切り返しシューでオススメなの教えて

0001名無しさん@弾いっぱい2010/09/06(月) 18:30:51ID:x/i3CNFo0
弾幕ムリポorz

古今東西問わないので推薦ヨロ

0023名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 00:34:56ID:7l59y7wx0
いいね
エリア4のアンドアジェネシスとのバトルで、
ザカートの放つスパリオを切り返ししていけるようになると安定する、みたいなのが印象的

0024名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 07:27:16ID:s8ZGKrEK0
切り返しに特化したシューなど出ないかのう

0025名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 08:09:29ID:6gtbzIZB0
アフターバーナー

0026名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 09:28:47ID:ZKSSsTDUO
虫ふた檻は
切り返しの応酬+曲のシンクロというスーパーシナジーなダブルトリップ感が素晴らしい

0027名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 18:51:27ID:hKsIQq8U0
PCシューでよければABAゲーは切り返しが熱いの多いぞ

0028名無しさん@弾いっぱい2010/09/08(水) 18:57:02ID:0uqmVBUy0
ABAゲーだとPARSEC47のLOCKモードは切り返し寄りの方向性だな

0029名無しさん@弾いっぱい2010/09/09(木) 07:43:19ID:rcCexsG90
切り返し特化シューの死すてむ考えてみた。誰か作って!

・敵弾は自機狙いのみ。全方向ばらまき不可。自機狙いWay弾はあり。
・ショットボタン無し。レバーを1方向に入れ続けている間だけ弾が出る。
・レバー入れてる時間が長いほど威力うp
・画面右にいる子ブタを自機で画面左まで運んであげるとボーナス。ブタの数でスコア倍率うp

0030名無しさん@弾いっぱい2010/09/09(木) 17:44:42ID:GP6IHgsv0
自分で作れ

0031名無しさん@弾いっぱい2010/09/09(木) 20:25:00ID:h8N3EU5P0
上であがってるWIREDがかなり切り返し特化シューなのでおすすめ

0032名無しさん@弾いっぱい2010/09/09(木) 22:54:46ID:v87Wc28H0
>>23とはうまい酒が飲めそうだ

0033名無しさん@弾いっぱい2010/09/09(木) 23:06:50ID:OxGM0pE9O
コズモギャングザビデオが熱かったかな
切り返し中のわずかなスキにロボコップや鳥へガガッと撃ち込む。早く落ちろー!!と願うけど弾が来てひとまず退散、
切り返してリベンジだ

0034名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 06:06:29ID:VoNFKcKnO
19XX カプコンの。

0035名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 09:39:11ID:s5J2fflN0
19XXって切り返しシューかなあ?
つーかスレを見てると切り返しの定義が人によって違う感じを受ける

0036名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 12:13:18ID:IPNbZ6vX0
個人的には、STGwikiの切り返しの定義な認識

0037名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 13:17:02ID:fRd7ckuV0
転載うp

0038名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 14:08:45ID:K45PogfW0
そのままぐぐれば一発

0039名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 21:11:05ID:fvfzOQzK0
ゼビウス出す人ってやっぱり40歳以上とかなん?
オヤジの影響でシューティングばっかやってゼビウス知った口なんだが。

0040名無しさん@弾いっぱい2010/09/13(月) 21:26:42ID:/h/eILAx0
リアルタイムでAC版をやってたのは30台後半か40台だろうねえ
FC版もあるから30台中盤位がゼビウス世代の最年少ってところじゃないだろうか

0041名無しさん@弾いっぱい2010/09/14(火) 11:38:27ID:m65QFQKNO
ガキのころにアケ版を少しプレイして、ファミコン版で最初にやったのもゼビウスだった。

そこまで含めてOKなら今ちょうど30です。
さすがにこのあたりが限界か

0042名無しさん@弾いっぱい2010/09/16(木) 18:14:30ID:OFtjzCE3O
FC版ゼビウスやったの4歳くらいの頃だ…


今はグラフィックが古いとか、古すぎてやるきしないとか言われそうだけど、名作って言われるだけあって楽しいよね

0043名無しさん@弾いっぱい2010/09/17(金) 07:41:49ID:s3S0dv4G0
雷電は切り返しシューなのかなあ

0044名無しさん@弾いっぱい2010/09/17(金) 10:36:25ID:+qwLd+l50
初代・II・DXはモロに切り返しシューでしょ
ライデンファイターズは違う気がするし、IIIやIVはあんまりやってないから知らんけど

0045名無しさん@弾いっぱい2010/09/17(金) 12:36:24ID:fSSJ/JYLO
3や4も基本的には切り返し系だとは思うが、
そもそも道中が短くなって敵の配置が分かりやすくなったから
どちらかというとパターンシューのカテゴリに入りそう。

0046名無しさん@弾いっぱい2010/09/17(金) 13:02:54ID:npbyFBae0
切り返しシュー、パターンシューの定義って人によってバラバラそうだな

