タクティクスオウガ 132F 狗泥のスタノスカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 131F 鎮魂のナディア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1533716171/ マーシーレインはエレメントやアライメントの影響を受けない
悪天ほど回復量が少しだけ増える >>279
おめ
そのタイミングで回復しなければ追いつかれなかったよ タイマンのあるフィダック前にワープシューズが手に入るのは救済措置なんだろうな 俺もLでもうすぐフィダックだわ
うちのガチムチゲイ禿げデニムちゃんがアクアハンマーでオズの脳天カチ割ってやんよッ! よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw エンディング見てても結局バクラムによる支配じゃん。
C準拠だとウォルスタ人やガルガスタン人で政府組織に残った奴いないよな。 旧ウォルスタとガルガスタンの指導者層が死んでるか描写がないんだから仕方なかろう 結局バクラム は松野の意図した皮肉でもあると思える 全権は事実上モルーバだしね…
ブランタとモルーバの権力闘争の構図はドルガルア時代からなんにも変わってないという ギルバルドEDのデニムってカオスフレームでは支持率高いけど実際はどうなんだろね
道中やってきた行為自体は変わらないわけじゃん? https://4travel.jp/travelogue/10900818
クエストの開発チームはオウガシリーズを作っていた頃に
ココに取材旅行に行ったのではなかろうかと思った >>292
愚民共に支配されるという特権を与えてるんだからセーフ 支配されることが悪いみたいな刷り込みあるけど、
現代日本も資本家や政治家に実質支配されてるようなモンだからな
でもそのおかげでオマイラも一日ゲームとネットやってダラダラ生活できる環境が維持されてるわけで
それでも不満があるとして、現状を変えようと立ち上がる救世主候補がこんなところにいる訳もないんだし マジレスしてみると
支配されることが悪いなんて考え方は、紛れもなくアナーキズム... 職業選択の自由がない時代に失業で自殺なんてことないしな 家督制だと長男(養子の場合もアリ)は安泰だけど次男以降はあぶれ者
江戸時代の学者には士族や商家の次男三男が多いって話もあるし つまり自力で身を立てる方法がそれぐらいしかなかった
結局食いつめて自殺は制度は関係なくむしろ景気の話になっちゃう感 資本家はともかく政治家を選んでいるのは有権者もとい国民なんだけど
選んでないって言ってる奴はいい候補がいないとかなんとか難癖つけて他人に委任してるだけ >>307
早い話、黒ランスの言う不満を言いたいがために好き好んで弱者の立場に甘んじてるっていうアレ タルタロス隊とブランタ隊がガチで戦ったらどっちが勝つと思う?
ブランタ隊ってなかなかバランスよくできてて、おじさんのセンスを感じるw テラー軍団で黒ランスは抑えられそうだけど、バルバス止められないんじゃない?
減れば減るほど黒ランス他動き出しちゃうし。 >>312
失礼。コマンド陣じゃなくて、バーニシアのバケツ部隊のつもりでした
拮抗してると思うんだけど >>297
モルーバは上手いことやったなと思う。
棚ぼたでほぼブランタ? みたいな最高権力者になったやん。
カリスマ指導者のデニムは都合よく消えてくれるしさ。 >>312
テラー軍団に囲まれてビビって縮み上がってるタルタロス想像したら吹くw >>300
クエストみたいな零細企業で海外への取材費までは出そうにない
松野は歴史オタだから色んな所から名前を引用してるだけじゃないかな
伝説の時も好きな映画俳優とかをキャラ名に使ってるって言ってたし(例えばキャグニーとか) >>313
恐怖効果が効くタルタロス含め火力不足でテラーの壁を突破できず、
テラーの攻撃も当たらず、膠着してるところにセイレーンの魔法2発くらって
暗黒騎士団不利そうだと思ったが
今調べたらバーニシアの部下でアライメントCは1人だけなので多分ブランタが勝つ ブランタと言えば、
ハイムでブランタが召喚するエンジェルナイトのエレメントは、
どうやって決まってるんだ?
風のエンジェルナイトが欲しいんだが、
何回リセットしても(100回ぐらい!)大地と水のエンジェルナイトばかり出るんだが。 サモンダークネスで出るキャラはあらかじめ決められたパターンの中から更に決められた順番で選ばれる
エレメント風の奴が欲しいなら前二人を固めるなりなんなりして三人目を呼んでもらうしかないだろう >>320
ブランタは6人までエンジェルナイト召喚するけど、
何回やっても、大地と水のエンジェルナイトしか召喚しない。
風と火のエンジェルナイトもいるはずなのに。
ショップで雇用したアマゾネスで、1から作れば簡単だけど… 自分で名前つけたいから勧誘はしないなぁ
エンジェルナイトみたいなカッコいい顔グラ&ドットなら尚更 >>314
モルーバは元々ヴァレリア=フィラーハのボスでブランタに奪われた地位を復権しただけなんだが
デニムを利用したとかならともかく棚ぼたってなんだ?
