「STGに女を出すなんて軟派」とかほざきながら、STGに登場するAIの基本人格ベースはほとんど女
いいとこ中性体か少年で、オッサンAIなんて数えるぐらいしか居ない
そんなAI設定を用意、あるいは享受するSTG界隈が、自称で硬派と言い張ってるかと思うとジワジワくる
0786名無しさん@弾いっぱい2014/04/28(月) 14:44:36.18ID:ORR4AfzQ0
人工知能出すのはいいけど出し方がちょっとワンパじゃね
0787名無しさん@弾いっぱい2014/04/28(月) 15:46:13.13ID:gyns7x/f0
AIの発揮できるスペックにゲームが追い付いてない
0791名無しさん@弾いっぱい2015/06/14(日) 09:01:12.65ID:GpuvO76dO
ゾルゲ一蔵バウンテンキング王神様が至高最高イッパイオッパイ神様
ゾルゲ増長バウンテンスパーキングZ神様には逆立ちしてもかなわない!
本当に超絶なお人だ。ははーっ!
クソ移植あつかいだったパーフェクトシステムがこれのおかげで再評価されたこと
ゾルゲハイパーバクテンギガントベリーヴォイヅァー神様氏ね!
ゾルゲさんのFZCCのジャケット絵は毒々しくて
あのパステル調メルヘンが全く再現されていない
一番良いのはオリジナルを差し置いてファミコン版パッケージイラストだろう
他は黒輪郭がうざい
ゲーム中は黒輪郭いっぱいなのにね
シューティング業界に致命的な打撃を与えた岡野一蔵氏。
彼の戦犯は歴史に残るだろう。歴史となってしまうだろう。
0799名無しさん@弾いっぱい2015/06/18(木) 17:42:37.51ID:RglUBUSlO
とにかく、ゾルゲ哲蔵氏は良くも悪くもシューティング板の顔である。
はい次どうぞ
まあ既に死んだスレだし即スレストだろう
0800名無しさん@弾いっぱい2015/06/19(金) 00:29:21.40ID:1s5T5qqnO
「オブツ」で検索したら岡野哲にヒットするw
そんなゲーム業界の面汚しもとい大先生wの後で何を出せっていうんだ。
う〜ん………………………んじゃ「ガンヘッド」でよろしゅう!
コンパイルオナニーしようぜ
〜〜〜コンパイルオナニーとは?〜〜〜
「コンパイル開発、○○販売」と書く事で発症する一種の恍惚状態を示す
この一言の中には
「世間の愚民はぷよぷよしか知らないのに対し、選ばれし俺達にとっちゃこういう作品のメーカーなんだよ!フッかっこいいだろ俺…」
という感情が常に込められているからである
この理論なら烈火を使ったKIDオナニー(世間ではギャルゲーメーカーだが、フッ…)もできるはずなんだが
硬派KID時代の認知度が低いのか使ってる人は見たことない27
0802名無しさん@弾いっぱい2015/06/19(金) 10:16:25.41ID:1s5T5qqnO
オッパイパイが最初かと思ったw
ゲームといえば
シューティングという時代の傑作の一つ
高難易度にいきまくるアーケードに対して
家庭用にて末長く楽しめるように作られた
コンシューマー傑作の一つ
こまけぇ事は抜きにして誰もが破壊の快感を楽しめる!
0803名無しさん@弾いっぱい2015/06/19(金) 10:27:51.07ID:ntk6/riX0
殺意むきだしで敵に襲い掛かるホーミングミサイルを見てるだけで幸せになれるゲーム
初めてコンパイルシューというシリーズを知った時に
世間のコンパイル感とぷよぷよへの憎悪が膨らむのは当然のこと
コンパイルの単語が目に入れても痛くないくらい好きになるのも当然のこと
沢山召し上がれ
コンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイル
コンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイルコンパイル
開発販売開発販売販売開発開発販売開発販売開発販売開発販売開発販売開発販売開発販売開発は神販売はクソ開発販売
ぜんぜんガンヘッドじゃあねぇよ!
ゲームがよくてよかったものの
タイトル詐欺じゃねーか!
オッパイパイのおかげで
雰囲気ぶち壊し!
プレイした事無い奴まで
オッパイパイ!
ネタゲーと化した。
0807名無しさん@弾いっぱい2015/06/19(金) 21:37:44.93ID:WxpUuFZc0
お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw
メンガって検索してみて
タイトル挙がるたびに1s5T5qqnOが馬鹿の一つ覚えでおっぱいぱい騒いでうざい
てか全部お前だろ、書いてるの。つまんないから
お約束としてステージが長い
忙しい場面ならまだいいが2面とかただの引き延ばしだわ
やはり、コンパイル開発、おっぱいぱいに尽きるよね
爽快感は高いが復活もキツい。当たり判定のでかさはなんなのだ!?
コンパイルシューにスタソル成分の付加で大味化させてしまったA級戦犯として末永く愛される事でしょう。
モアイの後半が辛い僕はバリア一択だよ
>まめちしき。なんで唐突に「まめちしき」なんて言ってるんだろうとつらつら考えるに、多分ゾルゲ氏が「まめちしき」と呟いてるのに感化されたんだと気付いた。つまりZANACの作者は案外ミーハー(ちっとも案外じゃねえ
jeminilog
岡野+広野=じぇみに市蔵
0810名無しさん@弾いっぱい2015/06/20(土) 15:32:56.56ID:pa7BF66+O
そんなら次は武者アレスタ
コンパイル開発!鼻息ふんふん
コンパイル開発!叫ぶだけで気持ちいー
貴様ら凡人にはどうせぷよぷよでしかないんだろうがな、
俺ら選ばれし真のゲーマーにとっちゃな、コンパイル開発はシューティングに決まってんだろゥアオガーーーーー
…はあはあ、しまった!ぬぉおおおコンパイル開発!コンパイル開発ゥ〜〜〜!!
ガンヘッド路線のコンパルイ開発にアニメオタク要素を付加
当時のSTGにあるまじきドラマチックな展開が楽しめる
ドラマチックなシューティングなら当時から色々あるだろロマンシングシューティングとか
世界観は独特ながら、
誰でも長く楽しめるような作り、
一見キワモノに見えてやってみないと良さが伝わらないが、
いったんやりはじめると止まらないサクサク感サイコー
ただ単に難しいシューにしなかった家庭用の意地
当時から品薄で手に入りにくくイライラした
高値で買ってもまあこんなもんか程度で終わってしまうのが悲しい
オプション耐久力制はプレイの足枷になってあんまり好きじゃない。無敵にしてくれた方が良い
>まあこんなもんか
確かにあっさりしていてクリアしてそのままだった。
他のコンパイルシューに比べてリピート欲が湧かない。
タイトルと戦国風しか印象に残らなかった。
何べんもやりたくなるっていうのじゃないんだこれ。
そう考えると損した気分だ。
世界観以外に売りがあんまりないんだよな、
喉を通っていったそうめんといった印象だ。
0819名無しさん@弾いっぱい2015/06/24(水) 12:54:36.62ID:A310pNJxO
と言うことで
良作ではあるものの
名作というには及ばない
そんな感じの作品
次どうぞよろしく。
0820名無しさん@弾いっぱい2015/06/25(木) 08:00:58.59ID:nBJhngfvO
ん〜?自分が出すよ。
「サイドアームズ」
カプコンは昔からロボゲームを出したかったんだなとわかる作品
自機がロボなので左右打ち分け、地形に当たらないが起伏にとむ縦横スクロールと武装選択式が印象に残るカプコンシュー。
PS3のダウンロードにもあるので。
0821名無しさん@弾いっぱい2015/06/30(火) 22:41:35.25ID:w1ohLzl5O
過疎…!
なら
実は音楽がどれも盛り上がりあり!緊迫感あり!
良いぞ!
自機がロボットであることを印象づける武器選択式(グラフィックで手持ち武器が変わるのだ!)
要らない武装もあるが、弥七のフルオートは弾速連射速度とっても爽快!
当時こんな連射装備はなかった
セクションZから引き継がれた左右打ち分け
地面にぶつからずに動ける為起伏の富んだステージでも弾避けに専念
こういった仕様を活かした画面中を動きまわる敵にホーミングミサイルをかわして破壊!
ああおれロボット動かしてるんだ…………が実感出来るぜ!
この頃まだ珍しい二人同時プレイ!
これも特筆ものだ!
0822名無しさん@弾いっぱい2015/07/02(木) 17:35:47.62ID:SJk923aPO
「絶対合体!」なんてもってくるか?
だがそれがいい
他人の尻馬に乗ってありきたりな事しか言えない奴
自分単独では結局自立できずレスストップ
左右の撃ち分け!
慣れてしまえばさほど高く無い難易度。
地形ありなのに追突死なしでわりとフリーダムに動ける。
アイテムが邪魔
いっぺん死ぬと立て直しづらい
武器選択に気をとられアボン。
合体が二人プレイの時に虚しい
ボス同じでワンパ
せめてビッグコアのようなカリスマがあれば……………。
0826名無しさん@弾いっぱい2016/06/01(水) 09:34:00.62ID:K2LiLl2KO
岡野哲について語れ
0828名無しさん@弾いっぱい2020/01/25(土) 22:17:09.19ID:bjTPQQIE0
サベージルーラー「ゴキブリちゃうわ! ワイは、ダイオウグソクムシ最終型艦・サベージルーラー様や!」
0829名無しさん@弾いっぱい2020/06/03(水) 22:42:14.75ID:qXHuP9so0
0832名無しさん@弾いっぱい2020/10/14(水) 14:16:42.14ID:Mo+RNqLC0
デブはなんでみんな臭いの?