0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4
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【遊び方】
スレタイを読んで字の如くシューティング関係で*0の人がお題を挙げ、
*1〜*4がそれを褒め、*5〜*8が叩こう!
*9は*1〜*8までの内容をまとめる。
お題はシューティングのタイトル、自機、ボス、アイテムなどシューティング関係ならなんでもありです。
*1〜*4の人は無理やりでも褒めてください。逆に*5〜*8の人は名作でも関係なく叩いてください。
明らかにマイナーなお題は褒め叩く人がおらずに過疎の原因となるので自重して下さい。
一見して分かりにくいキャラ名などの場合、補足説明や参考URLなどを張るとスムーズに進行します。
出典が複数ある時はタイトルをお題で指定しましょう。 もちろんシリーズ等ひっくるめてのお題も可。
【禁止事項】
1.*9(まとめ)と*0(お題)の連投。
2.コテネタ、特定の個人サイト、個人ブログなどをお題にする行為。
3.同一スレ内で同じお題を出す行為。
※980を踏む方は、お題を出すのと一緒にスレ立てもお願いします。
前スレ
0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1252411170/
0が指定したものを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232895590/
0が指定したものを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1163335014/
それでは開始は>>10からですので、しばらくは埋め立て願います。 音楽もなかなかいい
>>223
メジャーなんだけど、
規制その他で、住人がいなくなってしまったんだと思う
PC持ってれば誰でもダウンロードできるから、
体験版がない東方の最新作なんかより、よっぽど褒めるの簡単だし こんなクソゲー知るかボケ
誰でも知ってるもん持ってこいというレベル マイナーなお題が出てなおかつ自分が規制中だと
過疎ったスレを見て悲しくなる なに?英語だって?
日本語でおk
実際、ショットパワーアップアイテムとミサイルパワーアップアイテムが時間で切り替わるとか、
メガクラッシュアイテムとスピードアップアイテムが時間で切り替わるとか、
初見だとあんまりわかんないし。
ほんとに過疎なんだな…。
テンプレから「24時間〜」が消えてるね。過疎だから24時間だと
どんなお題でも進まなくなっちゃうかもしれないし、まぁいいか。 エリートアケゲーマーである俺の知らないゲームが褒められてるとプライド傷付くからクソゲ すっかりスレの存在を忘れてた
一応自分は>>221で褒めたけど普通に知らんよ
同人ゲームは大半やってない連中ばかりだということを考えて欲しい 9なのに纏めなかった、ごめん
スペイン発のグラディウスっぽい同人ゲー
全16ステージ構成、30種類のボスと70種類以上の敵とボリュームはかなりのもの
一応同人ゲームの中では有名らしい
で、褒め
キャラバンゲー、2分間モードがサクサク進めて楽しい KANEKOが作った名作の続編
BGM、ゲーム性共に秀逸 ちりばめられた有名STGのパロディーにニヤニヤ
一面の反射レーザーには笑った キャラバンモードの熱中度ハンパねえっす。
破壊の爽快感の化け物としか言いようがない PCエンジンもWiiももってないから遊べねえよコンチクショウ 最終面が冗長かつ高難度ではっきりいって苦痛でしかない。ソルジャーシリーズで一番酷いポイントだと思う さすがにオマージュっつーよりパクりすぎでないかいこれ とてもライトな感覚でプレイできるゲーム
小学生の時に大変楽しく遊んでました ある意味でグラVの真の完成形
初期のSFC作品とは思えないほどギュウギュウに積め込まれた内容、
適度なバランス調整はまさに神、いわゆるゴッドである SFCオリジナル曲もなかなか出来がよかったりする。
この作品でSTGが好きになった人も、そこそこいるのではなかろうか。
隠しのアケモードを貧弱装備縛りでやると手応えもアップ。幅広い難度がイイネ! ボスすら瞬殺エナジーレーザーの規格外の破壊力がたまらない
エナジーレーザー+ローリングオプションのゲンコツブンブンはインパクトに激しく笑いながらプレイしたもんだ 音源が弱いせいでせっかくの名曲がエラくチープに
※ただしCOSMO PLANTは除く オプション4つとレーザーフル装備で、場面によっては処理落ちするのがかったるい いきなりスーパーファミコンの限界に挑んだ一本。
ACではちと高かった難度も、SFC移植に際して調整済みだから初心者も大歓迎。
何?ヌルイ?それでは隠しのアーケードモードで 死 ぬ が よ い 。
エナジーレーザーでの無双プレイも爽快の一言。
但し、やはり性能的な限界は否めなく、「完全移植」にはあと一歩、処理落ちも厳しめ。まあそこは見逃そう。 この値段で出してくれたのはすごく嬉しい
ドリキャス引っ張り出してくるのも面倒なんだよねえ ハイデフでとても綺麗
ステージ中のデモも字がくっきりはっきり オンラインランキング上位者のリプレイが見られたり、フレンド同士でスコアを競えるのが最高
全世界で何本DLされたんだよってくらい売れてる なぜGC版にあったコンクエストモードを取り外したし
もっとも、あってもなくても、
1面テロップ前つながるまでやっても疲れるだけなのに変わりはないが 解放の軌跡がなんかちょっと違うらしい
上級者様によると タゲリちゃんの回転がおかしいんだけどどういうことなの・・・ 少し違うだけと見るか、別物と見るか
とにかくAC版と「完璧に同じ」じゃない (まとめ)
AC版の挙動と微妙に違うところがあったり、DC版やGC版から削られた要素もあったりするけど、
安いし、ハイデフだし、上位者のリプレイが手軽に見られるし、やっぱ最強じゃね? 頑張って粘ろうとするとある程度勝手にスコアが増える
エブリエクステンドってのも好印象 ちゃりちゃりうるせー。曲があまり聴こえねーぞ
あとトリッキー弾幕が極悪。速いのもあるし コアなシューターから移植を望まれている超難易度な横シューティングだがカプコンの許可が下りるわけがないのでやりたかったら基板かエ〇ュしかない。
あと妊婦使えない 戦車とのおっかけっこが熱い!高速弾スナイプをかいくぐって破壊せよ
PS1版なら難度も幅広くて楽しいよ 「撃つ、避ける。以上、快感。」のキャッチコピーに恥じない内容。(厳密には初代のキャッチコピーではないけど)
ゲーセンの花形が次第に格ゲーに交替しつつあった当時、旅館やホテルのゲーセンではこればかりやってたな。
そして実在の兵器をモチーフとした重厚なメカメカした敵は、男の子のハートをゲッチュ間違いなし。 ボンバーの演出がなかなかアツい。
STGのボムはあのくらい単純で分かりやすいのがいいと思うんだ。 妖精の赤青混在アイテムバラまきは「だがそれがいい」で済ませられない程意地悪でイラッとくる
青回収→赤回収→青回収→赤回収orz いい意味で無個性、古きよき高速弾系STG。
わかりやすい演出にわかりやすい攻撃。
弾に対して自機がノロいので難度は低くないが、練習すればイケるレベル。
ボス戦の戦車の鬱陶しさと妖精がちっともサポートになってないのはご愛嬌か。 和風ミュージックがかっこいい。1面や3面のメロディもいいね xbox360にも配信されてお小遣いを気にせずレンコしまくれる!