まぁ例えば、2つのゲームを比較して、
「後者のほうが、切り返し度(仮)が低く、パターン度(仮)が高い」
なんてのはある程度はできるかもしれないな

0047名無しさん@弾いっぱい2010/09/21(火) 18:36:11ID:p0aQNGaLO
自機スピードに対する相対的な敵弾速と自機狙いの割合で
切り返し成分が決まるのだろうか

0048名無しさん@弾いっぱい2010/09/22(水) 11:06:17ID:f7PrJ8N+0
「敵配置の途切れの無さ」
「道中の長さ」

このあたりの要素もあるかな

0049名無しさん@弾いっぱい2010/09/22(水) 12:03:53ID:e0QeIH5n0
CAVEシューも結構頻繁に切り返してる気がするけど、
虫姫オリとかは除いて切り返しシューって感じはあまり受けないな
低速移動の有無とか、敵弾の狭い隙間に入る頻度とかだろうか
むちポとかは弾幕系切り返しシューという感じを受けるのだが

0050名無しさん@弾いっぱい2010/09/28(火) 12:10:47ID:Gjs+ElgMO
切り返しだけのSTGってあんましないよな
切り返しの多いやつならあるけど

0051名無しさん@弾いっぱい2010/09/30(木) 21:42:50ID:J5it7bSy0
東亜・セイブの敵アルゴリズムが特にこれだよな

CAVEはどうかな

0052名無しさん@弾いっぱい2010/10/04(月) 00:32:30ID:5LrRX5BQ0
自機の判定の大きさも切り返しシューの要素だな

弾幕の間を抜けられないから、必然的に大きく動いて避けることになる

0053名無しさん@弾いっぱい2010/10/04(月) 19:47:02ID:Z2Wsz7Ir0
必然的にというか不可避的

トライゴンは切り返しシューかな

0054名無しさん@弾いっぱい2010/10/20(水) 21:00:25ID:HUYHUsEX0
達人、ただ中ボスのXwayが結構避けにくい

0055名無しさん@弾いっぱい2010/10/20(水) 22:20:01ID:hizUEB6JO
>>53
プレイ感が大旋風に似てると思ったし、確かに切り返し成分強いな
四面ボスのレーザーワインダー切り返しコワス

0056名無しさん@弾いっぱい2010/10/21(木) 19:28:37ID:m3k2z3sh0
スーパー戦闘機は判定がでかすぎるし切り返しとも言い切れない希ガス

敵配置覚えてトライゴンで先手必勝で敵を潰してく、むしろパターンシューかな

切り返しって何よ?

0058名無しさん@弾いっぱい2012/10/22(月) 17:08:38.71ID:4KtMBccV0
相撲の決まり手のひとつ

0059名無しさん@弾いっぱい2013/04/23(火) 20:12:58.82ID:kBIhRal1O
虫姫ふたりでしょ
4〜5面はオリジナルマニアック問わず切り返し堪能できる。ただそれ以外の序盤ステージは切り返し要素はあったのか覚えてないな

0060名無しさん@弾いっぱい2013/04/23(火) 21:26:52.85ID:U6TpR3CjO
蜂シリーズもかなりの切り返しゲーかと

0061名無しさん@弾いっぱい2014/02/02(日) 21:52:44.09ID:vPaMDFpxi
良スレはけーん

0062名無しさん@弾いっぱい2014/04/05(土) 03:59:58.08ID:95pg+SuZ0
>>3
うむ

0063名無しさん@弾いっぱい2014/04/28(月) 01:35:04.65ID:Qt7IZ2Ty0
切り返しすき

0064名無しさん@弾いっぱい2014/06/10(火) 23:45:56.13ID:jooGElkP0
わいもすき

0065名無しさん@弾いっぱい2014/06/22(日) 10:58:39.09ID:Nm+49DKr0
>>46
むつかしいよな

0066名無しさん@弾いっぱい2015/10/31(土) 01:55:06.73ID:WBwA9AaX0
東方紺珠伝

0067名無しさん@弾いっぱい2015/11/22(日) 07:54:37.87ID:J2h5MwlrO
達人

0068名無しさん@弾いっぱい2017/03/05(日) 09:11:00.89ID:essB2zLM0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50
格ゲープロっていらなくね?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50
大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50
【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など

0069名無しさん@弾いっぱい2018/03/12(月) 02:08:05.76ID:7RuqNIMb0
ドラゴンスピリットは切り返しなの?

0070名無しさん@弾いっぱい2020/09/20(日) 03:16:17.80ID:zDFMIUU60

0071名無しさん@弾いっぱい2021/09/25(土) 22:05:35.50ID:2NG3mMf80
まじ弾幕疲れた

0072名無しさん@弾いっぱい2023/08/04(金) 14:59:10.62ID:lTMTYYTw0
俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ

0073名無しさん@弾いっぱい2024/02/25(日) 16:58:03.13ID:ZzcwYUWC0
もうスレ主は生きてないかもしれんが

家庭用現行機で遊べるやつ限定で大量低速弾ならエスプレイド、高速弾なら弾銃フィーバロンってところかな
大往生やケツイもいいかもね

新着レスの表示
レスを投稿する