サモンナイト総合★416
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【PSP】サモンナイト3・4★78【SN3・4】
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【PSVITA】サモンナイト6 失われた境界たち
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【DS】サモンナイトX 〜Tears Crown〜 Part5
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1259215675/ キャラゲーだから
性能的なオンリーワンよりも好みなキャラを使い倒したいって意味で性能被りは目を瞑れる
本筋での立ち位置が微妙だろうがメイン回やサブエピで嗜好に刺されば使うんや
まあ好きになったキャラが本筋に絡まないと
どうしてもやり切れない思いは生まれるが >>719
今旧2やってるんだがステ振りが本当にしんどい
そこはDS版の方が優秀なんだよなあ尚ボイスギャラリー一部召喚獣
久々に聴いたがルウってこんなに声かわいかったんだなぁ 最速CC条件を満たして後は極がだいたいバランスいいんだが無駄に戦士にMATや召喚士にATふるやつはどうにかして欲しい 無印のシマシマさんの哀しみ
リメだと主人公マルルゥとひたすら聖獣ぶっぱしてりゃいいからかなり強いんだけど 3からはTEC上げないと露骨に当たらなくなってイライラしてたなぁ
ブレイブのレベルわからなくて低レベ縛りプレイみたいになってたのもあるけど 武器熟練はリメからだった
4は着物装備が最強すぎる >>723
でもケイナのクラスチェンジ習得スキルって大して使わないやつじゃなかったっけ
術師のランクとか戦士系の4マス移動なんかは最優先事項ではあるけど >>728
ド根性はどうでもいいけど
鬼B1が鬼A2になるのは大きい
ケイナさん何故か素のMAT妹より高いんだよな… マップによって上に強いベズソウと下に強いドリル使い分けるとか良いよね
ジライヤも一見スカスカで使えない範囲のようで乱戦の中で前衛を上手く外して敵を大量に巻き込めたり
プチデビのX字の範囲も便利だったりと2は個性的な範囲の召喚が印象に残ってるな 2までの召喚がやたら強かった反動で3は召喚が全体的にショボいんだよなぁ
Aランク召喚でようやくダークブリンガーと同等くらいだし 2ってドリトルなかったような…
2は鬼属性がやたら優秀だった気がする 2はダークブリンガーやめちくりーって何回思ったことか
3とか4は物理ゲーになっちゃうから召喚は強くていいと思うけどね
PS版の1とか今遊ぶと召喚がめちゃくちゃ極端に強いし、
デヴィルクエイクとか範囲広過ぎる(高所にいないと自分すら巻き込む)けどこれはこれで面白い >>736
ああいうピーキーな射程はSRPG的に面白かったなと思う
高低差にさえ気を付ければ自分はほぼ中心に居てもノーダメみたいな状況作れたり あまりに便利すぎたせいか3以降リストラされてたな
無属性が便利すぎると各属性の立場がなくなるから仕方ないけど 3以降はブレイブ狙いだとMPコスパの点でも無属性はあんまり
序盤から打点の高い機属性さいきょー PSP版はともかくPS2のブレイブは縛りプレイの強要だしクソシステムだけどな セクターでゲック倒せとか解魂病ユニット全員出せとか出てくるPSPがセーフだけどPS2はクソってどんな判断基準やねん 判断基準も何もPS2の方はレベルとアイテムとユニットの生存とかを一つでもミスったらブレイブクリアの報酬はなしじゃん。メダルにしてくれただけでも緩和されたしそんな無理難題は無視してもいいよ PSPはメイメイのところで再戦で達成してもいいからな あとから部分回収できる仕様になってるてことは
初回で全項目クリアする設定ではないな
ノベルゲームのおまけとしての制限は
どちらの版もとにかく勝ち抜いて終盤カルマ値チェックあるだけとかなり緩い >>743
とりあえずノルマこなせって縛り的な部分はPSP版の方が強いな
ファーストアタックとか そう、リメブレイブはしょーもない事やらされてる感がどうも嫌なんだよね
誰も死ぬなだとかはそんな縛られてる感覚なかったし歯応えが出て好きだったけどな
ブレイブさえ旧仕様ならば…と何度も思ったよ >>744
無理難題は無視って言うならPS2のブレイブだって無視して良いんだぜ?