正直、一般人が真面目に攻略するにはちょいと敷居が高いのが難点だが移植されたことで解消されたze!
移植版はいろいろ追加要素もあってお得だ! せっかくだから、移植版について褒めちゃおう
360モードは、式神の操作がしやすくなっているのと、常時覚聖に近いシステムで、
初心者でもやりやすくなっててgood
offline pleyだと、好きな場所でセーブとロードができるから、
難所をやりこんで上達もしやすくてvery good >>285でも挙げられているが、デザイン面のグロさは2Dシューでもトップクラス。
特にラスボスの出現地点のデザインとかもうね・・・
(何故か見えないレス)
だがそれがいい! 狭い足場と全方位からの弾幕による圧迫感が厳しい・・・ Caveの和風STG
ゲーム自体ももちろん、ミュージックもグッド
地形っていう概念は賛否両論あるかも。
グロさもトップレベル
難易度は高めながら、XBOX360にも移植されやりやすくなった sorry, 難易度が本元のグラディウスより手頃で遊びやすい 無機質なメカシューよりこういうポップなキャラが出てくる方が好き
タコ最強(笑) 難度調整がおかしい。
最低難易度以外は敵がすぐに弾を出すから、2番目に易しい設定でも難しく感じる。 取りたいベルが落ちていくとき、その後がどうでもよくなります(-.-)y-~~~ 実況のインパクト、ポップなキャラの存在感は絶大。
しかし新要素の妖精探しはなかなか面倒で、若干難易度調整が甘い部分も。
家庭用限定の名作にして迷作、グラ好きなら是非。 プレイヤーのみならず基盤も悲鳴をあげる超弾幕!
腕に自身のあるプレイヤーも満足させます! レコは相変わらずの棒読み
パルムマジ腹黒
「あぁ! 里のみんなが!」「やったぁ!」 怒首領蜂に続くCAVEの代表作
オッパイとショタが鬼のようなグロ弾幕量を避け回る
高速弾で速攻破壊のオリ、溜めて破壊稼ぎが楽しいマニ、超鬼畜難易度のウルトラと幅広い難易度で3倍楽しめます
ブラックレーベルも楽しいよ
マツコデラックスはラーサのパクり。
↓はい、次どうぞ STGじゃないけど
ドリームキャストのコントローラー どう褒めろとw
右トリガーがショットだと撃ってる感じが出て良い VMを突き刺すことができて…たしかなんかいいことがあったような >>310
>>1を嫁
どう褒めりゃいいんだよ
よくわかんないけどSFCライクなボタン配置 >>313
まあたまにはいいんじゃね
シュー板的にはサターンのコントローラーの方がふさわしかったと思うけどな
任天堂の実用新案に抵触しないタイプの十字キーがついてるぜ!
まあ実用新案権は失効してたらしいんだが 実際触ってみた印象では、どうもアナログスティックの感触が個人的にほんの少しだけど合わなかったorz
あれで3Dシューティングは、自分に取ってはちょっときついかも・・・
まあ、明らかに「個人差」程度の話だろうが。 久しぶりに起動すると、VMがピー!って鳴ってうるさい 隠れた名作の多い、ドリームキャストの標準コントローラー
アナログスティック使用をメインに考案された中々斬新なコントローラーだったが、下からコードが伸びていたり十字キーがイマイチ使い辛かったり、壊れやすかったり
何より今でも支持されるサターンパッドの跡継ぎだったために、評価が低くなってる気がする
STG向きとは言えないが、その形がXboxに引き継がれた事を考えると、決して悪いコントローラーでは無いと思う
それでも俺はサターンパッドを使うけどな!! 今でも新作が出ているぐらいSTG豊富なドリームキャストのコントローラ
スティック派な君も十字キー派な君も両方付いてるから大丈夫
でも、右トリガーはなんだか壊れやすいので注意だ
過疎るかと思ったら、意外にもすんなり行ったり
↓次どうぞ バーストカウンターの気持ち良さ、設置バーストで隕石をプチプチ破壊する感触がPSP版よりも良くなった
画面幅も広くなって大満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています