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【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
0001名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/18(日) 13:44:14.78ID:9O1IEU9R0
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること

ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD

TGSでプレイアブル出展中

・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見

PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA

プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/
0109名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 04:05:19.55ID:XGe/pG3V0
開発はハンガリーのDigital Realityって会社で、
グラスホッパは山岡が音周りのディレクションしただけ
0111名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 04:59:09.47ID:s8Qe9zFE0
グラフィックの質感や雰囲気は凄くいいよな
3Dモデル使った2Dタイプのシューティングってチープな見た目が多かったけど
これは結構細かいところまで作りこんで眺めてて楽しい
0112名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 08:21:40.02ID:yxQdePEe0
俺は音楽も雰囲気も今のところやばいくらい好き

どう言えばいいのかわかんないけど
弾幕でもオトメでもないこの感じが好きだ
0114名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 09:09:02.59ID:xuDBFoUm0
ぽちぽち遊んでたら楽しくなって来た。
奇麗な絵を楽しみながら、少しづつパターン覚えて行く感覚は、
今の弾幕&稼ぎゲーとはまた違う、ネオジオ時代のの横シューみたいでちょっと楽しくなってきた。
0116名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 12:44:33.99ID:8+OhJryV0
>>115
MSのスタジオが配信元みたいだから、出ないんじゃないかな。
でもPS3も風ノ旅ビトがめっちゃ面白いからいいじゃない。
0117名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 16:29:56.80ID:o/ANG/Fd0
話にあがってないみたいだから質問なんだけど
会話シーンのメッセージがバグってるのは俺だけ?
2面以降、場面に合ってないセリフが表示されちゃう
機雷なんてないシーンで「機雷だ!」とか言ったりする
0118名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 17:39:36.32ID:s6n4F3oc0
それはバグじゃなくて違う場所の通信じゃない?
同じ章の中で別々のキャラのストーリーを少し時間軸ズラして描いてるからね
0119名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 18:13:40.08ID:umyH0Qgz0
>>117
それ海上のキャラと海中のキャラの通信だから
海中のキャラが「機雷だ!」と言って海上キャラが「そのままくたばりな」と言ってる
0122名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 21:29:14.22ID:KtYnvTu30
海外レビューは評価高いけど期待はずれのクソゲーでした。
ゲームシステムは斬新でオモシロいから、もったいない。
0123名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 21:45:07.75ID:6jxQdGUd0
正直、一撃死じゃないのが裏目に出てると思う。

気軽に遊びたい人にはパワーアップがまったく楽しめないゲーム
0124名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 21:51:19.98ID:Pw5/qIZU0
これ面白いが難易度がちょっと高めだな
世界設定とかギミックとか演出が俺の大好物なのでお腹一杯になる
アケでやられると不愉快になる地形ダメージが程よい緊張でなおよし
典型的に死に覚えゲーだから、ダメな人はとことん受け付けないだろうな
0125名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 22:02:21.89ID:6jxQdGUd0
>>124
俺は難易度じゃなくてシステムの問題だと思う
タイムシステムはいいけど、それ以外がきつい

アイテムなんて取らせようとしてないもん
0133名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 23:43:20.89ID:s6n4F3oc0
チェックポイント直前の会話でセンサーがあるからゴミに紛れて進みなさいって教えてくれてるけどな
でも他のスレでもチラホラその話題見掛けるし会話に目を向けてる人って結構少ないのかな
0135名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/22(木) 23:47:49.61ID:LSRRvqIS0
>>132
二回ぐらいGAMEOVERになったけど、キャラクターの会話をきっちり聞いてればそれがヒントになるからそれほど難しくないギミックだと思ったけどね。
0137名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 00:04:42.01ID:UzgkpVDK0
てか、物足りないって言ってる人は、アーケードのスーパーハードも物足りない人なのかなぁ。

買ってからずっとスーパーハードやってて4面まで行けるようになったけど、
中々先に進めないから息抜きにストーリーのハードやってみたら、
敵の配置は変わらないけど、やわらかくて弾数少なくて単調だなって気はした。

シューティング慣れしてる人はストーリーのハードでもイージーに感じるかもしれない。
スーパーハードはベリーハードと言うよりはハード気味なので適度な歯ごたえがあって良いと思うけど。

