややったけど、起動中の人工衛星とはまだ戦ってないよな
成層圏までいって衛星兵器を落とすミッションとかどうだろ
攻撃は地上の兵器が行うけど、ジャミングや偽装でターゲッティングができないからやれって設定で
0024名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/13(火) 03:18:35.84ID:CEqzj7PS0
>>20
そこはほら、「長い間戦争が起こらなかった結果、ステルスやCCV技術等はオーバースペックと判断され廃れていき、
最新兵器といえど能力は旧世代機レベルにまで落ちている」という設定にすれば問題ないと思う。

まぁ、それだと終盤には今度は企業側が弱くなっちゃうけど、
「レジスタンスという想定外の存在が現れたことで、企業側も急遽
封印された技術を用いた兵器の開発に着手する」という展開だと面白そうだな。
0025名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/14(水) 11:51:57.67ID:PFVV4PSu0
正直、エースコンバットXをVITA用に操作の修正とグラのリマスターをした
改良版を出してくれれば、俺はそれでいいわ・・・・w

VITA発売するまでずっとXやってたけど、流石にVITAやってしまうとPSPでゲーム出来ない・・・

XのDL版もないしなぁ
0027名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/18(日) 22:52:35.82ID:I8HJ/5s80
これからも主人公の機体はあくまで現実に存在するっていう設定は変えないでほしいな
メビウス1やガルム1はあくまで「敵と同じ土俵で戦って恐ろしく強い」んだから

選ばれた主人公が選ばれた武器で無双するようなヒーローストーリーは御免だな
そういうのはSTGでお腹いっぱい
0028名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 00:20:31.95ID:vr6dom8z0
F-4EJ改とMIG-21ランサーV来い
どっちも既存機と外見変わんない近代化モデルだから最新機と張り合っても違和感ないしな
0029名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/03(火) 23:22:25.10ID:j1cRni430
An-225ムリーヤという航空機が実在機なのに超兵器っぽくていい
武装はないけどアホみたいにでかいジェット機でスペースシャトル載せて飛べるんだよな

これ出そうよ
0030名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/03(火) 23:55:04.65ID:SXzr5zHH0
>>29
機体の特異さで言ったら競合相手だったVM-Tアトラーントの方がよっぽど(ry

あと、細かいツッコミ入れてスマンがソ連のはスペースシャトルじゃなくて「ブラン」な。
0031名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/05(木) 10:16:24.51ID:lea+jmmj0
そろそろ超兵器でメタルギアみたいなの出せよ
今までは怪獣っぽさが足りない
0033名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/10(火) 00:22:39.04ID:KUVQ1ae20
一定高度以上・以下に居ないと即死な攻撃はもうマンネリでいらんわ
リムファクシとかストーンヘンジとかグレイプニルとか名前は立派だけどやってること同じだとなあ…

衛星兵器の太陽光レーザーが自機を追いかけてくるとか、酸素を一瞬で燃やす爆弾で戦闘機をストールさせるとか
ゆとりでも色々出せるんだからスタッフはもう少し頭ひねれ

0035名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/10(火) 01:27:08.79ID:KUVQ1ae20
>>34
電気玉みたいなのが追いかけてくる奴か
ああいうのじゃなくて極太レーザーが地面を焼き払いながら自機を追いかけて、一定時間かわすとチャージが必要になり
無防備なるから<<今だ、攻撃を仕掛けろ!>>な戦い方がいいかな
電気玉は倒せないからストレスがマッハだった記憶しかない
0038名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/30(月) 21:26:10.55ID:v+CSfh2z0
>>37
バンナムの上層部どもも
「もうエースコンバットは必要ない」という旨を発言してるくらいだし、
ハードの性能が上がっただけではそうそう出ないだろうね
0041名無しさん@弾いっぱい
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2012/05/15(火) 00:32:29.89ID:73VnS3Ud0
ここは裏の裏をかく、大穴で、

『パチスロ エースコンバット』

とか出てきたりしてwww…って、まずは実機の稼働が先だけど。

リッジレーサーとか鉄拳とか、しまいにはアイマスまで
パチスロ化するくらいだし、バンナムならやりかねないか!?
0044名無しさん@弾いっぱい
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2012/06/16(土) 09:41:38.44ID:xCdnO4TwI
エースコンバット6かXのリメイク出ないかなぁ。もちろんVITAで。
0046名無しさん@弾いっぱい
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2012/06/16(土) 23:06:26.12ID:xCdnO4TwI
アサルトホライゾン、X2、クロスランブル以外でリメイク
0047名無しさん@弾いっぱい
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2012/06/23(土) 14:14:13.30ID:dCglRYJYO
オンライン特化型を一度出すのは…?

