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【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
0001名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/18(日) 13:44:14.78ID:9O1IEU9R0
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること

ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD

TGSでプレイアブル出展中

・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見

PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA

プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/
0007名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/20(火) 17:44:34.49ID:qa2nNPjbO
アケ移植かアケ派生シリーズかアインハンダーみたいな超メジャーオリジナル以外はシューティングにあらず
PS3砦スレにこれを挙げたら毎回スレストだな
0008名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/20(火) 21:09:24.39ID:HFjwYzkn0
実機動画きてるね
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=slcgCDEtRwA
0009名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/20(火) 22:11:57.46ID:xbDKQEOV0
>>7
アインハンダーなら、ただ単に数が売れたクソシューの演出ゲーなんじゃ?
その証拠かどうか知らんが、アマゾンでクソゲーって入れたら出てきて吹いたw
0010名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/20(火) 22:53:10.57ID:qa2nNPjbO
クソゲーでも信者が大勢いれば存在を認められるんだよ。
出来が良くても生まれが悪ければ闇に葬り去られるね。
0014名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/21(水) 00:48:13.36ID:UXK+fY4I0
ゲームボーイ君の主張は2〜3年前までなら話も通じたんだが。
2chに取り残された老害だな。
0017名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/21(水) 08:19:15.23ID:z6t89SQuO
>>15
寂しい思いをするからよくないよ。数日後にメジャーシューのネタフリで流れが元に戻ると悲しさ爆発。
0018名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/03(月) 07:09:47.03ID:NJWjkG4+0
グラスホッパーは美術面のディレクションで開発は海外ってことだけど、いかにもレトロ横シュー的な作りで好感触
BGMはトレーラーで使われてるタテノリっぽい感じになるのか
0020名無しさん@弾いっぱい
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2011/12/09(金) 22:09:13.86ID:xjblyZlZ0
>>19
え?なに?脱Pしちゃったって事?
差別しないでPS3にも出してくれよ。
PS3売りたくなって来た・・・orz
0021名無しさん@弾いっぱい
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2011/12/09(金) 23:11:39.24ID:tV3X4hbA0
いきなりスレタイに矛盾が生じる結果に

発売日は年内って言われてた気がするけど変更なしか?
0024名無しさん@弾いっぱい
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2011/12/10(土) 07:34:17.64ID:WMvC78Ig0
めっちゃ気合いの入ったグラフィックだなとプレイ動画見て思った
PSNロゴが消えたのは残念だったね
0027名無しさん@弾いっぱい
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2011/12/11(日) 08:33:50.65ID:d3vbTbQNO
誰も興味ないから悪い意見出てないけど
これがアケゲーメーカーだったらバカスカ叩かれるんだろうな。ギミック命の横シューなのに弾に頼り過ぎてるのが痛い。
0035名無しさん@弾いっぱい
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2012/01/15(日) 22:50:44.59ID:LtIl6fD00
一枚目の青いクモの巣みたいになってる弾幕、見るだけですげえワクワクする
んでキャラ絵らしきものを見ると・・・なんだこのムークみたいな奴は・・・たまげたなぁ
スタフォ的なノリか。だとしたら任天堂の影響力は海外STGに対しても有効と見える

これでおま国だったら発狂する自信がある。絶対出してくれよ
0038名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/25(土) 09:47:58.89ID:IRVjVCif0
わりとよさそうじゃないの
海外でもシューティング真面目に作ってる会社あるんだね
0039名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/25(土) 10:01:40.63ID:CWluaaW/0
完全新作は海外のほうがマジメに作ってる感じがしてなんとも・・・

ところで、HD機向けの新作STGってシネモラ以外にもなんかあったっけ
0040名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/28(火) 22:21:22.47ID:4Z/S+WJxO
海外シューティングの高評価なんて 思ったより頑張ってる レベルだよ
緩急無くダラダラした内容ばっか
0041名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/29(水) 03:15:06.02ID:Vrl4bVlS0
>>39
XBLAのみで
オメガファイブ
Galaga Legions
Galaga Legions DX
Geometry Wars
Geometry Wars 2
Assault Heroes
Assault Heroes 2
DEATH BY CUBE
バンガイオーHD
Aces of the Galaxy
クリムゾンドラゴン
他全方位系いくつか、下2つはレールシューター
0043名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/05(月) 08:20:07.92ID:rZnmX+b10
動画を見る限りだと、グラフィックや演出にはかなり力が入ってるね。
最初のうちは楽しめそうだけど、STG的にはダラダラしててすぐに飽きそうな感じもする。
0045名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/06(火) 20:18:03.14ID:v3kfY5ur0
難しい事をアピールしたいけど弾幕だと海外は引いちゃう、な感じじゃないの?
0046名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/07(水) 10:00:47.01ID:bEEpu82T0
「時間遡行」のフィーチャーでそのへんを救済するつもりなんだろうが、どんなシステムになるのやら

