切り返しシューでオススメなの教えて
自機スピードに対する相対的な敵弾速と自機狙いの割合で
切り返し成分が決まるのだろうか 「敵配置の途切れの無さ」
「道中の長さ」
このあたりの要素もあるかな CAVEシューも結構頻繁に切り返してる気がするけど、
虫姫オリとかは除いて切り返しシューって感じはあまり受けないな
低速移動の有無とか、敵弾の狭い隙間に入る頻度とかだろうか
むちポとかは弾幕系切り返しシューという感じを受けるのだが 切り返しだけのSTGってあんましないよな
切り返しの多いやつならあるけど 東亜・セイブの敵アルゴリズムが特にこれだよな
CAVEはどうかな 自機の判定の大きさも切り返しシューの要素だな
弾幕の間を抜けられないから、必然的に大きく動いて避けることになる 必然的にというか不可避的
トライゴンは切り返しシューかな >>53
プレイ感が大旋風に似てると思ったし、確かに切り返し成分強いな
四面ボスのレーザーワインダー切り返しコワス スーパー戦闘機は判定がでかすぎるし切り返しとも言い切れない希ガス
敵配置覚えてトライゴンで先手必勝で敵を潰してく、むしろパターンシューかな 虫姫ふたりでしょ
4〜5面はオリジナルマニアック問わず切り返し堪能できる。ただそれ以外の序盤ステージは切り返し要素はあったのか覚えてないな もうスレ主は生きてないかもしれんが
家庭用現行機で遊べるやつ限定で大量低速弾ならエスプレイド、高速弾なら弾銃フィーバロンってところかな
大往生やケツイもいいかもね