アーケード→家庭版 にすればアーケード版での意見をフィードバックした形で家庭版を発売すれば皆幸せ
0049名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/01(日) 23:59:46.77ID:1k6Q1XQKO
「ワンダと巨像」とコラボレーション
峡谷を飛び回って、巨像を捜しだして、巨像の弱点に自機の先端を刺して倒すのが目的。
幾つかある洞窟にも入れる。

ある巨像との闘いでは、自機からワンダが降りてきて、巨像との直接対決もある。

複数の巨像が出てくるミッションでは、一体目の巨像を倒すと巨像を操れる。

もちろん巨像の脇の下に僚機が挟まる。
0051名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/04(水) 22:28:12.14ID:COrpWiv50
VTOL機をもっと活かせないかな
ハリアー、フォージャー、フリースタイル、バルザック、ライトニングと5機もあれば十分でしょ

海戦ステージで「ヘリ空母は後回しでおk」→「ヘリ空母だと思った? VTOL機母艦でしたm9」とかやりたい
オン対戦では他の機体よりリスポン場所を選べるとかいいかもな
0052名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/05(木) 00:07:05.13ID:evsTnqka0
>>51
背面タッチパッドを使えばノズル方向を調節とか普通にできそうだし
Vitaだったらアリかもしれん
0053名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/05(木) 00:43:37.00ID:eTZezKW50
>>52
そうそう
垂直離着陸したり静止して地上をフルボッコしたい
AHでハリアー使えてwktkしたけどVTOL能力が全く反映されてないのには泣いた
0055名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/07(土) 22:17:35.05ID:GqS86Xgl0
もうF-35がデブとか劣化ラプターとか言われずに済むな
というかなんであそこまで弱いの…
0057名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/07(土) 23:02:50.16ID:GqS86Xgl0
>>56
関係ないがYak-141の新型を軍に売り込もうとヤコブレフは考えてるらしいが見た目がF-35のパクりだそうだ
想像イラストしか出てこないけど早く実機が見たいもんだ
0059名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/12(木) 21:18:41.88ID:PmoIpd1YI
地上戦力の動きとかが見れたらいいのに。
0060名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/12(木) 21:36:52.66ID:YnSYjvLP0
U-2やSR-71みたいな偵察機、S-3とかの哨戒機で敵の動きを監視するミッションとかいいんじゃない
高精度カメラが特殊兵装でズームして敵巨大兵器の写真撮ってくるとか
0061名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/13(金) 15:50:36.99ID:cS0vsFgr0
個人的には「○○専用ミッション」はやめてほしいな。
何でかって、「○○しか使えないので飽きるのが早い」から。
X2の旅客機ミッションは最初の一回はよかったがそれ以降が苦行でしかなかった。
0062名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/13(金) 19:35:46.64ID:zcGVMJD90
>>61
普通の戦闘機にも偵察用装備くっつけるか…
個人的には本来非武装の偵察機も武装させて他のミッションでも普通に使えるようにしても面白いと思う
S-3は哨戒機という名の艦上攻撃機だから問題ないけど

3ではSR-71で衛星と戦ったよな
0068名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/27(金) 19:06:45.43ID:HtldKvw10
でっかい艦船を集中砲火とか憧れるな
その点でアサルトホライゾンは良かった
0069名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/30(月) 16:46:45.50ID:x2SU4hl60
AHの飽和攻撃は良かったけど、一隻ずつ潰していくのがちょっとなぁ
ASM進入点が複数あって好きな順番で船を潰せるようにして欲しいな
もしくはASMも任意で、ASM進入もしくは支援要請の使用で飽和攻撃とか
0071名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/01(水) 10:47:07.17ID:8TDgWg+VO
ゲソ機動は萎えるからマジでやめろよ
あと機体性能はちゃんとゲージに表してくれ
旧世代機と新世代機の格差が酷いんだよ
0072名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:15:03.05ID:xRrQYaDB0
艦隊戦なら、何を最初に沈めるかによってその後の展開が変わる6のような仕様でも面白いかも
・空母を最初に沈めると艦載機の発進を最小限に抑えられ、攻撃機が大幅にやりやすくなる
・イージスを最初に沈めると
0073名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:17:25.13ID:xRrQYaDB0
すまん投稿ミス
・イージスを最初に沈めると、敵艦隊のレーダーが弱体化し、弾幕を突破しやすくなる