そういやちょっと前に、STGの展開を全て逆回しで再現するゲームがあったなあ
0050名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/16(金) 18:49:42.12ID:32t5DzyY0
公式サイトに7人のケモキャラが紹介されているけど自機は紹介してくれないの?
60機も出るそうなんだから2、3機くらい教えてくれたっていいのに
0056名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 17:29:19.92ID:Pp7yBlkAO
いくら高評価でもアーケードと関係ないシューティングは存在する意味がない
0061名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 19:06:15.28ID:F4KL0S7q0
購入はこちらから
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Sine-Mora/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411234
0062名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 19:49:20.52ID:H/OADeqj0
お、体験版と一緒にキター
0064名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 21:08:02.75ID:IM0gh9HbO
まず体験版を取ってみたけど家のテレビでは画面が小さすぎて文字と弾が全然見えなかった
グラフィックがきれいなのとボスが部位破壊多いのは好印象だな
0065名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 21:10:53.56ID:8Q5W7Fgy0
これは体験版失敗じゃねえかなぁ
よく分からんから1200ゲイツ払うのは躊躇する
ここが盛上がるような出来なら買うわ
0066名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 22:01:18.02ID:9r/ZXz7N0
シナリオがえげつないんだがw

シナリオはクリアしたけど、ノーマルでも難易度は少し高めかな?
何回も死んだが、途中途中で細かくセーブされるからやり直しもそんなに苦じゃない

シナリオモードは各ステージで機種が固定でクリアするたびにプレイヤー機がアンロックされていく

途中で頻繁に入るイベントシーンはLB長押しで早送りできる

クリアするとオプションに百科事典が追加されて場所とか時代背景に関する説明が読めるようになる

シナリオに関しても興味深かったし、ゲームそのものもケイブの弾幕シューほど初心者お断りでもないし
この値段にしては結構満足度高いね
0067名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 22:27:21.64ID:wfWwhsEy0
今知ったけど見た感じはすごい面白そうだね
海外シューにありがちな、ダラダラ冗長な感じじゃなければ遊んでみたい
0068名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 22:28:10.98ID:XAbrLI6T0
ライフ制なのはいいけど、ザコまでライフ持ってるんだな。
画面はメッチャ綺麗なんだけど、ルールがいまいちわからん。
0071名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 22:47:15.22ID:beT5vbxb0
自分がした中では最も画面がキレイなSTGだと思う
冷静に狙って撃つタイプのゲームだね
ただし熱くなれなかった

国産だったら迷わず1200ゲイツお布施したかも知れないけど、このスレの様子見かな
だれか熱く語ってくれ
0072名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 23:20:25.52ID:SOQXcqzwO
死に覚えゲーだねえ
高難度になればなるほど、雑魚をきっちり破壊出来ないと残タイムすかすかになるし、アイテムも出ないから辛い
特にショットアイテムは重要だな
被弾時の無敵時間は無いに等しいから、弾幕の中でショットアイテム再回収は死ねるw
形態移行で弾消えるから速攻出来る機体は強いね
0073名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/21(水) 23:24:12.71ID:nPzFTn6P0
いや、開発はグラスホッパーでしょ
さらに下請が海外ってことで、デッドライジング2とかと一緒
まさか開発者全員が日本人でないといけないとかなのか、よくわからん判断基準だな
0076名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 00:30:39.89ID:tuLE0q4p0
>73
71だけどグラスホッパーって日本の会社だったのね。知らんかった
導入部にshoot'em upって出てきたからてっきり洋ゲーとばかり。

