グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目
スクロールカクカクだしグラフィックしょぼいしクソゲーじゃね?音楽はよかったけど。
※ここはMSXグラシリーズ(リバースも含む)アンチスレです。マンセーな人は他スレに移動して下さい。
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1151524987/ >>241
ハードの制約でカクカクなの。
ファミコン以下なの。
でもファミコンよりすごいの。 そうだ。
あのMSXの仕様の中では良く作り込んだほうだ。 MSXのドラクエ2みたらわかるよ
ファミコンの方がゲーム品質としては数段上 「ゲームの品質」にハードウェアの性能が含まれるなら、
MSX はどうしようもないわなあ。 MSXの限界や可能性に懸けたコナミの執念や世界観が好きだ togetterに"(他機種名)には「MSXにおけるグラ2」に相当するような凄い成果はない?"みたいな記事あったけど
そもそもグラ2が凄いか?っていう・・ 俺がグラディウスUが苦手な理由
蟹のフェイントの動きがムズすぎる、最後の最後まで行ってもここで全滅
高速スクロール面のフェイント突起がムズすぎる 後半面は回数プレイしにくいのでパターンも覚えきれない
ボスラッシュでしんだら最初のボスからやりなおし これにはゲンナリ、時間がかかりすぎる
各ボスの安置のライン合わせ失敗したらそれで終わり
氷の面自体はムズくないが連射でとにかく疲れる、後の面に影響
こんなところかな
モアイ面まではよくできた面白いゲームだと思うんだけど
後半のあの難易度の上がり方はひどいと思う 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ボスラッシュなんて下手に安地使うより
ふつうに避けた方が安定するっしょ。
中級者だったらね 2も痛いけどIIは4番1000万量産ゲームで名作なのにゲーセン置きたくないNO.1だよ 2009年からアンチ続ける皆さん
ある意味尊敬です ゲーセンでみんながみんな30分で全クリしてたら集金率が低くて微妙ってわけか
じゃあすぐに死んでゲームオーバーになる鬼畜難易度にすればいいのかと言われると微妙だけど
1面の時点で鬼畜難度だったらシリーズ人気自体が下がっちゃいそうだし グラ2なんてクリアしても達成感ないし
臨終の際に「人生でグラ2をクリアしといて良かった」と思い返すこともないだろう。
グラ3ならそれがある。だからグラ3は名作なんだよ 2 MSXで発売したヴェノム博士がラスボスなゲーム。横スクロールがカクカクしてるクソゲー。そもそもMSXというハード自体が横シュー向きじゃないと痛感させられた。
Ⅱ アーケードやファミコンで出てたゴーファーがラスボスなゲーム。世間では最高傑作と言われている