とかどうだろう
0074名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 16:49:04.54ID:erQ1tNUg0
ちゃんと味方にある程度の攻撃力があってほしい
任意のカラー変更は残すべき
0075名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/02(木) 19:09:27.58ID:xRrQYaDB0
むしろ難易度によっては強すぎるくらいでいいかもしれない
いっそうSランクをとるのが難しくなるようにさ
0078名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/06(月) 20:44:56.89ID:gGIyENzz0
>>76
だいたい>>77の言うとおり
6は知らんが、X2の一部敵機のそれは明らかにプレイヤーに不可能だしな。
決まったような対策を取らないと勝てないってのも、空戦として楽しくないだろ。
その点ではやたらXのネームドは優秀。
よく避けるし、PS2の奴と違ってケツ取ってもちゃんとヘッドオン狙ってくるし。
次回作の敵エースAIの思考は、基礎はアレの使いまわしで良いんじゃないかな。
0079名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/06(月) 22:24:19.30ID:ALazxWqp0
04の黄色とzeroのゴルト、ソーサラー、ウィザードは優秀だと思う
5のベルカ人と6のシュトリゴン(パステルナークを除く)はもうちょっと強くてもよかったかな
X2のラストとマルコフは強いというよりセコいというほうが正しい。動きとか耐久力とかが完全にチートだった
Xはやってないからわからない

こんな感じかな
次作では「チートではないけど強い」敵がほしい
0080名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/07(火) 07:55:20.32ID:SMN7VsGxO
なんつっても箱を持っていないプレイヤーはまだ一度もHD機でエスコンをプレイしていなのにもかかわらず
変化しないのは裏切りだ!とかなんとか抜かしてクソゲー作っちまう人たちだからもうなにやっても無理だろ
0083名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/07(火) 23:14:31.17ID:Vk8UDKcw0
                   ∧∧ ∩
                  (´・ω・`)/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(・ω・`∩  (つ ノ   ∩´・ω・)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(・ω・`∩  ヽヽ_)        (_ノ ノ   ∩´・ω・)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ           知 ら ん が な           ハ_ハ
⊂(・ω・⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃・ω・) ⊃
0084名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/08/07(火) 23:56:38.67ID:e/bw6MCR0
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくね?
              |(・) (・)   |   
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
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          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/08/14(火) 01:17:55.10ID:xIDWQjC60
今まで機体性能だけで電子機器の性能は反映されなかったけどさ
ロックオンレンジ
敵補足レンジ(敵機に近づいてコンテナが表示されるまでの距離)
電子支援の時間・範囲
耐電子妨害
ミサイルの精度
対地ミサイルの突入角度修正
機銃の照準補正

こういう面でも差別化できると思うんだが
0090名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/08/17(金) 14:46:18.31ID:+XBXzVIT0
それは嫌です
0092名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 22:56:50.83ID:OJDsiyMV0
オンだと、>>88 のように差別化をすると新世代機と旧世代機の性能差が広がる。
結果、皆同じような機体しか乗らなくなる。
参考:X2

まぁ電子機器の差別化は良いと思うがゲームバランスが調整できるか、だな
0096名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/26(日) 15:02:03.50ID:vxORoeMkI
フレア出せよ
0097名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 16:00:25.10ID:1NpdvYQI0
割と冗談抜きで、ホントに出すべきだよな<Vitaエスコン
PSPでは出来なかったアナログスティックを2つ搭載した事で格段に据置機エスコン並みの操作感を実現。
しかも、ディスプレイや背面へのタッチパッド搭載によってVitaだからこそできる新しい可能性も期待できる。
いつになるかは分からんが、やはりVitaこそ未来の携帯機エスコンにふさわしい存在だと信じてる。
0098名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 18:24:59.91ID:h9WZPq050
据え置きやったことないから、スティック二つの操作感がどういうもんか分からん俺に教えてくれ。
0101名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/04(木) 22:52:59.67ID:fd7cHVWW0
やっぱPSPや(パッド無し)3DSと違って、機体操作と視点操作が同時にできる点は大きいな。
0102名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/16(火) 01:47:07.96ID:Z+HwadKD0
>>50

ガンダムの機体など・・・って、サンライズがバンダイの傘下にある以上
ガンダム=「実質的なバンダイの著作物」とみてもいいんだな?
0103名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/17(水) 00:45:14.66ID:YJM/c4iz0
爆発の表現を5以降の物にした04
バグ取りまくった5
敵耐久力が分かるようになったZERO
これのどれかかまとめて1本にしたのが出たら高くても買う。
0105名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/28(水) 18:37:33.50ID:IZFvrYs3O
>>104
ZEROも結構相性いいと思うけどな。ラストも1VS1の一騎打ちだし。
…どこぞやの爆撃時に必ずフリーズしそうだが…
0108名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/12/11(火) 10:50:52.48ID:WXiZYFMAI
俺的にはスレイマニの紙飛行機機動は勘弁して欲しい
0109名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/11(火) 10:52:58.43ID:WXiZYFMAI
あれはFALKENじゃないとソロではきつい
0110名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 00:10:06.53ID:qH4J3DEx0
Wii Uでもアイディアをひねれば面白そうなができそうだと思うが、いかがだろうかな
0111名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 22:55:58.93ID:qk/X4y+00
広域マップと機体ダメージ、残弾数なんかを手元のタブレットに表示して、hudをシンプルにするとか
0112名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/16(日) 23:00:41.58ID:H3RCPMSG0
>>110