0138名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 00:24:46.51ID:E9GKv5pO0
アイレム系とかコナミ系のSTG好きは騙されちゃダメだよー
覚えて避けるレベルじゃねーから
0139名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 00:24:47.84ID:bDlahT7K0
実績のSineMoraが解除できないんだがひょっとして上級者コース限定なんかな、こちはキツそうだ……
0144名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 00:43:18.06ID:kXhFFdnO0
>>141
ストーリーモードなら低いかもしれんがな
アーケードは最初の装備整える場所がキツいぜ
0148名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 01:14:20.11ID:E9GKv5pO0
ゆっくり移動がシビアですぐ全速移動しちゃう
0151名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 02:06:05.78ID:E9GKv5pO0
テストプレイしたのかよっていう難しさ
これは悪い類いの難易度、金取ってる認識あるのかね
0152名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 02:33:31.25ID:F+Gnm4qS0
配信からまだ1日しか経ってないというのに、そんなすぐに上達するわけねーだろ
何十回、何百回と繰り返し遊ぶ忍耐がない人はSTGに向いてないと思う
0153名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 03:14:50.21ID:ISUiCXM10
体験版だけやったけど微妙だなー
絵が綺麗なのは良いけど、どれが敵か全然分からん
後スローでも自機の速度が速いのが気になる
0155名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 03:31:46.77ID:E9GKv5pO0
スティックをちょっとだけ倒せばゆっくり移動
0156名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 03:45:04.86ID:ISUiCXM10
>>154
なるほどね

>>155
箱○のスティックだと難しくない?

出来はなかなか良い方なんだろうけど、個人的にはゲーム機で出すんだから
操作性とかシステムの設定変更可能とかSTGやらない人にも優しい設計にして欲しかったなぁ
0157名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 03:57:34.30ID:bDlahT7K0
スローが自機にも掛かる仕様の方が良かったかもね
それでスロー自体は無限に使える代わりに対価として時間が消費されてしまうとか
0158名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 04:33:07.12ID:F407nKDJ0
十字キーでちょんちょん移動は厳しいな
アナログ使えって言われてる気がした
0159名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 04:56:02.24ID:oBEj5+bg0
当たり判定が極めて小さいとはいえ
この手のゲームでこの入力遅延はないわー
0162名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 08:35:20.31ID:1sd+TIjVO
やっぱり典型的な海外シューティングじゃないか
ゼノンUからなんも変わらん
0166名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 10:40:59.39ID:y4S9WHOG0
スピードアップだから相対的に周りが遅くなるだけなのであれで正しい
自分まで遅くなったら精神を加速させろ状態になってあのAAが思い浮かぶことになる
0168名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 11:14:04.09ID:E9GKv5pO0
アーケードを1分置きにリトライ状態
先に進めないってレベルじゃねえw

ライト層にその場コンティニューのパッチあててくれよ!
0169名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 11:47:28.29ID:lXkA75xJ0
>>155

アナログスティックだと変速仕様なのか
RAPで遊んでたから全然気が付かなかった

STGで変速ってプレイしにくいって気がするけど・・・
0170名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 12:11:03.62ID:E9GKv5pO0
>>169
うん、まず無理だね。
スティック全力で倒すクセついてるだろ普通のSTGプレイヤーは。


個人的にストーリーはチャレンジでも程よいと思うので
アーケードを改善してほしい。
これやらないと売れないよ絶対。
0171名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 12:12:54.53ID:E9GKv5pO0
ストーリ「ノーマル」ランカー2770人www
0172名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 12:20:31.34ID:E9GKv5pO0
アーケードの1、2、4位、日本人だな。
すげーな。
こういう人らが簡単だとか言ってんのか?
0173名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 12:22:10.14ID:lJa20dl60
BGMがショボいっていわれてるけど、何度も聞いてるうちにクセになってきた・・・特にボス曲

Sランク狙いながらじっくり進めると意外に長く遊べそうだ
メニューからのリスタートも割とサクサクで、ステージごとにスタート地点を決められるのでリプレイ性が高い
デモの早送りだけじゃなくスキップもあれば完璧だったんだが・・・
0174名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 12:35:24.12ID:B8swReNE0
外人の作ったSTGにしては見た目とか演出にこだわりがあるのが一番良い点だな
システムや敵配置、弾構成、視認性辺りは改善の余地有りか
0175名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 13:13:09.08ID:oBEj5+bg0
ボス出現時はいいんだけど
操作不能で早送りしても長過ぎるとか
演出のためにテンポが悪くなってるんで
アーケードでは簡素演出に変えて欲しかった
0176名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 13:29:17.29ID:30REiQ/T0
Akira Yamaoka ? @AkiraYamaoka
Sine Moraのダウンロードが、とてもあるようで嬉しいDEATH。
世界中があの世界観に浸ってほしい。
0178名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 16:30:23.40ID:QDY2Ycw90
列車ボスの弱点ってどこだよ
下に当たり判定あるみたいだけどいくら打ち込んでも何も起きねーし
0179名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 16:43:50.49ID:E9GKv5pO0
列車って石炭が上から降ってくるやつ?
それなら排出口近辺、つまり敵の天辺
0181名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 16:55:39.67ID:oBEj5+bg0
>>178
俺もそれにひっかかって延々とやり続けていたけど
海外の実績解除見てやっとわかった。
普段弾が当たる真ん中の車輪は無関係で
スピードアップ使った時だけ前輪に当たり判定が出る。
0182名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 17:28:11.69ID:EaKb/0p90
見た目以外からライザンバー系の香りが漂うゲームだなこれw
PCエンジンで多かったなこういう感じ
もっと地味にするとディープブルーになる方向性だけど嫌いじゃないぜw
0183名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 17:47:31.29ID:2pyrPjZs0
ノーマルでノーコンクリア記念パピコ
と思ってたらトップと二倍もポイント差が有っておじさんびっくりだよ
リプレイ機能があったらじっくり見れるのになぁ
0187名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 20:03:58.71ID:bDlahT7K0
>>186
俺はリフレクション使いながらサブのレーザーで強行突破した
でも毎回そこまでの被弾を抑えられなくてイモ虫の通路で毎回時間切れだわ
0188名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 20:45:32.60ID:E9GKv5pO0
ビギナー向けのモードもつけないとマジでSTG終わるぞ

いや、もう…おそいか
0191名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 22:37:27.27ID:D5/ZwDfb0
リプレイDL無しってっどういうことよ
なんかPSNで後発完全版出す気まんまんじゃね?
鯖費用抑える為にリプレイは削除しましたって
0192名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 22:56:16.21ID:cTagXTMh0
どんだけバカなこと言ってるか考えてみた方がいいよ
リプレイで鯖費用って頭悪すぎ
0193名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 23:42:59.31ID:XEMPzoFXO
ゲハ臭い痛いのがわいてんなw

言うほど覚えゲーじゃないよなこれ。
プロローグ上級、ゴミ処理場と列車くらいじゃん初見で死ぬの。
ノーマルで一度クリアしたら、随分上手くなってる自分に気づいたわ。
0194名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/23(金) 23:48:36.19ID:XEMPzoFXO
Sine Moraの実績は、縦スクロール部分で全部スロー掛けてれば楽勝じゃないか?

エンディングクレジット見てたら、これ開発はロシアやドイツ系なのか見慣れない文字多過ぎw
0196名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/24(土) 00:12:25.70ID:F/on/UpPO
ハンガリーなのか。
グラスホッパーは特に開発力ないから、海外外注はベストな選択肢かもしれんね。
貞本とか使ってるし、色々垢抜けてて驚いた
0198名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/24(土) 00:45:46.58ID:5QYrs3FR0
手連とか今まで面倒なだけだと思ってたけど、やってみたら結構楽しくて困る
もしかして連射設定あったりする?
0200名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/24(土) 00:52:38.19ID:iaIGzGVzO
グラスホッパーって、ゴッドハンドみたいなロックっぽい奴期待してたが…まあいいや

音楽はともかく、トライアルっぽいSHINDEMOまたやりたくなるゲームだったからいかった

世界設定が面白い
レシプロ機で水中戦闘なんておもろいわ
0201名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/24(土) 01:35:00.20ID:nGiNMur80
シナリオも意外と良かったよ。
どちらのエンドも救いが無かったけど、にくい演出だなぁって思った。

キラーピアノに遭遇したけど、びっくりするねw
偶然遭遇したから出現条件判らないや。
0202名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/24(土) 01:37:47.03ID:JJNCboMi0
世界観や映像・音楽は気に入ったけど、やってて楽しくないのが何ともなぁ……
画面スクロールで自機が勝手に動いちゃうのとか、
地形ダメージあるのに画面スクロール方向が一定してなくてかすっちゃうとか
細かい部分でめちゃくちゃストレス溜まる
ゲーム性だけで考えたら、20年前のSTGって感じがするね

レシプロ機で水中戦なんて、ゲームでは赤い刀、映画ではスカイキャプテンあるし
そんなに特筆するような事じゃないと思うけど
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