貰える物なんてパーティーポイントの追加だけでやらなくても周回ボーナスで増えるし
パーティー能力積むよりブレイブレベル無視して高レベルにした方がよっぽど楽に戦えるしな リメブレイブはその話その話のテーマみたい感じで好きだけどな
別に縛りという認識は全然なかったわ ポムニットを倒すなみたいなのはストーリー的にも納得できるんだけどな
獣皇に憑依禁止は難易度上げるためだけに縛られてる感が強かった
セクターでゲック撃破は面倒な上にストーリーと真逆のことやらせるのがひどい 獣皇は3段障害物乗せて周り囲むと無力化できるんだったか リメブレイブはソシャゲでログインボーナス貰う作業に似た感覚だったな
時系列的には逆だけど フレーバーテキスト的な部分と(因縁のあるキャラでトドメ刺すみたいな)
純粋な縛りプレイ的な部分がごっちゃになってるってことか
ファーストアタックに関しては待ちプレイみたいなの減らしたかったのかなと サモンナイトは神ゲーだよ。サモンナイトスタッフはすごく優秀だよ。ただの可愛い絵の普通のゲームに見えるけど。シャルトスは神剣グランスリヴァイバー出し。キルスレスは魔剣レヴァンティンだし。ベルヴォレンはレザードヴァレスだしね。 だって事実だもん、信じられないだろうけど。テイルズに似てるってアホが1部いるけど全然違うよ?テイルズはクソゲー。信じられないなら無視すれば? 巣ってなに?私がどこかのスレの住民だと思ってんの? アズリアもソノラもそんなこと言わないでしょw飛影はそんなこと言わないにちょっと似てるけど… ラスボス一撃必殺なギャレオさんならアズリアもソノラもホの字よ 戦闘後に蒸れ蒸れのソノラ想像しただけで未だに秒で勃つ >>774
なんかさ、東京ラブストーリーでそんなセリフなかったっけ?
カーンチ、セックスしよ!って… ファルゼン「〇ックス ヨ・・・」
キュウマ「〇ックス殿・・・」 ソノラは初期加入・必殺技持ち・狙い撃ち で強かったけど
リメイクでその優位性全部無くなったうえ銃も弓に比べて若干微妙になって
可愛さしか取り柄のない凡庸遠距離キャラになってたのが残念だった 4と違って使えるキャラが増えるのは番外編がクリア後だし必殺技で複数倒せるから人権と言えば人権 機弾乱れ撃ちはリメ版の雑な調整の中でもぶっちぎりで酷いと思うわ
ゲームの仕様理解してないってレベルじゃねーぞ オリジナル版の4発表当初にゲーム雑誌で今回は4属性間の相性
(耐性だけではなく弱点も)あるって書かれてたのは何だったんだろう PSPの3、4を久々にやろうかなーって思って引っ張り出してきたんだけど、もしかしてwiki消えてる?
昔見てたのが見つからない 4発売当時のゲーム雑誌かなんかで、今回は立ち絵が変化するぞ!みたいな記述があってワクワクしてたら
主人公がときどき前のめりになるだけの差分でずっこけた思い出 最終的な製品では修正されたからいいものの
アカネの衣装の「忍」の字が左右反転で鏡文字になってるままの立ち絵を
そのまま載せてきた時にはいやさすがに誰か突っ込めよとは思った 6はイケメンばっかり出てきて男女比偏りまくりの腐ゲーで爆死したとしか思えないんだけど、アマゾンで腐女子が女キャラ叩きしてて何とも不快 1 男6 女4
2 男8 女3
3 男4 女4
4 男4 女5 わかんねえ1
5 男6 女6
偏ってるのは2ぐらいだろ トータル 男28 女22 わかんねえ1
そこまで男女比偏ってはいないな バノッサ カノン メルギトス イスラ ギアン エルストの歴代敵キャラ枠はみんな男だしな
その分除いた原作仲間キャラに限ればほぼ1対1 >>797
キャラ比とか関係無いよ
雑な外伝だから死んだだけ
6ナンバリングしたせいでシリーズも死んだ 売り上げはあった方だし今あたり出せば売れるんじゃない キャラゲーだからソシャゲとの相性はいいと思うから黒星絵きちんとメインにして声付けてゲーム性しっかりすればソシャゲいけそうな気はするんだが
メモリーズ?知らない子ですね このシリーズは終わったとして、サモンナイトの精神的続編みたいなのは出ないのだろうか まじでなんだっけと思ったらマグラムロードとかいうやつ?
SRPGがいいです まさかのクラフトソードの方の精神的続編だったからな
まあこれ無ければUX最終巻も永遠に出なかっただろうし
>>805
人でも武器でも動植物でも召喚できる世界って恐ろしいぐらいにソシャゲとの相性自体はいいはずなんだよな…
ガチでやるならリィンバウム→リィンバウムの召喚どうするかって話になるけど
え?メモリーズは別世界?なんのことやら ていうさぁ、なんでギャレオってネタにされてんの?お香ランプの精とか言われてるけど…
なんでなんで? 遅れてきた直接攻撃のエース
10年近くも待たせやがって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています