伝説のオウガバトル Part15
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ブラッドスペルは
イベント入手だと魔宮シャリーアか
アンタンジル(ガルフを仲間にした時に2ヶ)だねぇ。
必要な時に限ってさっぱり出ないよなぁ。 どちらにしてもカオスフレーム最低じゃないといけないな
今度はデスエンドでも目指すか 目指さなくても初見は大抵デスエンド。
いや、さすがにガルフを仲間にするのは拒否るか。 普通に攻略見ずにやったらカオスフレームもアライメントもカリスマも0が並ぶよ アンタンジル行くのにブリュンヒルドいるよね?
初見はアライメントカリスマないから多分ブリュンヒルド取れないぞ
今思うとオピが序盤は強いから悪いんだな 攻略本一緒に買ってプレイしたけど、あれなかったらとても無理だな
普通にやったらレベルを上げすぎて色々下がるだろうからなあ カードで敵を倒すと主に影響があるってのが結構な罠だな カードで倒してもレベルしか増えないから、ALI上げきってからなら何の問題もない >>904
そんな事はないんじゃないかな
拠点とボスまっしぐらで目の前の敵全て粉砕していく脳筋小学生でも教皇エンドいけるからね
むしろ脳筋は出現数に限界あるの知らないから下がりきる前に空飛んでボスに突っ込んでいくから
脳筋がネックになるのはカオスフレームじゃなく人の話を聞かず教会とゲートを見つけられないこと
RPGに慣れた普通の人ならいけると思う条件もそれほど厳しくないし MAPにある町全部開放して、守備隊おいてからボス倒すみたいなプレイするのが不慣れな人のプレイだと思うんだが
小学生クラスでもRPGでは町の人全員に話かけて情報集めるぐらいはするだろう
脳筋はそもそもこのゲームやろうと思わない気がする 発売当時小学生やったけど会話もシステムもさっぱり理解してなかったわ
ネットはおろか攻略本もないし周りも誰もやってないから街の名前とか固有名詞言われてもどこ?なにそれ?状態 全く同じやな とにかくクリアと仲間にすることばかりやってて人の名前とか全然覚えてない 下世話な話なんですが、あの世界も見えないだけで娼婦とか画面外で活動しているのかな。
ローディス教の適材適所の教義なら存在認められそう? ゼノビアはわからんがニルダムにしろヴァレリアにしろローディスにしろ奴隷階級が存在意義するしな、物語上直接表に出てこないけど 世界最古の職業は売春。ボノボの実験でも証明された。 神やら女神やら悪魔や暗黒神が実際に存在する世界において
宗教って成り立つのかな? お祈りすればちゃんと効果があるんだから宗教というか信仰の意義は現実より大きいんじゃない?
ただ現実世界の宗教哲学ような形而上的な思索は深まらないかもね むしろ実際に神が確認できる世界において無神論やってるやつの存在が怖い
そういう世界においては現代社会のような無神論ではなく、
神に隷属してる人間を解き放つような主張してるならわかるんだが 「奴らは存在しないものを存在すると言い張っている」と言うのかね>無神論者
彼らにとっての「神」はUFOみたいなものなのだろう まあ、いのるだけで
物事が成し遂げられるんだったら
人間、苦労しないよな…
ってロシュフォル教会の神父が言ってた 「いのるだけ」じゃないでしょ
兵士や上官は祈ったうえで戦うし残った家族は祈ったうえで仕事する
いのってるだけなのはお前みたいなニートだけw 悪魔意外と弱いし 前天使長オツムがお花畑だし むしろ蔑ろにされそうなんだが ガルフを仲間にして使ってみたらメッチャ強かったなあ
それに比べると普通のサタンの弱いことといったら 鳥男は装備変えるの面倒臭いからなあ。再訪リロードとか甘えだしメテオで最低限のサタン一択ですわ ウェアウルフ
ウェアウルフ ウェアウルフ
ウェアウルフ 十サタン
レイブン「ハブられた」 オウガバトルのパクりっぽいやつあるんね、100:100戦闘のやつ TOじゃなくてこっちのリメイクして欲しいんだがな
いや声がリボーンみたいになるなら要らんか 64みたく平べったくなるだけ。ぶっちゃけバランス自体はガバガバだからな・・・・ >>935
松野いわく「スクエニに言え」だそうで
おそらく本人はやる気あるけど、スクエニが版権持ってるかなにかで許可が下りないんだろうw まあ出たとしてもスマートフォン向けアプリ(笑)になるよなあ
SSR ランスロット【パラディン】排出率0.1 %
UR デネブ【プリンセスver.】排出率0.02%
10連3000円 >>937
松野は原作者ではあるんだけどクエストの社員時代に業務で原作を担当したので原作権は松野ではなく会社。
その後権利をスクエニに売却してしまったのでオウガバトルのIPの保有者はスクエニ。
だからマンガ家や小説家みたいに著作権を行使出来ない。
今や松野はスクエニ社員でもないし。
なのでスクエニ内で続編制作の企画が承認されない限りは松野にはどうする事も出来ない。 リードデザイナーが退社して作れもしないゲーム版権を死蔵させて腐らせる事例が多すぎんな リードデザイナーがフリーでも過去に作ったゲームに匹敵するゲームも出せないしLose-Loseでしかない
抜けても色々作れてるのFEの加賀ぐらいしかいない >>942
かと言って自社IPを個人に返還するわけにもいかんしな。株主が黙ってない。慈善事業じゃないし。
松野もスクエニから権利を買い上げたりはしないだろうし。 そもそも個人で買うなんて現実的じゃないだろ
やるとしたら第三者が開発してポシャったIPを新企業立ち上げて買い上げくらい? >>944
本気でやる気ならクラファン募るとか絶対に不可能とは言えない。まあ、やらんだろうけどね。 そもそも版権だけ持ってりゃ持ち込み企画で勝手に金落としてくれるってフロントミッションが証明しちゃったし
企業イメージの問題は置いとくにしても手放すメリットないよねって言う それもどうだか
コナミなど最早大虐殺というレベルでIPが死んだわ
その戦犯の一角も同様に粛清されたがw >>947
オウガのIPも金出して買ったものだからな。会社の財産だしそう簡単に手放しはしないだろう。 >>948
いうてIP売ってはないでしょ
それこそ金だしてハドソンIP買ってるくらいだし TOリマスター?もオリジナルの世界観のゲームならリマスターほど売れないだろうしな
ゲームにFFもしくはDQの名前がついてなかったら魅力がまったくないゲームがどれだけあるか オウガバトル64のシステム好きだったからリメイクしてくれないか?
特に使った覚えのないレギオン機能とか改修して 逸見〜マリオ!ハハハ
レディゴオオオオオオオオオ
マンマ・ミーア😄 64は説明書無しのを買ったから
部隊編成の仕方が全然分からなかった 最近64やってるけど編成のUIはマジでゴミだと思う
うっかり作ってしまったレギオン枠の解体の仕方とか未だにわからん
あと一般下級職で加入するネームドをCCさせると固有グラじゃなくなるのは100万歩譲るとしてもイベントシーンから消えるのは酷い チュートリアルは分かりにくかったですか・・・?(震え声) レギオンはレギオンコアのユニット解散させたら良かったと思う
64押し入れだから確認出来ないけど 64のモンスター探しの探索がなんかなあ
10部隊くらいで目的地超遠くして 久しぶりに伝説やってるんだがこんなに雑魚の数多かったっけ
死神で殲滅しつつ時々他のユニットに狩らせてる感じで時間かかるだけで別に苦労してるわけではないが
リーダーだけ倒して帰還させてる間に少しずつ解放とライン上げってやり方もあるんだろうがあんまり覚えてないし2周目やる気力あったら死神無しというかある程度縛りいれてやろう 撃退してポンポンレベル上がるのが最大の問題点やしな。サターン版は調整したけどこのスレじゃ空気 サターン版は20ユニットでローテーション運用したら
経験値足りなくてレベル上げする羽目になったぞ。
あとは音がしょぼいのが問題。
今更やるならやっぱりオリジナル版 PS版とニンテンドウパワー版もやったけど、調整されて物足りなく感じたから
自分もオリジナル版がいいかな。 SFCとVCしかやってないから他のバージョンも気にはなるけど今から機種用意は大変
敵の数減少もだが固有キャラは色変わったままとか色々気になるんだがね、SSの互換機とか安いのないもんか >>961
スラムゼノビア辺りで合計20部隊近く出てきてアラムートの城塞辺りだと30部隊ほど出てくるからな
部隊そのものを枯渇させるのは結構時間がかかる と、オリジナルと他ので部隊数も変わるのか
俺書いたのPS版だからSFC版は異なるかもしれん 確かオリジナル版はボス含めて10ユニットが限界じゃなかったかな
ただし沸き直しの回数がかなり多い 全滅させるのと、リーダー倒されて帰って行って補充して再度出撃してくるのではやはり違うよな?