国産だったら と書いたのは貴重な2DSTGは買い支えてあげなきゃってつもりだったんだ
でもそれは洋ゲーだったとしても同じかもね 貴重だよな

>75
アップデートと言いつつ登録がなされているのではないだろうか
0078名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 00:43:13.85ID:Cijs/F2IO
MATOUSCHKAの弱点が分からんな
撃てる箇所が時限で増えるのか、難度を上げれば出るのか?
0079名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 00:50:29.39ID:ssM4Wscr0
アーケードモードの難易度やべぇええ
ボスほぼ1回の被弾でタイムオーバーじゃん
0080名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 00:52:57.70ID:N5b2/eBQ0
グラスホッパーって洋ゲーな感じな作品多いからなー
Killer7といいMishiganといい
0082名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:08:44.95ID:4sGjTXHLO
弾と敵と壁が溶け込み過ぎでどうにかならなかったのかとは思うが
多分これ解っててやってる様な気がする
0083名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:13:49.91ID:lMKvYfjx0
画面きれいでいいんだけど、雑魚にも耐久力があるせいで爽快感が微妙だな。
パワーアップしてけば一撃で破壊できるようになるんだろうけど、体験版だと
爽快感に欠ける印象だね。
0084名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:18:07.68ID:TyTN9zFb0
被弾でパワーアップばらまくのが地味にキツい
地形にも当たり判定あるからキツいステージあるし
0085名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:22:59.30ID:e2By8T+60
音楽微妙だなぁ
シナリオがアレだからか盛り上がりに欠ける、、、
ゲーム内容は良いだけに勿体ない
0090名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:42:35.63ID:0b8CcM4q0
STGで音楽って大事だよな。音楽がいいだけでだいぶ印象良くなるもん
このゲームの場合はノリノリだとそれはそれで違和感ありそうだけど
0091名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 01:44:54.67ID:9g6+coNX0
話が暗そうなのでインダストリアル、ハードテクノなんか合いそう。かなあ。
0093名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:00:35.93ID:xuDBFoUm0
やってみた感じ・・・懐かしのマクロス2を思い出した・・・
0095名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:03:20.41ID:xuDBFoUm0
スローとボムを序盤でわーいって使いまくると、
後半は只の地味ゲーになるのがなぁ・・・スローは時間で回復にしてほしかった。
0096名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:04:49.47ID:xuDBFoUm0
がんばってるけど、国産の横シューには追いつけてない感じがなぁ・・・
画面が丁寧なのはいいんだけど・・・システムはもっとがんばって欲しかったなぁ。
0097名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:08:05.55ID:ssM4Wscr0
>>94
台詞早送りしてたからゲームオーバーになるまで意味不明だったw
リトライは台詞全カットなんだよな
0098名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:10:25.24ID:xuDBFoUm0
グラフィックは3Dでつくったプロギアみたいで、かなりよい

システムは色々混ぜた挙げ句、失敗してる感じ。弾幕をスローにして避けさせたいのか、よく分からん。

遊んだ後の感じは、初見殺しをコンテニューで無理矢理進んで行った、
爽快感ないくせにやたらムズいスーファミの横シュー思い出す。
0099名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:12:17.84ID:8Zy4ef980
ボスもデザインはこってるのにギミックが単純
雑魚も特に工夫はないし、体験版の短い間でも単調さを感じる
caveやグレフのレベルの高さを実感した
0101名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:14:23.09ID:ssM4Wscr0
STG専用メーカーは古くから築き上げたノウハウがあるんだから比べるのは酷ってもんよ。
0102名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:17:36.81ID:xuDBFoUm0
だよなー。caveってレベル高かったんだな〜って思った。

日本だけぶっちぎりのガラパゴス進化の気もしないでもないけど。
0103名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:23:40.96ID:Cijs/F2IO
倍率上昇を維持したいなら、カプセルもサブウェポンも封印するから地味の極地だぞw
0105名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:56:24.41ID:umGkVoKu0
>>103
そう、それありえないよな
最初に気づいた時目を疑ったわ。ってかまだ信じられないわ
ハイスコア狙うならメインウェポン縛りってアホかよ
0106名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 02:58:28.21ID:TyTN9zFb0
>>104
それが無理だから体力設定したんじゃないかな?
背景まで含めて画の作り込みが結構凄いし
レスを投稿する


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