タクティクスオウガ 132F 狗泥のスタノスカ
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
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★前スレ
タクティクスオウガ 131F 鎮魂のナディア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1533716171/ ティアマット侍らせておけば多少火力不足でも・・・
アーチャ×2でいいか クラス特性の方は女で近接させるのに
使えそうだけど
成長率の方は何に使たらいいかわからんよね
火力が平均的に高い、SP力は髭と互角だけど >>955
接近しないSP使いってことでよくね
ただ、上位職であるが故に髭のように早い段階から下積みできないのがな
できたとしても防御面がボロボロになるという問題もあるが
禿、髭、アチャが優秀なのは成長率もあるがやはり早期にCCできるのが強い 次スレのサブタイは何がいいかねぇ
過去のサブタイ
>>13 クソ強い弓攻撃をしてくる紫紺のパジョーさんはどう? 葉っぱすら着けてない素っ裸のデニムさんにしか会ってくれない淑女 19レベルになったアロセール守備力も185もあって
同じレベルの主人公が後ろからバルダーボウで攻撃しても
ダメージが1しか与えられませんw >>953
どちらかというとドラテを殺してるのはヴァルの方だと思うんだ
一見ヴァルの上位クラスっぽいツラしておいて実態はむしろ劣化版に近いという >>966
操竜差し引いてもちょっとな…ヴァル→ドラテで地味に魔法枠も1つ減ってるし
ドラテのVITまたはINT成長はもう1くらい高くても良いような気がする >>949
楽しみ方は人其々だから他人のプレイを否定するつもりはないけど
近接があまりにも空気の流れが悲しくてね
距離1、反撃ありじゃ「誰も使わねーよ」って言われてる気がして…
フェアリーに両手剣装備させたり、ソルジャーが鞭でペンペンとかも
可能な自由度(ヤキトリやステーキがあれば尚良)って凄いと思う >>967
お供2匹で両サイド固めろってことなんだよ
正面一発なら耐えられるだろ?
前に2枚配置だと回り込まれるからな! ナイトやヴァルキリーが前衛として失格の烙印押されてるけど
逆に考えたらハゲと狂人を禁止にすればいいのか
これならイケメンのソルジャーも一線で使えるな
ヒリーングの需要も増えるしwin-win アウェイキング持ってるだけで武装してると見なしてくるテロリスト集団 局部を葉っぱで隠してるだけなのに武装認定されるからしょうがないね >>964
もしかしてデニムをニンジャ一本で育ててる?
ニンジャは有用だけどSTRが低いからどうしても火力落ちるよ
にしても1は低すぎる
>>973
バランス調整失敗
大体M野が悪い >>975
忍者のままLv20まで来ましたが
力を上げたい場合何にした方が良いでしょうか?
ドラグーンは顔無しがなってましたが移動力がなくてリストラしました >>965
ほんまそれ
アーチャーが攻撃食らう場面なんてほとんどないしVITとかいらんわ 何度か言われてるように、アーチャー成長は最前線向き
弓やらせるならSTRとDEXが高いクラス ボウガンナイトなかなか使えるからね
LUKのカード2〜3枚拾わせたら十分戦力になる
ドラグーンなら尚更 >>978
STR5VIT4ってむしろ弱体化だと思うがいいんか?
安全圏から半固定砲台やらせるならドラグーンとかグレムリンとか適役はいくらでもいる アーチャーが壁役として前へ出て、
ナイトが後方で弓を撃つ方が有効な変な調整になってしまった >>976
ニンジャ使った後は移動力でガッカリ
これあるあるだよね
どうしつもニンジャで使いたいなら
・低レベルからバーサーカーで育てて実戦はニンジャにクラスチェンジ
→短所…回避率悪い、再育成面倒、戦闘中レベルアップさせないように気を使う
・ダメージはニンジャが基本だと考える
決して低い(不満)と思わない
短所を見るより長所を見る
・弓や魔法でメインアタッカーだと思わないようにする
こんな感じかなぁ >>986
バーサーカーではなくビーストテイマーだった
バーサーカーでも良いけど 個人的にはニンジャはトレーニング用のクラスかなぁ
カードで補強できないAGI育成のための
弓使うにしても集団運用だと耐久力が頼りなさすぎる
>>968
まぁあくまで個人的な趣味なので
近接武器は種類が多いから誰に何を装備させるか考えるのも楽しいんだ ニンジャ特化は敵がバルダー一色になる3〜4章メインクエスト時期はやたら強い
ただAGI底上げしてAGI成長率も高めなテンプルコマンドや
死者Qのフェアリーグレムリンダークストーカー相手にはただのカモになるね つまり単に敵がハンデ背負って戦ってくれているだけという AGI型は前半はあまり回避してくれなくてキツいので
前半はガチムチデニムを囮にして、中盤以降はAGI型を前線に出す
まぁ一番頼れるのはアンデッドとカボチャだけど 敵と同じようにフルバルダー装備する縛りマジでおすすめ
いい感じに弱くなってゲームバランスがすごく良くなる よく聞いてくれ…
今からこのスレを一つ残らず埋めるんだ 馬鹿なことはやめるんだッ!
罪もないスレを埋めて何が大儀だッ! 貴方様のご命令とあらば
しかたありませんね。とても残念です。 『いずれ、またお会いしましょう。
それでは…
『ま、待てッ、ニバスッ!!
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