きちんと全滅させながら倒してたら割とすぐ枯渇するもの? 同LVを4体倒すとLVが上がっちゃうんじゃなかったけ
死神以外が倒すのは5部隊くらいだったような システムそのまま戦闘で7ユニットだと幅広がって面白そう
デスバハフレブラティアマト+ドラマスとか胸熱 シャリーアで1ユニット毎に256ユニットだかも出て来るのは、何か理由があるんだっけ? ドラグーン3人、プリンセス1人、リッチ3人の鬼攻撃で終わりだろう ニンジャをユニットリーダーにすると
「隠密行動」というスキルが選択できて
移動タイプは鈍足になるけど相手から認識されない
接触すると戦闘になる間合いが1/2になる、先制攻撃が出来る
「天狗の隠れ蓑」という装備アイテムも同効果
というのを妄想した こっちが使うメリットがあんまりなくて、敵が使ってきたときにウザいやつだな >>974
忍者は城壁をよじ登り
内側から城門を開けられるとか 暗殺者プロキオン「城で待機してる俺が馬鹿みたいじゃないっすか」 ギレンの野望をオウガバトルみたいな感覚でプレイしたら
物質切れで部隊が壊滅した >>968
マップに一度に出てくるのは最大10部隊
これは多分他も変わらないと思う ビラクも借金奴隷の頃はワイン浣腸とかしてたのかい猪木 倒しすぎ駄目なのに移動中眺めてるだけなのがね
得意地形なら数時間足止め出来るとかならまた違ったんだろうが 昔中古で買ったときに入ってたセーブデータでは
フェンリルのALICHAが両ゼロだった
そんなフェンリルは見たくなかったぜ スイッチでVC的なの出してくれないものか
今更3DS版買うのもなぁ ドラグーンの皆さんはほっといたらすぐに0-0になるよね
でプレイヤーは「何がいけないの?虐殺楽しいやん」って ALIもCHAも変動の上限ほしいわ初期値から上下30くらいで 俺は逆だな
ユニークのみで構成された最強ユニットをつくる 別に死神にしたくてやってるわけじゃないんだけど、ユニークキャラはどうしてもひいきしたくなるんだよね
だから強めのアイテムつけてメインアタッカーとかやってるうちに死神になってしまう
TO-64になるともうユニークキャラの方が圧倒的に優遇されてるからなおのこと死神に 常に30ユニットを編成して、10ユニットごとにローテーションしてる
せっかくあれだけのキャラがいるんだから
ゴーレム系
ジャイアント系
ヘレハウンド系
にも活躍してもらわないとね 唯一騎馬っぽいユニットなのに鈍足山岳のワンワン・・・・ そりゃあ地獄の番犬を人間ごときが飼いならせるわけがないんだ
ジャイアントやグリフォンと一緒にしてやらないとな PS版だと耐性イジれるからムキムキゴーレムにして使ってたわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。