FEで聖戦が一番好きな人は その142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあリーフはスキル被り以上にあまりに武器の選択が広いからさすがにあえて勇者槍は回さないが それな
リーフはAランクで使い手の限られる武器持たせるわ
斧とか魔法とか
まあ本業は杖なんやけど 騎兵の大半は近接攻撃の方が得意だからリーフが攻撃するときは弓を使ってる >>95
どうせ盗賊の剣で一回殴るから2ターンキル前提でやってるのよ >>75
前半のオイフェは武器の扱いがランクになるほど習得してないからだろう
そもそも、年齢がコープルのほうが下という明確な設定あったっけ? ヒーローズのブリギッド
見た目は悪くないが、イチイバルがダッセえ ヒーローズのブリギッドは童顔
同じ絵師にアンドレイ発注したらさぞ美少年になることじゃろて シルヴィの夫が5章で死んだとするとコープるの年齢が決まってくる
オイフェ14歳なら年下ではないかな フォルコープルとかいう罠
少年漫画的には継承した神器を使えない不肖の息子が覚醒する展開とか超熱いんだけどなー アレク夫の時の台詞だとリーンの名前しか出してないんだよなぁ クロードシルヴィアだと薄着で踊って日銭稼ぐしかない女に自分が死ぬ運命と分かってるのに二人も仕込んだことになってなかなかに鬼畜 初プレイ時にやったけどフォルコープルはアーサーとセティの短所を併せ持ちつつ
登場遅いわレベル1だわで良いところがないのがね
強いて言うなら魔防高めってとこくらい フォルコープルは最終的に前線で戦えるユニットを増やしたいのなら有効かもしれない
あと会話は一通り見たいよね 初めてクロラケやってみたけど地雷扱いされてる割には意外と使い勝手良かった
デルナンはやっぱ戦闘力より安定感ある方が気楽だわ 10章の1T目にダークマージの中にデルムッドが突っ込んでカリスマを発揮するくらいしか活躍どころが思いつかんが…
ナンナは普通に杖Bで役に立つだろうな >>120
勇者の剣か追撃リングあれば魔防の高い戦闘ユニットだからな 勇者と追撃リング出したら何でもありじゃないか(困惑)
それこそ究極のお荷物バルレスターですら戦えるようになるさ スリープ地帯に突っ込んで行けるカリスマと考えればアリだと思う
バルナンナならレストも振れるし フィールドで役に立てる的な意味合いなのか
レベルを上げる機械としての役割を果たす的な意味合いなのか ナンナはほんとなんでもいい
戦闘とか無駄だからさせないし カリスマと杖が存在意義の8割。セリスリーフアレスに次ぐ突撃カルテット候補
だからクロラケは結構アリである むしろ魔力6とかのカスライブで怒り調整を補助する使い方もあるぞ 魔防意識するんでもリセット禁止とかでなければアゼラケでいいかなって
魔法剣強いし ナンナはカリスマリターンリライブだけで全てが完結してるもんな
戦う必要自体がないしスキルとかいらん
つまりデコハゲ重視が正解 >>123
>勇者と追撃リング出したら何でもありじゃないか(困惑)
そうだよ
勇者と追撃リングさえあれば基本なんとかなる
ただ、その勇者と追撃リングは非常に数に限りがあるほどの貴重品であるということ 北関東ヘアー重視なら追撃持ちから選ぶだけだな
突撃のベオ、祈りのフィン、見切りのアレク、魔力のアゼル もしかしてだけどレヴィンをシルヴィアフュリー以外とくっつけるのって苦行?