Wii U GamePadを操縦桿に見立て、ボタンとタッチスクリーンで
スロットルとか兵装とかを操作する、というのもありか・・・って、
こりゃ旅客機とかのフライトシムに適してる
0113名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/02/21(木) 12:18:20.97ID:DhEeO6Yt0
PS Vita&PS4でリモートプレイとかもできるんじゃないか
0114名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 23:14:52.45ID:lI8CpO7Q0
>>109頑張って初期機体で倒したw
0115名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/22(金) 13:54:25.87ID:qUigzFNI0
難しくなるけど、広域マップで味方部隊を動かすのもあるな。
あと、タブレットでガンシップを操作して・・・飛行機の方でもヘリでもだけど・・・テレビの方でそれを護る。
味方の超兵器を操作して援護するとか。
WSOになって兵装を操作。もしくは一人で操作してディスペンサーとかの範囲攻撃兵装や、マルチロック兵器を、敵を指定してロックオン。
画面上の注視してほしい敵をタッチパネルで指定。
FPSとかで陸上海上の味方部隊を操作するのもありえるぞ。あそれならタッチパネルに単に、ほかの場所で進行してるイベントのムービーを表示するとか。
それとオンラインでキルストリーク兵器を操作。
チーム戦で戦闘機対超兵器、戦闘機がいるフィールドにニンバスやレーダーを打ち込みまくる。一定時間経過で決着。
0118名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:BVgNoitz0
htp://projectaces-newtitle.bngames.net/



<<Ridgeback One. Edge,report>>
リッジバックス1、エッジ、報告を

次回作のプラットフォームがVitaなら本体の購入を考えてもいい。
0119名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/09/05(木) 15:38:29.53ID:/bVnJxphO
>>1
バンナムが出したジョジョのゲーム知ってるか?
7000円出してソフトを買ったのに、スタミナ課金があるんだぞ。
長時間遊びたい人は、そのつど課金しなきゃいけない。
0121名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/05/30(金) 15:34:58.45ID:b3yXP3im0
良スレ
0125名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 16:37:55.96ID:mX3Kzoep0
Vitaでエスコンをやる際の唯一の問題点が、ヨーをどうするかって点だよな
普通に考えてタッチパネルで割り当てるのは不便だろう
Vitaをモンハン持ちして、こんなのが良いんじゃないかな

・左スティック …操縦桿
・右スティック …カメラ
・L/Rボタン  …ヨー
・L+Rボタン  …オートパイロット(水平飛行)
・L+R+SELECT…カメラ視点切り替え(機体後方→コクピット→HUD)
・L+R+START …対戦協力時のみチャット起動。タッチパネルでタイピング
・SELECT   …マップ切り替え
・○ボタン   …ミサイル発射/特殊兵装使用
・×ボタン   …機関砲射撃
・□ボタン   …兵装切り替え
・△ボタン   …目標切り替え
・十字キー↑ …エスコンZEROでのオフボアサイトモードのようなやつ
・十字キー→ …加速
・十字キー← …減速
・十字キー↓ …ソロでは僚機CPUへの指示/対戦協力ではプリセットチャット
・AC6の支援要請やランディングギア展開、3D/AHの変態マニューバなどは正面タッチパネル
0126名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 17:04:44.28ID:WUZg2a+D0
現代戦闘の再現とかどうかね?
一応空に飛び立った後、全画面レーダーに切り替わって索敵するの
そんで敵を発見したらマーカーをタップしてミサイル発射するの
しばらく画面眺めて敵反応が消えたら帰投するの
0129名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 19:32:21.68ID:tq4N0kTV0
>>125
十字キーを僚機への指示やプリセット無線に割り当てるのは妥当だと思うし
L+R+STARTでチャットなんかを起動っていうのも良い案だと思うが
やっぱり加速と減速はLボタンとRボタンでやりたい
0131名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/02(水) 00:40:54.55ID:0LMPk69X0
ヨーコォ…ヨーコォ…
0132名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/11(金) 07:18:14.23ID:KouSD9zeO
>>1
INFINITYか飛行隊長ブビーの若かれし頃の話がいい
0133名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/09/11(金) 07:20:27.55ID:KouSD9zeO
>>130
そうだVITA2を出そうPSPとの互換性を持たせたやつをお願いします
0134名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 10:09:41.72ID:Q76AJX8H0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

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・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
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・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
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