魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675260206/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675345389/ ストーリーなんてレベルを上げて物理で殴るかいい装備付けるかでいいから、ろくに育成要素触らない知らないなんてザラやろ ほんまや検索のちょっと下のあたりに出てきてるな
企業に勝てんのは仕方ないしこんなもんか 本当に今更だけど公式のアイテム転生の説明だと靴に転生すればその後移動力上がるみたいな書き方だけどこれ嘘だよな >>872
移動力プロパティ引き継げば上がるからほんと >>875
移動力上がるプロパティある?
固有は引き継げないしょ? >>867
wikiなんだから自分で編集してええんやで ステータスのHPとSP以外カンストするってことはウェイヤスの固有魔ビみたいな能力アップ系は最終的に微妙なアビになるってこと? ねこばばとシーフォーの盗みってこれ処理が違う?
ねこばばは盗み防止フラグが無いなら対象への盗み成功率無視できるよね多分 修羅15終わって漸くアイテム界回し始めたけど皆んなが言う通りやりごたえないな
アイテムの能力値一桁二桁間違ってね? アイテムはプロパティを集める場所だぞ
ステの方はインパクトデカくないけど1箇所数百万は上がるからあるのとないのじゃ全然違う >>878
そうだね、強制全ステータスダウンとか出てくれば話は変わってくると思うけど
ただ現状、カンストは結構大変そうだから200時間ぐらいは活躍してくれるとおもうぞ >>867
自分もゲームやりたいであろう有志が善意で編集してくれてるんやぞ
口開けて餌待ってるだけの癖にガタガタ言うな >>880
アイテムのステは表示された値から装備適正とポンマスとセイムボーナスがかかるから、安易に桁増やすとすぐカンストしちゃう マスコットあるから移動困らないけど
やっぱり装備分でもうちょっと盛りたかったな すまんwiki検索で出るようになったんだな、認識古かったわ
wikiに載ってる質問なら>>1に誘導でしまいなのは確か 何でも人に聞けば済むと思っている
その根性が気に食わぬのだ……ッス!! トラぺってATKHP極振りしてるけど魔法職も念頭にバランス型が良いのかな?
ATK極振りでそろそろATKのステが魔ビ入れてカンストしそうだから
余計な魔ビを移動系に費やせて悪くは無いと思うけどどうなんやろ? クエスト出てこないこととかあるのか
2のクリア報告してないだけとかではなく? 高速でボタン操作するとクエスト出ない可能性があるので
ゆっくり操作しようね 場合によって次のクエストが出てこないバグが報告されてる エンディングバグなんてもんがあるゲームですしおすし 調査転生マラソンしてるとたまに調査入れ忘れて魔ソリンぶっぱして虚無るのもバグ 連射機放置して戻ったら一回ずつガチャ引いてたのもバグ >>861
転生しなくてもキャラステータスからクラスを変えられる
戦闘マップ中でも変えられるのでやり方次第で1戦闘で全部マスターできる ちょっと前にRPカンストしたって人いたけど、RPカンストするには相応にHLも必要だけどなんか特殊な金策ある?
HLが尽きるまでRP稼ぎ、自動売却でRP消化で増えてはいくけど、それを繰り返して増やすしかない? ポンマス特化筋肉作ろうとしたけど耐性ばっか付いてうんざりしてきた
もうチート屋1100で殴り合うだけでいいか 舞妓のアイテム神強すぎて草
300%ひとつも無い代わりに全ステータス高水準だから敵にするとヤバいな 今知ったけどキャラクターのユニット説明の説明文編集できるんだな
何のために実装した機能か知らんけど 裸のレクイエム配信してくれー!
しょうがないから佐藤天平のアルバムでセルフで流してる >>910
そういうフレーバー部分も拘って楽しむ人もいるんだぜ >>905
おぉ、そんな便利な切り替え方があるのね
ということは、『キャラクターを転生させる』行為の目的が
従来のシリーズとは、変わってる可能性も有るのか…
とりあえず、急ぎでやり込むのは現状よくないっぽいので
ゆっくりとゲームの仕様調べながら、キャラ育成に励んでみるよ
情報提供、有難うね イノセント倉庫がアイテム経由しないと入れないのなんなの >>912
俺こういうの好きだけど編集したら黄色になるから気持ち悪いんだよな… >>917
分かるわ
汎用キャラの3行目だけ弄りたいとか思ってもクソ目立つんよな 明日ようやく買えるのですがDLCキャラは1-1でも加入させられます?可能ならフロンちゃんと旅したいんですが… 卑猥な名前と説明付けたくっころ女騎士をランクマに放流しようとしたら男限定だった >>912
用意されてる設定文とかを読むのは好きだからわかるけど自分で編集するのも好きな人もおるんか
なるほどなぁ >>890
自分も修羅14クリア後に、クエスト屋で14が未達成のままになってて15クエストが出なかった。
色々試行錯誤して何とか15出せたがどうやって直ったかは定かではない。
もしかしたらチート屋でいつでも初期配置にして、14クリアし直しで直ったのかも。 >>923
できないですか…なるべく早く加入させたい >>919
>>923
多分、質問者は体験版をプレイされていない方かなぁ…と見えました (魂的な意味で)
今作では、フロンの上位互換的なキャラが登場するので、
DLC買ってまで、すぐにフロンを求めるのは時期尚早かな 自動売却はアイテムポイントにして魔ソリン消化の時にcpをヘル全振りの方がいいのか 教えて欲しいんだけどガチャって何回分でループ?
あと新品状態の装備複製する方法って無い? ニトラとか絵が酷いな
これほんとに原田のキャラデザなんか?
VTuberかなんかのコラボキャラじゃねーの?
こんなんなら固有じゃなくて汎用天使兵で十分
てか7の固有は全部どこかで見たようなのばっかで微妙
次回作は出しはりますかわからんが魔法剣士が主役のゲームでいいよもう >>925
まじすかワーイ!
>>926
プレイできるハード持ってなかったから…上位互換とかどうでもいいのですフロンちゃんが使いたいカニミソ 実際やってみたけど残念ながら1-1からは無理だな
1-1クリアすれば行ける
だけど敵のステータスがレベルな対して高いからすぐにフロン仲間にするのは難しそうだな >>921
過去作の何か終盤に助けに来るモブみたいなカラーリングと名前にして説明文をそれっぽく弄れば疑似参戦的な事出来るぞ
EX3カラーぽこんで6のネームドぽこん擬似参戦やってるわ 折り鶴の明日禍とリリアン狂子だっけ、あいつらのカラーもあるな PS5版の場合は画質優先選んでもパフォーマンス落ちたりしない? レインボーって各耐性5%しか上がらないけどつける意味あるんか?
あとバランスもどういうときに使えばいいのかわからん >>937
迷わず買ったわ
>>938
レインボーは使い方思いつかないけど、バランスはコンバートフォース使っても0で固定されてるから1コスで能力25%になるのは便利 出来れば修正して欲しいけど明日禍狂子は目の色が違うから完全再現は無理だけど意識はしてるだろうなってカラーリングだよな
他の擬似参戦系カラーにも言えるけど欲を言えばボイス追加欲しいけど流石に無理かなぁ >>936
ぶっちゃけPS5は画質と動作の違いが分からん
ちょっと明るくなったかなぁぐらい
どっちも動作は快適だし
AIの思考があったのも修羅15の1ターン目だけだったな クラス経験値稼ぎ役の8体に隠密偵察付けるのはなんでなん?
付けろと書いてあるけど付ける理由が書いてなくて???なんやが 1-1で出てきた侍がエキストラカラーとして出てきたけど
あんな感じでストーリーに絡まなくていいから過去作キャラも出てきてくれればよかったのに >>942
回復量が最大HPを下回るとクラス熟練度が減衰するから >>942
クラス経験値は回復量が対象の最大HPを超えるかどうかで取得量変わるから
隠密付けて最大1にすれば0ヒールでも満額もらえる >>944
>>945
えぇ…どうやって調べたんだそんなの… >>946
調べるのはステータスのクラス画面でランクアップまでの必要クラス熟練度が見れる >>946
満額もらえないとかなり減るからね
ヒール一発でマスター出来てたのが出来なくなったりする 体験版でヒール上げしてたら
僧侶(女)が僧侶(男)よりクラス上がるの速いから回復量が関係あるって気づくよ 他のどのwikiより情報が豊かなんだよなぁ・・・
IP見たけど4~5人しか更新してないのによくやっとる
俺も試しに更新してみたけど
これ調べて書き写している最中育成できないのがアホくさくなる
wikiを更新するとゲームのプレイ時間だけ伸びてくわ >>932
検証ありがたし何とかチャレンジしてみます明日が楽しみじゃ… 修羅14クソ強いな
HP1.5億位だともたない
ガチャドリンクやらなきゃもう無理か? 編集合戦とか後で文句言われるの怖いからいつもありがたく情報だけ参照してる プロパティ集め終わった後の装備強化で最大値にする方法ってもう判明してる?
みんなまだアイテム界まで終わってないのかな >>952
そうすると画面がガチャになってなにも書き写せないだろ…… >>955
他力本願寺でコメントに書いておけば承認欲求マシマシの暇人が恩着せがましく編集してくれるで
適当に書いとけ シーフのグランドセフトってどうゆう仕様なの?
対象選ばないで手当たり次第盗んでる割に
最初の選択肢から4つ選ばないとコマンド実行できないとか仕様が訳分からんのだが >>954
そこらはまだサポキャラ10枠全力で使えば行ける
むしろドリンクしてもサポいないときつい wikiの編集とか分からんから6の時はバク報告に上げまくったわ
最大強化を超える限界突破超魔王バールのやり方とか魔ビの不具合とか検証したの色々書いた
あそこに書いた影響がしらんけど最後らへんのアプデでマヒでspdが1になるようになってた >>962
漠なんか報告されても困るだろ夢を食う動物の話なんかされて誰が得すんだよ >>940
ボイス追加は欲しいなぁ
もう少し凛とした女侍の声欲しい、なでしこ声は幼すぎて 7発売すっかりわすれとった
今switchで体験版探してDLしとるが、6並にカクカクかね?
ほぼディスガイア専用機になりそうだがPS5要るかな
6んときにwkiいじってたけど、暇なときにざーっと録画して周回時にぼーっと写してたよ 6は知らんけど、気になるのはセーブ画面出すときのロードと敵がそこそこいるときのAI処理待ち マナが溢れた分はドリンクバーに蓄積されるけど
チャンネリング部隊や拠点防衛部隊の溢れ分はドリンクバーに行ってなくない?
周回でマナ稼ぐなら部隊解散させた方がいいかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。