バカか? >>321
よく分からないけどこっちの装備とか関係してないかな
死者Q100Fでダークロア持ったゴーストが出ない、みたいな(杖装備を増やすと出る) >>297
に突っ込みが何も来ないところがこのスレの限界だと思った >>307
そこが感違いの元、政治においていい方と悪い方との二択なんて殆どない。
悪い方とより悪い方との二択が現実だ? 実際テラーナイトで黒ランス囲めば無力化出来るのかな? >>325
パーティーメンバー、デニムとアロセールだけで試してみたら、
風のエンジェルナイトが、ようやく出たよ。
ブランタのサモンダークネスのエンジェルナイトのエレメントは、
完全なランダムじゃなくて、パーティーメンバーのクラスかステータスが関係しているみたい。 >>332
ランダムエンカと同じで多分近接、投射、魔法の3グループに分かれてるんでしょ 黒ランスの命中回避は変わらないから無駄に長引きそう 周りテラーで固めてテラーごとアイスブラストしていく戦法 よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw >>328
オウガバトルごっこは余所でやってくれない? NルートってLからでもCからでも大丈夫でしたっけ? >>342
ありがとー
今バルマムッサでL逝くところだった
アブね >>329
明らかなエアプがストーリー理解した気でドヤ顔解説とか頭に障害かかえてるキモオタ丸出しでちゃんちゃらおかしいわな 間違いを指摘するのはいいが、鬼の首とったかの如くいつまでも騒いでるのは見苦しいぞ
こんな昔のゲームのスレみんないい歳してんだろうし落ち着こうぜ エミュでやってるやつがリアルタイムでやってたような顔してるのはまだしも、エアプでこのスレに書き込んでるのは何がしたいんだろう
やってないのになんで思い入れがあるのか分からん >>346
エアプがプレイした体で粘着してるのは普通に見苦しいんだが
そいつがいい歳なら尚更 タルタロスさんじゅうきゅうさいのインパクトが強すぎるけどハミルトンの40もなかなかの若作りっぷりだよな バールゼフォン38歳は未だに信じられない
マスターアジア49歳より衝撃や 30〜40代のオウガキャラ
30歳 ザエボス、ジュヌーン
31歳 ハボリム
32歳 ギルダス、アンドラス
34歳 バルバス
35歳 マルティム ヴォラック
38歳 黒ランス バールゼフォン
40歳 白ランス
42歳 ガンプ
43歳 バルバトス
45歳 ザパン
46歳 プランシー
48歳 カノープス デニム(40)とかになるまでやる人もいるんだろうか >>351
ディバインバスターさんみたいな年齢の書き方やめろ 49歳 ブランタ
50歳 ニバス
52歳 プレザンス ロンウェー
58歳 バイアン
63歳 ウォーレン
ニバスさん50だったのか。 グラムロックが余ってて勿体ないからモブテラー育成開始した
VCはステ吟味楽チンでほんと助かる グラムロックは一番好きな武器なので真っ先にトカゲ様に献上するな >>363
うちのトカゲ様はアクアハンマーですわ
ハンマーの得意モーション好きなんでね セリエ姉さんをアロセールの代わり(Nルートなので)でアーチャーにするのは悪手?
レベル1から顔なしを育てた方が代わりになるかな? 属性弓はトカゲ様に持たせてるわ
アクアハンマーやグラムロックのようなゴミ武器より全然役に立つ >>366
加入がやや遅いのとレベルが高いのとLUKがやや低いのが難じゃないかな
シス子やサラの方がいい気がしないでもない よく考えたらアマゾネスとかウィッチとか敵味方問わずなんであんな戦場に女大量投入するんだろ グレムリン上手く使えねぇわ俺
亜人でHP低いせいかすぐボッコボコにされる
敵で出てくるとやたら強い典型例じゃねあれ
死なせないように運用するプレイヤーとは前提が違うからな >>371
アーチャー(女)とナイト(男)がガチで殴りあうと女が勝つ世界だし。 美しい魔女と言われてるウィッチでも普通に敵なら容赦しない奴ばかりだしな >>373
ビーストテイマーとドラゴンテイマーならそうはいかない こっちが使うと雑魚なのに、敵が使うと強い筆頭はナイト こっちは死なせないのが大前提なのに対して高火力で道連れ上等の特攻かけてくる敵ナイトが手強いのは必然といえる 敵の強いナイトのイメージはレオナールさんのせいなんじゃ…
近接専門のバサカとかと違って槍やボウガンで突っついてくることもあるからウザいと言えばウザいんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています