19XXを超える名作はなかった
19XXは2D縦シューの最高傑作
2D縦シューは19XXでオワタ\(^o^)/ 画面サイズノーマルでプレイしていると画面一番上の文字や数字が見えない >>726
もう移植は諦めたってクチだからその気持ちわかる
実際いい歳して恥ずかしながら涙ぐんだ スイッチ移植版チャージショットのための時間すごく長くなるときあるよな
遅延だか処理落ちのせい?
技術的なことはしらんけど当時やってた時の記憶ではなかった感覚 Switchは遅延の話があったから様子見してたからPS4で直ってるなら買いたい Switch版もアプデで全体的に改善された
19XXは面白いけどやっぱりショットと機体のバランスがもっと良かったらなあと思う 武器アイテムを取らずにノーマルショットでクリアは可能だろうか >>734
各機体の特徴をフォローするショット選択制になってると思うが ライトニング→4連射が2段階ある
震電→スーパーシェルが2段階ある
モスキート→3連射が2段階ある ヌルゲー=名作になれないは短絡的すぎだろ。
多くの人に面白いとか共感を得た作品が名作として語り継がれるだけ。
難しくないといけないってそれ大概ゲームそのものの面白さ云々じゃなくてクリアした自分の万能感に酔ってるだけやで。 2基のロケットが出てくるあたりから温さは消えるな
2面がクリア出来ればその辺まで難易度はあんまり変わらないのは個人的に嬉しいが
道中の黒いライバル機は最後以外は本気を出す前に潰す事が出来るのも簡単と感じる理由の一つだろう 難易度曲線は前半のゆるさと終盤の上がりかたがちょっと極端だね
3〜5面あたりがもうちょい難しくてもよかった スコア的な行動(ノーミス・ノーボム・ボス瞬殺・100%)を意識すると,4面あたりからの難易度上昇はかなりのものかと.
そこを意識してやるプレイヤー自体が,かなり希少な存在だとは思われるがw ギャラガもぬるいからヒットしたわけだが
一部のマニアだけギャプラスの方が良いって言っているが
インカムの差は歴然 分かりやすいながらも打ち込みの楽しさも味わえるマーカーミサイルに
STG初心者も頑張ればそれなりにワンコンで進める前半までの絶妙な難易度
当時ですら画面を覆い尽くすようなCAVE系STGと違ってとっつきやすい作りだしリピーターも多かっただろう
他のゲームの順番待ちついでにやったらハマチゃった人も居たんじゃない 怒首領蜂より前のゲームなのになんでわざわざ引き合いに出してんの ゆうてこのゲームも見た目より判定小さい部類だから狭い割に外側周れない弾速と数のWay弾飛ばしてくるよな。 >>750
すまんな
多少勘違いしてるが19XXと首領蜂が同じ時期でリリースされてたからな(1995年)
怒首領蜂は1997年だから店によっては19XXも置いてたりもしてただろう このゲームって,いい意味でマイペースプレイヤーが多い気がするんだが,勘違い?
配信とか動画投稿があったら,進んでみるっていう人は結構いるんだろうか? カプアケでやってるけど画面が一瞬ちらつく事あるけど 当時は気にしなかったけど今見ると演出が地味に感じるな
基板の性能もあるんだろうけど 通称なに?
いちきゅうエックスエックス いちきゅうダブルエックス いちきゅうバツバツ いちきゅうちょめちょめ 残機が満タンだと5面の固定1UPが腐った佐吉になる事を知った 良ゲーだけど、オールタイムベストとかには
選ばれないタイプのゲームじゃない? >>5
2000万出すまで頑張ってたら、良ゲーと思える様になった
もう少し頑張るw 音楽も3面の途中で変わったりボス毎に曲が用意してあったりなかなか贅沢 Switch本体を縦に置いてやろうとしたら
操作もめちゃくちゃになったんだけど
一体どうしたら良いの? 4面の氷山からアイテムが出ない…
昔は何回かに一回出てた気がするが、パターンになったら出なくなった。 知人に19XXのスーパープレイを見せるといいながらラスボスでミス
1700万止まり
本当にライトニング4連射で1850万出せるんだよ
まぁ、1850万はまだ低いかもしれないがこれ以上のスコアを出すには、
ライトニング3Wayという邪道装備が必要だから… 縦置きのやり方が解った途端に
100倍楽しくなってきた
こんな事出来るのSwitchだけだからな
これでRAPとか有れば尚最高なのに >>1
とか言うてるけど、この糞スレ
めっちゃ過疎ってるやん