そしてフュリーの方も単独行動が多いから会話イベントのないキャラと中々進まない 追撃リングをあげていいなら
必殺突撃のノイ、高能力のデュー、魔防&妹の杖LVUPのクロード、カリスマエリートヤンキーのレックス レヴィンは歩兵だから相手との隣接は容易だけど、いつの間にかシルヴィアに種飛ばしてる事があるからタラタラしてると危ない(二敗) レヴィンとフュリーは会話だけで済むというだけでも
ターン数を気にするプレイでは楽なんだよな 言うてバルナンナでやれる事はリーフがやれちゃうからなあ
デルムッド重視の配合でいい気がする あーフィンがブリギットに精子飛ばしてしまった
真面目そうな顔しておいてなんなんだよこいつは
これってブリギット謀殺してバルキリーで生き返らせるしかない? そうか、セティ(フォルセティ)の所だけ何故か聖戦士の名前じゃなく竜族名になってるんだな
実はセティが偽名でフォルセティが本名だという事を示唆してるんだとしたら面白い >>147
聖戦士の名前もセティと思っていたけど、
本名はどんな名前だっけ? トラキアはセティにフォルセティ持たせたから嫌い(フォルアーサー過激派) 別にセティの父はレヴィンで文句無いけどトラキアに壊れ性能の神器持って出てくるのだけは嫌い そりゃ神器で暴れりゃ勇者勇者とチヤホヤされるでしょうよというカリンの言葉が身にしみる フォルセティはいいけど杖Aなのがアカンなあいつは
誰がサイアスなんか選ぶんだよ なんなら雷がフリージ敵対だからかBなだけで、被ってる光と杖までAだからな
後は指揮だけなら、そりゃ趣味で選ぶと言われるだろうさね 威力を20に落としてるだけいいだろ
何故か技が20になってるけど 聖戦の30→トラキアの20ってそれ全然落ちてないよね……
パラメータボーナスに至ってはさらに頭おかしい事になってるし トラキアのセティって意外と不評だったんだな
チートキャラだしもっと人気あるかと思ってた やり過ぎるのも良くない。最初から光炎杖までAというのはな…
せめて形だけでもBにしといて、ちょっと鍛えたらAになるぐらいで抑えとけば。 加賀の寵愛丸出しなキャラは好きじゃない
ラインハルト兄妹とか トラキアやった後に聖戦やるとやっぱ聖戦って戦闘自体は大味だなーってしみじみ思う 突然のピロンとか、1%と99%に怯える必要はないからセーフ
確率無視する特定のスキルは聖戦でもあるけども トラキアもトラキアで大味なとこあるけどな
なんだよ必殺係数5て やりすぎキャラでもガルザスは敵の時の恐怖が強すぎるから嫌いじゃないよ
カダインでガーネフに追いかけられる恐怖を思い出した感じ 必殺係数は追撃時限定だけどな
逆に一撃目は25%が上限 係数の高さが意外に足枷になったりもするのは面白いと思う
パーンなんか殺したくないのに追撃必殺と必中太陽剣のコンボで壊れた剣でも殺しちゃったり トラキアのセティはぶっ壊れてるけど
それでもピロンやキランと光ると余裕で事故るガルザスが、仲間になった次のマップで出てくるとか
魔力床とかいうクソ地形から放たれるサイレススリープには負けるとか、完璧超人では無いよな >>159
作者の贔屓が露骨な厨キャラなんてのはもうそれだけである程度嫌われる十分条件は満たしてるからな
ただ強いから好きって人も勿論いるし、実際どのくらい人気なのかはわからん 今思うと聖戦の主人公ってレヴィンみたいなものだ
物語の中で成長するし恋愛は丁寧だし息子は勇者だし マリクもかなり優遇されてたな
加賀は風使いが好きか 素早い軽量級が鈍いヘビー級を制するスタイルが好きなんだろう
その風潮は別にFEに限らないけどね キャラの強さが平等なSRPGなんてそもそもNGと考えてる人だからな
まあ俺もそう思うけど
ダルシンの人権のなさ ユリアよりもラナが好きです
あいつの可愛さがわかるのは俺だけでいい(キリッ >>176
ティアサガになってマルジュがいきなりイジメ受けたのは何故なんだろう? 僕は、ティニーちゃん!
>>183
いや全然キャラ違わんか? >>167
いや、やっぱり担ぐは偉大だよ
中坊だった俺に攻略本に「キャラが詰まったらとにかく担ぐだ!」って書いてあって試したらガンガン進めたのは目から鱗だった
とはいえ野外オンリーな馬ゲー聖戦だと導入されてても微妙だっただろうけど ほぼ移動減衰されないで歩兵連れていけるとか、
飛兵なら山や崖越えできるとかなら多少活躍の機会はあるやも
真っ先に思いついたのが8章のリンダアミッドの変な場所待機イベントだが 体格一番高いのアーダンになりそうだから、結局戦場に間に合わないんですな もし体格導入されてもソードアーマーなアーダンにはあんま意味なさそうなのがまた CC後だろうと、そもそも低ステ低成長だし味方アーマー系不遇の時代なのでな
一人旅とかの縛りプレイの難易度は下がるのだろうけど アーダンが壁として輝けるのはユン川握手会とオーガヒル握手会しかないから仕方ないね 技の低さは武器相性(命中率+30)で補えってことかね
アーダンはオーガヒルで武器育てる為の削り役や弓持たせてピサールの囮に使ってる
何だかんだCCすれば物理はタフだし一発はデカいから使いようによっては使える
あとガンダム引き合いに出して申し訳ないが、レッグリング持たせて移動させると、
何かサザビーやゲンガオゾ動かしてるみたいな感じがして好き フリージ制圧したら消滅するのにわざわざスコピオ倒してるのか? >>197
ドーガにブーツ使ったらそんな感じあったわ
アーダンもそうなると思っていた時が私にもありました Switchオンラインに本作が追加されてたから初プレイしてみた
すごく重厚で面白かった
ただやはりUIが古くて不便さが目立つから、そこ改善したリメイク版が出たらいいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています